どうでしょう日記
2005年8月

今月は忙しいですよぉ〜。
「どうでしょう本第2号」に「銀のエンゼル」に「COMPOSER」グッズの引き取りです。
ワタクシの一番の心配は、「祭り」の足取り・・・。

ホーム  前の日記

■ 8月31日 水曜日
さっ、とうとう”最後のCOMPOSER”が幕を開けました。
どうだったんでしょう、第一幕は。
そう言うワタクシも、明後日にはその”最後”で”最新”の「COMPOSER」をこの目で見るわけですが。
楽しみだなぁ〜。
前にも書いたけど、どんな風に進化してるんだろう。
で、いつも思ってたんだけど、TEAM−NACSの芝居って、”主役”は決まってるんだけど
どの役にもすごく命がこもってて、誰が主役だかわたらなくなる。
でも、COMPOSERは全然違う。
主役は「ベートーベン」だ。
これは、芝居が進んでいっても、どこまで行っても変わらない。
なんだか、今までのTEAM−NACSの芝居とは、ちょっと違う感じがする。
だから、”完成型”のCOMPOSERが楽しみであります。
で、その後はDVDで、ゆっくり・まったり観るんだ。

でも、そんな中でも洋ちゃんは”締め切り”に追われているらしい。
本日のモバキュより。
楽屋で苦悩の表情を浮かべている写真がUPされております。
いろいろな仕事をこなしながら、芝居をしてるんだ、彼は。
■ 8月30日 火曜日
久しぶりに、洋ちゃんがCUEDIARYに書き込んでいる。
なんだろう、前ほど興奮しない。
だってぇ〜、年中フォトDIARYに出て来るんだもんっ。
若しくは、スタッフDIARYか全国公演日記ね。
もうね、写真がUPされちゃうから、なんか満足なのね。
でも、やっぱりなんか書いてくれると凄く嬉しい。
むふふっ。

で、その洋ちゃんが書いていた「ゴチ6」
なんでも、矢部っちが「友達になろう」的なことを言っていたらしい。
ぐるナイのHPでスタッフの方が書かれています。
コレ読んでいると、BBSのアホらしい書き込みがウソのようです。

・・・「どうでしょう公式」の更新がない。
寂しいであります。
ってか、もうすぐDVD第6弾の受取なのね。
早いなぁ〜。
■ 8月29日 月曜日
嬉しい話題から。

やったねぇ〜。
「COMPOSER」の”クローズド〜”の会場で「きのとやのクッキー」が出るんだって!!
嬉しいねぇ〜。
って事で、今週の金曜日”クローズド〜”での購入品は、写真集とクッキーとなりました。
嬉しいねぇ〜、本当に嬉しいねぇ〜。

え〜、今日のモバキュはよいぞ。
タキシードNACSだ。
シゲもモリも顕さんも音尾くんも、もちろん洋ちゃんも、みんなタキシード。
襟が少し色が違う。
シゲと音尾くんは赤紫っぽい。
洋ちゃんとモリが黒。
顕さんは一人で紫。
・・・かっこいい。
って事で、現在ワタクシの携帯の待ち受け画面になっております。
ムフッ。

そうそう。
この間の「ゴチ6」
どうしても、巻き戻しして最低3回は見る場面がある。
「オレは”洋”だぁ〜。」ってトコと、「友達にはなれないよ」ってトコ。
ココ好き。

今日で、ここ「東京都板橋区どうでしょうCUE番地」を立ち上げて1年となりました。
正直、こんなに続くとは思いませんでした。
しかも、再来月は”北海道”へ。
ビックリだ。
今までの自分では、絶対にありえない。
ビックリだ。
って事で、近々1周年ってことで、何か書きたいなぁ〜と・・・、思っております。
予定は、未定・・・。
■ 8月28日 日曜日
さて、本日は「ハナタレナックス」を鑑賞。
安田さん扮する”クイズマスター”の「ハナタレクイズ選手権」でありました。
なんか、いつも思うけど安田さんって”ハナタレ”の時は、イキイキしてる。
楽しそうなのよね。
だから、「ハナタレナックス」って好きなのよね。
とりあえず、殆ど集めた。
あと2.3企画無いだけなのよね。
Hさんにお願いしてみようかしら。

