どうでしょう日記
2005年9月

「COMPOSER〜響き続ける旋律の調べ〜」ラスト公演です!!

ホーム  前の日記

■ 9月30日 金曜日
あははっ、やばいって最近。
なんだよこれっ!
「OFFICE CUE カレンダー2006」
明日から、ローソン・ロッピーで予約開始だそうです。
もうね、買いますよ。
こうなったら、何でも買いますよ。
どんどん踊らされてやるっ。
もうね、洋ちゃんのどんな顔もかっこよく見えてしょうがないもの。
だってさ、今頃になって自覚したんだものぉ〜。
これは、恋なのですぅ〜!! v(*^。^*)v
えっ?!知ってました?!
・・・そうですか。

今日、通販で頼んだものが来た。
洋服である。
ピンクのジャケットとジーンズとカットソー2種類。
間に合えば、「祭り」の時に着て行こうと思っていた。
間に合わなかったら、どうしようかと思っていた。
間に合った。
良かった。
これで、祭りに着ていく服が決まったよ。

って事で、どんどん「祭り」モードがあちこちに。
ついに、「水曜どうでしょう祭り」のHPもリニューアル。
色々な情報が見やすくなっております。
あぁ、参加される皆様、よ〜く読んだほうが良いです。
注意事項がたくさん書かれています。
特にビックリした事。
『チケットは、入場時に”リストバンドID”に交換します。無くしても再発行しません。』だそうです。
ここで、ワタクシの一番怖い事。
このリストバンドIDを盗まれる事。
いるんだ、出入り口とかで待ち伏せして、盗もうとするヤツ。
あぁ、これは東京の人間の考えか・・・。
願わくば、聖地にそのような人がいませんように・・・。
「どうバカ親戚」にそのような大バカ野郎がいませんように。
事故・事件の無い、楽しい祭りになります様に・・・。

あぁ、それから”かっぱ”を忘れずに。
場内での傘の使用は禁止だそうです。
・・・荷物増えるな。

って事で、明日から「水曜どうでしょう祭り」の開始カウントダウンを始めたいと思います。
むふふっ。
■ 9月29日 木曜日
さて、「おかしなふたり」は明日でクランクアップの様子。
洋ちゃんお疲れ様でした。
やっと北海道に帰れるね。
来月には、行くからねぇ〜。
待っててねぇ〜。(待ってねぇって!)

あぁ、オクラホマはとうとうM1の予選なのね。
願わくば、本選まで頑張って欲しい。
そうすれば、コッチでも見れる。
あぁ、その前に「まんぴん」のDVD化希望。

さてさて、そろそろマジで「祭り」の準備しないと。
って、来週の3連休には、ビシッと準備完了にしないと、大変な事になるさぁ〜。

あっ、「北海道ウォーカー」は現地で買えるのか?!
金曜日なら、まだ買えるよね?
・・・ほすぃなぁ。
初日のホテルで、ニヤニヤしながら見たいのねぇ〜。
「鈴井貴之編集長 大泉洋」も一緒に・・・。
■ 9月28日 水曜日
今日は、イッパイ雑誌を買ってきた。(って言っても2冊だけど)
「CLASSY」と「週間ザ・テレビジョン」
前者は、CUE公式に載ってたから買う気マンマン。
後者は、洋ちゃんが「載ってるぅ〜。」って言ってたから買ってきた。
すげぇ〜!!
本当にモリとツーショットで映ってるぅ〜。
かわいいぃ〜っ。
あっ、「CLASSY」の最初の写真はダメ。
NGサイン出しちゃうぅ〜。
このお店って、ブランチの時に行った築地のお店だよね。
マグロの店なのに、エビフライ定食食べちゃうところ。
よっぽど気に入ってるのね。

すごいね。
「大泉洋プロデュース第二弾 本日のスープカレーのスープAsia」
今度は、アジアタイプ?
どんなの?
『コクとうまさの「辛味のペースト」&「彩りの粒スパイス」付き』
だそうです。
辛いのか?そうなのね?!
・・・食べられるかな。
まっ、フーディストさんでも、ハンズでも取扱があるらしいから、とりあえず買うけどね。

あぁ、今週末に池袋東武の北海道物産展に行こうと思ってたのに、具合が悪いから、行くのよそうと思ってるの。
だって、いつまでも長引いて、北海道行くまでに治らなかったら困るし。
”きのとや”と”もりもと”は現地で買えるから。
仕方ないよね。

そうそう、「水曜どうでしょう写真集2」が再販になるらしい。
当時3000冊しか作らなかったあの写真集2。
ワタクシは持ってるけど、もう一冊ほすぃかな・・・。
多分、買うと思う。

それと、なんでだろう?
なんでオリコンのチャートから外す?
なにかの陰・・・(以下自粛)
結構楽しみにしてたのにな。
■ 9月27日 火曜日 小橋亜樹誕生日
亜樹ちゃ〜ん、誕生日おめでとぉ〜!!

