どうでしょう日記
2006年9月

あの感動を再びっ!!
「水曜どうでしょう×パルコ presents 水曜どうでしょうEXPO 渋谷パルコ小祭(こまつり)」

9月29日〜10月9日まで、渋谷にて開催っ!!!

ホーム  前の日記

■ 9月30日 土曜日
「水曜どうでしょう×パルコ presents 水曜どうでしょうEXPO 渋谷パルコ小祭り(こまつり)」
行ってきました。
いや〜、体の衰えを感じます。
足腰ガッタガタです。
ものすごく疲れました。
そりゃそうだ。
朝9時から午後3時まで、立ちっ放し。
これから行かれる方、頑張ってきてください。
でも、疲れた以上に楽しかったです。

買い物も無事に終了。
本当は、来週の金曜日(10月6日)にも行くんだけど、もし2時間以上待つようなら、ちょっと考えよう。
もう、祭りのときにも見たし、今日も見たし。
うん、そうしよう。
あっ、宮城のSさんの分も買えたし。

今日のレポは、近日公開予定です。
文は書きあがってるのですが、画像がまだ編集途中なので。
明日か明後日にはUPさせます。
■ 9月29日 金曜日
「水曜どうでしょう×パルコ presents 水曜どうでしょうEXPO 渋谷パルコ小祭り(こまつり)」
いよいよ始まっているようです。
初日は、大変なことになっていたようですね。
6時から並んでいる人。
4時間強並んでいる人。
整理券を貰っても、7階までの階段は、徒歩らしいですね。
どうなってるんだろう、渋谷・・・。
とりあえず、明日はいつも会社に行くくらいの時間に起きて出掛けます。
早めに行ってみます。
とりあえず、4時間並べば入れるようですし。
でも、それも平日である本日の事だし・・・。
明日は、全国から藩士が集まるだろうし・・・。
どうなるんだろ、自分・・・。

「BOSS」のCM動画が更新されてます。
しかし・・・。
洋ちゃんが出演しているのだけ、消されています。
これは、どういったことでしょうか?
サントリーさんの陰謀ですか?
何なんだろう?
腑に落ちない・・・。
■ 9月28日 木曜日
洋ちゃ〜んっ!!
お帰りぃ〜!!!
やっと書き込んだよぉ〜。
何日ぶりだ?!
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。(調べに行ってる)
・・・約20日ぶりでした。
でも、やっぱり嬉しいのよね。
ただ単に、ちょっと書き込むだけで嬉しいのよね。

いよいよ、明日からです。
「水曜どうでしょう×パルコ presents 水曜どうでしょうEXPO 渋谷パルコ小祭り(こまつり)」
どうやら、既に昨日あたりから準備は整っている模様です。
ワタクシは、明日の初日には行きませんが、土曜日に行く予定です。
いや〜、ドンだけ混むんだ?
全然、予想つかないよ〜。
■ 9月27日 水曜日 小橋亜樹 誕生日
ついに、ドラバラDVD最期の作品「なんてったってアイドル」が出る模様。
あぁ、ついに終わってしまうのですね、ドラバラ。
なんか、寂しい気がするのは、気のせいでしょうか。
ってか、ドリジャンのDVDもまだ予約してないよ・・・。
え〜ん・・・。

モリの始球式の映像は見てません。
Yahooの動画で見れたらしいですが、なんかやり方が良く分からなかったから見てません。
きっと、どこかで見れるかなぁ〜。(どうやって?)

藤やんが担当の日に日記を更新しない。
「小祭り」が忙しいのか。
はたまた、渋谷に来てるのか。
いや、そうだったらうれしーが変わりに更新してるはず。
きっと、忙しいんだ。
そう言う事にしておこう。

亜樹ちゃんの誕生日です。
が、大先生からのお祝いコメントはありません。
おや?
いつもは、昼くらいには書き込むのに。
あとは、アナタだけですよ。
あっ、音尾君もまだだ。
■ 9月26日 火曜日
最近、気になるCM。
「JET STREAM CDコレクション」
ナレーションは”城達也”さんです。
これって、以前に「ゴルゴ」の中でコーナーとして確立していたらしいんですね。
どんな内容かは知らないですが。
でも、「原付東日本」の時に洋ちゃんが「ジェットストリーム」って言ってて、藤やんが爆笑してるのよ。
だから、なんだか気になるのであります。
・・・それだけです。

