どうでしょう日記
2005年10月

みなさんっ!”祭り”ですぞ

ホーム  前の日記

■ 10月31日 月曜日
いやいやいや。
最近、どうなってるんだい?
洋ちゃん全国ネット目白押しだね。
昨日も書いたけど。
「VivaVivaV6」「新どっちの料理ショー」「たけしの日本教育白書」
「さんまのまんま」は、たぶんKTVの2週間後くらいだと思う。
大体いつもそんなもんだから。
あと、年末の「おかしなふたり」でしょ?
うまくいけば、「水曜どうでしょう」の新作も年内にドッカでやるのでは?
・・・頼むよ、テレ朝さん。
いやぁ〜、録画に困る。
VHSにしておいて、あとで編集しながらDVDにするか、そのままDVDに録画するか。
居間のHDDに録って、DVDにするか。
その方が、画像が良いし。

さて、10月が終わります。
なんだろうね。
あんなに10月が楽しみだったのに、あっという間に終わってしまいました。
はぁ〜、「祭り」のチケット取ったときは、まだ遠いなぁ〜とか思ってたのに。
月日が流れるのは早いものです。
あっという間に、1年が終わるのですから。
来年はどんな年になるのでしょうか?
あっ、鬼に笑われるっ。
■ 10月30日 日曜日
今日は、自宅でDVD鑑賞。
「ハナタレナックス」で〜す。
2003年のものですが。
え〜、シゲの「恐山旅行」とモリの「新オープニング対決」
2年前のだけあって、皆が若い。
新鮮新鮮。
なんだか、癒されたなぁ〜。
やっぱり、この5人が一緒にいるのが楽しい。

さて、今週からイロイロな番組や雑誌が目白押し。
・「VivaVivaV6」に洋ちゃん
・「相棒」に音尾くん
・「新どっちの料理ショー」に洋ちゃん
・ananで洋ちゃんの連載開始
忘れないように、メモしておこう。

え〜、「北海道紀行」の第2日目からUPできていません。
・・・文章がまとまりません。
頑張っておりますので、今しばらくお待ちください。
あぁ、10月が終わってしまう。
■ 10月29日 土曜日
今日は、珍しく出掛けてきました。
池袋です。
で、何気なくメトロポリタンプラザの本屋さんへ行ったのですが、そこで「大泉本」を発見。
しかも、1冊だけ。
凄いなぁ〜、無くなってるもの。
で、昨日、ある本が欲しくと7&Yに行ったのね。
で、ためしに「大泉本」を見てみたら、発送までに1週間〜3週間って書いてあった。
これって、在庫が少ないって事じゃない?
凄いなぁ〜。
って事で、今「大泉本」見ながら書いてます。
相変わらず”WILD”ページにやられてます。
ウフフッ。

宮城のSさんが「大泉洋プレゼンツ 地タレ?大集合 ふるさと大好き宣言!!」を送ってくれました。
その前には、宮城オンリー放送の「リョウさま」だっけ?
これも入ってた。
ありがとう、Sさん。
今度、ハナタレ送ってあげるからね。
・・・軌道修正。
で、「地タレ」は”祭り”の時にやってたから、見ようと思えば見れたんだけど、”祭り”をパスしてまでは・・・。
それに、その前に宮城のSさんが送ってくれるって言ってたし。
で、本日観たわけ。
いやぁ〜、面白い。
え〜、東北6県の地元タレントさんたちが、ご当地自慢みたいなことをするわけ。
たとえば、青森では大間のマグロが有名だから、それにちなんで「まぐのぼり」を作ろうとか。
(”まぐのぼり”とは、”こいのぼり”のマグロバージョンの意)
そういうの。
なかなか面白かった。
で、対する洋ちゃんたちの北海道は、顕さんのふるさと「室蘭の名物・やきとり」を題材に。
あれなんだね、室蘭の焼き鳥って豚を使ってるんだって。
その由来とかを洋ちゃんか調べてた。
あぁ、なんか上手く文章がまとまらない。
でも、洋ちゃんは言ってました。
「オレが全国放送に出てるときってコンナ感じなんかっ!」って。
・・・う〜ん、良くわからないよ。
■ 10月28日 金曜日
さて、「デジタル・テレビガイド」買ってきました。
いやぁ〜、良いよっ。
すごいね。
なんか、どんどん有名人と会っていく。
そんなに有名人になったんだ。
すごいなぁ〜。
で、その中で「おかしなふたり」がDVD化の予定があることが判明。
って事で、放送時はVHSに録る事に決定。
いやぁ〜、特典映像とかないかなぁ〜。
その前に、放送はイツなの?

