どうでしょう日記
2009年3月

ホーム  前の日記 一覧

■ 3月31日 火曜日
そういえば。
本日は、3月最終日。
ってことは、宮崎ちゃんの最終日。

宮崎ちゃん。
お疲れ様でした。
ファンミでハイタッチしたこと、忘れません。
新しいこと、頑張って。
行ってみたいなぁ「てぃんくてぃんく」
でも、北海道に行ってまで、沖縄はないなぁ・・・。
■ 3月30日 月曜日
・・・チビナックスのDVDまだ買ってなかった。
ってことで、先ほどAmazonさんにて購入。
ふぅ、コレで一安心。

いや〜、最近たるんでるなぁ、自分。
■ 3月29日 日曜日
へぇ・・・。
もう、福岡も終了なんだ。
早いね。
やっぱり、興味がないと分からないものだ。

って、そんなことを言ってたら「メレンゲの気持ち」忘れてた。
「堂本兄弟」は11時45分からだから、忘れないようにしないと。
ってか、遅いよ・・・。
■ 3月28日 土曜日
謎が解けた。
「帰ってこされられた33分探偵」の意味。
次の番組が始まるまでのツナギなのね。
納得。
ってことで、今回は撮っておけるかしら。

え〜と。
今回の「下荒井〜」の番宣ですがね。
とりあえずDVDに焼いておいて、DVDが発売されたらゆっくり見ることにしました。
まだ、正視できないので・・・。
■ 3月27日 金曜日
そうかぁ。
不完全燃焼なのかぁ、藤やん。
そうだよねぇ。
確かに、チロっと見た限りだと、そんな感じだった。
こわ〜い顔してたし。
大変だよ、本音で話し合う番組って。
お疲れ、藤やん。

って、そんなかんじでシンミリしてたら、「日記本」の第二段の話題が。
いや〜、続きが出るっ。
うれし〜。
でもさ・・・。
「どうでしょう本」は?
洋さんの小説の続きは?
忘れちゃってるのかなぁ、藤やん・・・。
■ 3月26日 木曜日
いや〜、ビックリしたよ。
あわててNHKの「幸福のスープ」の録画予約しました。
ギリギリでした。
でも、どこの紹介ぺージを観ても、モリも音尾君も居ませんが。
本当に出てるんですか?
ちょっと不安。
ってか、そろそろHDDの整理しないと。
やばいよやばいよ。
■ 3月25日 水曜日
時々、うれしーの話は、奥が深すぎて分からなくなる時がある。
今日の話も、奥が深すぎて、分からなくなってきた。
最初のうちは分かってたんだけどね。
「天気が操作できたら、みんな、自分勝手に動いてしまう」
そりゃそうだ。
コッチの人は「明日雨が良い」て言ってても、アッチの人は「明日は晴れないと困る」って言う。
死なない薬が出来て、皆がそれを使っちゃったら、人口は増える一方で。
それも、困ってしまう。
いつか、いろんな事が、操作できそうだけど、それはしなくていいね。
自然が一番。
ね、うれしー。
■ 3月24日 火曜日
いや〜、藤やん・・・。
あんな、意味深な日記を最後に、ご登場が無いですが?
「しばらく留守にする」って、そう言う事なんですか?
そうですか・・・。
早く知りたいんですがねぇ、携帯着せ替えの件。
今週は、お預けかなぁ・・・。

あっ、「チビナックス」のDVD買ってない。
イツ買いに行こう・・・。
結局「N43゜」も結局行かなかったし・・・。
ダメダなぁ、自分・・・。
出不精も、少し直さないと・・・。
■ 3月23日 月曜日
今朝の「広人苑」、すごかった・・・。
朝から笑ったよ。
だって、なかなか出てこないからさ、もしかして・・・。
って思ってたら、なんと最後にヒョッコリでてきて・・・。
さすが洋さん。
ポイント押さえてるよ。
やっぱり、洋さん最高。