いいよ、あと3日です。
「渋谷 小祭り」
でもさ、うれしー。
そんなに宣伝しなくても、みんな来るから大丈夫。
これでもかって位、押し寄せるから。
って事で、来週の金曜日、休みを取りました。
むふふ。

・・・宮城のSさんに、まだメールが送れない。
「小祭り」で、なにかお土産買ってあげよう。
■ 9月25日 月曜日
ワタクシ、とってもヒドイ女です・・・。
昨日の「TEAM NACS TEN」の先行予約エントリーですが・・・。
ワタクシ、自分ひとり分のみエントリーしたんですね。
その後、宮城のSさんからメールが入って。

|件名・無題
|
|一応、東京を2枚でエントリーしてみた。
|

ゴメンナサイ、Sさん・・・。
ワタクシ、自分の事しか考えてなかった。
アナタは、ワタクシの分までエントリーしてくれたのに・・・。
これで、ワタクシだけ取れてて、Sさんが落ちてたら、申し訳ない・・・。
(2枚よりも、1枚の方が取りやすいというジンクスあり)
あぁ、メールの返信が出来ない・・・。
なんて言っていいのやら・・・。
あぁ〜〜〜。
■ 9月24日 日曜日
先ほど「TEAM NACS TEN」のエントリーを完了いたしました。
う〜ん・・・。
19時に予約開始だったので、夕飯を食べてたし、すぐには繋がらないと思ったから
22時近くにやってみようと思って、待ってたの。
で、実際に21時40分頃に電話したら、一向に繋がらない。
ず〜と「もうしばらく経ってからおかけ直しください」だって。
で、結局22時過ぎにやっと繋がって、エントリー終了。
・・・全然、当たる気がしない。
・・・ちっても、当たる気がしない。
あ〜あ、厳しくなったな。

金曜日にtvkの”リターンズ”「釣りバカ4 屋久島」見た後、「激闘!西表島」を見たら、なんかカブってるきがした。
同じなのよ。
「西表島」は、海で魚捕まえたり、川で大うなぎや手長海老採ったり、港で夜釣りしたり。
「屋久島」は、海辺で魚捕まえたり、川で河海老採ったり、端で夜釣りしたり。
ねっ、一緒でしょ?
好きなんだね、夏休み風の企画。
一度、お試しアレ。
それはそれで、面白いです。
■ 9月23日 土曜日 秋分の日
池袋東武さんで、『秋の大北海道展』をやっていたので行って来た。
↓買った物
きのとや「札幌スフレ」
「チーズかりんとう」&「旭川生しょう油かりんとう」
「札幌スフレ」は、めちゃめちゃ旨かったです。
チーズは、ふんわりとやわらかい美味しさ。
チョコは、濃厚な美味しさ。
はぁ、美味しかったな〜。
「かりんとう」は、もう一つ「昆布かりんとう」を買ったんだけど、こっちは開けちゃったから写真は無しです。
でも、美味しかったです。
あとは、すっっっごく混んでたので、早々に退散してきましたが。

昨日の「R30」の未公開VTR集はよかったです。
アノ番組に出たとき、洋ちゃんは、太一君とは「ゴチ」で共演してて、イノッチとは「VVV6」で共演してたので
特に初めてさんって訳でもなく、気持ちよくイジってくれてました。
もっとビックリしたことは、その前の「ミュージックステーション」の3時間(だっけ?)スペシャル。
「こんな(?)人も登場」みたいなコーナーで出てきました。
あの、伝説の”ピンクのシャツ”で。
とっても久しぶりでした。
アノ日から、全ては始まったんだったな〜。
思い出のVTRが観れて、ちょっと初心に戻ったワタクシでありました。

顕さんのことは、もう何も言いません。
それぞれが、よ〜く考えて行動しましょう。
■ 9月22日 金曜日
そうかそうか。
荷物が向かってるか。

↑のつぶやきは、2つのものに対して言ってます。

その1
「渋谷小祭り」の展示物が、東京に向かっているらしい。
藤やん入魂の写真を見ると、カブやヘルメットなどなど。
って事は、あのアリーナ会場のような感じの展示会なのかな?
うんうん、楽しみであります。
でも、5トンコンテナいっぱいのグッズって・・・。
天晴れ、ヒゲ店長。