今、NTVの24時間テレビが終了しました。
今年は洋ちゃんが出ないのは分かっていたので、たいしてエンディングも注目してなかった。
したらなんとっ!河野くん発見!!
びっくりしたさっ。
油断したよ。
見たよぉ〜、河野く〜ん。

え〜、「ぐるナイ」のHPのことは、多くは語りません。
でも、一言だけ。
あまり、恥ずかしいことをして、全国ネットの番組に洋ちゃんが出られなくなったら、
一番悲しいのは、洋ちゃんやミスターだと思いますよ。
そこのところを考えた上で、色々なBBSなどにコメントした方が良いと思います。
以上。

最後に。
HPを若干リニューアルさせて頂きました。
ちょうど、サイトも明日で1周年になることだし、COMPOSERの全国行脚も終わった事だし。
めでたいという事で。
■ 8月27日 土曜日
本日は、「鈴」の玲人さんとお食事へ。
池袋にある「札幌スープカレー・YOSHIMI」へ行ってきました。
メニューは、スープカレーは「野菜カレー」や「チキンカレー」、その他にも「キーマ・カレー」などもありました。
デザート系では、「北海道牛乳ソフトクリーム」などありましたよぉ〜。
でも、今は節約の為「ジンギスカンカレー」だけ食べてきました。
ラム肉のカレーで、あまり辛くなく、スパイシーで美味しかったです。
なんか、まともなスープカレーを初めて食べた気がしました。
しか〜しっ!
早々とメインの「スープカレー」を食してしまった為、ワタクシも玲人さんもすることが無くなり・・・。
玲人さん、すみませんでした・・・。
次は、キチンと計画を立てておきましょうっ!!
でも、久しぶりにCUE話が出来て、楽しかったデあります。

さてさて、夕べは大変だった。
「ぐるナイ」から始まり「どうリタ」で終わったと思っていたら、そうじゃなかった。
「COMPOSER」のDVDが出るそうで。
出るとは思ったけど、結構早かったな。
年末かぁ〜。
去年の「LOOSER」も、春に公演があって、年末にDVDが発売して。
だから「COMPOSER」も、夏に公演が終わったから、来年の春位かなぁ〜、なんて思ってた。
だから、思いがけず嬉しかったりして。
もちろん、予約はするさ。
でも、ローソンにするかAmazonにするか、悩んでおりまする。
Amazonは20%OFFなのよねぇ〜。
どうすべ・・・。
あぁ〜、でも、買いますよ。
だって、グッズでトントンなんでしょ?
だから、買いますよ。
あっ、来週の「クローズド〜」の写真集だって、買いますよ。
それと、きのと屋のクッキーは、売ってくれないのかな?
もう一度、食べたいのだが・・・。

そうそう。
今日、携帯の新しい機能を見つけた。
「パラパラマンガ」
画像をつなげてくれる機能なのね。
だから、この間モバキュのSTAFFDIARYに、音尾くんの連続写真があったから、ちょっとやってみた。
したらね、動くわけ。
音尾くんが前転をしてるんだけど、クルッと回るわけ。
なかなか面白かった。
STAFFさん、もっと連続写真UPしてください。
お願いします。
■ 8月26日 金曜日
本日の怒涛のCUEDAY。
まず、第一部「ゴチ6」。
楽しかったぁ〜。
洋ちゃん、やっぱり「うまいっ!」「なまら、うまいっ!!」連発でした。
船越さんの息子さんは、洋ちゃんの大ファンだって言うし、知ちゃんには良いようにイジられるし。
岡村さんは面白い具合にゲームでイジってくれたし。
ちょっと、太一君がよそよそしかった様な・・・。
まっ、最初にイジってくれたから、良しとしよう。
でも、矢部っちがね・・・。
ダメですよ、洋ちゃんの髪の毛を鷲掴みにしちゃ。
危ないんですから。(なにが?)

