どうでしょう日記
2006年1月

「小早川伸木の恋」スタートっ!!
「ウーエン・イ・ウースト」本公演っ!!
(お疲れ様でした!)

ホーム  前の日記

■ 1月31日 火曜日
またまた怒涛の雑誌掲載情報・・・。
まだ、スカパー雑誌の方は全部購入しきれてない。
あの”修正しまくってます”雑誌は良く見るんだけど、もう一つの方が見当たらない。
あれは、特殊なのかな?
今度、探しに行ってみよう。

今日の”どうでしょうHP”に、この間うれしーが言ってた「あるなしクイズ」の答えがあった。
う〜ん・・・、そういうことか。
って、問題覚えてないけど。
ワタクシ、この手のクイズは苦手です。
右にあって左に無い、的な問題は大嫌いです。
って事で、うれしーが答えを書いてくれたので。
ってか、マジで問題覚えてねぇ・・・。
■ 1月30日 月曜日
やっと、DVD第7弾の発売日が発表なのね。
すっかり、発表されてるものだと思ってた。
ちょっとまて、編集はかなり進んでいる模様。
って事は、結構早い段階で発売になるのか?
って事は、第8弾が出るのは、今年中か?
って事は、2005年の新作かっ!!
(妄想は、どこもでも大きく膨らんでいく・・・)

最近のミスターの文章が好き。
この間の「変化」も好き。
シガーって、一度嗜んでみたい。
シガーバーとかって、行ってみたい。
似合わないと思うけど。
今日の「星空」も好き。
そうだね。
北海道は、星空がきれいなんだろうなぁ〜。
東京は、かろうじて”オリオン座”と”カシオペア座”が認識できるくらい。
一等星と二等星が見えれば良いほうなんじゃないかな?
だから、この間北海道に行ったとき、みたかったんだけど、それどころじゃないくらい寒かった。
今度は、暖かいときに行きたいなぁ〜。
・・・今年は無理だろうな。
■ 1月29日 日曜日
今日、ショックなことが・・・。
10月から始まった「水曜どうでしょうクラシック」ですが・・・。
やっと、2本目のテープに変わったのですが。
なぜか、「どうでしょうクラシックA」と書かれているテープが2本あるのです。
「おや?」と思い、中を確認すると、どちらにも洋ちゃんのご尊顔が・・・。
って事で、失敗してます。
仕方が無いので、来週あたり編集して直します・・・。

今日から、tvkの「1×8いこうよ!」は門別。
ゼントヨーヨーズ誕生のあれですよ。
いやぁ〜、楽しみだったんだ。
でも、ちょっとだけ失敗。
DVDに焼こうと思って、居間のレコーダーで録画したんだけど。
すると、今夜見れない・・・。
大失敗・・・。

気になること。
昨日の「どうでしょうHP」なんだけど。
土曜日にうれしーが更新しているらしい。
日記の日付が土曜日になってるんだけど。
さて、どこが更新されてるんだか?
それより、うれしー土曜日に出てたのね。
休日出勤ごくろうさまでした。
■ 1月28日 土曜日
さて、今日は「びっくり箱〜姉妹編〜」の一般発売日。
宮城のSさんは、先行で取れなかったので、今日しかチャンスがなかったのです。
だって、仕事の関係で楽日しか休めないらしいのですよ。
で、ワタクシも微力ながらお手伝い。
結果は、見事に完敗でした・・・。
一方、宮城のSさんは、開始1分に電話あり。
「取れたよぉ〜」
流石っ!!
彼女は、いつもロッピーの端末を使うのです。
って事で、ワタクシ「びっくり箱〜姉妹編〜」も2回行けることになりました。
ありがとうございます。

今日の「出没!アド街ック天国」は”松戸”でした。
松戸ということは・・・。
そうです「バンダイミュージアム」があるところです。
って事で、今年のゴールデンウィークは「バンダイミュージアム」に行こうと思っとります。
ガンダムミュージアムも魅力なんだが、ワタクシ的には仮面ライダーの方が。
シゲのように、写真は撮らないけど。