その2
「CUEオンラインショップ」から”商品発送しましたメール”が来た。
って事は、明日か明後日には手元に届くと言うことで。
むふふ。
楽しみだなぁ〜。

え〜と。
顕さんのDIARYを読んで、当事者達はどんな風に感じたんだろうな。
多くは語りません。
指摘された人、同様のことをやってた人。
彼らのことをもう少し考えて行動したくださいね。
■ 9月21日 木曜日
そうかそうか。
「渋谷小祭り」のグッズは、十分用意してあるのか。
去年の「祭り」位の品を用意していくのか。
店長、天晴れ。
ん?
まてよ・・・。
去年の「祭り」は、3日間の開催日程だった。
今回の「渋谷小祭り」は、11日間もやってる。
・・・本当に足りますか?
ねぇ、ヒゲ店長。

先ほど、NTVの特番で「秘密のケンミンSHOW」というのをやってました。
そこでの北海道の話題がやってました。
『北海道の赤飯は甘納豆を使っている』
ほ〜、そうですか〜。
どうやら、お釜にもち米・水・食紅・甘納豆を入れて炊き上げるらしい。
で、炊き上がったら、おじゃこ(しらす?)とかをのせるらしい。
それはそれで、おいしいかも。
でも、地域でイロイロありますね。

最近、寝る前に「激闘!西表島」見てから寝るの。
一日一夜づつ。
なんか、楽しいの。
ムフフッ。
■ 9月20日 水曜日
なんだろうな〜。
うれしーも、なんだか”おせんち”になってる。
あぁ、10周年が近いんだね。
1996年10月9日にスタートして、来月で丸10年。
確かに、感慨深いよね。
しかも、北海道では「水曜どうでしょう」が脅威の18%を取った企画「ヨーロッパ・リベンジ」が始まる。
感慨深いよね。
って事で、来週末は「小祭り」だ。
楽しみだな〜。

”渋谷公会堂”の名称が変わるんだってね。
『渋谷C.C.Lemonホール』
って事は、来年最初の「TEAM NACS TEN」は渋谷C.C.Lemonホールでやるんだね。
・・・変な名前。
■ 9月19日 火曜日
EX(テレ朝)のHPに「大麦畑でつかまえて」のリンクが出来てました。
これがあると、本当に放送するんだなぁ〜、って気がします。
余談ですが、「水曜どうでしょう」のリンクもあるんですよ。
バラエティーのトコの下の方にあるんです。
まっ、「大麦〜」も「水曜〜」もHTBに飛ぶんですがね。

モリが可愛い。
「も日記」にいっぱい書いたのに、消えたらしい。
ワタクシも、blogの方でたまにやります。
モリ、気落ちしないでねぇ〜。

「ぽっぷこ〜んシネマ」は終わっちゃうのね。
ミスターから音尾君にバトンタッチして。
そうか〜、終わっちゃうんだ。
で、STVの「チビナックス」って、”一旦終了”なのね。
”一旦”ってトコがツボ。

藤やんの今日の日記にうなずいてしまった。
最近、またもやネガティブになってたから。
大丈夫。
生きがいにはしてないから。
ただ、心の拠り所にしてるだけ。
一緒か・・・。

今日は、洋ちゃんの話題無しです。
残念です・・・。
■ 9月18日 月曜日 敬老の日
まだ、洋ちゃんは東京にいる模様。
もしかしたら、また、雑誌の取材かな?
来月くらいに、怒涛の雑誌攻撃が始まるかもね。

「サプリ」が終わりましたな。
最終回は、観ました。
お風呂で。
結構、シゲ出てたなぁ〜。
最期は、萩サマが旅立っていくところのシゲがかわいかったです。
なかなか、良いドラマだったのではないでしょうか?
で、CUE公式でもアナウンスがあった「魁!セレソンDX」ですが。
本日到着の”TVぴあ”によると、「事業告知」となってます。
これが刷り上るときは、まだ決まってなかったのかな?
それにしても、不思議なタイトルであります。