さて、本日は「スパイス・ピエロ」へ行ってまいりました。
「鈴」の玲人さんとお友達と一緒に。
ワタクシは、”ハンバーグのスープカレー”の辛さ度合い2を頼みましたよ。
したら、辛い事辛い事。
ワタクシ、あまり辛いのは得意ではないのですが、中々美味しかったので、食べられました。
でも、やっぱり辛さ度合いは1にすれば良かった。

その後、喫茶店へ移動して2時間近くおしゃべり。
どうでしょう・CUE話に花が咲きました。
むふふっ、楽しかったであります。

洋ちゃんの「おかしなふたり」の撮影も終盤に差し掛かったらしい。
ってことは、やっぱりもう少しで帰ってしまうのね、札幌に。
一度くらいは、東京で遭遇したかった・・・。

そうそう、先日1週間に土曜日を抜かして全部CUE関係の番組が見られると書いた。
しかし、その後その抜けていた土曜日に新たにCUE関係の番組が!!
そうですっ、「1×8いこうよ!」が埼玉テレビでやりますっ!!
でも、10月〜12月までの期間限定だそうです。
あっ、TVKもね。
■ 9月26日 月曜日
まず、コレを言っておこう。
バ〜カ〜野郎っ!!なんて写真をUPするんだぁ〜!!
ゼーゼーハーハー・・・。
いやいや、今朝のモバキュに「結婚しました>^_^<」などと言う題で写真をUPしているんだ。
え?モジャ毛ですよっ!!
グレーのタキシード着て、ニンマリ顔で映ってる。
しかも、写真に雪の結晶の枠なんか付けて。
マジでビックリした!!
もうね、本当にいつしてもおかしくない人だから。
まっ、半々でドラマのことだとは思ったけど。
でも、一瞬泣きそうになったよ・・・。(←バカ)
隣はきっと高岡サキさんだろうとは思うけど・・・。
あ〜、ビックリした。

その後に「IT企業の社長」と言うお題で、今度は黒いスーツで映ってるモジャ毛登場。
さっきの罪は、洗いざらい無くなって、すっかり許してる。
・・・バカだ。
だってさ、かっこいいんだもんっ。

祭りで買おうと思っているもの。
『どうでしょうグッズ』
 ・大鈴おみくじストラップ
 ・LEDライト(どっちか)
 ・マスコット藤やん犬
 ・パスケース
 ・フリースブランケット
 ・ハンドタオル(どっちも)
 ・プクプクシール
 ・着ぐるみonちゃんぬいぐるみ
 ・旅安全お守り
 ・キャラマスコット(姫だるま・子だるま)
 ・ピンバッチ
『CUEグッズ』
 ・鈴井貴之編集長 大泉洋
 ・ブラックシリカネックレス(どっちも)
 ・どうでしょう缶バッチ

ビシービーさんのグッズは、当日考える。
あぁ、すごいイッパイあるのね、グッズ。
ある程度は、買ってくるけど、様子を見てロッピーにする。
だって、もって帰ってくるの大変。
あぁ、楽しみっ!!
ってか、竜宮城のブロックはロッピーだもの。
・・・幾らになるんだ?

「お笑いスタイルLAUGH!」買って来ました。
yoyo’sです。
1×8のグラビアでした。(グラビアなのか?)
巻末のプレゼントに「本日のスープカレーのスープ」とかホワイトストーンズさんのトレカやステッカーなんか有り。
なかなか、楽しめる一冊でした。
ってか、レイザーラモンHGさんいますけど?
ビックリしましたが・・・。
一緒の雑誌でよいのですか?
良いんですね、コレで。
「ローカルタレント!フォーッ!」ってか?
■ 9月25日 日曜日
さてさて、本当に「NACS GATTA ME!」終わったのね。
自分で聴いているわけではないから、実感がわかない。
多分、来週には聴けると思うけど。
でも、終始明るく終わったらしい。
彼ららしいな。
NACSはそうじゃなきゃ。
暗く寂しく、終わるのはガラじゃない。

顕さんが髪を染めたらしい。
モバキュにUPされてます。
今まで、ブリーチでしたが、黒くなってます。
そうね、「ウーエン〜」があるものね。

今日は、天気がよくなかったし、具合も悪かったので、ウチでビデオ三昧。
”どうでしょう”の「原付東日本」と「シェフ大泉夏野菜」を見ておりました。
なんだろね。
楽しいよね。
「原付東日本」は、洋ちゃんは文句を言いながらも、必死に走ってるけど。
でも、コレって「シェフ大泉夏野菜」の間にやってるのよね。
面白い。
やっぱり、”どうでしょう”は面白い。
で、「ヨーロッパリベンジ」見てる途中で、家族が帰ってきたから、来週はこの続き。
楽しみだなぁ〜。

さっ、来週から「1×8いこうよ!」が始まる。
楽しみっ!!
■ 9月24日 土曜日
洋ちゃん帰札。
お疲れ様。
今日は、最後の「ガタメ」と「ハナタレ」のロケなのね。
大変だ。
って、ある意味洋ちゃんにとって癒し効果があるのかしら?
でも、また来週からはドラマ撮影なのね。
急に気候が変わったから、風邪引かないようにね。

さて、「ジャングル・リベンジ」副音声、とりあえず終了。
あとは、特典映像を残すのみです。
いやぁ〜、「姫だるま」と「第5〜7夜」までが好きだ。
ごめんね、ミスター。
やっぱり、洋ちゃんの副音声が好き。
3人(いや、2人かな?)で、ずっと笑ってる。
副音声解説なんて、いっこもしてないし。
ミスターは、結構「この時は、こうだ」とか言ってくれるんだけど、洋ちゃんのは本当に笑ってばっかり。
自分の珠玉のセリフなんか、大爆笑だモノ。
まっ、確かに面白いけどね。
いやぁ〜、なんだろう。
珍しく飽きない。
当分、このDVDで楽しめる。
ありがとう、藤やん、うれしー。