アピーリング買ってきました。
今日、たまたまローソンに行ったので。
アチコチで「アピーリング買ってきた」って事を見るので、「なんで?」と思っておりました。
ほ〜、そういうことか。
え〜、「シムソンズ」の製作発表の模様が載っておりました。
隣には、ジブリ美術館のショートストーリーの話も出てましたよ。
■ 1月27日 金曜日
今日は、「どうでしょうHP」のうれしー日記を読みながら帰ってきた。
最近、忙しくて流し読みしていたどうでしょう班の日記。
一昨日のは、うれしーのウ○コ話。
昨日は、藤やんの名古屋話(だったっけ?)。
今日のうれしー日記は「本屋のカバー」の話。
良くわかるよ、うれしー。
ワタクシのも、昔ある本屋さんのカバーが好きだった。
集める事は出来なかったけど。
有隣堂という、大型書店。
昔は、神奈川を中心に展開していた書店。
ワタクシが、神奈川に住んでいたときには、近くに無かった。
ネーちゃんが、学校の通学途中にあったらしく、良くそこのカバーをした本を持っていた。
何の変哲も無い、色画用紙のカバーに「有隣堂」とロゴが描かれていたシンプルなもの。
でも、色のバリエーションがいっぱいあった。
たしか、8種類くらいはあったかな?
赤とか、青とか、ピンクとか、黄色とか。
ネーちゃんは、シリーズもので色を変えていたみたい。
だって、買うときに「カバーは何色にしますか?」と聞かれるらしい。
ワタクシも、その有隣堂のカバーが欲しかったけど。
結局、その機会は無かった。
だから、今日のうれしーの日記は良くわかるのよね。
まっ、いろんな書店のカバーは要らないけど。

明日は、2週間ぶりに一人の週末。
なに観ようかなぁ〜。
あっ、北海道のHさんに送るDVDを作らないと。
■ 1月26日 木曜日
「シムソンズ」良いらしい。
音尾くん、シゲ、リーダー、大下君が大絶賛。
洋ちゃんが自分で褒めちぎってる。
まっ、洋ちゃんはいつものことだけど。
で、最近、朝ごはんを食べてると、「ココア」か何かのCMで、「シムソンズ」の女の子が出てる。
加藤ろーさちゃんじゃなくて、川姫(by妖怪大戦争)でも無くて、なっちゃんでも無い子。
なんでわかったかって言ったら、CM中に「シムソンズ」の場面が出てくる。
もちろん、カーリングを投げてるところ。
思わず「おっ!」って思ってしまいますが。
って事で、今現在「シムソンズ」は劇場で見る方向で。
もしかしたら、DVD待ちかも・・・。

あ〜あ・・・。
今週末は、tvkの「リターンズ」が休みなんだよね・・・。
つまんないなぁ〜。
「リターンズ」が無いと、金曜日って気がしないんだよね・・・。
つまんないなぁ〜。

そうそう。
今日の帰り道、ふと考えた事があります。
たしか、「本日のスープカレーのスープ」の最初のバージョンが出たときの事。
洋ちゃんが、CUEさんの新社屋のキッチンで作って、社長室に入り込んでミスターに食べさせてた映像があった。
あれって、何の映像だっけ?
「スープカレー」のDVDぢゃあないし・・・。
あれ?「ワタシの愛したoffice−cue」だっけ?
う〜ん・・・、忘れた。
後で見てみよう。
■ 1月25日 水曜日
本日は「とらばーゆ」を買いました。
これも写真が決め手。
あっ、それからウチの近所の711で買ったんだけど、オマケが付いてきた。
ペンケースだって。
いやっ!!(汗)
別に、ペンケースが目当てじゃないんだよっ!!
一番の目的は、やっぱり洋ちゃんだよっ!!
だって、今は転職する必要ないしっ!!
「とらばーゆ」はいらないんだよっ!!
洋ちゃん切り取ったら、捨てるんだよっ!!
ゼーゼー、ハーハー・・・。
って事で、「anan」も買ってます。
あぁ、あと2冊のスカパー雑誌と月刊ザ・テレビジョンとViVi買ってない・・・。

あぁ、さっきスケジュール確認してて思いました。
今週末のtvk「どうリタ」は、なぜかお休みです。
なにやら、妙な番組をやってます。
・・・残念です。
■ 1月24日 火曜日
「caz」と「月刊SkyPerfecTV!」を買ってみました。
写真が決め手。
「SkyPerfecTV!ガイド」は、表紙の写真が気に入らなくって・・・。
あっ、あともう一冊あったなぁ〜。
あれも、表紙だった。
ちょっと、恥ずかったから、明日にします。
あっ!明日は「anan」と「とらばーゆ」の発売日だっ!!
う〜ん・・・。
どうすべ・・・。

さっ、明日は「男おばさん」の日です。
どんな舞台挨拶だったのだろう・・・。
楽しみだなぁ〜。
あっ、予約しなくちゃ。
■ 1月23日 月曜日
さて、「ViVi」と「caz」買ってません。
あっ、明日はいっぱいスカパー雑誌に載るから、今日買ってくれば良かった・・・。
大失敗・・・。
昨日は、頭痛が酷かったので、最新作の第一夜を見ながら癒されてました。
でも、ちょうど第一夜が終わったときに、睡魔が襲ってきたので、寝ましたが。
おかげで(?)今日は頭痛もしませんでした。
やっぱり、洋ちゃんは精神安定剤なのかもしれない。
な〜んてね。