「気ぐるみonちゃん」は、またもや売り切れ。
はぁ〜・・・。
”祭り”でも、売り切れ。
ロッピーでも、売り切れ。
でも、どうでしょう公式に書いてあった通り、我慢して待ちますよ。
いつか、きっとワタクシの部屋に、あの足の長いonちゃんがやってくるだろう。
きっとね。

CREATIVE OFFICE CUEには、クリスマスツリーが飾られたらしい。(モバキュより)
気が早いとミスターは言うが、そんな事は無いのでは?
だって、あと2ヶ月あまりで、クリスマスだよ。
早いね。
まっ、ワタクシ的にはクリスマスツリーの奥に飾られている「大泉本」のポスターが気になったけど。

あぁ、明日のテレビ埼玉の「1×8いこうよ」はオリンピックじゃないんだ。
まっ、いいや。
■ 10月27日 木曜日
さて、本日は「デジタル・テレビガイド」を立ち読み。
したら、アダモちゃんのコーナーに洋ちゃんを発見。
おぉ〜!!
でも、他に買うものが無かったので、とりあえず置いてきました。
どうも、来月も載るらしい。
アダモちゃんと言えば、「蟹頭十郎太」
って事で、アダモちゃんも「蟹頭〜」DVDを持っていた。
よしっ、明日買って帰ってこよう。

久しぶりに、音尾くんがCUEDIARYにご登場。
お帰り〜、音尾くんっ!!
って思ったら、その下に洋ちゃん登場。
おぉ〜、東京にいるのっ!!
なにしてるの?
今度は、何をしに東京に来たの?
いやぁ〜、洋ちゃんが東京にいるのに晴れてるね。
良かった、良かった。

さて、最近のワタクシは週末が大好きなのです。
だって、金曜日のtvkの「リターンズ」から始まって、土曜日・日曜日のtvk・埼玉テレビの「1×8〜」、月曜日の「クラッシック」
楽しいなぁ〜。
特に、土日の「1×8〜」は楽しい。
前は、tvkと埼玉の企画が同じだったから、ちょっと拍子抜けしてたけど、今回別々の企画なのよね。
もう、楽しいっ。
鳳凰(=木村洋二さん)が、すばらしい。
もうね、鳳凰は藤やんとは違う洋ちゃんの魅力を引き出してくれるの。
さっ、あと一日、仕事がんばろう。
■ 10月26日 水曜日
今日は、雑誌を2冊購入。
「swich」と「週間ザ・テレビジョン」

「swich」は、20日に買い忘れていたものをやっと購入。
内容は「飛行機の乗り方について」
いやいやいや、もう少し早く読みたかった。
洋ちゃん曰く、飛行機は「座席は右側の前から2番目の通路側の席」がおすすめだそうである。
詳しくは、「swich」をご覧ください。
ワタクシは、今回の”祭り”の飛行機は、悉くこの反対をいってしまった。
行きは「前から左側の22列目の窓側の席」
帰りは「前から左側の9列目の窓側の席」
ね、真反対でしょ。
まっ、前から2列目はどうかと思うけど、通路側の席は納得。
だって、ワタクシも洋ちゃん同様、トイレが近い人だから。

次。
「週間ザ・テレビジョン」
”祭り”の記事が載っているというから買った。
・・・蘇るね。
そうそう、コンナ感じだったよ。
すごい楽しかったんだよ。
って、ページをめくっていくと、「おっ!」と手が止まった。
そうですっ!
「VivaVivaV6」の解説発〜見!!
パープルのチェックの上着に、グレーのパーカーに、白の前開きTシャツ。
下は、白のパンツかな?
ちょっと見えないけど。
いやぁ〜、どうもこの様子だと、V6のみなさんが引くくらい喋り倒したらしい。
楽しみであ〜るっ!!
■ 10月25日 火曜日
さて、今日も読んでおります「大泉本」
いやぁ〜、何時間見ても飽きない。
これは、珍しい事ですよ。
あの「カレー本」の時も、結構すぐに飽きた。
今では、部屋の奥底に眠っている。
でも、この「大泉本」は飽きない。
まっ、読むところがイッパイあるからね。
で、今日はインタビューのところの高坂さんと藤やん・うれしーの所を読んだ。
愛されてるのね、洋ちゃんは。
良い事であります。

”祭り”で買ったLEDライト「福助バージョン」
最終日に鞄に付けて行ったのね。
したら、帰りがけに落としてしまったの。
なんか、カラカラ〜って音がしたから「おや?」って思ったら、本体が。
おぉ〜、危ない。
で、拾って帰ってきたら、あるはずの電池が入ってない。
・・・電池だけ、拾い忘れたよう。
買ってこないと。
でも、LR41なんてボタン電池、売ってるのか?
■ 10月24日 月曜日
やっとウチにいらっしゃいました。
「鈴井貴之編集長 大泉洋」