うれしー。
昨日は休日出勤したのに、今日はしてないのね。
昨日は、不意打ちにビックリしました。
また明日ね。

あれ?
顕さんが出る大河って何時だっけ?
・・・調べに行ってる・・・
10月29日からでした。
あ〜、ビックリした。
忘れたかと思った。

さてと。
またまた大型改変期に入りました。
って事で、関東近県のCUE関連放送番組の、放送曜日が若干変わります。
一応、大雑把にあげておきます。
チバテレビ 「どうでしょうリターンズ」 現:月曜日0:25 10月4日より水曜日0:30
テレ玉 「1×8いこうよ!」 現:火曜日23:00 10月3日より火曜日21:00
tvk 「1×8いこうよ!」 現:日曜日18:00 10月5日より木曜日19:00
基本的に、「1×8」が移動のようですね。
「classic」の移動はありません。
まっ、tvkとテレ玉の「リターンズ」は今年中には終わりますから、とりあえず移動は無いのでしょう。
では、該当地域の方はご用心を。
■ 9月17日 日曜日
さてと。
昨夜、居間のHDDの整理をしておりました。
ネーちゃんが旅行で2日家を空けておりますので。
で、「1×8いこうよ!」の”観光組合”若干DVDに焼いて、「ミラクル・タイプ」「した」「大教授」「メントレG」も焼いて。
その他諸々(”めざまし”とか”ブランチ”とか)も焼いて。
「ネプリーグ」と「びっくり箱」も焼いて。
だいぶHDDがすっきりしました。
本当は、「次郎長〜」もDVD1枚にしたかったんだけど、DVDの容量が足りないので、2枚になりそうで。
とりあえず、「サプリ」も5回まではDVD1枚にしました。
今夜は「次郎長〜」の前半をDVDに焼いて、明日の昼間に後半を焼いて。
したら、だいぶHDDも軽くなるかと。
買ったばかりの頃は80時間強あったのに・・・。
まっ、大部分はネーちゃんの録画したものなんだけど。
なんで、アイツはDVDにしないんだ?
いい加減、焼いて消して欲しい。
ジャマ。
人の録画したものばかりジャマ扱いしやがって。
あいつの撮ったものの方が、全然多いはず。
ヤツは「5時間くらい見てないのがある」って言ってたけど、5時間ばっかじゃあない。
知らん顔して、消してやろうかな。

今日の「サンサンサンデー」は生放送だけど、また2元中継らしい。
”みるラジ”みたら、藤尾と河野しか映ってないもの。
って事は、まだ東京でなんかしてるんだろうな。
なにしてるんだろう?
■ 9月16日 土曜日
観てきました「獏のゆりかご」
ほのぼのとした、とても良いお芝居でした。
でも・・・、近年稀に見る短いお芝居でした。
正味95分。
ビックリしました。
ワタクシ、基本的にトイレが近い人なので、上演時間を確認するんですが。
劇場によっては、書いてあるところと、書いてないところがあります。
紀伊国屋ホールは「びっくり箱」の時に行ってて、書いてあることは確認済みだったので。
で、入って右側壁の上演時間を確認すると。
「14:00〜15:35」(短っ)
ちょっと安心してしまいました。
あと会場内で、亜樹ちゃん・久仁ちゃん・マーちゃん・藤尾を発見。
入った瞬間にマーちゃんがいてビックリ。
その隣に亜樹ちゃん・久仁ちゃんがいて、さらにビックリ。
藤尾は、ちょっと離れた席に一人で座ってました。
さっきDIARYみたら、亜樹ちゃんと久仁ちゃんがお礼を言ってた。
ワタクシ、こういう所で話しかけるのはマナー違反かな〜、と思いガマンしてたんだけど、話かけてよかったのね・・・。
話しかければよかった・・・。
内容は、すごく良かったです。
顕さん、相変わらずの怪演で、大変素晴らしかったであります。
ぜひ、映像化希望。
ところで、DIARYに河野くんが書き込んでたけど、ドコにいたの?

今年は、ゆかいな仲間達(ワタクシの家では”大泉洋とゆかいな仲間達”と呼ぶ)のお陰で、よく観劇をしたなぁ〜。
1月に「ウーエン・イ・ウースト」
4月に「びっくり箱〜姉妹編〜」
8月に「しあわせのつぼ」
9月に「陥人〜どぽんど〜」と「獏のゆりかご」
すご〜い、5本もみてる。
しかも、すべて”ゆかいな仲間達”のやつ。
メインの洋ちゃんのは無いけど。
いいや、来年見れるから。
ってか、チケット取れるのかっ!!