洋さん最高と言えば。
やっと「ゴチ9」の”洋さん最下位”のヤツ見た。
やぱい、楽しかった。
すっっっげぇ、楽しかった。
しかも、携帯プレイヤーで電車の中で見てたから、ニヤニヤしちゃって。
怪しい人だったと思うよ〜、自分。
えへへっ。
■ 3月22日 日曜日
今日、藤やんの日記をじっくりと読んでたら。
なんだよっ、そう言うことかいっ。
納得したらビックリした。
え〜、マジで「水曜どうでしょう オリジナル携帯着せ替え」作るのぉ〜。
いや〜、楽しみだなぁ。
ちなみに、今のワタクシの着せ替え待ちうけは「レイトン教授」だす。
結構お気に入り。

やっと「下荒井〜」のポスターを入れた。
入れたって、ポスター用の額縁(パズルのだけど)にね。
やっと「HONOR」から「下荒井〜」に変わった。
なんか、一安心。
■ 3月21日 土曜日 音尾琢真誕生日
音尾君、おけでとぉ〜。
もう、33歳なんだねぇ。
すげぇ・・・。
地球ゴージャスの舞台、見に行くからねぇ。

って事で、本日「藤村」当日。
一応、HDDで撮ったけど。
で、チラッとみたら・・・。
相変わらず、NHKさんはお堅い・・・。
藤村は、後ろで微妙な表情をしてましたが・・・。
微妙な番組だったなぁ。
■ 3月19日 木曜日
そうそう。
MP3プレイヤーを買い換えました。
ソニーの「S638F」
音楽聴くだけじゃなく、動画も見れるやつ。
で、先ほど、「アフタースクール」の時の「ゴチ」を転送しました。
明日、ちょっと遠出をするので。

って事で、明日は帰って来れないので、コチラの更新は無しです。
土曜日の夜には帰ってきますので、それまで、ごきげんよう。
■ 3月18日 水曜日
うれしーは、今年もHTBのドラマでプロデューサーをやるらしい。
すごいねぇ。
で、今週末は藤やんはNHKさんへ。
すごいねぇ。
・・・。
・・・。
・・・。
ん?
あれれ?
藤やん、うれしー。
今年も、「どうでしょう新作」はありませんか?
まぁ、うれしーが忙しそうだからね・・・。
無いのかなぁ、今年も・・・。
見たいなぁ、新作。
■ 3月17日 火曜日
久々に河野のダイヤリーで笑った。
あれ?
この前、河野で笑ったのってイツだっけ?
ってか、今まで笑ったことあったか?
う〜ん、思いだせん。

モバゲーで、「レイトン教授と死鏡の館」ってのが配信されてるの。
会員登録すれば無料で。
で、のんびりしてて、今日、第二章に突入。
「おっ、ダウンロードせねば」とモバゲーに行ったら・・・。
「レイトン教授は3月31日までの配信です」だそうです。
危なかったぁ〜。
■ 3月16日 月曜日
そうかぁ・・・。
宮崎ちゃんは、卒業かぁ。
じゃあ、去年のファンミで会ったのが、最初で最後かぁ。
可愛かったなぁ、宮崎ちゃん。
すっっっごい可愛い顔して「ありがとうございましたっ」って言ってたなぁ。
そうかぁ、卒業かぁ。
沖縄料理の店かぁ。
宮崎ちゃんは、別の夢を持ったんだねぇ。
がんばれぇ。

藤やんの出る某国営放送の番組って、なんだろう??
うれしー、番組名を教えてくれ。
で、調べてみた・・・。
・・・。
・・・。(調べ中)
・・・。
判明。
「日本の、これから」 NHK総合 3月21日土曜日 19時30分から
です。
よし、録画だ。
ってか、3時間もやってる・・・。
すげぇ。
■ 3月15日 日曜日
「下荒井〜」終わったんだねぇ。
そうかぁ、やっと終わったのかぁ。
なんか、自分が観にいけないから、ドンだけやってるのかも分からない。
まぁ、仕方ないんだけど。
さっさと、DVDにして。
お願いだから。
ってか、情報だけでも頂戴。

