どうでしょう日記
2009年2月

ホーム  前の日記 一覧

■ 2月28日 土曜日
あれ?
藤尾が、下あらってるってことは、東京に来てるの?
札幌公演で見るもんだとばかり思ってた。
ってか、以前劇場で見たことがあるんだよね、藤尾。
あれ?河野だったっけ?
まっ、どっちでも良いや。

って、2月最後の日記がオクラの話題か・・・。
微妙・・・。
■ 2月27日 金曜日
今、「どうでしょう」さんのパスケースを使ってる。
で、これって、の〜びのびのゴムが付いてたんだけど。
コレは、外した。
だって、特に伸ばす必要は無いから。
で、このゴムはドコに行ったかと言うと。
「鍵」をぶら下げております。
結構便利です。
ゴムを伸ばせば鍵が付いてくる。
かなり良い。
で、パスケースには、サイコロストラップがついてる。
これが結構かさ張る。
まぁ、気にいってるからいいんだけど。
で、もう一つ。
「トリオ・ザ・タイツ」のイラストが恥ずかしい。
ついつい、ヤツらを表にしてしまう。
気をつけてるんだけど。
でも、気にいってるからいいんだけど。
■ 2月26日 木曜日
森崎君・・・。
なんですか?
水天宮に来てたんですか?
ロイヤルパークホテル??
すぐ、目と鼻の先ですが?
(注:職場のことです)
はぁ・・・。
明日だったら、外出するのに・・・。
(注:だとしても、会えることは無い)
はぁ・・・。
あのホテル、かなり良いホテルですよぉ〜。
ウチの役員も、接待とかで使うし。
はぁ・・・。
■ 2月25日 水曜日
いいなぁ。
皆で、下あらってる。
いいなぁ。
ワタクシも、下あらいたい・・・。
年末くらいまで、お預けだなぁ。
はぁ・・・。

今の悩み事。
「江戸の青空」をどうするか。
シゲが出てるけど、マゲが激しく似合わないから、微妙。
でも、世田谷パブリックシアターには行ってみたい。
う〜ん・・・。
e+とG2で先行やってるけど・・・。
CUEさんの先行はあります?
あったら、そっちで考えますが。
う〜ん・・・。
お悩み中〜。
■ 2月24日 火曜日
あっ、今日は「99プラス」の後編だ。
今、ちょっとDVDのダビング作業してるんだけど、中断しないと。
HDDが動かなくなっちゃう。
(ウチのHDDは、同時録画とか出来ない)
って、先週のもまだ観てないんだけどねぇ。
まっ、全部まとめて見ますよ。
むふふっ。

え〜っとさぁ。
「N43゜」のグッズって、オンラインショップで売らないの?
それとも、劇場で売るから、まだなのかなぁ。
って事は、劇場に行かなきゃ、やっぱダメかなぁ。

そうそう。
「N43゜」って言えば、ぴあの映画満足度ランキングで、3位に入ったらしい。
すげぇ。
どうなるんだろう、あの人たち・・・。

え〜と。
「the波乗りレストラン」のDVDが来ました。
一日早かった。
ありがとう、Amazonさん。
いや、ペリカン便さん。
サ○ワだったら、明日来るんだろうな。
よかった、ペリカンさんで。
まだ開けてないけど。
■ 2月23日 月曜日
またまた、久々に洋さんが夢に出てきてしまいました。
なんでかなぁ・・・。
「下荒井〜」が見れないときに限って、洋さん熱が上がるんだ。
まったく・・・。
ってと、イツ「N43゜」観にいくべか。
なんて悩んでいると、公開終わるんだよ。
で、DVDの発売情報が出るんだ。
まっ、それでもいいか。
■ 2月22日 日曜日
本日、出かけるのに「下荒井〜」グッズのトートバッグを持ってまいりました。
あのねぇ、これ、凄く使いやすい。
ワタクシの愛器「Pentax K−m」(一眼レフカメラ)がスッポリと入ります。
難なく入るんですねぇ。
ここがミソ。
だって、今までのようにコンパクトカメラだと、どんなに小さなバッグにも入りますが、一眼レフとなるとそうは行かない。
って事で、暫く、このトートバッグは活用させていただきます。