あぁ、昨日の「サンサンサンデー」は生放送だったのね。
見ればよかったよぉ・・・。
今度から、毎週日曜日は、必ず”みるラジ”見よう。
■ 1月22日 日曜日
え〜、夕べは体調が優れない為、「リターンズ」のみ鑑賞して就寝。
(って、見たんかいっ!!)
なので書く事がないのよねぇ〜。

あっ、あった。
この間、ご当地キティを見ていたのね。
したら、こんなものがあるのね。
「日向夏キティ」コチラ
ちょっと欲しいけど、九州に行かないとないんだよな・・・。
でも、欲しい・・・。

あっ、もう一つあった。
夕べは、「対決列島」の第4夜。
安田さんリバースの回。
大変、楽しゅうございました。
さすが、安田さん。
やっぱり、天才です。
■ 1月21日 土曜日
雪だねぇ〜。
でも、北海道はもっと凄いんだよ。
そんなことは解かってるんだけど。
でも、関東の雪しか知らないからねぇ〜。
まっ、コレくらいの雪で、関東の交通は麻痺するんだよ。
洋ちゃん達ビックリするだろうねぇ〜。

さて、夕べの「さんまのまんま」
今朝方見ました。
うん、一言で言うと、「洋ちゃん頑張ったね」って感じ。
さんまちゃんは、よく洋ちゃんのことを知らなかったみたいだから、仕方ないのかな?
とりあえず、内容は伏せておきますが、スープカレーが食べたくなります。
以上です。

その「さんまのまんま」ですが、「臨時発売!さんまのまんま大全集」とやらが放送するらしいです。
放送は、関西テレビが2/4(土)の14:25−15:50まで。
CXが、3/11(土)の16:05−17:30まで。
未公開があるのかなぁ〜。
■ 1月20日 金曜日
「ライナス」来ました。
まだ観てません。
あとでゆっくり観ます。
もしかしたら、今日は観ないかも知れません。
ちょっと気になったこと。
ジャケットの写真は、洋ちゃんとモリとどこかのお子さん。
中のDISCの写真は、洋ちゃんとモリと江田くん。
おぉ、こんなバージョンもあったのね。
それと、小冊子に書いてあったプロフィールのところ。
退団者が結構いる。
あの「蟹頭十郎太」に出てた、野村千穂さんも去年退団しているらしい。
みんな、飛躍していくのね。
でも、あの3人も、退団までは言わないけど、休団してるわね。
ってか、シゲは退団したのか?
う〜ん・・・。

さて、いよいよ今夜です。
「さんまのまんま」
夜中の放送ですが、見たいなぁ〜。
明日は休みだし、雪だし、出掛ける予定ないし。(近所のスーパーには行く予定だけど)
ゆっくり観れるけど。
あっ、ネーちゃんがいるっ!!
・・・観れねぇ〜。
でも、北海道のHさんと宮城のSさんにも送らないといけないし・・・。
あぁ、来週の「男おばさん」も入れないといけないから、来週でも良いのか。
う〜ん、でも観たい。

あっ、そうそう。
「ライナス」と一緒に、「CUEフォトクリップ」も頼んだのね。
2セット。
今度の封入物。
  ・ミスター 2種類
  ・顕さん  2種類
  ・モリ
  ・シゲ
  ・CUEロゴ 2種類
  ・ナックスロゴ
洋ちゃんは一つもありませんでした。
残念。
■ 1月19日 木曜日
あぁ・・・。
看病してあげたい・・・。
「王様の耳はロバの耳!!」状態でウ○○してるなんて・・・。
益々、看病してあげたい・・・。
東京のウィークリーマンションで、一人寂しく苦しんでる姿を想像してしまった。
まっ、誰かいるのかもしれないけど。(え〜ん・・・)

「も日記」「社長室」最高!!