いつものごとく、神田の書泉さんです。
ありがたいことに、カバーをつけてくださいました。
お陰で、電車の中で熟読。
特に、グラビアページに釘付け。
やばいって、あれ。
みなさん、「笑える」「見なかったことに」とか仰っている。
洋ちゃんご自身も「ちゃんちゃらおかしい」と仰る。
なにを言ってるんだい、君達。
いいじゃないっ、これっ!!
あぁ、でも難点が一つ。
このお写真じゃ、洋ちゃんの長い足が目立たないよ。
いやぁ〜、「WILD」ページにやられる。
珍しく、御髪の分け目が違う。
いやぁ〜、いつもと違う事されると、ダメな人なのよ、ワタクシ。
昔も、好きだった子が、夏服から学ランに戻ったときドキドキした口。
「SEXY」は、メッシュの服着てるから、セクシーなのか?
まっ、可愛いけど。
「CUTE」は、素直に可愛い。
あぁ、「北海道ウォーカー」の時の、イスに乗っかってる洋ちゃんの写真は無いのね。
とりあえず、あまり読んでないけど、最後のミスターの文を読んで、うなづいた。
いいなぁ〜、こんな社長。
うらやましい。

え〜、体調はまだ今ひとつです。
イロイロな方々に、ご心配頂いております。
この場をお借りして、御礼申し上げます。
ダメですね、もう、トシです。
若いと思って、調子に乗って北海道に行ったのがいけなかった。
まっ、北海道へ行った事を後悔してはいませんが。
後悔しているのは、その後に”お疲れ休み”を取らなかったことです。
次は、そうしよう。
■ 10月23日 日曜日
いやぁ〜、北海道から持ってきた風邪が治らない。
って事で、今日も部屋でお休み。
BGMは「東京ウォーカー」
宮城のSさんからもらったクラッシックのやつ。
洋ちゃんのボヤキが炸裂。
いやぁ〜、なんだか、幸せな一日。
体調は、相変わらず悪いけど。

もう一つ、気分が悪い訳。
結局、Amazonから「大泉本」は来なかった。
今日の午前中まで待ってみたんだけど、一向に来る気配なし。
なので、キャンセルメールを送信。
さっき、返事がきた。
なんだか、ワタクシの住所記載の不手際だとかなんだとかぬかしやがった。
なので、今まではそんなことなかったのに、どういう訳だ、文章で回答しろ、と返信してやった。
仕方ない、体調はよくないが、明日の帰りに神田の本屋へ行こう。
まったく。
しかも、Amazonはサ●ワのメール便を使っているよう。
だからさ、サ●ワはキライなんだよ。
平気な顔して、荷物放置するから。
まったく。
体調が悪いんだから、気分くらいはよくしてくれよ。
せっかく、洋ちゃんで癒されようと思ってたのに。
■ 10月22日 土曜日
今日は、「アラスカ半島620マイル」を見てた。
この間の”祭り”で、そのときのパスタが再現されているのを見て、ずっと見たかったの。
だから見たの。
いやぁ〜、おもしろい。
すごくおもしろい。
久しぶりに見たけど、洋ちゃんが若いわ、藤やんは元気だわ、うれしーはボケまくりだ。
なにしろ、ミスターのダジャレが冴えまくり。
いいね。
明日は、アメリカ横断でも見ようかな。
ミスターのインキーが見たい。

いやぁ〜、まだ来ない。
「鈴井貴之編集長 大泉洋」
Amazonの返答は、「一両日中にはお届けに・・・」だそうだ。
って事は、慌てて送りなおしたのか?
それとも、サガワが止めたか?
いいかげんにしろよな。
次から、急ぎの商品は絶対に注文しない。
心に誓ったね。
■ 10月21日 金曜日
まだ来ません。
「鈴井貴之編集長 大泉洋」
14日の祭り初日に予約したのに。
しかも、18日には”送りましたメール”も来たのに。
もう、21日だよ。
プンプンッ、ビームッ!!(byたまお)
ってことで、Amazonにクレームメールを送信っ!
「とっとと、調べやがれっ!」てな具合に送信しておきました。
明日には、来るかな?

やっと「どうでミー賞」が全部観れた。
ワタクシは、初日見てないから、名企画賞は知らなかったのです。
そうかそうか。
こうなってたか。
あぁ、もう一週間たってしまった。
はやいなぁ〜。
え〜、「特別企画」の方へ北海道旅行記をしたため始めました。
いつUPできるか解かりませんが、首を長〜くしてお待ちください。

やっと、仕事復帰しました。
次の”祭り”を希望に、日々働きますっ!
■ 10月20日 木曜日
いやぁ〜、体調戻らんわ。
藤やん、うれしーごめんね。
社会復帰は、マジで来週だわ。
きっと、北海道旅行があまりにも強行軍だったから、疲れたのかな?
あ〜、マジで明日は行かないと。
本当に、社会復帰できなくなる。

いやぁ〜、ムカつく。
Amazonムカつく。
「鈴井貴之編集長 大泉洋」が未だに来ません。
一昨日の夜に”送りましたメール”が来たんだけど、昨日も今日も来ない。
明日まで待って、来なかったら・・・、どうしよう。
いやぁ〜、ムカつく。
基本的に、発売日に買うって言うのが、ワタクシの信念なのにっ!
ムキ〜ッ!!
明日、もう一冊買っちゃおうかな・・・。