って事で、今年の観劇は、これにて打ち止め。
楽しかったであります。
来年は、どんなお芝居が見られるのか。
■ 9月15日 金曜日
今日から、CUEさんのオンラインショップとローソンのLoppiにて、CUE新グッズの発売が開始されました。
早速、CUEさんのオンラインショップで以下の商品を購入。
CUE×PARCOオリジナルマグカップ
CUE×PARCOバスタオル
CUE×PARCOポストカードセット
TEAM★NACS大泉うちわ
山田青果店の紅白まんじゅう型タオル
山田青果店のおやさいくだものステッカー
CUE DREAM JAM-BOREE2006「再会」パンフレット
合計金額9,600円(送料別途)
え〜ん・・・。
今月末に「小祭りグッズ」も買うのにぃ〜。
お金ないよぉ〜。
でも、いいんだ。
マグカップ買えたから。

アキちゃんとクニちゃんが東京に来ているらしい。
これって、今夜の「獏〜」見るのかなぁ〜。
明日だったら、ワタクシも行くのにぃ〜。
でも、あのPHOTODIARYの様子を見ると、時間的に今夜ついて明日観るって感じかな?
って事は、昼公演だったら、ワタクシと一緒だぁ〜。
ちょっと、キョロキョロしちゃお。(←迷惑にならないようにしないと)
■ 9月14日 木曜日
うれしー、ありがとう。
販売予定グッズのリストを作ってくれて。
って事で、買うものリスト
水曜どうでしょう名台詞スポーツタオル
トリオ・ザ・タイツ携帯ストラップ
水曜どうでしょう藤やん犬根付け
プチストラップ(ガチャガチャ)
水曜どうでしょうミニミニロゴカッティングシート(蛍光・白)
水曜どうでしょうミニミニロゴカッティングシート(いぶし金・いぶし銀)
ダイヤブロックどうでしょう龍宮城
抱っこ藤やん犬
名台詞ライターセット(5本パック)
ドラバラミニロゴカッティングシート
ドラバラミニミニロゴカッティングシート
onちゃんキーケース
ハンドタオル(onちゃん・onちゃんいっぱい)
水曜どうでしょうカンバッチ(第1弾・第2弾・第3弾)
合計金額:12,550円(重複商品含む)
って事で、こんな感じ。
やっぱり、会場でモリモリ商品買ってるヤツがいたら、ワタクシです。
そ〜っとしておいてあげてくださいネ。

明日から、tvkのリターンズは「釣りバカグランドチャンピオン大会 屋久島24時間耐久魚取り大会」です。
なんか、終盤の企画に入ってから、毎回感慨深い気分になる。
何だかなぁ〜。
すごく、寂しいなぁ〜。
でも、今のMXTVのクラッシックはVHSで撮っちゃってるから、今度はDVDにしていこうと思う。
さてさて、まだまだ”どうでしょうさん”は楽しませてくれる。
いい事だ。
■ 9月13日 水曜日
「東京タワー」も「サプリ」もクランクアップ。
お疲れ様でした。
モリも「陥人」がおわって、帰札。
シゲは、今日帰るんだね。
洋ちゃんは、今週末「シュガスパ」の舞台挨拶があるから、それが終わったら帰るのかしら?
あとは、今月いっぱい顕さんが「獏のゆりかご」があって。
どんどん北海道にTEAM NACSがそろっていく。
それはそれで、ちょと安心する。
みんなそろって「ハナタレ部屋」できるといいね。

今週末は「獏のゆりかご」っす。
2週つづけて観劇っす。(トシちゃんカンゲキってか?!←古っ!!)
なんか、ほのぼのとした良いお芝居らしいのですが。
ちょっと、楽しみであります。
■ 9月12日 火曜日
会報来ました。
とりあえず、「TEAM NACS TEN」にエントリーはしますけど・・・。
ド平日なのね。
参ったな。
正月明けに、また平日に休み・・・。
まっ、取れるとは思うけど・・・。
その前にチケットかぁ〜。
取れるかなぁ〜。
それと、あのセクシーショットポスターは、要検討中。
洋ちゃんのとシゲのが欲しいけど・・・。
貼るとこないし。
もうチット小さいのがよかったな。
う〜ん・・・。