本日出かけていたら、前職の後輩からメールが着信。
内容を見てみると・・・。
「チケット無くても”下荒井グッズ”が帰るって聞いて、サンシャインに来たんですが、買えましたか?」って質問。
おやおや?彼女はジャニーズにハマッてなかったか?と思ったところ。
「最近、TEAM NACSにハマってます」との事。
よしよし、またもや布教活動開始です。
最近、多いなぁ。

K.Sくん。
今度、いろんなもの上げるからね。
楽しみにしてて。
むふふ。
■ 2月21日 土曜日
買って来ました、「下荒井」グッズ。
最初、全部セットだけ買って帰ってこようと思ったんですが。
結局、全部セット+入ってないポロシャツ+プライバシーフィルムを購入。
約16,000円。
・・・厳しい。
まっ、勢いです。
だって、スタッフの方々がポロシャツ着てるのみたら、両方ほしくなったんだも〜ん。
で、そのポロシャツですが。
素材はTシャツが少し厚くなった感じ。
着やすそうですよ。
もちろん、来ます。
だって、着るために買ったんですからね。
トートバッグも結構良さげです。
明日、出かけるから持って行こうかな。
一眼レフが入る。
ムフフッ。
■ 2月20日 金曜日
・・・。
引き取ってきましたよ。
「星の大地〜」のチケット・・・。
後ろだ。
激しく後ろだ。
ちくしょうっ。
10500円も出したのに・・・っ。
くぅ・・・っ。

明日は、池袋〜。
「下荒井〜」は見れないけど、グッズを買いに行くもんねっ。
楽しみだモンねっ。
■ 2月19日 木曜日
出た、グッズ情報。
よしっ、全部セットがあるぞ。
おっ、今回はポシャツかい。
確かに、Tシャツたまっちゃったしね。
おぉっ、トートバッグ!!
すげぇ、今回のグッズ。
よしっ、土曜日に買いに行くぞっ。
え〜と、丸井の買い物袋を持ちながら、グッズに並んでいる女がいたら、それはワタクシです。
そっとして置いてくださいね。

今日、夕方のYahooニュースでビックリしたのを発見。
「HTB経営難でホテル休館」
おぉっ、HTB!!
いつのまにホテル業なんかやってたのよっ。
って思ったわけ。
したら・・・。
ハウステンボス、でした。
ちゃんちゃん。

えっと・・・。
「星の大地に降る涙」
チケット取れてしまいました・・・。
「下荒井〜」は、あれほど頑張っても取れなかったのに・・・。
「星の大地〜」は、あっさり取れてしまった・・・。
ははは・・・。
10,500円か・・・。
高いな・・・。
でも、行くよ、音尾君。
■ 2月18日 水曜日
・・・グッズ情報がまだでない。
もう、今週の金曜日ですよぉ〜。
早くしないとさぁ、予定が立てられないじゃんっ。
お小遣いが決まらないじゃんっ。
早くしてくれよぉ〜。
まぁ、スタッフ日記に近日公開って書いてあったから心配してないけどさ。
もうっ、プンプンっ。
■ 2月17日 火曜日
またもや公式に発表になっていない情報を。
なんとっ!!
TEAM NACSが「情熱大陸」に出演いたしますっ!!
パフパフッ!!ドンドンドンっ!!(一応太鼓とラッパ)
めでたいっ!!
すごいじゃんっ!!
だって、あの「情熱大陸」だよっ!!
すげぇ〜。
ってんで、楽しみです。

出演といえば。
この間の「新・堂本兄弟」は素晴らしかった・・・。
”告知”の一言で、こんなにイジられるとは。
素晴らしい。
やっぱり、堂本さんちのお二人はいいね。

あと、昨日の「カトパン」
とっても楽しそうなシゲと音尾君がツボ。

やっぱり、バラエティの彼らは最高です。
■ 2月16日 月曜日
ほほぉ〜。
「99プラス」と「おにぎり〜」が被ってるらしい。
ほぉ〜。
大変だ、こりゃ。
でも、今はダブル録画とかできるしね。
大丈夫だよ、CUEさん。