今日は、新宿・渋谷でミスターの握手会だったのよね。
まっ、ワタクシは自宅待機だったけど。
見たかったんだけど、雨降ってたし、面倒だったし。
ごめんね、ミスター。
でも、これが洋ちゃんの握手会だったら、もう一枚DVD買ってるんだろうな。
そう思う。
だって、バカだもん。
■ 9月23日 金曜日 秋分の日
まず、言い訳。
本日、「プチ・東京ウォーカー(武道館〜浅草)」を行う予定でした。
が、しかし。
武道館まで行って、具合が悪くなり、帰ってきてしまいました。
夕べ、2:30まで「ジャングルリベンジ」観てたのがいけなかったのかな・・・。
だって、シークレット探すのに必死だったんだもん。
なので、今回の「東京ウォーカー」は中止。
帰ってきて、「ジャングル・リベンジ」見てたけど、頭が痛いこと・・・。
最悪だ・・・。
明日は、安静にしています。

さて、夕べ遅くまで起きて、必死にシークレット探しました。
で、観れました。
あぁ、嬉しい・・・。(身震い中)
洋ちゃん大爆笑の図です。
最高です。
もしも、見つからなくて「教えて〜っ」って人がいたら、メールいただければお教えします。
ココにも、BBSにも載せませんので。
それか、来月の藤やんの大発表をお待ちください。

当の「ジャングルリベンジ」の内容ですが、これはテレ朝のとtvkのを、穴が開くほど観た。
でも、やっぱり好き。
未公開映像が、ありがたい。
最初の「ラッフルズホテル」の所は凄い好き。
「ブンブン・クンバン」の朝のトークも好き。
「クンバン」から帰ってくるボートの件も大好き。
え〜、とりあえず本日は第5夜まで見ているので、残りは明日。
あっ、もしかしたら今夜見るかも。
いや、具合が悪いから観ないかも・・・。

本日のtvk「どうでしょうリターンズ」は”喜界島”の第一夜。
あの伝説の「羽田東急4人部屋」だ。
すごい楽しみだ。
むふふっ、今夜はネーちゃんが旅行中でいないから、リアルで観られる。
うれし〜!!

あっ、本日は「ウーエン・イ・ウースト」の一般発売日です。
さっき「e+」を見たら、まだ若干チケットは余っている様子。
楽日はもうありませんでしたが。
もしも、まだ未入手のかた、頑張ってみたら大丈夫かもですよ。
■ 9月22日 木曜日
ムフッ。
ムフフッ。
ムフフフッ。(←怪しい人登場)
ありがとう、藤やん。
夕べ、DVD第6弾を見てて、必死になってシークレット探してたの。
ミスターは、あっけなく見つけたんだけど、洋ちゃんの副音声風景が・・・。
見つからないなぁ〜。
でも、嬉しい事が。
DISC2の”通称・福助部屋”のテレビの画像に、「タマンヌガラで泳ぐ洋ちゃん」を発見。
もうね、夕べはこれだけで満足。
ありがとう、藤やん。
本当にありがとう。
日曜日に、ゆっくり見ます。
楽しみぃ〜。

さてさて、東京はこの番組改変期に大変な事が起こっております。
まずは、曜日別の番組状況を。

月曜日 「水曜どうでしょうClassic」(東京MXテレビ) 10月3日スタート
火曜日 「1リットルの涙」(CX) 10月11スタート
水曜日 「水曜どうでしょうClassic」(千葉テレビ)
木曜日 「どうでしょうリターンズ」(テレビ埼玉)
金曜日 「どうでょうリターンズ」(tvk)
土曜日 特に無し
日曜日 「1×8いこうよ!」(tvk) 10月2日スタート

いやいや。
忙しいのなんのって。
嬉しい事この上ない。
でも、千葉テレビは観れないんだけどね。
いやぁ〜、でもMXテレビのクラッシックは嬉しいよなぁ〜。

そうそう、今日帰りがけに本屋さんでテレビ雑誌の立ち読みをしておりました。
したら、”ザ・テレビジョン”と”テレビガイド”には「おかしなふたり」の記事が載ってました。
ワタクシの大好きなお写真付きで。
それと、”TV JAPAN”さんには再来週の「ぴったんこカンカン」のラテ欄にビックリ。
「久本、ついに”イケメン俳優”と札幌デート」ですと。
よかったね、洋ちゃん。
”イケメン俳優”だってよ。
しかも、”TVぴあ”さんにはお写真つきで解説もあり。
なんでも、手料理をご馳走するそうです。
マチャミ、大丈夫だったのかな・・・。
■ 9月21日 水曜日
やってまいりました、「水曜どうでしょうDVD全集第6弾 ジャングル・リベンジ」
本日の会社帰りに受け取ってきました。
もう、ワクワク。
今日は、早めに布団に入ろう。

ここで、受け取ってきたローソン屋敷での出来事をちょっとだけ。
ワタクシが良く行くローソン屋敷さんは、駅からウチを通り越していかないと無い。
で、やっとの思いでたどり着いたら、暑い事暑い事。
思わずアイスコーナーへ。
家族分のアイスを手に、レジへ。
したら、レジには一人お兄ちゃんが。
”おにぎり”やら”からあげくん”やらを購入中。
・・・アイス、溶けちゃうよ。
と、思っていたら、休憩中の店員兄ちゃんが出てきて「こちらのレジどうぞ」とおっしゃる。
ありがとう、ってなもんで隣のレジヘ。
アイスと「DVD第6弾」の受取票を出して暫し待つ。
すると、受取票を手にした店員兄ちゃんの口から、コンナ言葉が。
「え〜と、”水曜どうでしょう”・・・。」
ぬぉ〜〜〜〜!!
頼むから、声に出して読まないでくれっ!!
恥ずかしいぢゃんっ!!
たとえ、すっっっごく小さな声でも、ちっと恥ずかしいよっ!!!

