どうでしょう日記
2006年8月

今月は、CUE強化月間!!「CDJ」に「C×P EXPO」ですっ!!

羨ましいっ!!!

ホーム  前の日記

■ 8月31日 木曜日
やっぱり、国内なのかなぁ〜。
今日も、どこからか書き込みしたじゃない?
しかも、まだ「どうでしょう」ロケ中らしい。
今週中には帰ってくるかと思ったけど、週末かなぁ〜。
きっと「サンサンサンデー」までには帰ってくると思ってる。
去年もそうだったし。
でも、気になるのはシゲの書き込み。
『メンバー全員が本州にいるなんて、数年前なら考えもしなかった状況だね。』
これって・・・。
やっぱり洋ちゃん達”どうでしょう班”は・・・。

今月も今日で終わりです。
来月は、9日にモリを見て、16日に顕さんを見に行って。
で、月末には「小祭り」が始まるでしょ?
微妙に忙しいなぁ〜。
でも、「小祭り」いつ行くかな。
出来れば、平日に行きたいんだが・・・。
本当は、初日に行こうかと思ったんだけど、ワタクシの仕事の状況から言って無理。
なので・・・。
6日に行こうかなぁ〜と模索中。

そうそう。
「大麦畑でつかまえて」の予告らしきものが見れました。
HTBのHPにアナウンサーの部屋があって、そこで見れます。
見所も一部見れるんだけどね。
で、その予告らしきモノの中で、ワタクシの不安を駆り立てるシーンがありました。
また、凹んでます。
で、「東京タワー」の方も放送が決まって安心したんですが、”彼女”がいるんですよねぇ〜。
また、不安になってます・・・。
(イタいファンですみません(苦笑))
■ 8月30日 水曜日
待ちに待っていたもの2つの放送日が決定しました!

まずは「大麦畑でつかまえて」
毎日公式HPを見ては、「まだかな〜」と心待ちにしていましたが。
本日の放送スケジュール更新の時に発表になってました。
10月9日月曜日午前10時30分からの放送です。
よかった・・・。
最近、EX(テレ朝)の扱いが良くないからさ、まさかとは思ってたんだが。
これで、安心しました。

もう一つは「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜」
代役もドランク・塚地さんに決まり、一安心。
放送日は11月18日土曜日。
やっぱりプレミアムステージの枠なんだ。
もう、枠なんてどこでも良いのよ。
金曜エンタのところでも良いのよ。
って事は、明日の「めざまし」さんでもしかしたらやるかも知れんな。
HDDの用意をせねばっ!!
9月中旬に撮影開始です。
でも、秋って言ってたけど、ギリギリです・・・。

北海道のHさんから「チビナックス」が届きました。
シュール・・・。
すっっっごいシュールです。
これも、ちゃんとDVDにしてくれないかなぁ〜。
毎週2・3分の番組だから、DVDになるとしたら、どれくらい待たないといけないんだ?
・・・考えたら怖くなっちゃった。

ただいま、「ハナ〜僕とじいちゃんと」ヘビロテ中。
■ 8月29日 火曜日
え〜、細々とやっておりますこのサイト。
ようやく2周年を迎えることが出来ました。
早いものです。
よく続いたものです。
これも偏にご覧になっていただいている皆様のお陰であります。
しかも、洋ちゃん・どうでしょう・CUEさんに飽きることなく、ますます大好きであります。
さっ、3周年めざして頑張ってまいります。

・・・本当は、素材を変えたかったんだけど、間に合いませんでした。
今年中にリニューアルする予定です。
一応、tvkの「リターンズ」修理用までにはなんとか。

昨日気がついたこと。
『北海道ウォーカーって、発売曜日が決まっているわけではない』ってこと。
だって、前回は11日発売だったけど、今回は29日発売だし。
不思議な雑誌だ。
定期購読してよかった・・・。
■ 8月28日 月曜日
「ネプリーグ」緊張したぁ〜。
でも、楽しかったです。
結構、「安田君〜。」って呼ばれてたし。
”ファイブ・ツアーズ”に洋ちゃんが出てきたのには、ビックリした。
ってか、今の宣材写真はアレなのね。
ちょっと可愛くて好き。(←バカです・・・)
でも、蝙蝠(こうもり)は答えて欲しかったなぁ〜。
オープニングは、まだ見れてないので、あとでゆっくり見たいと思ってます。

