どうでしょう日記
2005年12月
チケット先行目白押しっ!!

「びっくり箱」「まんぴん」「飲むっしょツアー」

ホーム  前の日記

■ 12月31日 土曜日
さてさて、本日で2005年は終了です。
なにがありましたかな?
う〜んと・・・。

・「救命病棟24時」大泉洋出演
・TEAM−NACS全国公演「COMPOSER〜響き続ける旋律の調べ〜」
・大泉洋、全国ネットバラエティに続々出演
・「秘太刀馬の骨」音尾琢真出演
・「相棒」音尾琢磨ゲスト出演
・「1リットルの涙」佐藤重幸出演
・「ウーエン・イ・ウースト」安田顕、音尾琢真客演
・「水曜どうでしょう祭り」開催

他にも、もっといっぱいあったと思うけど。
ありすぎて、訳がわからなくなった。
それくらい、”どうでしょう”と”CUE”界隈の話題は尽きなかった。
そんな年だったと思います。
来年も、イロイロな事があると思います。

・CUE DREAM−JAM BOREE2006
・水曜どうでしょう10周年
・TEAM−NACS10周年

って事で、来年もイロイロと頑張ります。(何を?)

では、皆さん。
良いお年を(=また明日)
■ 12月30日 金曜日
今日も来ました。
先日、CUEオンラインショップで購入したモノが。
メモ帳とペンストラップとクリップ。
メモ帳は使えないかもなぁ〜。
ってか、使いたくない。
ペンストラップは、微妙にチャチくてビックリ。
クリップは、2セット買ったんだけど、念願の洋ちゃんは1つ入ってました。
良かった・・・。
あとは、モリ・顕さん・シゲ・洋ちゃん・音尾くんのTEAM−NACSは全員入ってた。
それと、CUE・ナックスロゴのが1つと、CUEロゴのが1つと、NACSのが1つ。
予想外なのが、オクラホマ。
う〜ん・・・。
何かに使うか。
あぁ、音尾くんのは2つありました。
なので、1つ使う予定。

あぁ、今日も明日も明後日も、tvkの「ドラバラ」はやります。
太っ腹です、tvkさん。
ステキです。
で、注意点。
1月2日はありませんので、お間違えの無いように。
■ 12月29日 木曜日
来ました。
『山田家の人々』バックにバックにバック

え〜・・・。
タダケンさん、ごめんね。
意外と、ショボイね。
でも、ミニバッグは良いと思う。
って事で、明日は正月の買出しなので、使います。
あっ、ミニバッグね。

あぁ、明日からtvkは、とうとう「対決列島」に突入。
楽しみでありまする。
■ 12月28日 水曜日
え〜、「なるほどザ・ワールド」は見てません。
NTVの「笑ってこらえてSP」を見てます。
大爆笑してます、家族全員で。
で、CMの合間にチラ見。
したら、パンダのところ見ました。
「ガブッ」って噛まれてました。
かわいい。。。

って事で、今度ユックリ見ます。
あぁ、でも、やっぱり司会がキ(以下自粛)

そうそう。
「PS」は買いませんでした。
だって、アンだけなんだもん、載ってるところ
それから、ananは先週で終わりなのね。(年内の発売ね)
今日、一生懸命探しちゃった。
したら、先週の占いの特集が目に付いた。
って事で、ウソの情報流しました。
スミマセン・・・。
次からは、必ず確認してたら載せます。
・・・反省してます。

「小早川伸木の恋」の第一話の予告が見れます。
『小早川伸木の恋』 プレサイト
壮ちゃんは、やっぱり熱い男です。
・・・そうか、うっとおしいのか。
■ 12月27日 火曜日
東京ミレナリオか・・・。
あと会社に行くのは2日だけ。
その帰りにしかチャンスは無い。
う〜ん・・・。
洋ちゃんが見た、あのキレイなの見たいなぁ〜。

tvkの「ドラバラ」
見てしまった。
したら・・・。
やっぱ、DVDと違うっていいなぁ〜。
DVDは、それはそれでまとまってて良いのだけど、放送時のもまた良し。
って事で、今夜も見る予定。

社長っ!!
信じてたよっ!!
その一言が聞きたかったっ!!
■ 12月26日 月曜日
え〜、「小早川伸木の恋」のプレサイトで、製作発表記者会見の模様が見れます。
時間は、11分弱。
洋ちゃん、ウケてます。
場内大爆笑です。

小早川伸木の恋 プレサイト

え〜、それから。
「めちゃイケ」ですか?
やっと出ますね。
「COMPOSER」でお花が来てて、イツ出るのか楽しみにしてたけど。
あれとは、全然関係ないのね、きっと。
でも、唐沢さんと一緒に”やべっち寿司”は凄い。
二人でマシンガントークか、唐沢さんに負けるか。
これは、見ものだ。
楽しみだ。
がんばれぇ〜!洋ちゃん〜!!
■ 12月25日 日曜日 クリスマス
むふふっ。。。
むふふふふっ。。。
「全ての子猫ちゃんに。」だって。
もうね、これでノックダウンです。
ありがとうございます。
ステキなクリスマスになりました。
幸せです。