まっ、無事に引き取ってきたから、良いんだけどね。

「SWICH」を買うの忘れていた。
って事で、本日これも購入。
おっ、表紙はマシャ兄(福山雅治さん)ぢゃんっ。
よいオトコ。(←ごめんね、洋ちゃん。浮気した。)
って事で、今月号は保存版。
洋ちゃんの連載内容は、全国公演の開催地の各賞の発表です。
(勝手に洋ちゃんが賞を決めております。)

さっ、「ジャングル・リベンジ」見るので、もう寝ます。
ほげっちゃっ!!(←結構気に入っている)
■ 9月20日 火曜日
さてさて、今日の「も日記」に、ちょっとホッとさせられる。
モリの文章は好きだ。
その情景が目に見えるから。
今日だって、新庄がバッターボックスに立った所なんか、モリのはしゃぎっぷりがわかるもの。
思わず、笑ってしまった。
しかも、電車の中で。
あやしいヤツだと思われた事だろう。
昨日までの、ネガティブなところが、ちょっとだけ緩和された。
ありがとう、モリ。

もひとつ、ポジティブになれる事。
明日は、「ジャングルリベンジ」の引き取り日。
楽しみ。
すっっっっごい楽しみ。
だって、「大泉洋・世界を釣る」が見れる。
それから、エンディングの川で泳ぐ洋ちゃんも(たぶん)見れる。
あの、「ぷは〜っ」って水から出てくる洋ちゃんにやられてたの。
あそこで、ノックダウンくらってたの。
ダメなのよ。
変なところで、やられるの。
この間も、「救命病棟24時」の”ヤジさんの奥さんの点滴を点検にくる佐倉さん”にやられたの。
ちょっとした仕草にやられるの。
注射器に、なにやら薬を注入してる仕草もダメだった。
もうね、ほんの小さな仕草にドキドキしちゃうんだ。
・・・バカすぎる。
ダメだね。
すっかり、ダメダメだ。

あぁ、今日もネガティブ・・・。

あ、そうそう。
「サッポロ・クラッシック」のHPに、新しいCMがUPされてました。
今度は、ご馳走が満載。
夕方に見ると、食べたくなります。
蟹はいらない。(何度も言うけど、体質的に食べられない)
あぁ、このビールグラスを持ってる手もステキ。
■ 9月19日 月曜日 敬老の日
今日は、まず衝撃の発表がありました。
『大泉洋連ドラ主演』
あぁ、やっぱり主演だ・・・。
深夜枠だけど。
でも、今活躍している俳優さんで深夜枠からブレイクした人はイッパイいる。
「NIGHT HEAD」の豊川悦司さんと武田真治さんや、椎名桔平さんもそうじゃないか?
でも、洋ちゃんは大ブレイクしなくても良い。
それこそ、知る人ぞ知る存在でいて欲しい。
最近、特にそう思うようになった。
贅沢この上ない発言。
地元だけじゃなく、中央でも見れることが嬉しくないわけが無いけど。
でも、密かな楽しみであった事は確か。
あぁ、どんどん大きくなる。
大きく、なってしまう。
洋ちゃんが、どんどん遠くに行ってしまう。
すごく、寂しい・・・。

今日、「合衆国横断」を見てた。
なんだか、久しぶりに弾けている洋ちゃんとミスターを見た。
楽しい。
すごく楽しかった。
なんだろう。
やっぱり、「どうでしょう」が好き。
「どうでしょう」の洋ちゃんとミスターが好きだ。
今日、シミジミ思った事でした。

あぁ、ネガティブ街道まっしぐら・・・。
■ 9月18日 日曜日
今日もイロイロ。

その1。
「ウーエン・イ・ウースト」のチケットを引き換えまいりました。
え〜、ワタクシ”トライアル公演”と”本公演”の両方に行くことになりまして。
で、その2つのチケットを引き換えてきました。
席は、”トライアル公演”は12列目、”本公演”は14列目。
微妙な位置であります。
アプルは、もう何回も行ったことがあります。
古くは「イカれた主婦」(by木の●ナナ)から、「大正四谷怪談」(藤原●也)や「女殺し油地獄」(賀集利●)など。
たしか5・6回(いや、もっとかな?)行った事があるのですが、結構狭いのです。
なので、舞台が近くに感じるのですよ。
しかも、2階席とかもないので、結構中くらいの席でも役者の顔とか見えるのです。
・・・言い訳がましいぞ、自分。

その2。
「ウーエン〜」の引取りの際に、「布製どうてちょう」の予約をしてきました。
そのとき思った事。
「本革どうてちょう」は、2次予約がある。
これの予約番号は消えていない。
って事は、2次予約で買えるでは?!
と思ったのです。
まっ、予約開始日に即効やらないと無くなると思いますが。
一応、チャレンジしてみようと思っております。

その3。
洋ちゃん全国ネットドラマメイン決定。
だそうです。
あっ、1月期の連ドラではありません。
単発だそうです。
本日の「サンサンサンデー」でチラっと喋られたご様子。
どんな内容なのかは、まだわかりませんが。
発表が楽しみであります。

最後、その4。
「NACS GATTA ME」9月24放送分で最終回。
今日一番のショック事件でした。
まず、朝のモリの書き込みで知り、アワアワしてしまいました。
あぁ、これまで終わってしまうんだ。
大好きな番組だったのに・・・。
って事で、急いで北海道のHさんにお願い。
楽しみなような、寂しいような・・・。