明日は、「しあわせのつぼ」の大阪公演なのね。
大阪の皆さん、とってもステキなお芝居なので、楽しみにしててね。
(言われなくても分かってるっちゅーの、って言われそう・・・。)

芝居といえば、昨日の「びっくり箱」には、ちょっと”びっくり”した。
だって、めずらしくカーテンコールまで写してるし。
しかも、舞台裏まで放送してくれるし。
国営放送さん、ありがとう。
これも、あとでゆっくり見たいと思ってます。
■ 8月27日 日曜日
今、「びっくり箱〜姉妹編〜」を見ながら書いてます。
もう、4ヶ月も前のなんだねぇ〜。
こんなんだったっけなぁ〜と思いながら見てます。
「しあわせのつぼ」もシアテレでやるし、「ウーエン・イ・ウースト」だけ映像化してないな。
「獏のゆりかご」と「どぽんど」はやるのかな〜。

昼にやってた「2006北海道マラソン」、ちょっとだけ見ましたよ。
懐かしかったなぁ〜。
真駒内のスタジアムとアリーナが空撮で映って。
で、スタートの時もスタジアム全体が映って。
去年あの場所にいたんだなぁ〜。
しかも、スタートして選手が走ってたところ、ワタクシが初日に歩いた場所だったのです。
懐かしいなぁ〜。
もう二度と行かないだろう場所です。

明日は、顕さんの「ネプリーグ」ですね。
楽しみであります。

こんなものを発見しました。
まりごとリンゴ
   (ハーフ)
これ、某スーパーの北海道フェアにあったものです。
「まるごとリンゴ」(しかも、ハーフ)が北海道の銘菓として置いているとは・・・。
不思議であります。
■ 8月26日 土曜日
CDJのストリーミング配信見ました。
やっと、全部見れた。
実は先週の千秋楽生中継を見終わった後、ストリーミングを見たら既に回線が混雑してて、ちゃんと見れなかった。
で、月曜日から金曜日まで試してみたんだけど、結局見れなかった。
今日の朝、試してみたら、ちょっと不安定だけど見れたの。
最初の1時間位が見れなかったから、満足しました。
やっぱり、洋ちゃん好きだなぁ〜。
最初のMCの所も好きだし。
早めにDVDの予約しに行かないと。
また忘れちゃう。

昨夜のtvkリターンズは「絵はがきの旅2」の最終夜でした。
あとは「未公開VTR」「釣りバカ3」「ベトナム」で終了。
あと3企画だけなんだよな・・・。
なんか、シンミリしちゃうねぇ〜。
■ 8月25日 金曜日
マジで国内?
2度目のDIARY更新です。
それか、FOMAの国際仕様にした?
それに、ミスターまで社長室更新しちゃって。
いや〜ん、気になるぅ〜。

で、今回の「水曜どうでしょう」の新作は、北海道のHさんに頼むつもり。
だって、早く見たいもの。
tvkでやるのはいつになるか分からないし。

で、そのHさんから「ハナタレ」が来た。
って事で、今夜は徹夜かな?
■ 8月24日 木曜日
ちっちゃな情報を2つ。

まずひとつ目。
8月27日(日曜日)のお昼12時から、CXで「2006北海道マラソン」と言うのが放送されます。
どうやら、スタートは”真駒内野外競技場”だそうです。
去年、3日もウロウロしてた、あの真駒内オープンスタジアムですよ。
なんか、漢字で書くと、雰囲気が違いますね。
って事で、スタートは見たいと思ってます。
ちなみに、ゴールは中島公園らしいです。

ふたつ目。
9月2日(土曜日)の夜22時からテレ東でやってる「美の巨人たち」
今回のお題は「ノイシュヴァンシュタイン城」
TDLのシンデレラ城のモデルになったお城ですな。
ヨーロッパ1の時に「めんそーれっ!!」とかって垂れ幕かけられてたお城です。
なにやら、ミスターが解説していた内容を詳しくやるらしいです。
もし、興味のある方はご覧くださいな。
ワタクシは見ます。

今週末の「夢人島」
音尾君、リポーターで行くんだ・・・。
まっ、アミューズだからな・・・。
いや〜な予感はしたんだ・・・。
で、ワタクシの会社の上司は、サザンの大ファンなので、行くらしいんですが・・・。
先日「チケット余ったから行く?」って言われたけど、丁重に断ったのよね。
その後に、音尾君が行くって話しでしょ?
もう少し、早く言ってよ・・・。
でも、浜名湖まで行く気はサラサラ無かったけどね。
って事で、音尾君、頑張って!!