まずは森崎さん。
なになに?
携帯置き忘れて、キップ取り忘れて、財布ホテルの忘れたの?
そりゃすごい。
また、タクシーの運ちゃんが良い人でよかったね。
それは、モリの人となりが良かったからだね。

次に社長。
わかりますよっ!!
ワタクシも、本屋さんに行くと、ツイツイ大泉本があるか確認しちゃうもの。
あると、「ニヤッ」ってしちゃうもの。
にしても、大阪の本屋さんは凄い。
そんなPOPがあるなんて。

「小早川伸木の恋」第二回目終了。
いやぁ〜、またもやイライラする。
小心者すぎるよ、ヌマヅくんっ!!
いやぁ〜、情けない・・・。
来週は期待してるよっ!!
ってか、話自体もイライラする。
■ 1月18日 水曜日
株式会社クリエイティブ・オフィスCUEの代表取締役社長は冗談が大好きらしい。
今日も、「漫才の相方には、直接電話」するとおっしゃる。
ここが良い。
さすがミスター。
あの最新作で一人大笑いしてたオッサン(良い意味でね)と同じ人とは思えない。
こんなところが、この方の好きなところ。
むふふ。

さて、CUEさんのオンラインショップで注文した「ライナス」が本日発送されたらしい。
発送しましたメールが来ました。
ありがとうございます。
かなり早いですね。
以前のオンラインショップでは、2週間以上かかりましたが。
今は、よほどシステムがちゃんとしているらしい。
すばらしい。

え〜、またもや洋ちゃんのビックニュースが話題になってます。
まだ未確認なので、公式に載ったらキチンと書きます。
でも、結構信憑性が高そうです。
座して待てっ!!
■ 1月17日 火曜日
さて。
「も日記」更新。
やっと、「ウーエン」のことを書いてくれた。
そうか、そういえば後ろにいた演出家の方と少し話をしてた気がする。
でも、「も日記」のように『ぬおぉ〜〜〜!!』とは決して話してませんでした。(当たりまえじゃっ!)
ワタクシが見た限り、モリは物静かな紳士でした。
遠くからだつたけど、とってもかっこよかったですよ。
ちょっと、モリを見る目が変わりました。
だって、ホンモノはマジでかっこよかったですもんっ。
「ハナタレ」や「ドラバラ」の時の様な感じは微塵もありませんでした。
ってのが、ワタクシがモリを見た感想でした。

とりあえず、「どうでしょう〜最新作〜」の第4夜まで見ました。
うんっ!!
まだ見ていない方々っ!!
ゆっくりじっくり待ちましょうっ!!
待って損はありませんっ!!
って、それくらい楽しいです。
キーワードは「良かれと思って」
■ 1月16日 月曜日
「ライナス」のDVDをどうしようか悩んでたのね。
で、あちこちで聞いてたら、なんだかハルちゃんのPVがあるらしいじゃない?
あと、CUEさんのオンラインショップで買おうかなぁ〜なんて考えてたし。
オマケがあるかと思って。
したら、「カメヤ〜」と一緒に買わないとダメらしいじゃない?
仕方ないから、またクリップを2セット頼んじゃった。
てへっ。

夕べ、「どうでしょう〜最新作〜」を見ました。
とりあえず、眠かったので「祭り」で見た第1〜2夜まで。
いやぁ〜、なんだろう?
大画面で見たのもすごく楽しかったのね。
だって、1万5千人で一緒に笑ってるんだもん、楽しいさ。
でも、いつもの画面で普通に見ると、なんだかフツフツと楽しくなるのね。
って事で、今夜は第3〜4夜までです。
未知の世界だ・・・。

あっ、「スマ○マ」で「1×8〜」の座布団引き抜き選手権のパクリをやってる・・・。
ダメだよ・・・、そんな事しちゃ・・・。
ちなみに、洋ちゃんは10枚の座布団を5秒弱で引き抜きましたよ。
あっ、ナカ○くんの時計って、フ(以下自粛)
■ 1月15日 日曜日
行ってきましたよぉ〜。
「ウーエン・イ・ウースト」千秋楽。
本日は、17時開演でしたので、開場時間の16時15分少し前にアプルへ。
トイレに行って、少し喫煙所で喋った後、席へ。
しばらく、席でも喋りながら開演を待っていると、通路も席に変わってました。
本日、楽日は大盛況らしく、当日券を待つ人の列が凄かったです。
で、開演10分前位に、周りがザワ着いてたので「なんだ?」と思ってますと・・・。
なんとっ、福社の姿発見っ!!
すると、Sさんが「あれ、モリじゃない?」と言うではありませんかっ!!
よ〜く見ると、ワタクシの左後ろ5人くらい先にマーちゃん発見!
その2人向こうに、モリっ!!
その隣に福社っ!!
それから、なんとっ!!!福社の隣にミスター!!!
もう、興奮してしまいました。