次、第二部「秘太刀馬の骨」
これは、リアルでは観られませんでした。
だってぇ〜、「トホホ人物伝」のスペシャルやってたんだもんっ。
時々、見てたけど。
で、最後のほうに音尾くん発見っ!!
凛々しいぞぉ〜、音尾琢真!!!

次、第三部「猫の恩返し」
これも、リアルでは観てません。(上記「馬の骨」と同様)
でも、エンドロールは観ました。
”鈴井貴之””大泉洋””安田顕”の名前を見たとき、ドキドキしたっ。
声は、聴いてませんが・・・。

ラスト、第四部「どうでしょうリターンズ」
本日は、「四国R−14」の第三夜であります。
重大な回であります。
で、もの凄く分かりやすく、シゲがいます。
ワタクシ、最初は怖くて見れなくて分からなかったけど、後でよ〜く見てみたら分かった。
ってか、笑っちゃった。

あ〜あ、楽しみにしてた日が終わってしまいました。
でも、来月は「COMPOSER」のクローズドサーキットだぁ〜。
で、再来月は「水曜どうでしょう祭り」だぁ〜。
目白押しっ!!
■ 8月25日 木曜日
さてさて、本日マッタリとTBSを見ていましたら、なんとっ、洋ちゃんに出会えましたとさ。
プロ野球が雨(台風)で中止だった為、「うたばん」が総集編だったのです。
最初、野球が中止のなったのを知らなかったから、「おや?公式に載ってないぞっ」と思った。
そりゃ、載るわけないさ。
でも、たまたま「うたばん」観てて良かった。
思いがけず、テレビで洋ちゃんを観たぁ〜!!

で、明日は目白押しだね。
 ・19:00〜 「ゴチ6」          洋ちゃん出演
 ・21:00〜 「秘太刀 馬の骨」    音尾くん出演
 ・21:00〜 「猫の恩返し」       ミスター・洋ちゃん・顕さん出演
 ・23:00〜 「どうでしょうリターンズ」 ミスター・洋ちゃん出演
多分、「ぐるナイ」と「馬の骨」はリアルで見れると思う。
だって、「ぐるナイ」はいつも見てるから。
むふふっ。
よ〜し、明日は絶対に6時には会社を出るぞぉ〜!!

明後日、土曜日に池袋にあるスープカレーのお店に行きます。
楽しみであります。
■ 8月24日 水曜日
やっと来ました、FC会報。
いいなぁ〜。
表紙のNACS兄さんにトキメキ。
真ん中に洋ちゃん〜。
で、1ページ目の左上の写真にトキメキ2。
・・・洋ちゃんが見切れてる。
「ワンツーぶらり旅」も、また良し。
「馬の骨」の密着ページも、なお良し。
今月号も堪能したぁ〜。

さて、その「ワンツーぶらり旅」
この中で、落ちたエピーソードがあるらしい。
この間、Hさんに送ってもらった「ナックスガタメ」でモリが話してた。
簡単にご紹介。

顕さんが、途中でジュースを買われたそうです。
その時、”紙コップ”で出てくるジュースを選ばれた顕さん。
ここで本題。
あの”紙コップ式自動販売機”って、紙コップ→氷→ジュースの順番で出てくる。
なのに、顕さんは、紙コップが落ちてくるなり”ワシッ”と手にとられたそうです。
慌てて戻すが、後の祭り。
当然のごとく、入れられる容器を失った氷とジュースは自販機の中に流れるのみ・・・。
やってくれるね。
ココで顕さん一言。
  『あぁ・・・、ダメでした・・・。』
そんな顕さんも、また良し。