またまた、ちっちゃな話。
先週の土曜日にやってた、テレ朝の「内Pスペシャル」
ここのオープニングでの事でした。
出演者全員が”ちょい悪オヤジ”風で出てくることになってるらしいんですがね。
”さま〜ず”が出てきたときです。
オオタケさんに、ウッチャンが「誰?」って言った瞬間、ミムラさんが「大泉洋。」って言ったんですよっ!!
こんなところで、洋ちゃんのお顔を見ましたっ!!
で、当のオオタケさんは、クリクリパーマ・カツラをかぶってました。
それでけかよっ!
■ 8月23日 水曜日
今年も国内なの?
そうなの?
だって、携帯がつながるようなところでしょ?
・・・あぁ、今は海外でもつながるのか、携帯。
って事は、またドコだか分からないのか。
ってか、洋ちゃん505シリーズから変えたのかしら?
じゃなかったら、海外では使えないか。
う〜ん、謎だ。
来週中旬には帰ってくるかなぁ〜。

とうとう始まりました。
「JUNON」の連載。
第一回目はシゲと音尾君。
まだ読んでないんですが、写真はチラっと見ました。
来月は、モリと顕さんらしいです。
って事は、再来月洋ちゃんと、だれ?
まさか、ミスター?
あぁ、ミスターはNACSじゃないか。
じゃあ、ひとりぼっち?
それは可愛そうですぅ。
■ 8月22日 火曜日
出掛けました、どうでしょう班。
とうとう出掛けましたね。
で、去年は7月11日に出かけてるの。
約1ヶ月と10日ぶり。
どこに行くのかな?
また国内なのかな?
な〜んて、そんなことは毎年思ってる。
とにかく、無事に帰ってきてくれることを祈ります。

ってか、藤やん。
誰に留守を頼んでるんだ?
ちょっと不思議。
もしかして、ドラバラのタダケンみたいにヒゲ店長に頼んでるのか?!
だったら、ちょっと楽しみ。

もう一つ。
JAM−BOREEのグッズとCUE×PARCOのグッズを通販してくれるらしい。
ありがとう。
マジでありがとう。
よかった・・・。
とりあえず、Loppiで注文したほうが確実かもしれないけど、CUEさんで注文したらオマケくれるかもしれないし。
う〜ん、どうしよう。
■ 8月21日 月曜日
さてさて。
「ネプリーグ」見ました?
エンディングに、来週の模様がチラッと映るんですが、顕さん出てました。
しかも、センター。
びっくり。
てっきり、一番右端だと思ってた。
順番は『高橋さん・マギーさん・顕さん・段田さん・杉田さん』です。
でも、顕さんは相変わらず一言も発しませんでした。
杉田さんに「全国区になるチャンスよ」って言われて爆笑してました。
結構アップがありそう。
って事で、すごく楽しみです。
とにかく、センターポジションですよぉ〜。

まだ、CUEさん界隈ではJAM-BOREEの余韻が残っているでしょうか?
どうやら、藤やんまで残っているらしい。
まっ、ワタクシも去年の「祭り」の時はそうだったからね。
再来年は行こうかな・・・。
そのつもりで、貯金しようかな・・・。
でも、来年は北海道に行こうと思ってるしな・・・。
まっ、とりあえず頑張って貯金しよう。
で、総合プロデューサーは、今日offなのね。
久しぶりなんでない?
たしか、昨日の千秋楽の時に、「”東京タワー”の再撮があるから、痩せないと」みたいな事を言ってたよね?
また、過酷な毎日が始まるから、短い休みでもゆっくりして欲しい。
で、おじいさんとゆっくりお話出来たかしら?
■ 8月20日 日曜日
「CUE DREAM JAM-BOREE 2006 再会」
オープニングを見て、その後夕食。
とっとと済ませて、19時半位から再度見始めました。
ちょうど、山田家&あさひ荘のトコロでした。
最初なんだか分からなかったけどね。
その後、歌謡ショーが始まって。
すごい空間だね、相変わらず。
正直、あの空間に耐えられるかどうか、自信がありません・・・。
でも、DVDは必ず買います。
所々見ずらかったし。
でも、”山田家”のラストは泣けました。
良かったです。
あれは、洋ちゃんの夢ですね。