ってか、そんなことよりもCUEさん。
「下荒井〜」のグッズはどうなってるんだ?
もう、一週間切ってるけど・・・。
今回は、グッズ、ないの?
たしか、グッズでトントンじゃ無かったっけ?
グッズなかったら、寂しいよぉ〜。
■ 2月15日 日曜日
今日です。
「新堂本兄弟」
もう、随分前に録画予約してて。
でも、さっきも心配で確認しちゃった。
大丈夫だった。
一安心。
あと、30分ほど(現在22:40)で始まる。
やぱい、久々にドキドキしてきた。

リンちゃんに「どうでしょうクラシック」をダビングしてる。
かなりハマったらしい。
ぐふふふふっ。
■ 2月14日 土曜日
東京タワーに行った。
久しぶりに行った東京タワーは、ちょっとキレイになってた。
前は、入り口付近にマックがあったと思ったんだけど・・・。
で、土曜日でバレンタインなので、激混みでした。
正面入り口前で、猿回しのお猿さんが休憩中で、すごく可愛かったし。
で、洋さんが東京ウォーカーの時に上った展望台には上りませんでした。
だって、高いし混んでるし・・・。
人に酔いそうだったので。
でも、土産物屋はみて来ましたよ。
結構楽しかったです。
■ 2月13日 金曜日
あ?
なんだあれ。
「帰ってこさせられた 33分探偵」って。
イヤなのかい。
ってか、CUEさんの公式に載る前に、Yahooサンの方で情報流れちゃいましたね。
ははっ、いつものことか。

「星の大地に降る涙」のモバイル先行に、とりあえず申し込んだ。
あれれ?
ThankCUEの先行はないの?
だって、来月でしょ?会報。
あれれ?
う〜ん、よく分からん。
■ 2月12日 木曜日
やっと「水曜どうでしょう」さんのDVD第11弾を予約してきた。
これで一安心。
でも、受取って4月なんだよねぇ。
遠いよねぇ。
まだまだだねぇ。
なんか久しぶりに引換券が手元に来た。
なんか嬉しい。
変な感じ。

「下荒井〜」のグッズ情報が出てこないなぁ。
もう、来週から公演が始まりますよぉ〜。
いったい、いつになったら情報公開されるんですかぁ。
頼みますよぉ〜、CUEさん。
■ 2月11日 水曜日 建国記念の日
一つ公式に出てない情報を。
2月17日火曜日の「99プラス」に大泉洋大先生が出演されます。
三度、ちっさいオッサン(岡村さん)と対決。
非常に楽しみであります。
やっぱり、メディアに出ることが多くなるなぁ。
ってか、「下荒井〜」シアテレでやらないかなぁ。
したら、宮城のSさんに撮ってもらうのに。
■ 2月10日 火曜日
「男のミカタ」が出てた。(blogにも書いたけど)
なんか、嬉しい。
確かに、3年間「anan」買い続けて、クリアファイルにも保存してあるけど。
それはと別に、なんか嬉しい。
ちゃんと連載していたことが、こうやって形になってる。
ほら、よく少年コミックとかに、連載してたけど人気が無いヤツって、そのままコミックスにもならないで消えるじゃない?
こういう連載もそうだと思うのよ。
特に、「演劇ぶっく」とかに連載してたヤツって、こうして本にならないじゃない?
だから、ちゃんと形になって、評価されてるって事で。
すなわちそれは、洋ちゃん自身が評価されてるって事で。
うん、ファンとしても嬉しい。
って、違うかなぁ。
だって、人気がないと、こうして本にならないでしょ?
ってことで、嬉しいことを文章にしてみました。

こうして、洋ちゃんのモノが手近で買えるのは、すごく嬉しい。
前は、無理してでも北海道から取り寄せてたから。
■ 2月9日 月曜日
ほ〜・・・。
シゲは、大分自炊にハマってるらしい。
ってね、シゲさんに忠告。
半分に切ったたまねぎ、ラップで包もうが、なにしようが、次の日になると、断面が段々になってるから気をつけて。
ワタクシ、よくそれでガッカリした覚えがあります。
早めに使うことをお勧めします。
(って、シゲがココを見ているかどうかは、不明。多分、いや、絶対見てない。)
■ 2月8日 日曜日
ミスターが東京を歩いているらしい。
へぇ、やっぱり北海道の人からみた東京って暖かいのか。
ワタクシからしてみれば、十分寒いけど。
え?浅草から神田?
そうかぁ、歩けないことは無いけど、結構あるぞ。
浅草かぁ・・・。
秋葉原経由で、神田が無難な道かな?
ワタクシ、以前、上野から神田まで歩いたことあるげど、結構ある。
ミスター、頑張るね。
久々、東京ウォーカーかぁ。
ワタクシもやりたいなぁ、久しぶりに。
最近、歩いてないなぁ。
いかんなぁ。