明日のtvkは「氷上ワカサギ釣りU」です。
いよいよ、音尾くんが登場っ!!
いやぁ〜、楽しみだなぁ〜。
■ 10月19日 水曜日
え〜、あんなに休んだのに、結局病欠した不届きモノです。
こんばんわ。

いよいよ風邪が本格的になり、本日は喉が痛く、節々が痛かったため、会社を休んだ。
マジでしんどかったのよ。
で、病院にいった。
ただ今、熱が上がっております。
同僚さん、ごめんなさい。
でも、そのお陰でお昼ご飯を食べながら「ジャングルリベンジ」見ちゃった。
しんどかったけど。
2夜の途中まで見てギブアップ。
調子が悪かったのか、午前午後ともに爆睡。
まだ、体の節々が痛い。

藤やん、うれしー。
ワタクシは、まだ社会復帰できてない。
来週辺りかなぁ〜。
あぁ、明日は会社に行かないと。

「鈴井貴之編集長 大泉洋」まだ来ません。
Amazonで予約したのがギリギリだったから、後回しにされたのかな?
まっ、明日でも構わないか。
見れれば良いや。

では、もう寝ます。
おやすみなさい。
■ 10月18日 火曜日
今日は、あまり更新が無かった。
藤やんもうれしーもお休みなのかな?
藤やんは、昨日出てきてたけど。
あぁ、でも「祭りHP」のギャラリーが出来上がっていた。
コレを見ると、あの会場が蘇るね。
まっ、ワタクシは1日目は殆ど見てないんだけど。

え〜、完璧に風邪をひきました。
今、鼻声なのと鼻水が出るのと喉が痛いです。
でも、あんなにお遊び休みを貰ってしまったので、病欠するわけにもいかないので、あと3日頑張ります。
今日は、はやく寝よう。

そうそう、明日は「鈴井貴之編集長 大泉洋」の発売日。
ワタクシは、祭り限定版が買えなかったから、Amazonで予約した。
・・・まだ「発送しましたメール」が来ていない。
って事は、明日は来ないんだろう。
シクシクシク。

で、その「大泉本」(長いから略してみた)だが、ワタクシが良く行く本屋さんにあった。
いつも見る舞台関係の雑誌コーナーにおいてあって、凄くビックリした。
思わず、手にとって中をチラ見。
あぁ、ゆっくりウチで見たい・・・。
危なく、「もう一冊買っても・・・。」って思ってしまった。
危ない危ない。
その本屋さんでは、そっと置いてきました。
その後、電車に載っていたら、中吊りにも「鈴井貴之編集長 大泉洋」の文字。
「は?!」と驚愕。
そうっ!中吊りですっ!!
「大泉本」単独の中吊りですっ!!
思わず、ジ〜〜〜ッと見入ってしまいました。
マジで、パクって来ようかと思ったくらいだった・・・。
出来なかったけど・・・。
■ 10月14〜17日 金〜月曜日
帰ってまいりました。
なんだろうね。
あちこちのファンサイトさん徘徊していると、自分と同じようなことを考えてる。
あぁ、みんな同じなんだ。
そう思った。
だって、洋ちゃんのDIARYもミスターの日記も藤やんの日記も、みんな同じ。
あの真駒内でみんな一緒だったんだ。
楽しかったなぁ〜。

さて、今日は飛行機で帰ってきたわけですが。
もうね、離陸の瞬間に号泣でした。
あっ、いやっ、号泣はしなかった、かな・・・。
でも、泣けてきて、泣けてきて・・・。
窓際に座ってたのですが、北海道の大地が遠ざかっていくのね。
雲の下に見えなくなるのね。
その時に、涙がポロポロと・・・。
恥ずかしかった・・・。
でも、その時に誓いました。
「また来るね。」
はい、必ず行きます。
だから、それまで必死に働きます。

さっ、明日からはいつもの毎日に戻らないと。
また、次の楽しみまで、頑張って生きていきます。
あぁ、いろいろ写真も撮ってきたので、今週末にまとめたいと思います。

昨日の花火と月は忘れないよっ!!
■ 10月13日 木曜日
おぉ〜、今度は「さんまのまんま」出演情報が飛び込んできました。
そっか〜、それで京都に行ってたのかぁ〜。
いやぁ〜、楽しみだなぁ〜。

今日は全然仕事になりませんでした。
だって、時計を見るたびに「あぁ、明日のこの時間は●●してるんだ」とか「あぁ、明日の今頃は飛行機の中だぁ」とか。
もう、そんな事ばかり考えてて、全然仕事にならなかった。
で、帰りはドキドキしっぱなしだし。
はぁ、今日寝られるかな・・・。