で、パルコのCUE展も大盛況だったご様子。
ってか、激混みだったらしいけど。
そりゃそうだよ。
だって、このときにぶつけてきたんでしょ?
また、CUEさんに踊らされたね。

さっ、次は来月の「どうでしょう小祭り」だっ!
■ 8月19日 土曜日
あの〜。
そんなに疲労困憊なんですか?
誰〜もDIARYに書き込まないくらい?
いつもは、何か書くのに。
すごく、つまらないです。

でも、ミスターは興奮してるのかな?
夜中に書き込んでるけど。
よっぽど楽しかったんだなぁ〜。
でも、行きたくてもいけなかった人、行かなかった人も居るわけだから、もう少し考えてくださいね。
ま、楽しかったのは分かるけど。
読んでて、ちょっとだけ「ふ〜ん」って、他人事みたいに考えてしまった。
時々、洋ちゃんもそんなときがあるけど。
仕方ないっちゃぁ、仕方ないけど。

で、あわせて「CUE×PARCO EXPO」も明日で終わりなのね。
意外と早かったな。

マジで、JAM-BOREEのDVD発売の時に、グッズも売り出してください。
本当にお願いします。

昨日のtvkリターンズは「絵はがきの旅2」の第2夜でした。
本当に、終焉が近づいてます。
切ないなぁ〜。
■ 8月18日 金曜日
さて。
いよいよ、今日が本番ですね。
「CUE DREAM JAM−BOREE 2006 再会」
ってのに、カレがプロデュースしてるもんだから、初日からえらい悪天候らしい。
大丈夫かな?
ワタクシの知り合い2組は行ってらっしゃるらしいが・・・。
大丈夫ですかぁ〜?!
流されてませんかぁ〜?!

っで、なんですか?
もうDVD発売決定ですか?
まっ、一昨日も書いたけど、DVD化はしてくれると思ってたから心配してなかったけど。
でも、年末に発売かぁ〜。
意外と早かったな。
前回のは、年始だったけど。
でも、なかなか良い内容だったらしく、楽しみにしています。
■ 8月17日 木曜日
ちょっと意外でした。
「水曜どうでしょうEXPO 渋谷パルコ小祭り」
てっきり、小さなイベントと言われたから札幌で展覧会かトークショーみたいなことをするんだと思ってました。
・・・嬉しい。
すっっっごい嬉しいです。
だって、札幌でやるんだったら、絶対に見に行けないもの。
行くよぉ〜!!
最低2回は行くよ。
あのね、藤やんの文才には脱帽ですよ。

あの3日間。あの会場を包んだ雰囲気。
誰もが、意味もなく、やけにうれしそうだったあの雰囲気。

(本日の日記より引用)

この一文に、また目頭が熱くなりました。
一年近くたった今でも、あの雰囲気は覚えてます。
ただ、オープンスタジアムでトークショーの時間を待ってた。
何をするでもなく。
グッズを買うのも苦にならなかった。
雨が降ってて寒かったのに、トークショーが面白かった。
真下で見る花火が、ちょっと怖かった。

覚えてるんだ。
もう一度、味わいたいけど・・・。
それは、藤やんが言うようにムリだろう。

って事で、来月末から渋谷に”カブ”や”バレンチノ”や”雪面の飛び魚”が来る。
楽しみですっ!!

あっ!!
入場料取るんだっ!!
やられたっ!!
■ 8月16日 水曜日
いよいよ今週末なんですね「CUE DREAM JAM-BOREE 2006」
一応、インプレスTVのライセンスは購入してるけど・・・。
その時間は、食事中でネットは見れない・・・。
って事は、中継はほぼ無理って事で・・・。
後日のオンデマンド配信で我慢するか・・・。
きっと、年末くらいにはDVDが出ると思うし。
そうなのよ。
JAM−BOREEはDVDにしてくれるから、心配してないのさ。