さて、上の2つの出来事。
”洋ちゃんの全国ネットドラマ”と”ガタメ終了”
このことについて、若干複雑な心境であります。
だって、ワタクシが知っているのは「北海道の大泉洋」「北海道のTEAM−NACS」なのです。
そこから始まったワタクシの”どうバカ””大泉洋の子猫”なのです。
それが、だんだん極々普通の芸能人のファンになってしまうのでしょうか?
複雑です。
東京でも気軽に洋ちゃんが見られるのは嬉しい事なのですよ。
でも、なんとなく”北海道でしか見られない大泉洋”だから、一生懸命だったのではないでしょうか?
どこにでもいる、”近くにいるお兄ちゃん”みたいな感じだったんだと思います。
それが、やっぱり遠くに感じてしまいます。
距離ではなく、存在が。
贅沢な悩みだな。

最後にもう一つ。
本日、定期購読中のTVぴあがやってきました。
その中で気になったこと。
tvkの10月2日の18:30からのラテ欄にコンナ文字が。
「新・1×8いこうよ!」
は?新??
新番組ですか?
また、2・3回の放送ですか?
それとも、レギュラー化?
スタッフXさんのお知らせを、気長に待ちましょう。
でも、ちょっとうれしいかも。
■ 9月17日 土曜日
昨夜のtvk「どうでしょうリターンズ」
「四国R-14」のメイキングでありました。
いやぁ〜、藤やんだめでしょう、笑っちゃ。
にしても、シゲの出番は19回(正確には20回)だったのか。
ワタクシも、てっきり「藤木さんと上島さんの車の後ろで運転している人」はシゲだと思った。
なんだ、違ったのか・・・。
それから、「バックミラーに映る人影」も、一時停止までして確認したのに・・・。
これも、違ったのか・・・。
なんだ・・・。
すっかり、藤やん達に騙されたよ。

って事で、来週からいよいよ「喜界島」だ。
これは、凄く見たかったんだ。
楽しみ、楽しみ。
■ 9月16日 金曜日
さて、色々な事が・・・。

その1
「どうてちょう&カレンダーセット」
当初、革バージョンと布バージョンの両方を買う予定でした。
日曜日に行く用事があったので、その時にと思っておりましたが・・・。
なんと、革バージョンは予約数量終了だそうですね。
残念であります。
・・・願わくば、これがオークションに出ませんように。

その2
「銀のエンゼル」DVD、CDショップで取り扱い開始
おめでとうございます。
ローソン以外での取り扱い開始ですね。
それに伴い、ミスターのサイン会&握手会開催。
・・・行きたい。
でも、整理券だって。
その前に、DVDを買わないといけないの?
おいおいおいっ、普通のファンはローソンでの発売時に殆ど買ってるよ。
今更買おうって人は、あまりいないのでは?
あとは、子トラちゃん達で・・・。
ワタクシは、その中に入りたいけど・・・。
DVD2枚はいらない。

その3
「ウーエン・イ・ウースト」当落確認
無事に取れました。
でもね、3回もエントリーしたもんだから、一番最後に選んだやつが当たってた。
まっ、良いか。
音尾くんと顕さんの舞台が見られるんだからね。
■ 9月15日 木曜日
面白かったです、「ヨンダーバード」
もう、洋ちゃんとタカさんは仲良しサンなんだね。
なんか、もうワクワクしながら見てしまった。
ドキドキじゃないんだよね、ワクワクなんだ。
「次は、何を言うだろう?」「次は、どんな風にイジる?」
そんな感じでワクワク感が持続。
やっと、安心しながら全国放送を見ることが出来る。
良かった。
でも、欲を言えば”飛び立つスリッパ”が見たかったなぁ〜。

シゲの「1リットルの涙」の役柄が解かりました。
『主人公の担任の先生 ”西野良三”30歳 体育教師』
だそうです。
お名前は「リョウゾウ」ですか?「ヨシゾウ」ですか?
前者なら、佐倉さん同様「リョウちゃん」ですね。
あははっ、ナックス繋がりだぁ〜。

あぁ、そういえば今日からでしたっけ?
「どうてちょう」予約開始。
え〜、多分両方買います。
だって、バカですから。
藤やんが「昨年よりシンプル且つ実用的」と書いてあるから、会社でも使える?
その言葉を信じて、6,000円使うよ。
よしっ、来週の「DVD第6弾」受取のときに予約してくるよ。
■ 9月14日 水曜日
本日、体調不良の為、会社を休みました。
正確には、朝から鼻血が出てしまった為、ツッペ(アキちゃん流に)して出掛ける訳にはいかなかったので、休ませていただきました。
でも、やっぱり少し具合も悪かった為、家で安静にしておりました。
これを利用して、久しぶりに「救命病棟24時」を見返しておりました。
ダメだね、号泣だ。
お昼を食べるのも忘れて見てた。
良かった。
まず、トリアージの所はやっぱり直視できないし、佐倉さんの備蓄倉庫ネタは最高。
磯部さんの父の回は感動
お花のおばあちゃんの佐倉さんはかわいすぎ。
だって、「可愛そうに」ってセリフと、師長とのコントは最高。
コマネチは見てられない。
佐倉さんが空回りしすぎ。
ネットで調べているところは好きだけど。
あぁ、CDプレゼントは3回くらい見てしまった。
このドラマ、やっぱり好きだ。
でも、洋ちゃんにばかり目がいってしまう。
当たり前か。
えへへっ。
今観ても、表情が良いもの。
大好きだモノ、洋ちゃんが。
また、こんなドラマに出てくれないかな・・・。

結論。
昨日の「1リットルの涙」の予告にシゲは出ませんでした。
残念であります。

あの〜、”ワークショップ”ってなんですか?
顕さんや音尾くんが参加していたらしいですが。
・・・。
はい、調べてきました。
『ワークショップ : 参加者が自主的活動方式で行う講習』
だそうです。
洋は(違う・・・。)、要は”講習会”のことだそうです。
・・・なんの?