明日からのtvkでの「ホワイト・ストーンズ1」ですが・・・。
時間がバラバラすぎて、ハッキリ言ってキケンです。
なので、下にまとめます。
もしも、ゴチャゴチャになってる方、ご注意ください。
2005年12月27日 00:05〜01:05 第1・2回
2005年12月28日 00:05〜00:35 第3回
2005年12月29日 00:05〜01:05 第4・5回
2005年12月30日 00:05〜00:35 第6回
2005年12月31日 00:05〜00:35 第7回
2005年12月31日 23:00〜23:30 第8回
2006年01月01日 23:00〜23:30 第9回
2006年01月04日 00:05〜00:35 第10回
2006年01月05日 00:05〜00:35 第11回
2006年01月06日 00:05〜00:35 第12回
2006年01月07日 00:05〜00:35 第13回
微妙に時間がバラバラですのでね、気をつけてくださいね。
■ 12月24日 土曜日 クリスマス・イブ
え〜と・・・。
本日の「バニラ気分!」と「メレンゲの気持ち」って丸かぶり・・・。
時間がビッタシ一緒だし。
って事で、「バニラ気分!」だけ、チョットだけ見ました。
先週の”マツケンさんのモノマネ”のところをやってました。
でも、ちょっとだけ気になったこと。
カメラアングルが違くないか?
う〜ん・・・、先週のをもう一度見てみよう。

昨日のtvk「どうでしょうリターンズ」は、”コスタリカ”最終夜。
見れましたねぇ〜、ケツァール。
キレイでした。
本当に、火の鳥でした。
ある意味、もう一つの”ケツァール”もキレイでした。
で、昨日のリターンズの終わりにドラバラ「ホワイトストーンズ1」の予告が入りました。
こんなの入れられたら、録らない訳にはいかないじゃん。
って事で、とりあえず録画する事に決定。
え〜と、イツからだっけ?

あぁ、埼玉の「1×8いこうよ」のスケジュールも確認しないと。
とりあえず、「とまどいの宿シリーズ」は、今日で最後みたいだから。
でもさ、次回から「街づくり推進室」だよな・・・。
録画、いいか。
■ 12月23日 金曜日 天皇誕生日
行って来ました『「おかしなふたり」写真展』
どこまで載せていいのかわかりませんが、写真録って来ました。
『「おかしなふたり」写真展』
(別ページにありますので、どうぞ)

で、実際に行ってまいりましたが・・・。
本当はね、このパネルの前にいっぱいの人がいると思ってたの。
だって、今日は祝日だから、たくさんの子猫ちゃんがいっぱいいると思ってたの。
したら・・・。
ワタクシしかいなかったの最初・・・。
で、カメラもって写真撮り始めたら、人が集まってきたの。
これって、みんな誰かが写真撮るの待ってた?
いいんだ、人寄せパンダで。

で、今CXのイベントに行くと、板チョコ貰えます。
ワタクシ、エレベーターに乗る前と下りるときの2回貰いました。
ラッキー!!

帰宅後、「COMPOSER」の副音声鑑賞。
いやぁ〜、ちょっと落胆。
前編5人で副音声やってるんじゃないんだ。
主役は洋ちゃんなのに・・・。
まっ、洋ちゃんとシゲは忙しいから、仕方ないんだけど・・・。
それにしても・・・。
残念であります。

え〜、某所で妙な噂が持ちきりになっているようです。
まぁ、皆大人だから、イロイロな事があるようです。
でも、もしもコレが本当だったら、ワタクシは、あの方を見損なったなぁ〜。
まっ、噂だと思っておりますが。
■ 12月22日 木曜日
やっべー、かわいいっ。
え〜、ただ今「NACSグルメバトル」見てます。
大変。
5人ともかわいすぎる。
特にシゲがかわいい。
やっぱり、シゲの髪型はこの頃の方が良いね。
洋ちゃんもクリクリだぁ〜。
やっぱり、この5人は一緒の方が良いな。
うんうん。
でも、DISC2入れた途端、モリが「disc2はdisc1を先に見てからお楽しみください」ってのにビックリした。
わ〜い、洋ちゃんと琢ちゃん仲良しさん〜。

さっ、「大奥〜華の乱〜」のラストを見ないと。
いやいや、これのラストじゃなくって、次回作の予告が見たいのよねぇ〜。
ってか、もう録画準備はokなのよね。
むふふっ。

無事に「山田家の人々バックにバック」の方は、注文できました。
よかったぁ〜。
さっき見たら、紺色の方は売り切れてました。
それから、CUEのオンラインショップでもお買い物。
・CUEオリジナルメモ帳
・CUE/NACSペンストラップ:青(CUEロゴ)・緑(NACSロゴ)二本セット
・CUE PHOTO CLIP(5個セット)×2
いやぁ〜、また買いすぎた・・・。
■ 12月21日 水曜日
「おすピー&ロンブーの起きなさいよッ!!」
この番組、結構スキ。
以前見たとき、ロンブーの亮のコーナーが面白かったのを覚えている。
でも、どんな内容だかは覚えていない。
あっ、ゲストがオークションに私物を出すとかやってたなぁ〜。
・・・洋ちゃん私物出すのかな?
あの洋ちゃんが出すのかな?
う〜ん、謎だ。

今日、雑誌を2冊購入。
「週刊アスキー」と「anan」
アスキーは、進藤昌子さんとの対談。
まだ読んでない。
とりあえず、チラ見。
・・・、・・・。
え〜、殆どは「水曜どうでしょう」のお話。
いまでは、もう珍しいくらい”どうでしょう”話に華を咲かせている。
で、その後はTEAM-NACSの話とか。
ここで問題。
洋ちゃんの紹介文に間違いを発見。
「モザイクな夜V3」と「水曜どうでしょう」を”HBC北海道テレビ放送”と書いてある。
おいおいおいおいっ!
”どうでしょう”はHTBだっ!!
アスキーっ!!!