あぁ、面白さが伝わらない文章だ・・・。
実際、モリが言ってるときは、もっと面白かったんだよぉ〜。
■ 8月23日 火曜日
いやぁ〜、本日はすごいニュースが目白押し。

まずは、シゲの話題が2つ。
 ・秋の全国放送連続ドラマレギュラー出演決定
 ・来年4月舞台出演決定
これが、ビッグニュースだった。
ごめんね、すごく予想外な展開でビックリした。
舞台は、結構早く知ったのね。
ドラマは、夕方くらいに知ったのね。
大変だ。
舞台のほうは、どうやら沢口靖子さんの相手役らしい。
すごい、すごい。
ドラマの方は、役柄がまだ発表になっていない。
今日、到着のTVぴあに秋ドラマの簡単な発表記事はあったが、シゲの名前は無かった。
このドラマの内容から行くと、シゲは”お医者さん”か”看護師さか”か”患者さん”あたりだろう。
どちらにしても、洋ちゃんつながりって事で。
ちょうど、救命の枠でもあることだし。
舞台のほうは、FC先行あるよね?

それから、この間話題になった「ウーエン・イ・ウースト」のFC先行があるらしい。
ありがとうございます。
これで、若干チケ取りが楽になりました。
これでダメだったら、一般発売もあるし。

それから、CUEのFC会員限定イベントがあるらしい。
いやぁ〜、1年に2回も北海道には行けない。
って事で、安音コンビとシゲの舞台でガマンする。
・・・取れたらね。

え〜、上記の内容は、全てFC会報9月号に載っているそうです。
・・・まだ、到着していませんが。
■ 8月22日 月曜日
あははっ、やっぱり「どうでしょう公式」は好きだなぁ〜。
藤やんは、”勢い”のある楽しい日記。
うれしーは、”情緒”のある楽しい日記。
どっちも好きだな。
藤やんは、基本的に”番組”のことを根本に話を広げていく。
うれしーは、何か”目に付いた事”や”思った事”をツラツラと書いていく。
なんかいいなぁ〜、この二人。
対照的なんだけど。
だから、この番組は、長く続いているのかもしれない。
そんな事を思った、今日この頃でした。

あぁ〜、来週は「クローズドサーキット」だ。
よしっ、来週の金曜日は、早めに帰るぞっ!!
ってか、定時であがるぞっ!!

ちょっとムカついた事が。
こちら
多くは語るまい。
■ 8月21日 日曜日
え〜と・・・。
本日は、お出掛けしていたため、特にDVDもビデオも見ていなかったのです。
なので、特に書くことが・・・。

あっ、あった。

え〜と、もうすぐ8月29日です。
このサイトを開設して1年になります。
早いですなぁ〜。
って事で、その前日8月28日にリニューアルする予定でいます。
まっ、リニュと言っても、素材が変わるだけなんですが・・・。
内容は、そんなに変わりません。
頑張って、いろんなことしていきたいのですが・・・。
まっ、マッタリと参りましょうっ。

あっ、それから「SWICH」も買いました。
最近、ずっと発売日に手に入れてる。
内容は、この間顕さんがDIARYに書いていた「杉良太郎座長勇退公演」の話です。
これって、洋ちゃんが先に見ていたのね。
あ〜!!「じゃらん・北海道発」の更新するの忘れてた!!
まっ、いいか。
■ 8月20日 土曜日
はは、今日は甲子園の決勝だったのね。
CUEDIARY見てから知った。
今日も今日とて皆で実況中継。
おかげで、「銀エン」見てたのに、甲子園が気になって、時々見てたもの。
でも、彼らの書き込み見ながら実際の甲子園見てるのって、結構楽しかった。