ミスター、帰札。
おつかれさまでした。
いろいろと、やられたようで。
暑さとか。
って、北海道の人は、汗腺が少ないの?
そうなの?
■ 9月13日 火曜日
洋さん、渋谷滞在中。
ミスターがモバキュにUPしております。
どうやら、中華料理屋さんにいるらしく、”北京ダック”を食しているよう。
必死に写真に収めている洋ちゃんが写っております。
・・・かわいい。

あと、1ヶ月ですねぇ、「どうでしょう祭り」
来月の今頃は、ワクワク・ドキドキしているんだろう。
札幌行ったら、何しよう。
あれもしたい、これもしたい。
楽しみだなぁ〜。
約2年、恋焦がれた北海道。
やっと、行ける。
楽しみだなぁ〜。

今月の22日から、池袋の東武百貨店で、「北海道展」をやっております。
”ゆきむしスフレ”で一躍有名になった、「もりもと」さんが出店されております。
行こうかな。
えへへっ。

さっき、CXの「がんばった大賞」を見てました。
前回、洋ちゃんが出たアノ番組ですね。
まっ、洋ちゃんが出ることは無いだろうと思っておったのですが、「1リットルの涙」がチラッと出るかなぁ〜と。
したらっ!!なんとっ!!!
洋ちゃんが出たぁ〜!!!
「ジャポニカロゴス」のスペシャルの時のが出ました。
ニッコニコしてました。
思わぬところで、洋ちゃんに出会えましたとさ。
むふふっ。

ってことで、本日「海猿」が最終回なので、予告だけ録画しています。
え?なぜ録画かって?
だって、その時間は「鑑定団」を見ている時間ですから。
「1リットルの涙」で、シゲが出ますように・・・。
■ 9月12日 月曜日
はい、一つ謎が判明。
マチャミ(久本雅美さん)とのロケは「ぴったんこカンカン」だったのね。
めずらしくCUEさん早かったね。
半月先のテレビ番組を載せてくれた。
ありがたや、ありがたや。
どんな内容になるのか。
安住くんは来るのか?(←実は安住アナファン)

さて、今日ビックリした事。
カードの支払いが、予想していたものよりも大幅に多かった。
「ぬぅわにぃ〜〜〜!!!」ってな感じで、ビックリした。
したら、飛行機の代金が引かれていた。
あぁ〜、良かった。
危なかったよ。
今月は、ギリギリの生活を強いられるところだった。
ってことで、北海道の飛行機は支払いも済むってことで、無事に購入できましたとさ。

ちゃくちゃくと、ワタクシの「祭り」の準備は整っております。
本日も、来札用に新しいバッグを購入してしまいました。
えへへ。
来週には、小さなラジカセを買いに行くつもりです。
あとは、本当に台風が来ないことを祈りたいと思います。
■ 9月11日 日曜日
またまた洋ちゃんは取材。
なんだろう?
もしや、10月はまたもや雑誌ラッシュ?!
いやぁ〜、厳しい・・・。
少し、倹約に努めないと、厳しいぞ・・・。
来年も、北海道に行きたいし・・・。
あぁ〜、厳しい・・・。

今日のモバキュ。
スタッフダイアリーの洋ちゃんの衣装が気になった。
この間、マチャミ(久本雅美さん)とのロケの時の写真(黄色いTシャツなのだが、袖口や襟首が赤い)といい、
今日のシャツといい・・・。
だれか、カレに教えてあげてください。
お願いします・・・。
■ 9月10日 土曜日
さて、本日の洋ちゃんはミスターとなにやら取材中らしい。
なんの取材だろう?
おそらく「DVDレビュー」だろう。
いやぁ〜、なんの内容だろうっ。
おそらく「水曜どうでしょう祭り」の事だろう。
(分かってるんじゃないかっ!!)
楽しみでありますっ!!

あぁ〜、日に日に不安になります。
え?なにがって?
「水曜どうでしょう祭り」っすよ。
だって、本当に毎日は大げさでも、毎週のように台風がやってきてるじゃん。
飛行機が飛ばなくなったら、どうするのさっ!!
次の日に行くなんて事になったら、大変だよっ!!
・・・差額を払う金なんて、無いし。
・・・一日ホテルもキャンセルになるし。
あぁ、お願いだから、台風来ないでください。

あっ、今日雑誌の整理をしようと思ったのに、すっかり忘れてしまいました。
明日やろうかな。
えへっ。
■ 9月9日 金曜日
いつも思う事。
洋ちゃんは、PHOTODIARYに、新しい仕事の事を上げてくれるんだけど
肝心の”何時””何処で””何を”を遮断してくれる。
だから、こっちはヤキモキする。
今日も、なにやらマチャミ(久本雅美さん)と何やら北海道でしているらしい。
・・・何のロケだい?
まっ、マッタリ待ちますよ。

雄叫びを挙げる音尾くんを見た。
本日の「馬の骨」です。
来週は、メインらしく次回予告にイッパイ出ていました。
まだ、1〜3回目も見てませんが・・・。
全部終わってから、ユックリ観ます。