昨日、「ハナタレ・ナックス」を見てたときのことです。
最近の「ハナタレ〜」は、洋ちゃんが忙しかったこともあり、4人での収録が多かった模様。
ナックス部屋もモリ・顕さん・シゲ・音尾君の4にんでやってたの。
それはそれで面白いんだけどね。
でも、やっぱり洋ちゃんがいると安心するの。
音尾君が、すっごく楽しそうなの。
顕さんも、モリも。
そのとき、シゲは「サプリ」の撮影で居なかったみたいだけど。
やっぱり、ナックスは5人でナックスだ。
まぁ、忙しいから仕方ないのだろうけど。
■ 9月11日 月曜日
どうやら、次の”どうでしょうDVD”に「水曜どうでしよう祭り2005」の映像が入るらしいです。
本日、”うれしー”がおっしゃってました。
ってか、DVDはいつ出るんだ?
発売日の日付が発表されてませんが。
いつ出るんですか?うれしー。

え〜と、池袋西武で「北海道うまいもの大会」があるらしいです。
どうやら、今週末。
行きたいなぁ〜。
どうなるかなぁ〜。
って事で、日曜日のお出かけは、池袋に決定っ!!
「きのとや」が出品するらしいです。
札幌スフレ買っちゃおうかなぁ〜。

ママからの情報。
昼間のワイドショー(どのチャンネルかは不明)らしいのですが、『かま栄のパンロール』紹介されてらしいのです。
で、その”かま栄”さんはこうおっしゃってたそうです。
「大泉洋さんは、よく買ってくれるのですが、一つだけ不満が。いつも、1つしか買ってくれないのです」
洋ちゃん、もう少し買ってあげてください。
まっ、”かま栄”さんは揚げたてを食べさせてくれるので、待てなかったのでしょうか?
洋ちゃんらしいといえば、洋ちゃんらしいです。
■ 9月10日 日曜日
さて。
来週の日曜日、どこかに出掛けようかと思ってるんだけど・・・。
どこに行こう。
あぁ、CXにでも行こうかな。
もしかしたら、東京タワーのなんかがあるかもしれない。
でも、違うところにも行きたいし。
う〜ん、ドコに行こうかなぁ〜。

要は、ネタギレです。
あっ、一つだけ。
今日のtvk「1×8いこうよ」の洋ちゃんのセルフに萌え。
「ハチミツレモン、だ〜い好きっ」by大泉洋32歳

戯言。
ギャッツビーの新しいCM。
ス○ップのキ○タクさんがやってますが、そのCMでのセリフ。
「チーム・ワックス」が「チームナックス」に聞こえるのは、ワタクシだけでしょうか?
■ 9月9日 土曜日
行って来ました「陥人〜どぽんど〜」
良かったです。
以外でした。
本当に、モリのセルフ量が多くてビックリしました。
でも、帽子かぶってました。
よくありましたね、大変だったでしょうね、衣装さん。
でも、「東京グローブ座」にはガッカリです。
あまりの椅子の悪さにビックリ。
もう少し、良い劇場を想像してたのに。
あぁ、○年来の夢が・・・。
ガッカリ・・・。
しかし、キャリバンが不憫だ・・・。(感想でした)