「TVステーション」立ち読みしてきました。
仲良しさんが出来てよかった・・・。
アイジマさんには”シゲちゃん”って言われてるし、ハラグチさんには”シゲさん”って呼ばれてるし、おまけにモノマネもしてもらったし。
良かったねぇ〜。
ネーさんは心配だったんだよぉ〜。
東京でお友達が出来るかってね。
よかった、よかった・・・。
って事で、シゲファンの方は「TVステーション」の購入をお勧めします。
ワタクシは、経済的な問題で買ってません。
ごめん、シゲ・・・。
■ 8月15日 火曜日
ビックリしました。
再来週のネプリーグに顕さんが出演なさると言う。
ワタクシ、昨夜の布団の中で「ネネネッ、ネプリーグ?!」って思ってしまいましたモン。
毎週見てますよ。
欠かさず、見てますよ。
まっ、最初のほうは間に合いませんが。
でも、必ず見ますから。
でも、なんでネプリーグ?
あぁ、スギタさんとタカハシさんがバラエティーだもんなぁ〜。
仕方ないか・・・。
でもっ、なんで顕さん?!
心配でありんす・・・。

さて。
本日の「C×P EXPO」(略してます)のイベントに洋ちゃんが出たらしいねぇ〜。
あの”社長室”とやらのゲストは完全シークレットなの?
まぁ、行けないからいいんだけどさ・・・。
いいなぁ〜。
あのクリアファイル、欲しいなぁ〜。
マジでオンラインショップで売ってくんないのかなぁ〜。
ちぇ〜。

そうそう。
この間の日曜日。
久しぶりに「1×8いこうよ!」を見た。
本当に久しぶりにのんびり見てしまった。
実は、夕飯の支度は家族がしてたから、ヒマだったのさ。
で、「観光協会」のテーマパークの回だったのね。
円山公園で、遊んでたの。
いやぁ〜、久しぶりに見ると、楽しいね。
うんうん。
■ 8月14日 月曜日
さて、昨日の「博多屋台人生ドラマ」の感想を一つだけ。
あの〜、アレは即興コントですか?
なんか、”アドリブドラマ”とかって言ってましたけど。
道見ても即興コントで、お互いを困らせているようにしか見えませんでした。
まっ、面白かったですが。
まっ、イッセーさんもコントみたいな事をしてるから、アンナ感じかな?
でも、純粋に楽しめました。
(注:コマツの親分さんと、石田さんのは見てません)

「VS〜禁断の対決企画〜」のDVDを受け取ってきました。
あれ?DVD2枚ありませんか?って思ってしまいました。
あぁ、コレですか、特典の品は。
おぉ〜!!
もう一つの”おまけ”の方が魅力的。
全文が分かってうれしいっ!!
いやぁ〜、恒彦パパには頭が下がります。
さすが、学校先生。
文才がおありになる。
面白い内容で、最高です。
やっぱり、洋ちゃんのパパだ。

にしても、やっぱり”あずさ”はすごい。
全然女の子に見えるものね。
藤尾でなくても、恋しちゃうよ。
洋ちゃんは、完全に拒否らしいですが。
でも、すごい。
特に、例のシーンのところ。
藤尾になにやら教えているところは、ドキドキしてしまいました。
いやぁ〜、ミスター最高ッスっ!!
■ 8月13日 日曜日
見てきました「しあわせのつぼ」
良かった・・・。
すごく良かったっ!!
って事で、宮城のSさんに11月のスカパーを頼みました。(←DVD買わないのかよっ!)
で、下山君が良かったです。
あぁ、孝タンも良かったです。
でも、孝タンに一言。
あそこで木魚は・・・。
でも、良かったです。
笑えたし、泣けたし。
ちょっと、幸せな気分になりました。
恵美さんは、イヤなトコロもあり、可哀想なところもあり。
まっ、ネタバレと言っても何書いてるのか分からないでしょ?
まっ、11月にスカパー見れる人は、見てくださいな。
絶対にお勧めです。

さっ、次は来月の顕さんの「獏のゆりかご」ですね。
楽しみであります。

今日の「サンサンサンデー」は生でした。
ちょっと、楽しかったです。
音は聞こえないけど、本番前に洋ちゃんのアップがあったり。
本番終了後は、なにやらゲストの方をイジってました。
あれは、誰ですか?