あっ、DVDって言えば、「チビナックス」のDVDを予約すらしてない。
どうすべ・・・。
Amazonさんにあるかなぁ。
■ 3月14日 土曜日
やっ、やばい・・・。
うれしーの話に「ジーン・・・」とキてしまった。
小学校のころのお父さんの話から、ジャングルリベンジの話まで。
おもわずウルウルっとしてしまった。
しかも、この間「マレーシア・ジャングル」見たばっかだし。
いや〜、なんだろう。
弱ってるのかなぁ、自分・・・。
いや〜、なんだろう・・・。
クるなぁ、この話・・・。
■ 3月13日 金曜日
え〜っ!!
モリっ、六義園に来たのっ!!
いや〜ん、ウチと目と鼻の先じゃないっ。
(いやっ、それは言いすぎ、目と顎の先くらいかな・・・)
行ったことあるわよ〜、六義園っ。
ワタクシは、モリとは反対に桜が終わったころに行ったのよねぇ。
ふ〜ん、そうか〜、六義園に来てたのかぁ。

一応、証拠写真。 →
2007年5月に行った時の。

左の写真のオヤヂは、なかなかドカなかったから写してやった。
顔も出してやろうと思ったけど、一応肖像権があるからボカした。
ちょっと悔しい・・・。

右の写真は、すっかり「葉桜」になった「しだれ桜」
かなりシーズン後に行ったので、青々としてます。
他にはツツジとか藤とか咲いてた。
きれいだったよ〜、モリ〜。
ね? 「六義園」って書いてあるでしょ?
これが緑生い茂る「しだれ桜」
■ 3月12日 木曜日
え〜・・・。
本日も休んでしまいました。
スミマセン・・・。
で、寝物語に「東京ウォーカー マレーシア・ジャングル」を観てたんですが。
いや〜、久しぶりに楽しかった。
いいなぁ、楽しいなぁ。
頭痛がひどくて寝てたんだけど、癒された。
おかげさまで、明日は会社に行けそうです。
ワタクシの一番の癒しです。
はい・・・。
■ 3月11日 水曜日
ミスター・・・。
すげぇ、有限実行だ。
「生涯現役」(すきやばし次郎さんみたいだ)
『サッポロビール「サッポロ道産素材」CMキャラクター決定』
すげぇ。
ミスター、いや、社長はこうじゃないと。
でも、東京じゃ買えないしね。
まっ、その前に、ワタクシは酒が飲めないけど。
あっ、「北海道フーディスト」では売るかな。

いつの間にか「王子」は卒業してたのね。
今日、体調崩して(花粉症に伴う頭痛の為)ベッドに居たものだから、ゆっくりとモバキュ見てた。
したら、シゲがクランクアップしてる画像が載ってた。
そっか、先週のアレで終わったのか。
微妙だったね、氷室王子。
とりあえず、最後が気になるから見るけど。
■ 3月10日 火曜日
今日、ファンクラブの更新に行ったんだけどね、ローソン。
で、操作してたら・・・。
暗証番号を忘れてしまい、合えなく断念。
仕方ない、また20日位に郵便局に行く用事があるから、その時に払ってくるか。
でも、恥ずかしいんだよねぇ。
だって、「好きなタレント名は?」ってのがあるわけ。
だから、思いっきり「大泉洋」って書くんだけどねぇ。
最近は、名前が売れてきちゃってるからね。
やっぱり、恥ずかしい・・・。

「レイトン教授と永遠の歌姫」
ステキ・・・。
本当だったんだ。(←ちょっと疑ってた人)
まぁ、劇場では見ないんだろうけど。(おいっ)
だって、「N43゜」も行ってないし。
いつも「いいや、DVDになるし」って思っちゃう。
ダメダなぁ、自分・・・。
■ 3月9日 月曜日 河野真也誕生日
昨日の「情熱大陸」すごかった・・・。
相変わらず書かないし。
相変わらず書くの遅いし。
さすが、大泉洋。
人間、そんなに変わらないってところをまざまざと見せ付けられたぜ。
さすがだ。
そんなアナタが大好きです。