洋ちゃんは一昨日行ってたらしいです。
感想が無いけど・・・。

それに、昨日は「どうでしょうさん」も更新がありませんでした。
ちょっと残念です。

さっ、ワタクシのトコロにThankCUEの会報が来るのは明日かな?明後日かな?
■ 9月8日 金曜日
今から○年前。
ワタクシが女子高生だった頃の事です。
今でこそ、都営三田線を使って通勤していますが、当時は”東武東上線”と”JR線”を使って通学してた。
で、池袋からJR線に乗って、しばらくすると高田の馬場と新大久保の間に小さな野球場がある。
時々、少年野球の試合だか練習だかをやっていた。
あるとき、その野球場の隣に高いマンションが建った。
その隣に、少し低めの建物も一緒に建った。
それが今の「東京グローブ座」
当時はウイリアム・シェイクスピアの演目専用の劇場だったと記憶している。
一度、行ってみたいと思った。
劇場自体も、ローマ時代の劇場を再現したような作りだと聞いた。
女子中学生だった頃、演劇部に所属していて、シェイクスピアの演目も2ツやった。
2年生の時、「真夏の夜の夢」では”ライサンダー”を演じて、下級生(しかも女子)のファンが増えた。
3年生の時、「じゃじゃ馬ならし」では”ホレイシオ”を演じて、下級生(やっぱり女子)のファンがさらに増えた。
そんな、演劇少女であったワタクシが、興味を抱かないわけがない。
しかし、しがない女子高生に演劇など見る余裕もなく。
結局、見に行くことも無く、その劇場は経営難にあったと聞いた。
「・・・つぶれちゃったよ」
かなり寂しかったが、某男性専門芸能事務所が買い取ってくれてらしく、アイドル劇とシェイクスピアの交互で上演してくれている。
ありがたいことだ。

って事で、明日、念願のグローブ座で観劇してきます。
○年来の夢である、グローブ座でのシェイクスピア劇を観てきます。

ってか、顕さんはどうなりましたか?
■ 9月7日 木曜日
今日、会社の同僚さんが郵便局であるチラシを貰ってきた。
「フレーム切手の注文について」
ほら、巷で話題の”写真持ってけば切手を作ってくれる”サービス。
これが、今度発売される「水曜どうでしょう新グッズ」の”オリジナルフレーム切手シート”そっくり。
って事は、HTBさんは郵便局でコレを頼むわけか。
しかも、このフレーム切手は、1000シート以上でオリジナルフレームにしてくれる。
って事は、「水曜どうでしょう・オリジナルフレーム切手シート」は1000枚以上はあるわけで。
・・・どんだけ売る気よ。

決心。
10月5日か6日休みますっ!!
よしっ、言ったぞっ!!!
小祭り会場で、グッズをドカ買いしてるオバちゃんがいたら、ワタクシです。
ほっといてください。
■ 9月6日 水曜日
どうでしょう新グッズ、購入予定品。
『小祭り会場』
・プチストラップ(ガチャガチャ・タイプ)
・トリオ・ザ・タイツ携帯ストラップ
・藤やん犬根付け
・名台詞タオル
・ロゴカッティングシート
・ジッポー【要検討中】
『オンラインショップ』
・10周年記念復刻 2007年名セリフカレンダーミニ×2
・10周年記念 オリジナルフレーム切手シート&手紙どうでしょうセット
『Loppi』
・2007年卓上カレンダー

コレだけ買ったら、1万円強かかる。
しかも、ジッポーが入ったら2万円超え。
・・・働かないと。
社長、ボーナス出ますか?
ボーナス払いにしてもいいですか?
期待してもいいですか?
・・・ダメでしょうか。
正直言うと、”根付け””トリオ・ストラップ”の二つは、保存用も欲しい。
”プチ・ストラップ”は、出来れば5回くらいしたい。
いやぁ〜、マジで平日に休みが欲しい。
6日に休み貰おうかなぁ〜。
もしくは、午前休でも・・・。
う〜ん・・・。(頭抱えてます。)
■ 9月5日 火曜日
さて。
「CUE×PARCO EXPO」のHPで、レポがUPされてます。
行ったけど入れなかった人、行きたくても行けなかった人の為らしいですが・・・。
これだけですか?
もう少し、見せて欲しかった・・・。
なんか、とってつけたようなレポですが・・・。
コメントが辛口ですか?
いやさ、こんなんだったら、UPして頂かなくても・・・。
なんか、期待はずれでした。
(また、ネガティブに陥ってます。ご容赦くださいませ。)

掲示板、復活させました。
とりあえず、レンタルですが。
また、書き込んでください。
出来れば、過去ログも復活させたいなと。
出来れば、CGIを自作したいなと。
思っているだけです、ハイ・・・。