今夜は、「博多屋台人生ドラマ」ですよぉ〜。
みなさん、録画の準備はokですかぁ〜。
■ 8月12日 土曜日
今日、日本橋に行って来ました。
途中、千疋屋によったら、”でんすけすいか”がありました。
がっ!!
なんと、丸ごとだと15000円もしました。
いやぁ〜、高いったら・・・。
その後、「北海道フーディスト」さんに行きましたよ。
久しぶりです、フーディストさん。
中は、結構変わってて、イートインコーナーの席が増えてました。
なんか、ママとネーちゃんと行ったんですが、二人でいっぱい買い込んでました。
ワタクシは、シゲが「愛ッパ〜」で飲んでた”飲むチーズ”を買いましたよ。
味は、なんて言ったらいいのかなぁ〜、飲むヨーグルト風でもあるし、違うような気もするし。
でも、美味しかったです。

ソフトクリームも食べたっけな。
これも、旨かったです。
で、フーディストさんに入って右側のスープカレーコーナーに、こんなものを発見。
思わず撮っちゃいました。
ごめんなさい、フーディストさん・・・。

その後、秋葉原で山手線停電騒ぎに巻き込まれました。
まっ、総武線で無事に帰ってきましたが。

明日は、「しあわせのつぼ」だぁ〜。
もう千秋楽なんだね。
楽しんできます。
■ 8月11日 金曜日
忘れてた・・・。
ドラバラDVD「VS〜禁断の対決企画〜」の受け取り・・・。
すっっっかり忘れてた。
予約特典が気になってたのに・・・。
ダメじゃん。
ダメダメじゃんっ。
明日、取りに行って来よう。
ってか、どうでしょうDVDもシムソンズもピーナッツ(関係なし)も見てない。
見たいよぉ〜。

今号からの北海道ウォーカーが来ました。
はるばる、北海道の地から。
なんか、嬉しい・・・。
で、本題。
「CUE×PARCO SUMMER EXPO」のHPのTOPのフィギュアだけど、あれって、人形にみんなの顔写真を合成してるのね。
北海道ウォーカーでちょっとだけ載ってて、それに出てた。
なんだ。
マジでフィギュア売るのかと思ったよ。
まっ、あれば欲しいけど。
■ 8月10日 木曜日
CDJが迫っています。
って事で、演出家先生(本人曰く”エグゼクティブゼネラルスーパーアグレッシブパーマネントプロデューサー”)はお忙しいのでしょうか?
それが終わったら、例のドラマの撮影でしょうか?
放送時期が決まって、お台場のイベントが終わったら、CXに行こうかなと思っとります。
でも、サプリはもう終わっちゃうけどね。
ごめんね、シゲ・・・。

明日のtvk「どうリタ」は”絵はがき2”の第1夜です。
これが終わると、本当に終盤です。
なんか、すごい複雑。
マジで、見ていない”どうでしょう”は新作のみになってしまった。
はぁ〜、複雑。

え〜、ネタ切れです。
また明日。

あっ、そうそう。
昨日のモバキュで、誰かがミスターの社長室でのサッカー観戦を写したのをUPしてた。
で、ミスターの机の上にあった、DVDレコーダーのリモコン、ワタクシのと同じです。
って事は、ミスターも松下製のを使っていらっしゃる。
なんか、ちょっと嬉しい。
■ 8月9日 水曜日
昨日、あわててCDJの視聴購入手続きをしました。
だって、CUE公式のトップに「締め切り迫るっ!」なんて書いてあったら、買わずにいられないでしょ?
って事で、後は当日を待つばかりです。
多分、中継は見れないと思います。
見るとすれば、オンデマンド配信の方だと思いますが。

「釣りバカ日誌17」を見に行こうと思っとります。
とりあえず、26日あたりに・・・。
予定は未定です。

今週末は「しあわせのつぼ」ですが・・・。
場所を勘違いしていました。
銀座の先だと思っていたのですが、正確には京橋あたりなのですね。
危ない、危ない。
って事で、地図をちゃんと見ていかないと。
しかも、すこぶる評判がよろしい。
楽しみではありませんか。
まっ、初日には何やらアクシデントがあったらしいですが。
その辺は、もう個人の判断で。
自己中の人は、いずれ己の行為が恥ずかしくなるのですから。
そんな人からプレゼントを貰ったって、音尾君は喜びませんって。
もしかしたら、捨てちゃってるかもしれませんよ。
な〜んてね。
■ 8月8日 火曜日
久々に真打がDIARYに登場。
なんか、安心するね。
やっぱり、EXPOは楽しそう。
そうそう、やっぱり、EXPOのグッズは限定品なの?
オンラインショップでは売らないの?
それは、かな〜りショックです。
是非とも、売ってください。
会報での限定でかまいません。
どうか、どうか、切にお願いいたしまする。