さっ、荷物の準備します。
若干、もって行くものが増えたのでっ!
あぁ、ビデオの準備もしないと。
「リターンズ」と「

え〜、いよいよ、出発と相成りました。
え〜・・・、ド緊張しております。
なんせ、久々の飛行機。
あれ?何年ぶりだ?
あっ?!4年ぶりかっ!
ひえぇ〜。
しかも、一人で乗るのは初めてです。
いやぁ〜、大丈夫だべか、自分・・・。
って事で、ココも月曜日まで休業させていただきます。
その期間はコチラで書いておりますので、良かったら覗いてやってくださいマセ。
祭りの状況も、逐一UPしておりますので。

では、「祭り」に行かれる方、会場でお会いいたしましょうっ!
あっ、ちなみに、ワタクシは名札に「セラ」と書きます。
はははっ!
本名は書きませんよぉ〜!
■ 10月12日 水曜日
「anan」買いました。
いやぁ〜、相変わらずかわいらしい。
もう、32歳のオヤジに向かって、可愛いもないもんだが・・・。
でも、可愛いものは仕方が無い。
内容は・・・。
まだ読んでない。
写真にばかり目が行ってしまう。

え〜、「祭り」会場の方がどんどん決まってるらしい。
なんだい?
「フードチケット」に「千歳空港でHTBグッズ」だって?
いやいやいや、なんなんだ?
まっ、帰りの飛行機を待ってる間に、見てみるか。
それから、「フードチケット」って・・・。
激コミなのね。
仕方が無い、「スープカレー・アジア」は一般発売を待つよ・・・。
あぁ、「ハリバットのパスタ」が食べたかった・・・。
■ 10月11日 火曜日
さて、いよいよ本日よりシゲの出演する「1リットルの涙」が始まる。
いや、今現在放映中。(現在21:20)
ワタクシ、リアルタイムに見てません。
ごめんね、シゲ。
あとでゆっくり見るから。
でも、チラ見したら声だけ聞こえた。
ちょっと、嬉しい。
あぁ、やっぱり洋ちゃんとシゲは違うんだ。
ごめんね、シゲ。
あとで、ゆ〜くり見るから、本当だよ。
でも、洋ちゃんの時はリアルタイムで見たんだ。
そこだ、やっぱり1番と2番の違いなんだ。

え〜・・・。
一応、お祝い。
森崎博之さん、ご結婚おめでとうございます。
嬉しい半分、ションボリも半分です。
モリは、ワタクシの中でのナックス・ランキングでは、顕さんと同順位の第4位でありました。
でも、「ナックスガタメ」のモリの「勝ち抜き替え歌グランプリ」は、最高のコーナーだった。
モリの喋り&文章は大好き。
なんだか、ホンワカするのよね。
でも、夕べの「電撃報告」の文章は、なんだか好きでない。
ゴメンネ、モリ。
なんか、「言うぞぉ〜、今から言うからなっ!」って意気込みが感じられる。
だから、なんとなく解かってしまった。
でも、俳優って仕事をしている以上、発表するタイミングを考えるのは大変だと思う。
モリも、いろいろと悩んだんだと思う。
ワタクシが、こんだけ凹んでるんだから、モリスキーはもっと大変だと思うな。
だって、これが洋ちゃんだったら、今日のワタクシは仕事が出来なかったと思う。
もしかしたら、北海道旅行もどうなったかわからない。
危ない、危ない。
洋ちゃん、お願いだからタイミングは大切に。
アナタの子猫ちゃんは、日本全国に山のように生息しているのですから。

あぁ、支離滅裂文章だ・・・。
読み流してくださいぃ・・・。

まっ、何はともあれ、モリ、おめでとうっ!!
幸せになってね!!!
これは、本心です。

あっ、うれしーは、昼間おめでとうコメント書いてたけど、夕方に書き直してた。
きっと、モリの書き込みを読んだんだ。
ちょっとフライングだったね、うれしー。
■ 10月10日 月曜日 体育の日
今日は、旭川での「COMPOSER」の上演会だった模様。
そうか、これで本当に「COMPOSER」は終わったのね。
って思ったら、最終仕上げが待ってるじゃ〜ん、モリ!
それは、DVD!!
これで、最後だよ。
集大成のDVDが発売になって、これで終了。
だから、まだまだ「COMPOSER」は終わらない。
ううん、DVDが発売したって、まだまだ終わらない。
だって、DVDで初めて「COMPOSER」見る人だっているはず。
だから、これからもずっと「COMPOSER」続くんだよね。
あっ、ってことは「LOOSER」もそうか。
そう考えたら、なんだか嬉しい。

え〜、ワタクシより一足早く荷物だけ北海道へ本日旅立ちました。
後は、4日後に自分が旅立つだけです。
でもね、いや〜な影が見えてませんか?
本日の天気予報図。
沖縄の先に、いやな雲の渦が見えるのです。
こっちに来そうな雰囲気は無いのですが・・・。
お願いだ・・・、台風だけは来ないでくれ・・・。