で、その音尾くんは観劇DAYらしい。
何を観るんだろう?
「天保十二年のシェイクスピア」は観るんだろうと思う。
・・・本当は、自分が行きたかったんだが。

やっと「演劇ぶっく」が手に入りました。
で、肝心のTEAM−NACSの記事ですが。
良いです。
セミと戯れるTEAM−NACS。
楽しそうだ。

あっ、そろそろ洋ちゃん雑誌ズが溜まってきたから、整理しないと。
崩れてくるよ・・・。

うらやましい事。
「水曜どうでしょう祭り」ボランティアスタッフ
参加したい・・・。
金なんていらねぇ〜よ・・・。
でも、北海道在住ではないので、ダメです・・・。
いいなぁ〜、スタッフで働きたかったよ・・・。
■ 9月8日 木曜日
さて、「ウーエン・イ・ウースト」の抽選予約をいたしました。
散々悩んだ挙句、とりあえず2回分だけ。
でも、どうしよう。
当たらなかったらショックだし、どっちも当たったら、良い席が欲しいし・・・。
まっ、とりあえずこれで良いか。
ダメだったら、一般で頑張りますわ。

あ〜、今日は疲れたよぉ〜。
「演劇ぶっく」を探して、歩き疲れたよぉ〜。
CUEさんを信じて、本屋を4軒ハシゴしたのに・・・。
で、どこにも売ってないから「こりゃおかしいっ!!」って事で、調べたよ。
「演劇ぶっく」さんのHPを覘いたら、9月9日になってるじゃん・・・。
なんだよ。。。
■ 9月7日 水曜日
さて、今日は何から書こう。

では、まず「どうでしょう」から。
「どうてちょう」の画像がUPされておりました。
さて、どうしましょう。
あのね、多分2つとも買うんだと思います。
だって、バカですから(笑)

次、「モリ」の事。
やっと、モリの言葉が聴けた。
大変だったのね。
確かに、「LOOSER」の時だって大変だったんだから、今回の「COMPOSER」なんて、もっと・・・。
でも、「絶望の先に、歓喜はある」って。
絶望までしたの?
そんに、大変だったの??
ぢゃあ、少しの間だけ休んでくださいね。
ワタクシ(達)は、次回作に期待いたします。

次、「シゲ」の事。
東京2日目だそうで。
”銀次郎”は無事ですか?
ギラれてないですか?
この間、キヨ●ロウさんが、高価な自転車をギラれてましたが、”銀次郎”は大丈夫ですか?
絶対に、守ってあげてください。
・・・う〜ん、見てみたい。
自転車で疾走するハンサム。

って事で、たまには洋ちゃん抜きの日記も良いかな?
・・・う〜ん、寂しい。
やっぱり、書いちゃお。
ananは、イツ発売号ですか?
それが知りたいであります。
■ 9月6日 火曜日
やっぱり、洋ちゃんは「COMPOSER」が終わったとたんに髪を切った。
本日のモバキュ・PHOTODIARYに、そのお姿が・・・。
もうね、カワイイのなんのって。
自分のバカさ加減に、ホトホト呆れてしまうくらい、やられましたよ。
しかも、「COMPOSER写真集」の”窓辺に立つ洋ちゃん”が大好きで、思わず携帯カメラで撮って待ち受けにしてます。
本当に、バカでしょう?

台風が多いですね。
お願いだから、「祭り」の時には来ないでください。
初北海道なんです。
もし、台風とかで欠航とかになったら、ホテルはキャンセル料が発生してしまいます。
こんなにも、自分の”雨女パワー”を恨んだことは無い・・・。
モリさま、仏様。
お願いですから、その時期は札幌にいてくださいね。

さて、今月は3連休が2回ありますね。
しかも、2週続けて。
まず、最初の3連休は1日目に田舎に行くので予定が決まっている。
で、次週の23日に久しぶりに歩く事を決めた。
今度は”武道館〜浅草”コース。
本当に久しぶりに「東京ウォーカー」をやろうと思っとります。
楽しみであります。
これが、結構楽しいんですよ。
マジで。
■ 9月5日 月曜日
本日は、顕さんとシゲの書き込みを発見。
顕さんのお話は、なんとなく落ち着いてて好きだ。
しかも、「ウーエン・イ・ウースト」の事を書いていた。
良かったのは、宣伝写真を撮ったとこの事。
「白シャツ、黒ズボンでの撮影。しかも5人。」
このくだり。
そうだね、以前のNACSの芝居は、大体が白シャツ黒ズボンだったものね。
洋ちゃんの足が長いんだ・・・。(←遠い目)
いかんいかんっ。
軌道修正。
シゲは、とうとうCXのドラマ撮りが始まるらしい。
今日当たりは、顔合わせとかかな?
もしくは、記者会見とか?(←出るのか?)
どんな役なんだろう?
また、手に汗握りながら見るんだろう。

宮城のSさんが、「COMPOSER」のクローズド〜のDVDを今週中には送ってくれるらしい。
ありがとうございます。
これで、また”ルイ”に会える。
ワタクシの中で、「COMPOSER」の洋ちゃんは”ベートーベン”ではなく、”ルイ”なんだよね。
愛すべき作曲家”ルイ”なんだ。
だから、今まで親しんできた”ベートーベン”とは違う気がするんだ。
子供の頃に、ピアノを習っていて、友達とかが引いていた「エリーゼのために」のイメージとは違う。
これからは、いろんな意味で”ルートビッヒ・バン・ベートーベン”に興味が出そう。
手始めに、モリが呼んだ本でも探してみるか。
■ 9月4日 日曜日
忘れていました。
「COMPOSERグッズ第二弾」
クローズド〜の余韻に浸りすぎて、忘れてた。
って事で、引き取ってきました。
ワタクシは、「オルゴール」と「タクト(大泉バージョン)」を購入したわけですが・・・。
ハッキリ言って、「オルゴール」はチャッチイ・・・。
タクトはなかなか良かった。
・・・どこに飾ろう。