明日の昼休みにしなければいけない事。
「山田家の人々」のグッズを注文する。
コレ大事。
ありがとう、タダケン。
忘れるところだった。

昨日今日と、「シムソンズ」の記者会見目当てで”めざましテレビ”と”とくダネ”と”スーパーニュース”を録画してた。
したら、昨日の”スーパーニュース”と、今朝の”めざましテレビ”で「小早川伸木の恋」の記者会見したんだって?
あぁ、正確には”めざましテレビ”の方は見た。
唐沢さんがご挨拶したあと、藤木さんとかの映像が流れて、その後しっかり洋ちゃんのコメントが流れたね。
あまりのビックリ加減に、なに喋ってたのか忘れた。
あとでもう一度見直します。
ってことは、”とくダネ”でも流れたかな?
ムフフフッ。

「小早川伸木の恋」と言えば。
テレパルFって雑誌の写真にヤラれました。
まだ、現在進行形の髪型では無かった。
モジャ→パーマ落とした→現在の髪型
この真ん中の”パーマ落とした”ちょっと長めの髪の毛でした。
これが、なかなか良かった。
買おうかと思ったけど、ほんのチットの写真でお金は出せませんって。
■ 12月20日 火曜日
さて、「おかしなふたり」が関東だけじゃなく、他の地方でもやるらしい。

※仙台放送 テレビ新広島 岩手めんこいテレビ 新潟総合テレビ 長野放送
1/3(火)25:05〜26:10
1/4(水)24:25〜25:30

※北海道文化放送
1/14(土)12:00〜13:00
1/21(土)12:00〜13:00

※さくらんぼテレビジョン
2/3(金)25:05〜26:10
2/10(金)25:05〜26:10

だそうです。
これは、「おかしなふたり」のHPの情報でした。
おめでとうございますっ!!
よかったねぇ〜。

って事で、今日は遅いのでこの辺で。
また明日。
おやすみなさい。
(実は、飲み会で遅く帰ってきたので、もう眠いです・・・。)
■ 12月19日 月曜日
この間、OMCチケットで「びっくり箱」のチケットをGETした。
で、宮城のSさんは子残念ちゃん(=シゲファン)なので、ぜひとも行って頂きたいので、取ってあげようと思った。
したら・・・。
彼女は、仕事の関係で東京楽日しか休みが取れないらしい・・・。
残念至極・・・。
なので、ワタクシも一般チケット争奪戦に参戦決定!!
宮城のSさんに、ぜひシゲの舞台を見せてあげたいっ!!
頑張りますよぉ〜!!
で、一般発売っていつなの?

「シムソンズ」のHPリニュに伴い、洋ちゃんのご尊顔が拝めます。
なかなか良い顔です。
無精ひげもまた良し。
子猫ちゃん、必見です。

「水曜どうでしょう写真集2」ですが。
買わない事に決定。
だって、増量ページは無さそうですので。
同じものは2つもいりません。
って事で、後で写真集2見ます。
あの写真集って、突然見たくなるのですよ。
いや、マジで。
■ 12月18日 日曜日
やってまいりましたよ。
箱の中のon
onの隣にあるのは、「朗書体CD」と「ハンドタオル(四国)」です。
実際に書体使ってみました。
↓これ

いいなぁ〜。
やっぱり、買ってよかった・・・。
onは、マジで自立するんだね。
ちょっとアタマが重くて大変だったけど。
でも、家族からは総スカン。
いいんだ、自分の部屋に持っていくから。
でも、夜中に見たら、ビックリするかも。

さて、「バニラ気分」ですが。
編集しました。
したら、「GOGOサタデー」は正味1時間でした。
CMも抜いて、「まごまご嵐」も抜いたらそんなものでした。
さっ、宮城のSさん用と北海道のHさんようにDVDに焼かないと。
詳しい内容はblogに書きましたので、良かったらどうぞ。
■ 12月17日 土曜日
「うーエン・イ・ウースト」見てきました。
いやぁ〜、楽しかった。
とりあえず、それだけ書いておきます。
あっ、一つだけ。
昨日の初日は、途中で休憩が入ったそうですが、今日は入りませんでした。
もしも、「休憩あるからトイレは後で」と思っていらっしゃるアナタ。
絶対に、開演前に行っておいてください。
幕間に行く人が続出していましたから。