それにしても、モリに指導してるところ、ドキドキしちゃった。
モリ、怒ってるし・・・。
でも、あれがナックスなんだねぇ。
フムフム。
■ 3月8日 日曜日
そうだった。
今日は「情熱大陸」の日だった。
忘れていた訳ではない。
ちゃんと、録画予約はしてある。
大丈夫。
うん。
さて、どんな内容でしょう?
もう少しで始まる。
久しぶりにドキドキする。
ムフフフフっ。
■ 3月7日 土曜日 大下宗吾誕生日
本日、「下新井〜」のスクリーンフィルムに取り替えた。
今まで「チョッパーマン」のつけてて、白ッポイやつだったから、ちょっと見づらかったの。
うん、コレは見やすい。
お気に入り。
一応、もう一枚買ってある。
予備さ、予備。

「相棒」の新相棒にミッチーが決定。
良かった良かった。
なぜ、こんなことを書いているかといえば・・・。
そう、洋さんではないかという噂が彼これ年末くらいに囁かれていたから。
いや〜、良かった。
だって、洋さんが新相棒になったら、大変だモノ、イロイロと。
■ 3月6日 金曜日
昨日書いたThankCUEの会報は、本日発送だったらしい。
って事は、来週の水曜日当りかなぁ。
相変わらず遅いなぁ。
まぁ、来ないよりは良いか。

さて、ココで悩み事。
「下新井〜」グッズに入ってた4月始まりのナックスカレンダー。
会社では、今は「どうでしょう」さんのカレンダーを使ってる。
さて、ナックスカレンダーはどうするか・・・。
ここが悩みどころである。
本当に、どうしよう・・・。
■ 3月5日 木曜日
「銀の雨」が終わったらしい。
プレミア試写会とか無いのかなぁ。
ちよっと狙ってたんだけど。
無いのかなぁ。

って、ThankCUEの会報が来ない。
あれ?そろそろだよね?
今週末位かなぁ。
何の特集かなぁ。
あっ、ファンミがあったはず。
楽しみっ。
■ 3月4日 水曜日
う〜ん・・・。
CUEさんの公式で見づらいところ。
「情報が更新されてても、どこが更新されているのかわからない」
今日の「下新井〜」のグッズ情報も、どこが変わったのかさっぱり・・・。
出来れば、太字とかで表示してもらえるとありがたいんだが。
で、今回は何が変わってたんだろう・・・。

今日のビックリ。
『「ザ・ベストハウス」で、「HONOR」のサントラが使われていたこと。』
実際には、「すごい干物ベスト3」のところで使われてました。
一瞬「LOOSER」かと思った。
ってか、「HONOR」見たいなぁ。
今週末にでも見ようかな。
■ 3月3日 火曜日
「どうでしょう」HPの画像が変わった。
いつもは、1日にあわせて変わるのにねぇ。
今回はどうしたんだろう??
でも、今月もかわいいなぁ。
あれは、卒業式がテーマなのねぇ。
かわいいなぁ、藤やん犬。
ぬいぐるみ、買えばよかったかなぁ。
(今更後悔・・・。)
■ 3月2日 月曜日
本屋に行った。
「シアターガイド」が置いてあった。
けど・・・。
買わなかった。
だって、「下荒井〜」事が書いてあったからねぇ。
まぁ、その為に載ってるんだけどさ。
って事で、最近出る雑誌は買わないことに決めた。
DVDが出るまでは、イライラしっぱなしさ。
■ 3月1日 日曜日
洋ちゃんが”親子丼”にハマってるらしい。
いいなぁ、久しぶりにワシも食いたい。
来週当り作るか。
ってか、「玉ひで」の親子丼が食いたい。
一度食ったこと歩けど、あれはウマかった。
うん。
あれほどウマい親子丼は作れんが、来週自分で作ろうっと。

ミスター・・・。
そうか、やっぱり「雛人形」を出さないと、嫁に行けないのか・・・。
ウチの「雛人形」は、湘南のウチを出てくるときに、オヤヂと一緒に置いてきた。
だから、ウチの姉妹は嫁に行けないのかもなぁ。
ごめんね、お雛様・・・。