どうでしょう日記
2008年1月

「今年一ねん 楽しく過ごそう!」

ホーム  前の日記 一覧

■ 1月31日 木曜日
「チビナックス」HPのフラッシュが変わった。
今まで、ずっと”傘地蔵”だったけど。
かわいいです。

チビナックスHP http://www.stv.ne.jp/tv/chibinacs/index.html

「いぬ会社」のDVDが出るのね。
ちょっと悩み中。
どんな感じの番組なのか、お試しで見てみたい。
いきなり買って失敗したらイヤじゃん。

オクラホマの「ドライブライブ」に洋ちゃんとシゲが来てたらしい。
・・・やっぱりね。
■ 1月30日 水曜日
「白い貧乏男子」・・・。
救いが無い。
もう少し、オチャラケタ話かと思ってたのに。
いや〜暗い、暗くなってきた。
まぁ、チャぎーの現在を見ていたら、あまりシアワセな話にはならなそうですが。

NACSブログ(NACS公式HPスタッフブログの略)がリニューアルしてます。
いっ、いつの間に・・・。
あぁ、HPがリニューアルした時からか。
いや〜、言ってくれ。
気づかなかったよ。
時々チェックしないとダメだ。

なんだろう・・・。
なんだか、洋ちゃん(NACSでも可)にドップリ浸かりたい(DVD鑑賞等)心境です。
いや〜、なんだろう・・・。
禁断症状かっ!!
■ 1月29日 火曜日
本日は、ちょっとした情報を一つ。
洋ちゃんの出演していた映画がテレビ地上波に登場です。

2月9日
CX系 土曜プレミアム枠
『シュガー&スパイス 風味絶佳』

お見逃し無く。

で、その次の週はミスター鈴井貴之が監督した『ロス・タイム・ライフ「スキヤキ編」』が放送です。
お見逃し無く。

昨日書いた「演劇集団キャラメルボックス」さんのSNS。
無事に入ることが出来ました。
で、ちょっとメンバー検索したら、NACSファンらしき人たちがチラホラ。
やっぱりね。
■ 1月28日 月曜日
洋さんは沖縄で「ゲゲゲ〜」の撮影中。
で、「1×8〜」と「おにぎり〜」のDVDも買ってないので、ネタが無いです。

ネタが無いので、苦し紛れに。

TEAM NACSをご贔屓にしてくださっている「演劇集団キャラメルボックス」
こちらのSNSが出来上がっております。
mixiと違って、申請すれば入れていただける模様。
ワタクシは、本日申請しました。
試しに入ってみようと思います。
モリも知ってるのかな〜。

で、そのSNSはこちら↓
キャラメルボックスSNS「caramelland」
http://www.caramelbox.com/sns/index.html
■ 1月27日 日曜日
え〜、ネタが無いです。
無いので・・・。
入院時の話を。

今回は6人部屋で、片側3台づつベッドが並んでる真ん中でした。
・・・他の5台のベッドは全て高齢者。
なので、話をすることも無く、夏のように暑くなかったので、ずっとカーテンを閉めておりました。
こんな時にテレビは必需品。
今回は、病院のテレビではなく、小型の液晶テレビ(17インチ)を持参。
他にもPSPで動画を見るべく2GBのメモリースティックを持って行ってました。
中身の動画は勿論「水曜どうでしょう」
今回の手術は、寝ることも出来ず、ずっと起きてたんですね。
そんなときの癒しはやはり「どうでしょう」
見てたのは「ヨーロッパ・リベンジ」と「ヨーロッパ完結編」
「完結編」ほ見てたときに、ずっとゆっくり見たかったんですよね。
なので、ちょうど良い機会でした。
出来ればPCを持って行きたかったんだけどね。
それかDVDレコーダーとか。
そうすれば、何枚かのDVDを持っていけばいいし。
だって、若干動画と音声がズレてるときがあったし。
でも、前回の入院の時のように、全然見れなかったときよりはマシでした。
やっぱり、ワタクシには「どうでしょう」が一番の癒しです。
さっ、DVDの予約に行かないと。
■ 1月26日 土曜日
現在、居間のHDDレコーダーで撮ってるもの。
『どうでしょうclassic』(MXとtvk)
『1×8いこうよ』(テレ玉のみ)
『チビナックス』
この間までは「1×8いこうよ」もテレ玉とMXTVを撮ってた。
ソロソロ「どうクラ」もMXだけで済む。
はぁ、やっと「あっ、HDDの残りが少なくなってきたから、DVDに焼こう」って思わなくて済む。
それはそれで、嬉しいんだけど、寂しい気もする。