本日の昼食。

「やきそば弁当」の東洋水産さんの作品です。
って事は、「洋ちゃんの納豆(梅)やきそバンバンバーン」と兄弟!?
なははっ。
でも、「スープカレーやきそば」って・・・。
スープ無いよ?
でも、パッケージに「スープは無いけどスープカレー」って書いてある。
意図的らしい。
他にも、スープカレーラーメン2種類ありました。
来週食べよ。

ここ2日、寝る前に必ず「COMPOSER」の写真集見てから寝てます。
するとね、幸せなの。
あぁ、やっぱり洋ちゃんが一番好きだと実感。
大丈夫だ、やっぱり自分は変わってない。
■ 9月3日 土曜日
さて、一夜明けました。
洋ちゃんじゃあないけど”放心状態”なのであります。
モバキュの「全国公演密着日記」も、もう更新されることは無いんだなぁ〜、と思う。
だって、全国公演は終わったんだから。
なんか、寂しいであります。
CUEさん、「全国公演密着日記」に変わる新しいコンテンツを作ってください。
お願いいたします。

で、そのNACS兄さん達は、今朝の7時半過ぎまで打ち上げをしていたらしい。(byモバキュより)
一部、本日の仕事があるため、早めに変えられた方がいらっしゃった模様ですが。
多分、顕さんの事でしょう。
本日は、札幌競馬でのイベントがありましたから。
洋ちゃんは?
今日はお休みですか?
でしたら、少しゆっくり休んでくださいね。
次の大仕事が始まるまで。
って言っても、今日は「ナックスガタメ」の生放送か。

そうそう、再来週の「とんねるずのみなさんのおかげでした」に、またもや洋ちゃんがご登場らしいです。
楽しみだなぁ〜。

今、以前の「どうでしょう日記」を読み返してみた。
なんだか、去年は洋ちゃんの情報に一喜一憂していた自分がいた。
新鮮だった。
一週間に一度の「どうでしょうリターンズ」をワクワクしながら見て。
毎日更新される「水曜どうでしょう」のHPにワクワクして。
時々書き込まれる洋ちゃんの「CUEDIARY」にワクワクして。
今は、豊富すぎる情報に慣れきってしまっている。
当たり前な毎日になっている。
良いのか悪いのか。
良いことなんだろうと思う。
夕べ、洋ちゃんがクローズドサーキットの最後に言っていた言葉を思い出す。
「今以上にファンが増えることが無いから、みんなついてきてね」
ついていきます。
大丈夫です。
ずっとついていきます。
だから、頑張って。
フルスロットルで走らなくても良い。
ゆっくり、じっくり。
頑張って欲しい。
■ 9月2日 金曜日
はい、行って来ました。
「COMPOSER〜響き続ける旋律の調べ〜」クローズドサーキット
良かったです、ミスター。
とにかく、”子トラちゃん”がいっぱいいた模様。
「おかえり〜」コールがイッパイでありました。
で、ミスターの15分位のトークの後、TEAM−NACSのヒストリームービーが10分位ありました。
で、中継スタート!!
あぁ、コンナお話だった・・・。
おぉ〜、若干セリフが変わってる!!
で、カーテンコール。
皆、感慨深そう。
なかなか、良い顔をされておりました。
きっと、どの公演よりも時間が永かったでありましょう。
終演後、すごく長いこと話してました。

まっ、色々な事を書きたいのだが、今夜は遅いのでこれで終わり。

そうそう、日比谷公会堂は終演後にグッズ販売が無い為、ギリギリの時間に到着したにもかかわらず
必死になってグッズ買いに並びました。
トイレにも行っておかないといけないのに・・・。
でも、10分前に席に着く事が出来ました。
で、マジで終演後は即退場っぽく、トイレさえ閉ざされておりました。
・・・酷いよ、日比谷公会堂。

もう一つ、凄い情報。
仙台会場は、写真集完売だそうです。
宮城のSさんからメールあり。
買えなかったそうです。
恐るべし、仙台藩・・・。

最後にもう一つ。
すっかりやられました、写真集。
まず、シゲのあのショットにやられました。
で、その後洋ちゃんのワンショットに追い討ち。
やばいって、あれ。
すっっっっっごい、洋ちゃん良い。
洋ちゃん専用4ページ全部良い。
ありがとう。
すごく、良い写真であります。
コレは、宝物です。

さっ、今日は疲れました。
もう寝ます。
おやすみなさい。
ふがふが〜!!(←結構お気に入り)
■ 9月1日 木曜日
今年も、「どうてちょう&カレンダー」の発売が決まったらしい。
去年の”どうてちょう”は殆ど使っていない。
基本的に、ワタクシは手帳は持ち歩かない。
だから、来年は使おうと思う。
・・・予定があまり無いけど。
でも、買いますよぉ〜、うれしー!!

「祭り」まで、あと1ヶ月半なんだね。
早いね。
嬉しいねぇ〜!!

「コスモ建設」のシゲのCMがリニューアルされてます。
HPもリニューアルされてますが、新しいシゲのCMに萌えました。
かわいいっ、シゲっ。

さっ、いよいよ「クローズドサーキット」であります。
明日の今頃は余韻に浸ってるんだろうなぁ〜。
でも、一つだけ問題。
・・・月初は仕事が若干忙しいのだよ。
でも、今日大体終わったから、もしかしたら明日は大丈夫かもしれない。
ってか、朝のうちに「今日は定時で帰ります」と言っておかなければ。
・・・役員が来なければ大丈夫なんだけどな。
神様、仏様っ!
どうか、定時で帰らせて下さいっ!!