音尾くんへ。
キミが出てきたとき、ずっと微笑んでしまったよ。
楽しそうに演じていた事に安心しました。

安田さんへ。
アナタの天才っぷりには乾杯です。
心から、ありがとうと言いたいです。

さっ、今日はもう遅いので。
ちょっと肩こりがするもので、もう寝ます。

あっ、あと一つだけ。
「びっくり箱〜姉妹編〜」のチケット、取れました。
OMC会員限定チケットとやらがあるのですね。
ワタクシ、クレジットカードはOMCなのです。
で、ためしに申し込んでみたら、今日メールが来てて。
「チケットをご用意いたしました」ですと。
でも、本物のチケットは、当日の2週間前に送るらしい。
そんなに、遅いのかい?
まっ、いいか。
とりあえず、チケットは確保できました。

ってことで、「バニラ気分!」のことは、明日。
■ 12月16日 金曜日
え〜、マズはこれから。
「びっくり箱〜姉妹編〜」FC先行の結果ですが・・・。
見事に外れました。
4日もエントリーしたのに、ひとっつも当たりませんでした。
なんだよ、FC先行取りにくくなった・・・。
なんだよ・・・。
FCに入ってる意味が無くなってきてないかい?
まぁね、仕方ないか。
だって、会員2万人もいるんじゃね・・・。
でも、これで2公演とか取れてる人いたら、怒るよ。

って事で、「びっくり箱〜姉妹編〜」は、一般かOMC会員限定チケットで頑張ってみます。
厳しいなァ〜・・・。

でも、明日は「ウーエン〜」だ。
とりあえずは、楽しんできます。
楽しみであります。

今日、2回目の「スパイスピエロ」に行ってきました。
「鈴」の玲人さんと一緒に。(いつもありがとうございます)
今回は、”ラムのスープカレー”にしました。
辛さレベルは1。(ちなみに、レベルは5まであります)
・・・意外と辛かった。
でも、美味しかったです。
また、食べに行きましょうねぇ〜。
で、ワタクシの隣には、お嬢さんが2名おりました。(今日はカウンター席)
どうも、その2名も”どうバカ”or”子猫ちゃん”だってらしく、洋ちゃんのお話をしておりました。
同類ですねぇ〜。

明日は「バニラ気分!」
マツケンさんと、どんな話が出来るのか楽しみです。
頑張ってね、洋ちゃん。
■ 12月15日 木曜日
「おかしなふたり 特別編」
なんですか、それは?
2月4日の20:00って、ゴールデンタイムじゃんっ!!
すごいじゃんっ!!
たのしみじゃんっ!!!

でもね・・・。(急にテンション下がる)
「おかしなふたり」のHP見たら、ショックな事が・・・。
あの、恐れていたシーンがあるの?
そうなの?
いやだぁ〜・・・。
まっ、モロそんなシーンでは無いらしいんだが。
でも、ショックだなぁ〜・・・。
見たいけど・・・。
複雑だ・・・。
(主演俳優と脚本家の対談コーナーをご覧ください)

あぁ、「男おばさん」の放送日決定したのね。
いやぁ〜、遅いっ。
遅すぎるよっ。
なんで、1月25日なのよっ。
テレビ放送は関係ないってか?
DVD発売に合わせてるのね。
まっ、特典いっぱいあるらしいから、楽しみにしております。

またもや「おかしなふたり」関係。
昨日買ってきた「DVDレビュー」です。
写真がすっごく可愛かった。
洋ちゃんも亮平くんも。
どうも、「おかしなふたり」のDVDに入る特典映像の撮影風景らしい。
ドラマの後日談的なショートドラマで、”直と直文がピクニックに行く”のを撮影していたらしい。
(すべて、”らしい”です)
こういうのは、楽しみなのよねぇ〜。

最後に「DUDA」
またもや写真にヤラれました。
デニムのスーツ、良いね。
ムフフッ。(怪)
■ 12月14日 水曜日
とうとう、手に入れました。
「着ぐるみonちゃん」
やりました・・・。
祭りで手に入らず、寂しく帰ってきてから約2ヶ月・・・。
長かった・・・。
昼休みに、「あっ、今日からonちゃんの発売開始だっ!!」と思い、急いで会員登録をして購入。
イツ来るんだろう・・・。
早く、会いたいな。

「朗CD」も頼んだ。
出来れば、年賀状に使いたい。
でも、間に合うか・・・。
一応、25日に作る予定だが・・・。
間に合えば使いたい。

今回、関東ローカルの洋ちゃん出演番組がゾクゾク。
で、めずらしく北海道のHさんから依頼があった。
喜んで、ダビングしますよぉ〜!!
待っててくださいねぇ〜。
手始めに、今夜の「HOT FANTASY ODAIBA NAVI」だ。
ドンナ無いようなのかな?
まっ、月曜日の模様なのは8割方決定でしょう。
■ 12月13日 火曜日
さて、「水曜どうでしょうDVD全集第7弾」の編集が始まった。
いよいよ「ヨーロッパ完全走破」がDVDになるんだねぇ〜。
すご〜い。
やっぱり、「ヨーロッパ」と言えば、ミスターのハイジだね。
あっ、プーさんもあった。
でも、ワタクシ的には「幽霊ホテル」が一番好き。
いやぁ〜、楽しみだなぁ〜。