今日は、まったくと言っていいほど、何も無い・・・。
特に、土曜日はね。
■ 1月25日 金曜日
うっかり9時過ぎにTBS見たら顕さんが出てきた。
「あっ、今日からだった」
残念。
どうせなら、全部忘れていたかった。。。
途中で思い出すと、なおさら残念感が増すんだよな・・・。
いや〜、マジで忘れてた。

そうそう。
「鹿男あおによし」引き続き見ております。
やっぱり、エンディングの鹿さん達に萌えるんだな〜。
最終回あたりに、またシゲ出ないかな〜。
■ 1月24日 木曜日
音尾君の言うとおり、カミヂくんのblogに行ってみた。
したら、音尾君の言うとおり、音尾君がいた。
すごい楽しそう。
良かったね〜、音尾君。
でも、シュンくんが写真に入ってないのは、ちょっと残念。

そうそう。
「ガマザリ」無事にチケット手に入った。
しかも2枚も。
今回も、シゲの芝居は2回行くことになりました。
なんか、いつもそうだな〜。
「びっくり箱」も「GHOOOOOST」も2回行ったし。
■ 1月23日 水曜日
今日は、「社長室」と「も日記」で和んでみた。

社長室は「北海道限定」って書いてあったけど、ネットでも携帯でも見れますが。
気づいてましたよ、ミスター。
あの”イタリア男風”な大泉洋。
確かに、あのCMの中ではちょっと微妙な感じはありますが、ワタクシも好きです。
北海道ドコモさんには、次のCMに期待して。

で、「も日記」はヤマダマリアさんのことを書いてあって。
「どぽんど」では、そんな思いをしてたんだね、モリ。
知らなかったな〜。

でも、その後「CUEDiary」みたら、モリのステキすぎる書き込みを見て『くすっ』って笑ってしまった。
しかも、電車の中で。
しかし、婦人モノの服で「XXXL」って、どれだけデカいんだ?
モリって、そんなに大きいイメージは無いんだけどな〜。

大先生は「沖縄」で「ねずみ男」になってるんだね。
今回は、どんなお話ですか?
って、前回も見てない〜。
えへへっ。
■ 1月22日 火曜日
オクラホマの全国ツアーのグッズが発表になりましたが。
「プライバシーフィルム」が出るじゃない〜。
待ってたのよ〜。
今度は2・3枚買っておこうかしら。
それから、ノートに付いてる「下敷き」が気になる。
う〜ん、また物欲が・・・。

スタッフTYさんも入院していた模様。
わかるわ〜、この気持ち。
すごく親近感が沸きました。
■ 1月21日 月曜日
ただ今、通勤電車の中で「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」を読んでるんですが。
なんだか、救いの無い話のような気がするのは気のせいでしょうか???
要所要所にミスターのダジャレ入ってるのは笑えるけど。
まだ序盤戦なので、楽しみッス。
あの「ホワイトストーンズ」と別の話として見るのであれば、面白いかも。

スマスマで「ペタンク」やってるよね。
あれって、「1×8いこうよ」で、洋ちゃん達やったよな〜。
な〜んて、そんなことを考えてました。

そうそう。
入院中のお供に「ゲゲゲの鬼太郎」ライターを持っていったの。
711に売ってたらね。
で、それに「ねずみ男」さんのマスコットがぶら下がってるの。
以前だったら、買わなかっただろうけどね。
■ 1月20日 日曜日
本日は「ハナタレナックス」デーでした。
3本見たから、約6時間。
自分でもすごいと思うよ。
そんなに長い間「ハナタレナックス」見てました。
かなり疲れた・・・。(要は笑い疲れ)