居間のVHSデッキが壊れた。
今、そのVHSデッキの中には、テープが置き去りになっている。
本当は、その前に「リターンズ」を見ていた。
危なく、大切な「リターンズ」のテープがオシャカになるところだった。
あ〜、危ない。
って事で、居間にもDVDデッキを買うことになりました。
■ 10月9日 日曜日
さて、いよいよ荷物の準備が整いました。
ボストンバッグを昨日引っ張り出して、今日はイロイロと買い物。
まず、薬局へ行って”化粧落とし”と”整髪料”を購入。
その後、100円ショップへ行って”ボトル”と”ブラシ”と”カッパ”を購入。
ボトルには、”ボディソープ”と”コンタクトレンズの保存液”と”寝癖直し”を入れましたよ。
さっ、ボストンバッグへ詰めましょう。
代えの下着や靴下、タイツなどを入れ、着替えのインナーも入れ、とりあえず必要なものは全部入りました。
おや?結構空いてるぞ。
って事で、アーミーコートを入れました。
これでも、結構余裕がある。
なので、帰りの荷物の隙間を空けるために、これ以上は入れるのやめました。
あっ、ラジオをキチンと包んでから入れないと。

で、荷物を入れながら干渉していたのが「VS対決」
面白いね、これ。
でも、メイキングに見入ってたから、いざ本編になったとき、家族が帰ってきてお預け。
なので、寝る前に見よ。

あぁ、その前にイナダ組の「ライナス」見た。
”ハル”ちゃんが好き。
イナダ組の中では、一番好きな作品。
って言っても、まだ「ライナス」と「カメヤ演芸場物語」しか観てないんだけどね。
「蒼き狼」「アルツハイパーJ」「亀谷ミュージック劇場」も持ってるけど、まだ観てない。
なかなか、見る機会が無いのよね。
「今度見よう、今度ね」って思ってると、中々観れない。
これは、無理やり見るしかないのよね。

あぁ、こんな事書いてるけど、本当は”心ここに在らず”なのよ。
あと、5日なのよ。
ドッキドキだ・・・。
あぁチケット忘れたら、どうしよう・・・。
今のうちに財布にしまって置こう・・・。
あぁ・・・。
どうしよう・・・。
落ち着けっ!落ち着けっ、自分っ!!
■ 10月8日 土曜日
さて、着々と準備を進めております。
明日は、いよいよ荷物を鞄に詰める作業をするわけですが、その前に買い物。
今日、近所のスーパーで”かっぱ”を見ておりました。
ポンチョ・タイプかパーカー・タイプの2パターン。
でも、今後のことを考えたら、そんなに必要なものなのか?
と思ったわけで、結局購入せず。
明日、100円ショップへ行って、とりあえずそっちを買います。
それから、防寒対策。
藤やんは、2年前の「水曜天幕団」の時の事を心配してくれているのだ。
あの時は、寒くて途中退場する方がいたとか。
それを危惧しての今日の日記なんだろうと思う。
なので、とりあえず冬用の下着と、長袖のインナー類を着る。
で、上着を持っていく。
それから、ストールを持っていく。
ストールだったら、肩に羽織って置けるし、飛行機の中でひざ掛けにもなるし、ベッドにかけても良し。
1石三鳥であります。
さっ、明日は薬局とか行って、いろいろと仕入れてこないと。

さぁ、どれだけ寒いんだっ、北海道っ!!
■ 10月7日 金曜日
サイパンってっ!
なんのCM!
・・・こっちで、見られますか?
無理ですか?
そうですか・・・。
(説明=モバキュにサイパンでCM撮影中の洋ちゃんが出ておりました。)
え〜・・・。
違ったようです。
その後のモバキュに、「ゴルゴルゴ」の生放送後の写真がUPされてます。
なんだよ、ビックリしたよ。

あぁでも、この笑顔が好きだ。
弾けた笑顔も好きだけど、フッとした笑顔が好き。
だから、「COMPOSER」の窓辺の写真は大好き。
あぁ、ダメダねぇ。

それにしても、何を持っていけばよい?
この間買ったジャケットは”別珍”素材なの。
結構暖かそう。
しかも、東京の日中はまだ半袖で十分です。
夜は、ジャケットなどの長袖が無いとダメですが。
いやぁ〜、どうすべ。
とりあえず、荷物の中にストールでも入れておくか。
初日は、早めにホテルに戻るし。
それで、様子を見よう。
あまりにも寒いようだったら、「ゴルゴルゴ」を録音して、札幌の町に買い物に出かけよう。
仕方が無い・・・。

おぉ、音尾くんの「相棒」の役柄は”お巡りさん”なのね。
なかなか似合ってる。
でも、ちょっと帽子が大きいかな?
■ 10月6日 木曜日
さてさて、あと1週間となりました。
楽しみであります。
で、「祭り公式サイト」のスタッフ日記では、onちゃんが会場を案内してくれています。
かわいい・・・。
要所要所で「〜だon」と言ってる。
かわいい・・・。
絶対に「気ぐるみonちゃん」はGETしてやるんだぁ〜!!