今日の「ぷっすま」のゲストはスギタカオルさんです。
「獏のゆりかご」のフライヤーを持ってました。
って事は、番組の最期に宣伝するのかしら?
ちょっと、スタンばっとこう。
■ 8月7日 月曜日
やっと「キネマ旬報」買いました。
なんか、写真が良かったから。
この記事を書いている方は、すごく洋ちゃんをかっているらしい。
とても、気持ちの良い記事です。
この方は、「カレの快進撃は、これからです」と書いてくださってる。
ありがとう。
そう言っていただけて。
洋ちゃん、頑張れっ!!

ただ今、MXのクラシックは「カルトクイズ」です。
いやぁ〜、洋ちゃん若いっ!!
■ 8月6日 日曜日
「UDON」のモトヒロ監督のサイトで、「CUE×PARCO SUMMER EXPO」の画像が、ちょっとだけUPしてました。
でも、見るには会員登録しないとダメです。
無料ですので、登録してみてはいかが?
ちょっと貴重な画像です。
カリー軒の写真とかもあるし。
亀Pの写真もあります。

昨夜、ブレイブの公開時のインタビュー集を見た。
宮城のSさんが送ってくれたの。
まずは、ウエンツくんと出たフジのCSの特番のやつ。
二人の仲良しさんぶりが楽しかったです。
本当に、仲良しなのね。
カンヌに行ったときの模様がでてて、二人で町を歩いてるとき、大ハシャギしてたところが好きでした。
他は、インタビュー映像。
マジメにしゃべってます。
こんなに、マジメにインタビューに答えている姿、久しぶりに見ました。
「LOOSER」の時のインタビュー以来かな?
さっ、今夜は音尾くんの「愛ッパ 飛び出せ稽古場」でも見てから寝ます。
だって、来週はもう観劇ですから。
とりあえず、予習で。
ってか、予習になるのか?
■ 8月5日 土曜日
「王様のブランチ」見ました。
寺脇さんには良い扱いをして頂いて。
ちょっと嬉しかったです。
西田さんにも可愛がられている様子。
でも、やっぱり人との距離が近い。
石田ユリコさんの隣だったけど、西田さんと石田さんの距離から比べると、かなり近かったと。
あまりRiricoネーサンと絡まなかったのが寂しかった・・・。
でも、元気な姿が見られて良かったです。
ちょっと安心しました。
ここ数日間、北海道で充電したからでしょうか?
とても、饒舌な洋ちゃんが見られて楽しかったです。
服装は、スーツにネクタイではなく、赤いチーフを付けてました。
なんか、可愛かった。
初めてのスタジオを楽しかったようです。
■ 8月4日 金曜日
・・・やられた。
「CUE×PARCO SUMMER EXPO」の新グッズのトランプとポストカード。
このイベントのグッズは、ワタクシの購買意欲を擽らなかったんだけど。
激しく欲しい・・・。
マジ欲しい・・・。
激欲しい・・・。
いやぁ〜、オンラインショップで売らないべか?!
CDJの方は、確実に売ると考えて、コッチの方は・・・。
いやぁ〜、マジでぇ〜。

明日、洋ちゃんは丸の内ですね。
でも、その前に「王様のブランチ」のようです。
ワタクシ、出掛ける予定があるので、もしかしたらリアルタイムでは見られないかも・・・。
(健康診断の結果を聞きに行くため)
でも、ちょっと嬉しいのね。
だって、ここ2.3日は北海道のことばっかりだったから、少しジェラってたの。
だから、東京に居てくれて、ちょっと嬉しいの。
ゴメンナサイね、北海道の方々。
ちょっとだけ、洋ちゃんを貸してくださいね。