で、去年の年始の企画で、音尾君とシゲが東海道五十三次をトライクって3輪バイクで走るのがあって
なんでも「HONOR」の成功祈願で行ってたんだけどね。
最終的な目的地が、京都の「芸能神社」だったの。
そこって、玉垣って神社の囲いって言うか、なんていうか。
そうのがあるのね。
で、その一つ一つに名前とか入れてもらえる訳。
ニシダトシユキさんとか、ヨネクラヨウコさんとか、錚々たる顔ぶれが並んでいるわけ。
そこに、「TEAM NACS」の玉垣を奉納してきてるんだって。
もしも、京都に行く予定のある方は、是非見に言ってはいかがでしょうか?
我が家も、もしかしたら今年は京都に行くかもしれないので、もしも行くことがあれば見てきたいと思います。
予定は未定・・・。
■ 1月19日 土曜日
そうそう。
「白い貧乏男子」携帯でも見れます。
病院のベッドで見てました。
面白かった。
ドラバラかと思って、笑っちゃった。

「エジソンの母」の予告見ました。
爽やか顕さんが出てきて、ちょっと笑ってしまいました。
来週は見るかどうか・・・。
微妙ですが。

本日のブランチ、様のコーナーでの事でした。
なんでも、原宿に男子校カフェなるものがあるらしいです。
で、そこで呼んで欲しい名前を決められるらしく。。。
姫様は「こねこちゃんって呼んで」って言ってました。
思わず、そこに反応してしまいました。
以上。

なんでも銀座の「1×8〜」のDVDイベントに洋ちゃんが来ていた模様。
やっぱりね〜。
一応、鳳凰だけって言っておきながら、洋ちゃんも来るんだよね〜。
来るって言っちゃったら、すごい人になっちゃうだろうから。
そんな気はしたんだ。
・・・負け犬の遠吠え。
■ 1月18日 金曜日
ご無沙汰いたしております。
復活いたしました。
足のワイヤーも取れたので、もう入院することも無いと思います。
良かった良かった。

入院中に「貧乏男子」と「鹿男あおによし」は見ました。
「貧乏〜」は、オグリくんのハイテンションぶりにちょっと引き気味になりながら、音尾君が出てくるのをワクワクして待っておりました。
あのチャギーは、まさしくリキオ。
素晴らしきかなNTV。
あっぱれ。
「鹿男〜」は、ショッパナからシゲ登場。
最初、『良い声する人がいるな〜』となんとなく携帯片手に見ていたら・・・。
『あっ、シゲっ!』とビックリする始末。
しかも、エンディングの”徒党を組んで走る鹿軍団”に萌えまくっておりました。
オープニングの”ナカイキイチ”さんの声にも萌えまくってました。
あっ、それとエンディングの”戸次重幸”が新鮮でした。

では、また通常営業してまいります。
■ 1月15日〜17日
入院の為、更新停止。
■ 1月14日 月曜日 成人の日
洋ちゃんはコイズミくんとゴルフ。
仲良しさんなんだね。
でも、お願いだから、もう少し良い顔で写っておくれ。
コイズミくんは、とっても爽やかサンに写ってるよ。
キミだって、もう少し良い顔できるんだからさぁ。

で、昨夜の夢に洋ちゃんが出てきました。
久しぶりでドキドキしてしまいました。
あまり良く覚えてはいないんです。
でも、一つだけハッキリ覚えていることがあります。
なんと、手をつないで歩いておりました。
シアワセでしたぁ〜。

さっ、結局、入院中に持って行く動画は下記の通り。
・ヨーロッパリベンジ
・ヨーロッパ完結編
・アメリカ大陸横断
・シェフ大泉夏野菜スペシャル
・東京ウォーカー
・ユーコン川160キロ
・東北生き地獄ツアー
  (以上「水曜どうでしょう」)

・おかしなふたり
本当は「西表島」とか「ジャングルリベンジ」とか持って行きたかったんだけど、制限があるからね。
まぁ、そんなに見れないと思うし。

って事で、明日から当分の間更新はお休みさせていただきます。
多分、今週イッパイでは戻ってこれると思いますが。
しばらくはblogの方で更新いたします。
では、しばらくの間ごきげんよう。
■ 1月13日 日曜日
本日「CLUB KEIBA」のCM、3本全部HDDレコーダーにGETできました。
土日にtvkでやってる「中央競馬ワイド中継」って番組で、オープニング後のCMで3本立て続けにOAされるんですね。
ネーちゃんに教えてもらいました。(注:彼女は10数年の競馬ファン)
よかった、無事に手に入れられました。