って事で、初日の事。
到着早々、トークショーの真っ只中でありますが、そんな中ワタクシはある大胆な行動に出ようとしております。
「ステージでトークショーの真っ最中に、隣のグッズ売り場でシコタマグッズを買う」
いょ〜しっ、ステージの”どうでしょう班”や座席の”どうバカ”達がヒクくらい買ってやるっ!!
だって、買う予定金額は約3万だもんっ!

今週末は、支度でつぶれる。
・・・本当にダウンは必要?
フリースは必要だそう。
どうしようかな。
寒かったら、向こうで買うか・・・。
■ 10月5日 水曜日
さて、今回の「祭り」にあわせた北海道訪問。
いろいろなことを断念しなければいけなくなった・・・。
まず、初日のトークショー。
毎回内容は違うと思うので、ぜひ聴きたいのだが、初日の14時の回は会場にすら到着していない。
で、2回目の18時は、会場にいない。
ホテルへ向かう予定。
「ゴルゴルゴ」を聴こうと思って、ホテルのチェックインを18〜18時半にしてしまったのだ。
まっ、もともと14日はめっけもん位の感じでいたから良いのさ。
それから、「カリー軒」
これ、絶対無理だって・・・。
昨日の「ぴったんこカンカン」にも出ちゃったし、祭りで前後は酷い状態だと思う。
なので、今回の来札はいろいろなことを調整してみようと思います。
はぁ・・・。
次は、絶対に何も無い状態で行こう。

昨日の「ぴったんこカンカン」で思った事。
祝!洋ちゃんと安住君共演!!(←実は安住アナのファン)
同じ歳なのは知ってたも〜んっ。
まっ、実際並んでみるとマチャミの言ったように「洋ちゃんの方が若く見える」のよね。
そりゃそうだ、安住君はスーツ着てるもの。
「なんてったってアイドル」の洋ちゃんと並ばせたら、同じ歳に見えるよ。
きっとね。
しかし、洋ちゃん顔長いなぁ〜。

あぁ、そうそう。
昨日の心配事は無事に解決。
昨日書いた上司のさらに上司(世間では社●と呼ぶ)にokをもらった。
ありがとうございますぅ〜!社●!!

「も日記」独立。
すげぇ〜!!
モリ〜!もめでとうっ!!
■ 10月4日 火曜日
終わりました「ぴったんこカンカン」
いやぁ〜、やっぱムカツク。
家族と一緒に見ていると、難癖ばかりつけてくる。

ワタクシが、「世田谷はいいから、北海道を映せ」というと、「2時間のうちで、世田谷が1時間半だったりしてね」とか
洋ちゃんとマチャミが喋ってるところとかも「下品だよね」とか。
思わずムカついたので「気に入らなければ、チャンネル代えればっ!」と激昂。
二人ともおとなしくなりました。
その他にもイロイロとムカつくことを発しておりましたが、記録しておくのも気分が悪いので、割愛させていただきます。
今度は、一人でこっそり見ることにします。

それにしても、いいなぁ〜、マチャミ。
あんなに普通のデートが出来て。
羨ましいったら無いもの。
生洋ちゃん見るのがやっとだものね。
間近で見ることなんて、きっとこれからも出来ないし、ましてやお話しすることなんか皆無に等しい。
いいなぁ〜、マチャミ・・・。

いやぁ〜、にしても「一灯庵」のエピソードにはヘコんだわ・・・。

キケンです。
今、ワタクシの会社は新規の仕事が入っていて、現場が忙しいのです。
そんな中、ワタクシは暢気に北海道へ行こうとしているのです。
まっ、飛行機もホテルも取ってしまったので、キャンセルする気はサラサラ無いのですが。
でも、上司(役員)がじきじきに現場に行っていて、そんなときに「お休みを・・・」なんて言ったら
どんなイヤミが返ってくるか考えただけでも恐ろしい・・・。
あぁ、だから胃が痛いのか・・・。
でも、いいんだもんっ。
思いっきり北海道を満喫してやるっ!!

でもさ、今日の「ぴったんこカンカン」であっちこっちの店が紹介されてるから
すっっっっごい混むんだろうな・・・。
「カリー軒」なんてもってのほかなんだろうな・・・。
行っても無駄かな・・・。
でも、行きたいな・・・。
■ 10月3日 月曜日
さて、「第1回 どうでミー賞」の投票が始まっております。
みなさん、終わりましたか?
ワタクシは、お昼に会社で済ませました。
ちなみに、ワタクシが投票したものは次の通りです。

『名セリフ賞』・・・金属が刺さってきてんだもん 直でオレにさぁ(アメリカ横断より)
『名ダジャレ賞』・・・公園のベンツで彼女とアウディー(ヨーロッパリベンジより)
『名企画賞』・・・ベトナム縦断1800キロ 最終夜

本当は、名セリフは「俺、やっぱり見なきゃよかったよ。こえ〜よ、このオッサン、最悪にこえ〜よ(香港大観光旅行より)」が好き。
でも、自分では書き込めないんだもんね。
もし、これが書き込める投票だったら、何の迷いも無くこれ書いたけど。
まっ、いいか。