「おかしなふたり」の公式HPが出来上がっています。
まだ、コンテンツはそんなに無いけど、待ちに待ったHPです。
なんたって、ストーリーのところの写真とか、凄くいい。
これから、本番までか、それともDVD発売までかはわからないけど、イロイロなコンテンツが開くらしい。
首を長〜くして、待っていましょう。

う〜ん・・・。
洋ちゃんが、CUEDIARYに昨日のお礼を書き込んでいます。
でも、昨日集まった人たちに対して「ごめんね、ありがとう」と書き込んでいますが・・・。
ファンクラブ枠でも、落選者がいたんだよ。
そこんとこ、解かってね。
当日、行きたくてもいけなかった人もいる訳だし。
まっ、ワタクシのヒガミ根性だってのはわかってるんだけど・・・。
洋ちゃんのセイじゃないんだよ・・・。
解かってるんだよ・・・。
でも、悔しかったんだよ・・・。
だって、洋ちゃんがあまりにも楽しそうだからさ・・・。
すみません、愚痴りました・・・。
■ 12月12日 月曜日
さて、間違えてた。
「DUDA」の発売日は、関東は14日なのね。
って事で、予告だけ見てきました。
まだ、クリックリの髪型でした。
正直、こっちの方が好き。
ドラマ終わったら、戻してくれないかなぁ〜。
ってか、あのアニーヘア、長かったから、愛着があるのよね。
まっ、要は洋ちゃん次第ですが。

って事で、「DUDA」は「DVDレビュー」と一緒に買ってきます。

CXのイベント「HOT FANTASY ODAIBA 2005」は24日クリスマスイブに行ってきます。
・・・べつに、他の予定なんかないもん。
いいんだもんっ。
イブに洋ちゃん見に行くんだもんっ。
楽しいんだもんっ。

「着ぐるみonちゃん」は、また完売でした。
次は14日だそうです。
ってか、今日はすっかり忘れてたのよね。
ははは・・・。
■ 12月11日 日曜日
髪型が変わってた。
・・・。
かわいい・・・。
なんか、若返ってないかえ?
いいなぁ〜、明日上映会に行ける人。
いち早く生で見れるじゃん。
しかも、昼間から洋ちゃんは宣伝しまくるし。
益々、羨ましくなるじゃん。
いいなぁ〜、いいなぁ〜、いいなぁ〜。
(しつこいっ!)

モリ・・・。
大丈夫ですか?
お体ご自愛くださいね。

明日のMXのclassicは「サイコロ3」が始まります。
早いねぇ〜。
もう、「サイコロ3」なのね。
って、tvkも「コスタリカ」だし。
こっちは、もうすぐおわりそうな勢いだし。
ってか、tvkのリターンズが終わったらclassic見るのかな?
う〜ん、MXで取ってるしなぁ〜。
悩んでみよう。

今日は、一日「山田家の人々」を観てた。
最初、ドラディスクを主音声で観てたんだけど、副音声でも見た。
いやぁ〜、面白い。
洋ちゃんと社長と顕さんの副音声ってのもあるんだけど、面白い。
マジで続編が観たい。
お願いしますねぇ〜、HTBさん。

あっ、そうそう。
昨日の埼玉テレビ版の「1×8いこうよ!」
ちょっとビックリな出来事が。
「とまどいの宿」着工の巻で、1週間の工事スケジュールの中でスタッフ全員が手伝おうという事に。
その中で、何曜日だか忘れたけど、”構成作家&マネージャー”ってのがあったの。
(その他は、ディレクター・ADなど、もちろん出演者の名前も有)
「おぉ、マーちゃん出動か。おや?構成作家って、もしや・・・。」
そうです、「1×8いこうよ」の構成作家は、鈴井社長です。
出てきました、ミスター。
大工さんのお手伝いをしておりました。
がんばってました。
おつかれさま。
で、肝心の出演者2名(洋ちゃんと洋二さん)は、手伝ってませんでした。
ははは、やっぱりね。
■ 12月10日 土曜日
「Invitation」買ってきました。
なんだい?
主役達よりも大きく載ってないかい?
すごいじゃん。
しかも、ストーンを投げてるし。
ちょっとかっこよい。
最近、特にそう思うようになった。
これって、大人の男の魅力かしら?(な〜んてね。)

さっき、テレ朝の「30人31脚」を見ておりました。
したら、北海道代表の小学校が優勝しておりました。
おめでと。
おもわず、応援していました。
にしても、お子様達はかわいいねぇ〜。

明日のtvkの「1×8いこうよ」は、”町づくり推進室”の最終回みたいだね。
あの、憎らしいけど憎めないエリートともさよならなのね。
今回は、意外と見ていた。
ムキになった卓球とか、美味しいのになかなか素直になれないメロンとか。
あと、林間学校はよかった。
でも、これからもつづくのよね。
次は、”職業訓練所”で、その後が”OK牧場”
むふふっ。
あっ、今夜の埼玉テレビ版のタイマーセットしてない!!
■ 12月9日 金曜日
え〜、まずは残念ごと。
「おかしなふたり」FC限定上映会
外れた模様です。
現在、23時ですがメールは着ていません。
来ている人は、9時とかに着ているらしいです。
コンナ時間まで首を長くしていても仕方かだ無いので、諦めることにします。
って事で、月曜日はフルで仕事です。