ちょっと思ったこと。
やっぱり、カレは疲れているような気がする。
昨夜、BOSSのCMをサントリーさんのサイトでみました。
そのとき、「せつないとき、ボス」ってやつを見たときでした。
「あぁ、疲れてるなぁ〜」って思ってしまった。
で、今朝のオープニングセレモニーの写真。
これも、なんだか疲れた感じに見えた。
気のせいかな?
なんか、こんな風に思ってしまうと、ギュ〜ってして背中をポンポンッてしてあげたい。
な〜んてね。
ちょっとだけ、カレをゆっくりさせてあげてください。
お願いします。
■ 8月3日 木曜日
明日は、「CUE×PARCO SUMMER EXPO」の初日。
やっぱり、オープニングイベントがあるか。
しかも、舞台稽古の忙しい顕さんと音尾君以外、全員出席。
こりゃ、大変なことになるんじゃないか?
それに、久しぶりに洋ちゃんがDIARYに書き込んだと思ったら、思いっきりCDJの宣伝だし。
やっと台本書き始めたんだね。
本当に”明日できることは今日しない”んだね。
有言実行。
すごい・・・。

で、そのCDJとPARCOのグッズは、オンラインショップで売るのかな?
いつも、NACSの時とかは”オンラインショッブで・・・”って書いてあるのに、今回は書いてない。
って事は、マジで会場限定?!
でもさ、オンラインショップの旧うちわとかは撤去してるよ。
ってことはさ、オンラインショップでも売るよね?
ねぇ、CUEさん・・・。

藤やんが意味深なことを書いてる。
秋にちっさいイベント。
また、トークショーとかかな?
10周年だし。
そうだよね、10周年なのに何もしないわけないモンね。
まっ、北海道限定なんだとおもうから、今回は、まったく不参加ですが。
とりあえず、発表を待ちます。
いいや、今日の日記、面白かったから。
■ 8月2日 水曜日
今、一生懸命お金を貯めてるの。
その理由は、来年の春or夏位に北海道に上陸してやるという野望を達成するため。
出来れば、土日をはさんで3泊4日くらいは行きたいんだ。
前回の”祭り”の時は、金曜日に飛んで、土日ゆっくり”祭り”に参加して、日曜日に帰ってくるってやつ。
でも、それしたらお疲れ休みが無いんだ。
なので、金曜日に飛んで、土曜日を1日生きたい所に行って、日曜日の午前中も若干観光して、午後飛んで帰ってくるって計画。
したら、月曜日はお疲れ休みが取れる。
とりあえず、こんな感じ。
今のところ、CUEさんもどうでしょうさんもイベントらしきことは何も言ってないから、のほほんと観光したい。
ってな感じ。
あくまでも、野望です。
さっ、せっせと貯金しないと。

あっ、DVDレビュー買ってないや。
忘れてた。
明日の帰りにでも行って来ないと。

今日の「どうでしょう公式」はビックリした。
だって、お社にマウスをあわせたら・・・。
あ〜、びっくりした。
■ 8月1日 火曜日
いよいよTEAM-NACSの始動だっ!!
「HONOR〜守り続けた痛みと共に」だって?
・・・なんて読むのよ。(←正真正銘のバカです)
って事で、東京公演の天王洲銀河劇場とやらを調べてみたら、なんだよ、アートスフィアのことかい。
でも、さらに調べてみると、サ○シャインさんよりも100席ほど減ってるけど?
どういうことかな?
因みに、アートスフィアが746席、サ○シャインさんが832席。
実際、86席分減ってる。
でも、ボックス席がある。
ちょっと魅力。
でも、ロングランって事は、各会場1ヶ月くらいやるつもりなのかしら?
でも、席数減ってるけど??
また、チケ取りが難しくなる・・・。
平日に入れようかなぁ。
休み、取ろうかなぁ〜。
って、考えてます。

CDJグッズで欲しいもの。
・うちわ(洋ちゃんのとシゲの)
・パンフレット
・YASUDA PEN
山田青果店のおやさいくだものステッカー
きっとオンラインショップでお取り扱いしてくれることを節に祈ってます。
それにしても、いいなぁ〜。
きっと、去年の祭りに行けなかった人たちってこんな感じだったんだろうなぁ〜。

モバキュの話。
シゲが「”サプリ”路線変更」って題で、地球連邦軍の制服を着て写ってる。
って事は、ミタさんはオタクになっちゃうのか?
オカマちゃんじゃなくって?
それはそれで、寂しいなぁ〜。