結局「いいとも秋の祭典」にシゲは出ませんでした。
番宣にも出ませんでした。
残念であります。
まぁね、昼間「おにぎり」のロケしてるって書き込まれたときは、無いと思ったし。
来週の本番を楽しみにしたいと思います。

さっ、明日は「ぴったんこカンカン」です。
今夜のうちにビデオのセットをしたいと思います。
だって、19時までには帰ってこれないもの。
いやぁ〜、楽しみだぁ〜!!
■ 10月2日 日曜日
本日の「サンサンサンデー」は生放送だったのね。
告知も無く。
あっ、来週から時間が変わるから?
いやいや、収録できなかったのか?
まっ、「みるラジ」見れたから良かった。
なかなか楽しかった。
でも、洋ちゃんは帽子大好きさんだから、「みるラジ」で見るとご尊顔が拝めない。
よしっ、来週は受信できるか頑張ってみるかっ!!

さて、昨日からテレビ埼玉で「1×8いこうよ!」が始まりました。
それと、今日はtvkで放送開始。
いやぁ〜、やっぱり別々の企画だ。
まず、テレビ埼玉の方は「オリンピックへの道」
yoyo’sが、オリンピックを目指そうというもの。
で、選ばれた種目が”カバティ”
意外と有名な種目ですが、競技人口は多くないという事で、練習開始。
ツボは、肺活量測定の「洗面器息止め対決」
鳳凰(木村洋二)は、ほんの10秒足らずでギブアップ。
洋ちゃんは、それにつられてギブアップ。
だって、鳳凰ってば「ボフッ」って言ってギブするんだもん。
ここツボ。
それと、もう一箇所は、意気のあったところを見せる為、「座布団でだるま落とし」
洋ちゃんが座ってると、見事に9秒で成功。
鳳凰は・・・。
言わなくても解かるよね。
その後、もう一度洋ちゃんで挑戦すると、今度は6秒という世界新記録!
洋ちゃん思わず「この種目ないの?」と言う始末。
・・・ありませんよ、そんなもの。
って事で、次回本当に”カバティ”特訓です。
いやぁ〜、楽しみだなぁ〜。
え〜、tvkの方は夕飯の支度をしていた為、まだキチンと見ていません。
あとで、見よう。

で、明日は東京MXテレビで「水曜どうでしょうClassic」が始まる。
とりあえず、ショートカットな「サイコロ1」です。
前枠後枠は去年のミスターと洋ちゃんです。

は?
音尾くん、ドラマの撮影?
「ウーエン〜」の稽古とかじゃないの?
また、なにかのドラマに出るの?
まっ、公式発表を待ちますか。

あ〜、体調不良の原因がわかりました。
多分・・・。
春先の症状に似ているので、”花粉症”かと。
”花粉症”って、いろいろな症状が出るらしく、鼻水鼻づまりだけでは無いらしいのです。
”らしい”ですよ・・・。
まだ、キチンと診察していただいていないので、わかりませんが。
もしも、再来週の北海道旅行で体調不良が良くなったら、きっとそうなんだ。

「本日のどうでしょう」(←懐かしい響き)
・サイコロ6
・原付西日本制覇
久々爆笑の渦でした。
■ 10月1日 土曜日
とうとう、10月になりました。
いよいよ、「水曜どうでしょう祭り」の月です。
あと、2週間です。
14日後には、北海道へ行くんだなぁ〜。
行く人は、ワクワクドキドキなんだろうなぁ〜。
楽しみだなぁ〜。

え〜、祭りでの購入品の中に、以下の2つを追加。
・ブラックシリカネックレス
・グローイングブレスレット
この2つはOFFICE CUEグッズなんだけど、悩んでたのよ。
どんなものかなぁ〜ってな感じで、画像待ちだったのだ。
したら、今日(正確には昨日)画像がUPされてました。
むふふっ、買いますよぉ〜。

本日から、関東地方は怒涛のスタートラッシュ!
手始めに本日は「1×8いこうよ!」がテレビ埼玉で始まります。
この後、23:45からです。
録画のご準備を。
で、明日は、tvkにて18:30からです。
忘れないように。

シゲは三茶のウィークリーだったのか。
で、今はどちらへ?
あぁ、洋ちゃんが出たから、そこに入ったのか?
そうなのか?

その洋ちゃんは本日は帯広のトークショーの筈なんだけど、
クランクアップのご報告も無く、帰ったのご報告も無い。
どこに行ってしまいました?
ちょっと心配であります。
体壊してないですか?
大丈夫ですか?

あぁ、本日は「ヨーロッパ・リベンジ」見てました。
壊れいく洋ちゃんがツボ。
それと、やっぱり「フィヨルドの恋人」のミスターはカッコイイよね。
ムンクさんでなくても、恋しちゃうかもしれない。