物語は、かなりよくなっていました。
最初、いきなり「ロボット女神」の腕がもがれる場面から始まっていた、トライアル。
本公演では、最初6・7列の間の通路から「ハンス」が出てきて、お客さんをいじります。
「ここが、新宿歌舞伎町アプル村かぁ〜」と。
それから、「ハンス」と「トラフィック」の友情がすごく描かれていた。
最後「トラフィック」から腕が出るところは、泣いてしまったけど。
そのおかげか、「ハンス」と「クリスチャン」の友情が薄まって見えてしまった。
でも、全体的には、やっぱり本公演の方が全然よくなってました。
カーテンコールは3回くらいありましたよ。
音尾くんは、バック転を2回とバック宙を1回。
すごく、キレイに決まってました。
安田さんは、キッス1回。
悩殺です。

これで、「ウーエン」は全部終了。
どうも、WOWOWのカメラが入っていたという情報。
って事は、放送されるのかな?
その後のDVD化期待してます。

さっ、Sさんに貰った「どうでしょう〜最新作〜」の第四夜まで見てから寝よ。
おやすみなさい。
■ 1月14日 土曜日
「めざましテレビ」「こたえてちょーだい」「笑っていいとも」「αチャンネル」「スーパーニュース」
全部観ました。
「めざまし〜」は12日にちょっとだけみたから。
でも、やっぱり唐沢さんは秀逸だ。
ステキ・・・。
谷原さんに「大泉洋(ヒロシ)さんだっ」って言われて「洋!洋!洋!」って言ってるところがラブ。
「こたえてちょーだい」は微妙。
でも、再現VTRで「どうでしょう」のストラップとか、「四国R−14」のメインテーマを着メロにしてる所は、なかなか。
「いいとも」は、いつもどおり安心して見られるのよね。
でも、テレホンの時に木村タエちゃんに花を送ってる洋ちゃんが好き。
あっ、今回はアロエじゃないのね。
達筆王はなかなか良かったと思う。
「何ともいえない魅力のある字」ってモリ先生に言われてたし。
いいわけナンチャラは微妙でした。
「αチャンネル」は普通の番宣番組。
相変わらず、自分の趣味が料理だと言い張ってるし。
そこがまた良いのよね。
「スーパーニュース」はいいんでないでしょうか?
たった5分くらいでしたが、笑えました。
NGを出すのは、洋ちゃんの方が多いようです。
本編は・・・。
あまり、多くは語りません。
とりあえず、HDDに録って編集はしたけど。

さて・・・。
微妙な言葉を発見。
なに?
今年の「ドリームジャンボリー(ドリジャン)」は洋ちゃんがプロデュースするの?
どんなことするの?
気になるね。
また、お芝居に戻るのかしら?
まっ、「ドリジャン」はDVDになる確率が高いから、とりあえずは今年の北海道は無しなのよね。
半分以上諦めてます・・・。
■ 1月13日 金曜日
すすすっ、巣鴨っ!!(ものすごくビックリ中)
イツ来たのよぉ〜!!

え〜、↑は「1×8いこうよ!」のHPを見てビックリしてます。
こちら ←「1×8いこうよ!」公式HP
最近、よく巣鴨に行くから、微妙だわ・・・。
来てるの知ってたら・・・。
あぁ、でも平日か・・・、きっとそうだよね・・・。
はぁ・・・。

昨日の「小早川伸木の恋」
賛否両論あるみたいですね。
ワタクシは・・・、否の方かな。
でも、洋ちゃんが出てるから、もちろん録画はするけど。
「救命病棟24時」の時のような、次週の楽しみは無いけど・・・。
だって、登場人物どの人にも感情移入できないんだもんっ。
くやしいくらい。
「救命〜」はリアルで見てたけど。
「小早川〜」は録画後に見ると思う。
大丈夫、ゆっくりじっくり見ますよ。
見ないわけじゃないんだから。

さっ、もうすこしでtvkでの「対決列島 第3夜」が始まります。
こっちが一番楽しみなんだ。
■ 1月12日 木曜日
え〜、「小早川伸木の恋」全部見てません。
う〜ん・・・、沼津くん鬱陶しい。
ちょっとズルイ子だね、この子。
ダメダぁ〜、やっぱりこの人の話はダメ。
昔からダメなんだ・・・。
微妙だ・・・。
今度、ゆっくり見てみます。
嫁にもイライラする。
伸木にもイライラする。
沼津にもイライラする。
唯一、仁志さんが結構スッキリしてるかな。
美村はムカムカする。
あぁ〜、残業して疲れてるから毒女になってる。
今度、マジでゆっくり見ます。