さっ、お台場にはイツ行こうかな。
写真展だけでも見に行こう。
・・・寂しいなぁ〜。

まっ、来週の土曜日は「ウーエン〜」だから、それを楽しみにしよう。
どんな舞台なんだろう?
ちょっと楽しみです。
■ 12月8日 木曜日 安田顕誕生日
顕さん、お誕生日おめでとぉ〜!!
来週は「ウーエン・イ・ウースト」だねぇ〜。
楽しみだよぉ〜。

買って来ました「週間ザ・テレビジョン」
ページを開いた瞬間ヤラれました。
やばい。
メチャメチャかっこいいじゃん。
ちょっと、いたずらっ子みたいな顔がいいじゃん。
まいったよ・・・。

え〜、ブログにも書いたのですが、「水曜どうでしょう写真集2」の再販が決定。
でも、前のを持っているので、買うかどうしようか、悩んでおります。
「水曜どうでしょう写真集1」の時のように増量ページがあるのなら、勿論買います。
でも、今日のうれしーの日記を見たところ、特に増量ページのことには触れておらず・・・。
う〜ん、どうしたものか。
まっ、とりあえず予約期間は、まだあるから悩んどこ。

あぁ、明日は「おかしなふたりFC限定上映会」の当選メールの来る日だ。
来るといいなぁ〜。
とりあえず、月曜日は午後休貰ってるけど。
当たらなかったら、すっっっげー寂しいなぁ〜。
■ 12月7日 水曜日
ココの所、水曜日の恒例になっている「anan」
本日も買ってまいりました。
お話は「明石家●んま氏」
おっ、この間の「まんま」の話かっ!
と思ったが違った。
昔々のドラマ「心はロンリー、気持ちは・・・」の事でありました。
詳しくは、本誌をご覧ください。
ってか、「まんま」のCXでの放映はイツですか?


あぁ・・・。
「週間ザ・テレビジョン」忘れた・・・。
明日買ってこよう。

「おかしなふたり」FC限定上映会
当たりますように・・・。
■ 12月6日 火曜日
なんだい?
BSフジ?
BSって、衛星放送だったよな・・・。
見れないじゃん。
いつか、地上波でも放送してくさい。
って事で、「おおいずみんみん蝉」とかって番組が放送らしいです。
見れないので、興味ないです。(嘘)

どうやら、tvkで「ドラバラ鈴井の巣」を放送するらしいです。
年末みたいですがね。
う〜ん・・・。
あのね、tvkさん。
「ドラバラ」は良いから、「どうでしょう新作」の方を放送してください。
どうか、どうか。
まっ、もう少し待ってたら、宮城のSさんが送ってくれるんだけどね。
■ 12月5日 月曜日
昨日書いた「どうてちょう」に入っていた”ミスターしおり”。
「鈴」の玲人さんには”洋ちゃんしおり”が入っていたらしく、取り替えてくださる事になった。
ありがとうございます。
いつもいつも。
良かったよぉ〜。

いいなぁ〜、いいなぁ〜!!
「ThankCUEファンミーティング」
最後に全員とハイタッチがあったんだって?
いいなぁ〜。
やっぱり、こういうのに行かないとねぇ〜。
ファンクラブに入ってる醍醐味ってもんがないよねぇ〜。
ほら、ジャ●ーズのファンクラブも、芝居とかコンサートとかのチケットをそこで買うと、現地で記念品が貰えるぢゃん。
そんな感じ。
来年は、「どうでしょう」の方じゃなく、「CUE」の法のイベントに行こうかしら。
でも、TEAM−NACSも「どうでしょう」も来年は10周年なのよねぇ〜。
CUEさんでは、ジャンボリーが決定してるけど。
さて、どうしよう。
でも、少し出費を控えたいのだけど・・・。
う〜ん、悩む〜。
まっ、詳細が発表されてからでも遅くないか。
■ 12月4日 日曜日
「どうてちょう」引き取ってきました。
本当だ、「でかっ」「ながっ」だ。
まず、手帳の中に入ってる”しおり”ですが、これってランダムに入ってるのですか?
ミスターじゃない人っているの?
洋ちゃんの人っているの?
ワタクシのはミスターですた。
カレンダーは、どうしよう。
去年は会社で「onちゃんカレンダー」使ってたけど、来年はこれ使おうかな?
でも、ちと恥ずかしいか?
う〜ん、やっぱりonちゃんの買うか?