どうも、「エジソンの母」の顕さんの役どころが判明。
「他校の美男子教師・佐々木先生」だそうです。(TVぴあ情報)
そうですか、”美男子”ですか。
”イケメン”って書かないところが微妙。
だって、古いタイプの男前ですからね。
■ 1月12日 土曜日
昨日から「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」を読み始めました。
登場人物の名前等は、「ドラバラver」と同じようですが、話が暗そうです。
流石、ミスター。
脱帽。
まだ、ホンの数ページしか読んでいないので、どんな事件が起こるのかわかりませんが、とても読みやすい感じがありますね。
来週の入院中に読み終わりそうな予感です。

「ヨーロッパ・リベンジ」転送完了。
あと7夜分くらい転送できそうだけど。
何か入れようかな。
本当は「ヨーロッパ完結編」もって行きたいけど、無理だろうな〜。
■ 1月11日 金曜日
「エジソンの母」見ました。
いきなり顕さん出てきてビックリ。
ああいう役なのね。
ガッテン。
とりあえず、HDDで撮りましたが、保存は。。。

明日、新宿へ繰り出すことにしました。
来週、また入院なので、「チビナックス絵本」を買うなら今しか無いのです。
なので、明日は新宿へ。
でも、早めに帰ってくるけどね。
だって、まだPSPに「どうでしょう」転送終わってないもの。
■ 1月10日 木曜日
今朝の「めざまし」さんで「ギンギラ太陽's」さんの話題が出てきました。
題して「九州のTEAM NACS」だそうです。
でも、モリがアフタートークに出るのは言ってませんでした。

「演劇ぶっく」見てきましたが、買いませんでした。
とりあえず、いいかな〜と。
洋ちゃんが出てきたら、考えます。

最近、辛口日記が多いな。
でも、決して熱が冷めてる訳じゃなイッス。
全てに手を出してたら、自己破産しそうだから・・・。(大げさ)
なので、出来るだけピックアップして行こうかと考えております。
■ 1月9日 水曜日
とりあえず「TV LIFE」買ってきた。
思いがけず帰りのコンビニにあったからね。
でも、コレを隔週買い続けるのはなぁ。
だって、「演劇ぶっく」も、また連載するんでしょ?
頼みますよ。。。
とりあえず、保留・・・。

あれ?
「白い貧乏男子」に亜樹ちゃんでてるけど?
前の情報にあったっけ?
あれれ?

もひとつ、あれれ?
「エジソンの母」のHPに顕さんの名前がありませんが?
あれれ?
役名は?
ドレくらいの頻度で出るの?
CUEさん、情報プリーズ。
■ 1月8日 火曜日
いや〜、酷い。
ドラマラッシュだ・・・。
コンナには見れないから、洋ちゃんだけに絞る予定。
あっ「貧乏男子(ボンビーメン)」は見るよ。
小栗君お気に入りだから。

あぁ、「チビナックス」の絵本もDVDも予約して無い。
「1×8〜」と「おにぎり」は買わないつもり。
あぁ、どっから手をつけよう〜。
もう、整理しないと自分でよく分からないよ〜。
■ 1月7日 月曜日
「ゲゲゲの鬼太郎」第2弾。
洋ちゃん続投、おめでとう。
おめでとうで、いいのか?
今朝、「めざましテレビ」でやってたんだけど、ちょうどテレビの前にいなかったから
音だけ聞いてたのね。
いや〜、前作見てねぇ。

今年に入って「さっぽろテレビ塔」のHPがリニュした。
なんでも、「第二テレビ塔」の建設構想があるらしい。
「第二東京タワー」みたいだな〜。
にしても、「テレビ父さん」がいなくなったのが寂しいし、オンラインショップもクローズされてる。
寂しいな〜。
■ 1月6日 日曜日 藤尾仁志誕生日
「釣りバカ日誌17」最後のほうだけ見ました。
どうなんだ?あの映画。
うん、買わなくて正解だったかも。(ごめんね、洋ちゃん)