先ほど、「めざまし〜」をみて、今「いいとも」を観てます。
やっぱり、共演者に好かれているようで、安心しました。
とっても楽しそうで。
唐沢さんとも仲良しなのね。
よかった。
「いいとも」は、”いいわけ”ナンチャラに出てる。
ちょっと、片瀬ちゃんに寄りすぎじゃない?
そこが気になりました。
うん、相変わらずキレキャラで。
こういうほうが、安心してみられる。
■ 1月11日 水曜日
さて、いよいよ明日です。
「小早川伸木の恋」
初回は15分拡大です。
間違わないようにしないと。
それから、それに伴う番宣の嵐。
これも忘れないようにしないと。
とりあえず、ドラマはVHSに録ります。
DVDにはしない。
予定。(予定は未定)

今日、「山田家の人々」のバラDiscを見たの。
ちょっと、時間があったのでね。
なんか、やっぱりシミジミみると、良いのね。
洋ちゃんだからかなぁ〜。
早く「VS対決」が見たい。
「WS3」が3月だから、今年中には出るかな?
タダケンさん、頼みましたよ。
ってか、「WS3」まだ予約して無いよ。
■ 1月10日 火曜日
今日のの「マジックSP」(省略しすぎ・・・)ですがね。
全部は観てません。
ってか、もう編集終了しました。
正味6分弱。
結構、切り込み隊長的に割り込んでました。
頑張ってるね。
その調子だよ。

その洋ちゃんですが、今鳥取に居る模様。
忙しいね。
今日は、撮休ですか?
撮休なのに、仕事なんだね。
まっ、シゲと一緒の「おにぎり〜」なら苦にならないのかな?(←んな事は無い)
って事で、お仕事頑張ってください。

「サッポロ・クラッシック」のTシャツを手に入れた。
それだけ。
■ 1月9日 月曜日 成人の日
本日は、「めちゃイケSP」と「スターボウリング」の編集をしておりました。
ネーちゃんがいたんだけど、なんとなくね。
したら、「めちゃイケSP」は正味5分程度。
「スターボウリング」は10分あるかないか。
微妙。
「なるほどザ・ワールド」は、まだ編集の途中。
こっちも、10分程度になるかな?
明日の「マジックSP」は、いったい何分になることか。
12日の番宣特番入れたらどの位になるかな?
来週、編集するか。

あっ、来週は「ウーエン〜」の楽日です。
ワタクシ、楽日に最後の観劇です。
宮城のSさんと一緒です。
ファンサイトさんを見ていると、だいぶ変わっている模様。
楽しみであります。
たしかに、トライアルの時は不完全燃焼気味だったからね。
本公演、しかも楽日。
すっっっごい楽しみっ!!

CUEDIARYによると、夕べは洋ちゃんと顕さんとシゲとスタッフと飲んだらしい。
顕さんは「ウーエン〜」でいるのはわかるのだが、シゲは?
あぁ、セレソン観に来てるからいるのか。
ってか、音尾くんは?
パニクルーとやらと飲んでるのかな?
まさか、大好きな洋ちゃんのお誘いを断ったわけではないよね?
まさかぁ〜。
たまたまだよねぇ〜。
それにしても、洋ちゃんは無難になんでもこなすねぇ〜。
初めてのダーツなのに、シゲに勝っちゃうし。
そこがまた良いのだよねぇ〜。
■ 1月8日 日曜日
今朝の「起きなさいよっ」は、大変良かったです。
洋ちゃんは、単独で出ていた方が安心して見られるね。
今日は、再認識したよ。
それにしても、”東京の自宅”はキレイだね。
札幌の自宅は酷いらしいけど(大泉本より)
ちゃんと、お洗濯してるのかい?
まさか、札幌のママの所に送ってないでしょうね?
なんて、要らない心配をしている人でした。

ここから、ネタバレしてます。

やっぱり、洋ちゃんの紹介VTRが出た。
まっ、仕方ないっちゃ、仕方ないか。
「ベトナム」のVTRや「LOOSER」のVTRなんかも出てきたりして。
こういうの見ると、見たくなるのよねぇ〜。
まっ、今日は「おかしなふたり」見たんだけど。(またかいっ)
その後の「思い出オークション」のコーナーは見事落札者なし。
また出してくれたら、ワタクシが落札してあげる。
2万は出すよ。
だって、洋ちゃんが使った、てか、触ったんでしょ?
出しますよ、全然。
「レシピ」のコーナーは、ちょっと不完全燃焼。
微妙。
だってぇ〜、洋ちゃんワイプにしかいないんだもんっ。