あっ、今日の「サンサンサンデー」は生放送ですって。
って事で、”みるラジ”見ながら書いてます。
ウチで、「サンサンサンデー」受信するのは、諦めました。
寒くて、ダメです。
しかも、ウチは高速の間近なので、多分無理です。
シクシクシク・・・。

「日経エンタメ」買ってきました。
最近、雑誌に出ると衣装が用意されるようになったね。
以前は、自前の服だったけど。
見慣れない洋服で出てくるようになった。
すご〜い。
もう、完全にスターだね。
NACS兄さん達もだけど。
以上、日経エンタメの感想でした。

って事で、「モリ侍」最終回です。

「モリ侍」最終回
さて、父の仇・宿敵アシュラを探して「登別伊達時代村」にやってきたモリ侍。
前回まで、火の見矢倉に登ってみたり、長屋に聞き込みしたり、おにゃん子寺に入ったり。
いろいろと回ってまいりました。
次にやってきたのは『忍者かすみ屋敷』
いよいよ忍者劇場です。
演目は「日蓮さんのお話」
いきなり地震にあう日蓮上人。
そこへ戸隠十蔵という忍者がが助けに来ます。
そこへ、敵の忍者登場
そうです、これが”アシュラ”なのです。
モ「!!」
アシュラ登場にビックリ。
モ「アシュラ・・・、アシュラ・・・。」
舞台では、ストーリーがドンドン進行していきます。
客席ではなぜかモリ侍が刀を抜きだしました。
そして何処かへ行ってしまうモリ侍。
すると、いきなり舞台上からモリ侍登場!!
モ「ぬぇやぁ〜、そこまでだぁ〜!」(絶叫)
大・ス「!!」
モ「オレは、森崎博之だぁ〜!」(大絶叫)
ア「みなのものぉ〜!!かかれぇ〜!!」
大勢の忍者がワッサワッサ出てきました。
やられまくるモリ侍。
あっさり負けました。
ポツン・・・、と取り残されるモリ侍。
イメージトレーニングは万全でしたが、アシュラはやっつけられませんでしたとさ。
(いきなり)(ちゃんちゃん)

エンディング
森崎さん、不満爆発。
まず、大泉企画に感想をつけろと言う大泉Dに。
森「リーダーに対してその言い方は無いだろ?」
と不満タラタラ。
森「アシュラには勝つ演出だったのに、負けたし。大量の忍者にやられる・・・。」
・・・時間切れ終了。

え〜、以上全6回でお送りしてまいりましたモリ侍。
面白かったですか?
もしも、またリクエストなんかあれば、他の企画も書いていこうかなぁ〜。
いなかったら、これでおしまいです。
ご清聴ありがとうございました。
■ 12月3日 土曜日
え〜、本日は家族とお出掛けした為、DVDは見れませんでした。
あぁ、夕べ「コスタリカ」の第二夜見ました。
あの凄いカメラの「ガシャコンッ」とか「バラコンッ」ってのがツボ。
あとで、第三夜みます。
夕べは、あまりにも眠くて・・・。

あぁ、それから今日は「ファンミーティング」なのね。
自分が参加しないものは、全然興味が無い。
って事で、昨日今日と、ダレもCUEDIARYにもPHOTODIARYにも書き込んでくれません。
寂しいです。

って事で、連載です。

「モリ侍」第6回
なかなか”アシュラ”が見つからないモリ侍。
大泉Dは、「”妖怪びっくり小屋”に行きましょう」と言います。
モ「行くかい?」
『妖怪びっくり小屋』
”傘おばけ”・・・落ちている番傘が傘オバケになって、突然飛び上がる
モ「・・・。」
”河童”・・・水から河童が起き上がって水を噴出す。
モ「予想がついたよ・・・。」
あまりビックリしないモリ侍。
大「次、”妖怪オニャンコ寺”行きましょう。」
森「オバケ屋敷はイヤだよ?」
『妖怪オニャンコ寺』・・・薄暗い小屋の中に入ると、オバケではなく、化け猫が脅かしに来る。
注:妖怪オニャンコよりも、モリ侍の顔の方がずっと怖い・・・。
オニャンコとの三番勝負に見事勝利するモリ侍。
今度は、満面の笑みで。
森「”怪々迷路”!!」(ご満悦)
”怪々迷路”・・・忍者屋敷みたいなカラクリ小屋
森「いやぁ〜、面白かったよ”忍者屋敷”!」
大「いや・・・、”怪々迷路”です。」
森「あぁ、”怪々迷路”!」
ご機嫌で”怪々迷路”を後にするモリ侍。
すると、そこに「某エド村」公式キャラクター”ニャン○ゲ”が!!
森「ニャン○ゲだよぉ〜!!」
BGM=♪ニャン○ゲに飛びつこうっ♪ドンドンッ!!
森「ニャン○ゲ〜!!」
そこに、ダンスチーム(=河野)登場。
モリ侍よりも先にニャン○ゲに飛びついてしまいます。
森「おまえさぁ〜、さっきから何でいるの?」
ダ「侍でござる。」
注:忘れてください。
・・・つづく (次回予告:ついに宿敵”アシュラ”と対決っ!!しかし、モリ侍の身に危機がっ!!)