Diaryで洋ちゃんが「サンデー聞きながら釣りバカも観てね」って言ってたから、
てっきり札幌に居るんだと思って「みるラジ」見たらいなかった。
なんだよ、ちきしょー。

なんでも「TV LIFE」でNACSさん達の連載が始まるとか。
あれ?アノ雑誌って、週刊だっけ?月間だっけ?
あぁ、隔週だ・・・。
「TVぴあ」と一緒だ・・・。
内容見てから考えよう。
■ 1月5日 土曜日
「どうでしょう」の日めくりカレンダーが無くなって早一週間。
なんとなく寂しい。
今は、キャラクターモノの日めくり使ってるんだけど、サイズが1/3位小さくなったから。
本当にもう一度作ってくれないかな。
あぁ、でも、次ぎ作るなら、15周年か20周年かしら?
え〜、そんなに先〜。(勝手に想像)

え〜と、買い増ししました。
今までは、洋ちゃんと同じ「SO903i」のオレンジだったんだけど。
なんか調子悪くなってね。
なので、思い切って「SO905i」に変えました。
使い方は大して変わらないんだけどね。
ワンセグ付いてるんだけど、居間では見れない。
自室はどうだろう?

明日は、洋ちゃんが出た「釣りバカ日誌」が地上波て放送になります。
待ってたのよ〜。
これ、DVD買って無いから。
でも、どっぷりMXTVの「1×8〜」が被ってる。
う〜ん、自室のDVDで撮るか。
気になったのは、居間のDVDレコーダーの番組豹に書いてあった一文。
『地上波初登場!大泉洋シリーズ初参戦!金沢でハマちゃん大暴れ!』
ですって。
■ 1月4日 金曜日
すごいよ〜、亜樹ちゃん〜!!
「ハプニング大賞」の”大ハプニング賞”とっちゃったよ〜!!
いや、他に見る番組が無くて、何気なく見てたら亜樹ちゃんが出てて。
で、爆笑してたら大賞とっちゃって。
いや〜、びっくりした〜。
にしても、”もーりす”は微妙だな〜。

え〜、本日「R-25」の発行日だったのですが。
JRAが特集だったので、3冊も貰ってきたのに・・・。
記者発表の写真しか載ってませんでした・・・。
予感が外れた。
ちっくしょー。
■ 1月3日 木曜日
夕方、テレ玉で「激闘!西表島」をやっててね。
チョットだけ見ると、全部見たくなるのが人の性ってもんでね。
でも、そんなヒマ無いもんだから、入院中のヒマつぶしに持っていこうかな〜と考えてる訳で。
でも、「ヨーロッパリベンジ」を持っていく予定だから、ソコまで入るか不安だし。
かと言って、もう一枚メモリーカードを買う気にはなれなくて。
う〜ん、悪循環。
しかも、今はtvkで「ヨーロッパ完結編」やってるし。
う〜ん、どうにかしてくれい。
■ 1月2日 水曜日
初売りに行ってきて、帰ってきたら一人だったので「GHOOOOOST!!」見てた。
特に反応したのは”特典映像”
二瓶さんが「レイトン教授〜」にハマってたとは。
でも、「〜不思議な町」の最後の問題って、何だったかしら?

先ほどtvkの「どうでしょう」をチラ見。
前にEXで撮ってるから、今度は撮らなかったんだけど。
したら丁度「糸ようじ」の件だった。
いや〜、楽しい。
これも入院するとき持ってこ。
■ 1月1日 火曜日
お〜、洋ちゃんが一番にDiaryに書いてた。
最初見た時、藤尾が書いてたからガッカリしてたんだけど。
朝見たら、洋ちゃんに代わってた。
これはこれでOKです。

いきなり「CLUB KEIBA」の佐藤浩市バージョンを見た。
おっ、新しいの始まったじゃん。
って事で、JRAのHPへ。
大泉洋ver・佐藤浩市ver・小池徹平ver・60秒ver・120秒verとあるけど。
メインは蒼井優ちゃんなのね。
「競馬に愛を。僕にも愛を」
はい、あげますよ、ワタクシが。(新年からバカです)