今週末は、「どぽんど」です。
高田馬場って、行ったこと無いから、ちと不安。
ちゃんと、リサーチして行かないと。
■ 9月4日 月曜日
さて、海外だったようで。
もうね、”どうでしょう公式”が更新されるのを、すごく待ってしまった。
で、会社の帰りに携帯でチェックしたら更新されてました。
さてさて、ドコに行ったんでしょうか?
もしかしたら、”ユーコン・リベンジ”とか”アラスカ・リベンジ”やらの「リベンジ・シリーズ」なんて思ってしまった。
まっ、マッタリ待ちましょう。
北海道では今年中に放送になるんでしょうかね。
きっと、tvkは来年の春あたりでしょうか?
・・・待てるかなぁ〜。

ここでチョットお知らせ。
TOPにも書きましたが、掲示板の方を一時的に削除しました。
今日になって、数十件も妙な書き込みが続いたもので。
ココのところ、多くて困っていたのですよ。
なので、ちょっと対策を考えたいと思って、削除しました。
しばらくの間、掲示板の方は使用できません。
せっかく、いらっしゃって頂いている方とのコミュニケーションの場で楽しかったので、必ず再開したいと思います。
もしも、ワタクシなんかと連絡を取りたいなぁ〜と思っていらっしゃる方は、メールをいただけたら幸いです。
■ 9月3日 日曜日
今日は、溜まりにたまった雑誌を処分。
洋ちゃんorNACSのところしか要らないから結構重かった・・・。
束を3つに分けて処分しました。
で、今日気がついたんだけど、JUNONとかってA4サイズのクリアファイルには入らないの。
若干大きいの。
って事で、”A4ワイド”のクリアファイルを探してこないと。
これって、100円ショップにはないのよね・・・。
高いの買わないと。

それと、ThankCUE会報3月号の時に売ってたバックナンバーファイルを今日始めて封を開けました。
で、形状が判明。
マジで会報を収納した状態で見ることが出来る、優れものなファイルであります。
よかった、2冊買っておいて。
とりあえず、1つのファイルに12冊入って17冊持ってるから、5冊入らないところだったよ。
危ない危ない。
でも、また専用ファイル売ってくれるよね。
ね、CUEさん。
■ 9月2日 土曜日
今日はお出かけ。
池袋へ行って、帰りがけ巣鴨の北海道物産店「色香美味」に寄ってきました。
ネーちゃんが”いももち”が食べたいと言ってて、前に行ったとき見かけたので。
ついでに、”かぼちゃもち”とやらも売ってたので、一緒に購入。
それと、デザートにこれ↓も購入。
「小樽なめらかぷりん」
うまかったです。
でも、冷凍で売ってたので、まだちょっと凍ってました。
でも、冷たくておいしかったですよ。
で、スープカレーのコーナーに行ってみると、「本日のスープカレーのスープ」が2種類とも置いてありました。
いつからお取り扱いしたんだろう??
でも、これでいつでも買えることが判明しました。
めでたしめでたし。
■ 9月1日 金曜日
帰ってきたらしい。
お帰りなさい。
でも、CUEDIARYに「帰ってきました書き込み」じゃなくて、「ドラマの宣伝書き込み」するのは珍しい。
とりあえず、明日の告知から先な訳ね。
洋ちゃんらしいわ・・・。
でも、こっちはあと1ヶ月以上先にしか見られないのさ。
残念だね・・・。
いつもは、同じ火に放送なのに・・・。
全国ネットで堂々と放送するのに。
やっぱりEX(テレ朝)さんの扱いが悪くなってるような気がするよぉ〜。

まっ、ミスターがPHOTODIARYの方に微妙な写真をUPしてるから、よしとしておこう。
ありがとう、ミスター。

昨日・今日と、通勤のお供は「CUE DREAM JAM−BOREE コンプルートアルバム」であります。
(注:かなり、ワタクシの視点で書いている事を踏まえたうえでお読みください。
「ハナ〜僕とじいちゃんと」の完成度がズバぬけていると思ってしまった。
他の3曲が、ちょっと面白可笑しい曲だからなのかな?
「ハナ」から始まって「リキオ」「一郎&アキ」「ナックス」の順に聞いて、また「ハナ」に戻ると、ホッとするのさ。
まぁね、洋ちゃんの曲を作った数が違うから仕方ないけど。
でも、大泉洋は真のエンターティナーなんだと、つくづく思ってしまった。
これが、カレを「天才」と回りに言わせる真髄なんだろう。
ステキ。
やっぱり、アノ人はステキだ。
(イタ〜イ内容ですみません・・・。)