え〜、昨日連載全10回と書きましたが、明日終わるかもしれないです。
予定は未定・・・。
■ 12月2日 金曜日
CUEさんから荷物が届いた。
↓これ
「2006年CUEカレンダー」

「本日のスープカレーのスープAsia」

「TEAM-NACSステッカークリーナー」
カレンダー、最高です。
写真がすばらしい。
まっ、カレンダーとしての機能的にはどうかと思いますが。
でも、写真は良いです。
さっ、この金具のところからビシッと切って、去年のカレンダーに挟むとか。
う〜ん・・・。
とにかく、本来の使用方法では使わないと思う。

で、中にこんなものも入っていた。
↓これ
「DIARY
  〜失ったガラスの靴を探して・・・」フライヤー

「ライナス」DVD発売告知チラシ

「COMPOSER」DVD発売告知チラシ
宅配便の袋の中に入っていました。
危なく捨てるところでした。
袋をたたんでいたら、なかなかたたみずらい。
なんで?と思って、何気なく中を確認すると、この3枚が入ってました。
「ライナス」「COMPOSER」はなんとなく想像ついたのですが、「DIARY」のは予想外。
なかなか良い具合に出来てます。
キレイだなぁ〜。
しかし、このチラシ、写真が一つもありません。
亜樹ちゃんもクニちゃんも、もちろんミスターも”イラスト”です。
うん、今回もCUEさんありがとう。
ってことで、日曜日は「スープカレー」です。

え〜、もう既に5回もやってる連載「モリ侍」
いかがでしょうか?
面白さ、伝わってますでしょうか?
とりあえず、がんばって終わりまで書きますので、もう少しお付き合いくださいネ。

「モリ侍」第5回
なかなか宿敵”アシュラ”が見つけられないモリ侍。
火の見矢倉から探しても見つかりませんでした。
モリ侍は、”聞き込み”をすることにしました。
モ「おっ、長屋か。」
都合の良いように”長屋”があります。
モ「ちょっと聞いてみるか・・・。」
手前の長屋から聞いてみることにしたモリ侍。
すると、どうやら髪結いの所らしく、何人かお客さんが。
モ「アシュラを知らぬか?」
解説「江戸時代はこうした長屋で髪結いなど・・・。」
モ「?!」
・・・そうです。
よく、「時代村系」にある、『長屋とはこんなところ』的なロボット式の見世物だったのです。
モリ侍、驚愕。
次の部屋は、傘張り・大工などにも聞き込み。
しかし、全てロボットがお出迎え。
落胆のモリ侍。
モ「アシュラはおらぬなぁ・・・。」
するとっ!!
モリ侍の目の前を”ダンスチーム(河野真也)”が横切りました。
(想像してください。若干小さいアフロの河野くんにピンクの派手なパパ○ヤ鈴木風衣装を着せて見ましょう)
注:あえて、ここは”ダンスチーム”は無視します。
モリ侍、退屈になってきました。
そんなときは、斬るっ!(なぜ?)
しかし、返り討ち。
でも、また斬るっ!!(モリ侍不死身です)
・・・つづく (やっと「いばらのもり」1回分が終了しました。今回は、あまり面白くなかった。)

連載は、あと5回の予定です。
・・・予定は未定です。
■ 12月1日 木曜日
12月12日に午後休を取りました。
なぜかって?
『ThankCUEで「おかしなふたり」先行上映会ご招待』があるのですよ。
しかも、洋ちゃんの舞台挨拶(CXのHPでは写真展も開催とあり)があるのだから、これは行きたいっ!!
まだ、当たった訳ではないですが。
とりあえず、休みはとりました。
後は、当たる事を祈るだけです。

「どうてちょう&カレンダー」
まだ引き取ってません。
土曜日か、日曜日に取りに行ってきます。
ってか、デカいんだってねぇ〜。
どんなだろう?

さて「びっくり箱」の先行が迫ってきました。
で、よ〜く見てみました。(昨日のファンクラブ先行チラシ)
東京楽日って、ワタクシの誕生日じゃない?!
これは、楽日を抑えるしかないかなぁ〜

ってことで、連載です。

「モリ侍」第4回
さて、前回到着した「伊達時代村」
森崎さん扮するモリ侍は、父の仇”アシュラ”を探します。
なにやら江戸時代の街並みがつづく広い園内をうろつきます。
大「(小声で)アシュラって叫んでください」
モ「アシュラ(普通の声で)」
大「(小声)もっと叫んでください」
モ「アシュラ(やや大きめ)」
すると、町人発見。
モ「むむっ、アシュラかっ!」
町「ちがいます・・・。」
モ「違うかっ。」
人違いでした。
次に出会ったのは、武士の格好をした方。
モリ侍躊躇なく切りかかります。
モ「でぃやぁ〜!!」(大絶叫)
行く先々で出会った武士・町人に切りかかるモリ侍。
さすが今回全面協力の「伊達時代村」さん。
武士や忍者に扮した方々は、派手に切られてくれます。
すばらしい役者魂。(←そうなのか?)
さらに街中を探すモリ侍。
すると、火の見矢倉を発見!
モ「むむっ!!」
モリ侍、躊躇することなく矢倉に登っていきます。
(注:通常、矢倉は立ち入り禁止です)
怒られないかドキドキするスタッフ。
でも、モリ侍はお構いなし。
モ「アシュラァ〜!」
叫びながら登っていきます。
とうとう、矢倉頂上に到着。
モ「アシュラァ〜!!どこだぁ〜!」(大絶叫)
大「(大爆笑)」
モ「アジャパジャパー!」(大大絶叫)
(遂に意味不明な言葉を叫びだすモリ侍)
・・・つづく(次回予告:次回、驚愕の人物登場!!)