さっ、後は12日の怒涛の宣伝特番日を待つだけだね。
あっ、「さんまのまんま」がまだ残ってた。

悩み事。
昨日の「めちゃイケSP」と「スターボウリング」だけど・・・。
「めちゃイケSP」は、”やべっち寿司”だけ録っておく事でOKなんだけど。
問題は「スターボウリング」なのだよ。
ドコを保存すればよいのか・・・。
前の「がんばった大賞」の時のような事になってる。
あれは、既に消したんだ。
う〜ん・・・。
どうやって編集しよう・・・。
■ 1月7日 土曜日
う〜ん・・・。
とりあえず、見終わりました。
「めちゃイケSP」と「ナカイ特番」
微妙でした。
「めちゃイケSP」は、結構良かった。
ナイナイは、洋ちゃんスキーだから、安心して見れたし。
ただ、ちょっと唐沢さんのリアクションが微妙だった。

で、「ナカイ特番」ですが・・・。
う〜ん・・・。
子猫ちゃん的には、どうだったでしょうか?
CXさんに好かれていても、やっぱり微妙ですね。
まっ、仕方ないのだけれど。

明日の”おすピー”の番組に期待。

今日は「おかしなふたり」の編集をしました。
CM切る作業です。
明日は、ROMに落とす予定。
ついでに、年末年始の特番もROMにしちゃおう。

あぁ、藤尾くんが羨ましい・・・。
洋ちゃんに愛させてる。
いいなぁ〜。
って、皆やっはりワザとスルーしてたのね。
面白いわ、この人たち。
やっぱり、CUEのタレントは最高っ!!
■ 1月6日 金曜日 藤尾仁志誕生日
まず最初に。
「1×8いこうよ!」のHPがリニュされてます。
こちら

「おかしなふたり」すっっっごく気に入ってしまい、時間があるとき必ず見てしまいます。
まず、寝る前。
自室のDVDでも録ったので、寝る前に見て、また泣きました。
次に、朝。
昨日と今日は、早番(今年から出来た)な為、7時少し前に朝食。
で、7時10分過ぎにはハハが起きてくるから、その約10数分が勝負。
なので、ラストシーンだけ見るの。
で、またウルウルくるの。
でも、幸せなの。
ムフフッ。
しばらくは、「おかしなふたり」に浸ってます。

明日は、「めちゃイケ」と「ナカイの特番」だね。
よし、録画予約をきちんととしないと。

やべやべ。
藤尾くんの誕生日を忘れるところだった。
おめでと〜。
■ 1月5日 木曜日
いやぁ〜、良かったですよ〜。
「おかしなふたり」
すごく良かった。
夕べは、0:30位からの放送だったから、思わず見てしまった。
途中までで寝ようと思ったんだけど、止められなかった。
もう、夜中の1:30に号泣しちゃった。
最後が良いよ。
やっぱり、続きが見たい。
アノ後、どうなったのか、是非みたい。
DVDには、後日談がチョットだけ入ってるらしいけど。
あっ、まだ予約してない。
予約しなきゃ。
Amazonは、若干割引してるけど、発売日に来るかわからないし。
どこで予約しようかな。

すげぇ〜。
なんだい、12日の怒涛の出演スケジュールは。
これは、唐沢さんのお供だね。
CX「めざましテレビ」
   大泉洋VTR出演
CX「こたえてちょーだい!」
   大泉洋ゲスト出演
CX「笑っていいとも!」
   大泉洋ゲスト出演
CX「チャンネルα」
   大泉洋VTR出演
CX「スーパーニュース」
よし、居間のDVDレコーダーを借りよう。
って、本当はDVDレコーダーはネーちゃんのなのよね。
ごめんね、ネーちゃん。
ワタクシのせいで、アナタのレコーダーでアナタのキ○イな洋ちゃんを録るよ。
まっ、ワタクシが好きなんだからしようが無いでしょ。
でも・・・、「スーパーニュース」には、VTRなの?
それとも、ゲストなの?
まっ、十中八九VTRなのでしょう。
■ 1月4日 水曜日
え〜・・・、いきなり子猫失格であります。
途中で寝ました。
「おかしなふたり」第一夜
一話目は見たんです。
手塚さんナイス。
で、二話目に突入するときに、あまりにも眠かったのと、翌日から仕事なので、断念。
土日でゆっくり見ます。
でも、「おかしなふたり」いいです。
すごく良いです。
もう、監督さんありがとうって感じ。
超ドアップがあります。
こんなに間近で洋ちゃん見たこと無いってくらいのドアップです。
いやぁ〜、ヨダレ出ちゃうよ。
で、一番好きなのは、エンドロールの自転車のところ。
ここ好きです。