そうそう。
「下荒井〜」のやってるころ、丁度ワタクシの好きな丸井のバーゲンがサンシャインでやってるの。
モロ、サンシャイン劇場の前で。
って事は、あの辺で当日券並ぶのできなくないか?
どうなるんだろうねぇ。
って事で、グッスを買うついでに、サンシャインのバーゲンに行く予定。
うん、いろんな意味で楽しみ。
■ 2月7日 土曜日
ネタギレ。
今日、知人にもらったナックスの「春きたれり」をチョコッと見た。
で、5人で北海学園大学に行ってる映像があったげと・・・。
あれって、「HONOR」の時もやらなかったっけ?
微妙に焼きまわし?
でも、「N45゜」の撮影風景とか出てたけど、かなり楽しそう。
うん、癒し。
■ 2月6日 金曜日
この間の話。
日曜日に池袋に行った。
で。
シネリーブル池袋に行ってみた。
まだやってなかったけど「N43゜」
でも、ポスターが張ってあった。
ほら、シゲがセンターで写ってるやつ。
・・・写真撮りたかったんだけど。
・・・一人だったから。
撮ってこなかったです。
さてさて、イツ見に行こう。
ボヤボヤしてたら、終わっちゃう。
■ 2月5日 木曜日
「チビナックス」のDVD第三弾が出るらしい。
知らなかった・・・。
「どうでしょうDVD」も、まだ予約してないし。
はぁ、今年もCUE貧乏だ・・・。
ってか、そろそろ「下荒井〜」のグッズ情報くれないかしら?
でないと・・・。
予定が立てられない・・・。

うれしーの日記が切ない・・・。
なんで、うれしーの文章には哀愁が漂うんだろう。
藤やんのは、出落ち一発みたいな感じなのに。
なんか、いいなぁ・・・。
■ 2月4日 水曜日
本日発売の「TVぴあ」
それに、洋さんのお写真が出ております。
もちろん「新・堂本兄弟」のお写真です。
大変気持ち良さそうに歌ってらっしゃいます。
よい事です。
しかも「知る人ぞ知る名曲」だそうです。
久しぶりに楽しみだ。
再来週の日曜日ですね。
大変楽しみです。
■ 2月3日 火曜日
今月の「どうでしょう社」が好き。
藤やん犬がブルドーザーで雪かきしてる。
すげぇ・・・。
だけが考えるんだろう、コレ。
毎月楽しいよねぇ。
で、年も考えると、何十枚あるんだろう。
これ、素材集みたいなので売らないかなぁ。
いい感じだと思うんだけどなぁ。
■ 2月2日 月曜日
今日、思ったこと。
『イノトモくんと田中ケイくんって似てる』
よね?
「ヴォイス」見てて思った。
一瞬「あれ?イノトモくん?」って思っちゃった。
・・・それだけです。

シゲが料理にハマってるらしい。
楽しそうだ。
ってか、洋ちゃんといい、シゲといい。
独身組みが料理にハマってる。
あっ、モリはフードマイスターの免許もってるんだっけ?
じゃあ、ちがうか。
■ 2月1日 日曜日
池袋のビックカメラに行ってきた。
目的は「外付けのHD」を買うため。
もう一つは、「MP3プレイヤー」
ワタクシのお気に入りはSONY製。
PCもSONYだし、今のMP3プレイヤーもSONYさんだし。
なので、新しいのもSONYさんのにしようと思って。
いや、別に今のが使えなくなったわけではないの。
ただね・・・。
最新載って、動画も持ち歩けるじゃない?
それってさ・・・。
自分で取った「水曜どうでしょう」を持ち歩けるんじゃない?
PSPでは、実戦済みなんだけど、PSPを持ち歩くのは重くて・・・。
なので、コンパクトなのが欲しいんだけど・・・。
でも、電車の中で「どうでしょうさん」を見るのは、危険極まりない。
だって・・・。
笑っちゃうもの、常に。
なので、とりあえず買わずに帰ってきました。
もう少し悩みます。