やっぱり、ワタクシはおバカちゃん。
祭りの時に聴いて、ずっと聴きたいと思ってた曲。
「words of life」
・・・「1/6の夢旅人2002」の中に入ってるんじゃん。
やっぱり、ワタクシはおバカちゃん・・・。

新年初書き込みが載りました。
「水曜どうでしょう」の掲示板です。
ちょっと嬉しい。
で、その内容ですが。
ワタクシ、「祭り」で”旅のお守り”を買ったのですね。
で、このお正月にいつも行く神社のお守りと、新大久保の神社の縁結びのお守りも分けて頂いたんです。
ここで疑問。
『お守りって、いくつも持ってるとご利益あるのか?』と。
で、調べたところ、別に良いそうです。
ただ、お守りには有効期限があって、だいたいが1年で神社にお返しするんですって。
またまた、ここで疑問。
「祭り」で買ったお守りは、ドコに返すんだ?
以下、掲示板の内容です。
   
質問です。

Name: セラ@とうきょう | 2006/01/04(Wed) 12:55
「祭り」で購入したお守りですが。
とあるところで、お守りの有効期限は1年とありました。
その後は、神社などにお返しするらしいのですが・・・。
これ、どうしましょう?

藤村
どうしましょうねぇ。

以上、「どうでしょう」掲示板より引用

あぁ、藤やんを困らせています。
すみません、藤やん・・・。
■ 1月3日 火曜日
いよいよ、本日であります。
「おかしなふたり」のONエア。
一応、居間のHDDレコーダーで予約してありますが、自室のVHSでも録画予定。
もしもの為にね。
で、先ほどCXのHPにいったら、アクセスランキングの上のスペースで、「おかしなふたり」の予告が・・・。
今日、「電車男」見てたら、チラッと見えた予告が見れます。
めちゃめちゃ可愛いです。
もしかしたら、今日と明日の限定かもしれないので、頑張って見てください。
もしも、「古畑任三郎」や「女王蜂」が出てきたら、何度かリロードしてください。
いきなり”主演 大泉洋!”って出てきます。
ちょっとビックリします。

って事で、今日は早めに仮眠をとって、夜中に起きなくちゃ。
明日から、仕事だってのに。
でも、明日なんか待ってられないからね。
うぇ〜いっ!
めちゃめちゃ楽しみだゼイっ。

あぁ、残念なお話。
「サッポロ・クラッシック」のCMキャラクターが洋ちゃんではなくなりました。
マジで残念であります。
あの洋ちゃん、好きだったんだよなぁ〜。
■ 1月2日 月曜日
むふっ。
むふふっ。
見ちゃった、初夢。
むふふふっ。
出てきちゃった。

え〜、怪しい前置きは置いといて。
念願の初夢を見ることが出来ました。
出てきましたよっ、彼らがっ!!
あぁ、言っておきますが、彼らです。
5人組です。
ハッキリと覚えているのは・・・。
(以下、初夢の内容です)

ワタクシが、またもや北海道へ行ってるんですね。
すると、ワタクシの泊まっているホテルで「ハナタレナックス」の撮影を5人でしてるんだす。
なんだかんだやってると(ってか、ここは覚えてない)、撮影が無事に終わり、なぜか写真撮影をしているんです。
一緒に写真録ってました。
その後、洋ちゃんと握手なんかしました。
なんとなく、感触あるんですよねぇ〜。

いやぁ〜、珍しいですよ。
初夢の内容を覚えているのは。
いつもは、まったく覚えてないんですから。
って事で、今年は良い年になりそうです。

「COMPOSER」特典DISC、とりあえず制覇しました。
う〜ん・・・。
NACSカメラは微妙。
音尾くんがカメラ録ってて、「支度が遅いのは誰でしょう?」といってるところはok。
しかも、座薬を持ってる洋ちゃんは、なお良し。
でも、この時って、肋間神経痛のときだよね。
結構心配だった時期だ。
やっぱり、カレは体が弱いのだ。
あまり、頑張りすぎないで欲しいです。
■ 1月1日 日曜日
さて、去年の子猫ちゃん納めは「ドラバラ鈴井の巣」で終わったわけであります。
で、今年の子猫ちゃん初めは・・・。
まだしてません。
なんたって、今日は元日なので、家族がおります。
なので、寝る前に「COMPOSER」の特典DISCを見る予定。
・・・日付変わりそう。

今夜は、初夢ですね。
どうか、いい夢が見られますように。
(願望は、言葉に出さず)

去年の初CUEDIARYはシゲだったけど、今年は洋ちゃんが書き込みました。
おめでとぉ〜、洋ちゃんっ!!
今年も、よろしくねぇ〜。

って事で、今年もよろしくお願いいたします。