って事で、駒大苫小牧高校のみなさん、優勝おめでとうございます。
来年も頑張ってね。

こんなものを発見。
 『ウーエン・イ・ウースト
顕さんと音尾くんが出るらしい。
おっ、シアターアプルかいっ。
よしよし、とりあえず、チケ取り頑張りますかな。

やっと「銀のエンゼル」見ました。
まず、オープニングにロッキー(=洋ちゃん)が出てきて、ニヤリッ。
その後、魚肉ソーセージを食べるロッキーに、ニヤニヤ。
で、ユキちゃんの部屋の前でウロウロしてるロッキーに、ニタニタ。
発注ミスで、商品山盛りのところのロッキーに、ヘラヘラ。
最後、自分のトラックでライブしてるロッキーに、ノックダウン。
あっ、殴られてるロッキーはダメ。
かわいそうで、痛そうで、見ていられない。
うん、ミスターの映画の中で、一番好きだ。
・・・スクリーンで見ればよかった。
公開先に立たず。
■ 8月19日 金曜日
え〜と・・・。
本日のCUEDIARYは何なんだ?
甲子園実況中継だ。
シゲから始まり、実に21回にも渡っている。
コッチのほうが凄いよ。
まったく更新が無いときは1週間も2週間も空けといて、書く時は怒涛の連続書き込み。
あんたたち、おかしいよ。

ってことで、駒大苫小牧高校、おめでとうございます。
ワタクシが応援していた神奈川代表の桐光学園は、駒苫の決勝相手でもある
京都外大西に3回戦で負けてるから、あまり興味なかったんだけど。
でも、CUEのみんながコンナに興奮してるんだから、ちょっと応援してみたりして。

そうそう。
樋口さんのHP見に行ったら、こんなメッセージが。
『近々、WEBラジオにNACSさん達との対談がUPします』
おっ、ありがたや。
楽しみにしておりますぞっ!!
って、イツUPしてくれるのだろう?

来週だ。
早いね。
え〜と、「ぐるナイ」と「馬の骨」と「猫」
来週のビデオは忙しい事。
で、その次の週は「クローズドサーキット」だ。
早いね。
■ 8月18日 木曜日
え〜、昨日「祭り」の全工程が決まったと書いたのに、途中までしか書かなかった。
今現在の、自分の中での予定を少しだけ。

10月14日(金)
11:30 羽田発
13:00 千歳着
14:30 真駒内会場着
18:00〜18:30 ホテル着
19:00 「ゴルゴルゴ」拝聴
23:00 「ハナタレナックス」鑑賞

10月15日(土)
AM HTB 来訪
昼  カリー軒にて昼食
PM 「どうでしょう祭り」
0:00 「ナックスガタメ」拝聴
1:00 「MORYステージ」拝聴

10月16日(日)
一日「どうでしょう祭り」

10月17日(月)
AM   札幌観光
14:00 千歳発
15:30 羽田着
17:00 自宅着

ここで、1点問題。
「祭り」の最終日16日の事。
おりしも、日曜日は「サンサンサンデー」の日。
しかし、「どうでしょう祭り」は最終日も20時までやっている模様。
・・・どうするか。
ホテルは、電気もロックがかかってしまい、タイマーと言う物は使えない。
しかし、電気のロックを解除できる方法があるらしい。
が、そこまでして、聞きたいかといわれたら、そうでもない。
最悪、Hさんに頼めばよいし。
って事で、今のところ「サンサン〜」は保留。
■ 8月17日 水曜日
さて、やっと「水曜どうでしょう祭りUNITE2005」のワタクシの全工程が決まりました。
まず、行きと帰りの航空券を本日GET。
往復で20,400円。
AirDo(北海道国際航空)の”AirDoスペシャル”というのを購入しました。
これは、搭乗45日前までに購入すると、10,000円で行けるのです。
もうね、必死ですよ。
だって、両日ともに売り出し時間数分で完売です。
ビックリですね。
行きの10月14日分なんて15分くらい、10月17日分なんか3分くらいで完売。
凄いね、どうバカ。
そんなワタクシも、バカですが・・・。
さっ、後は持っていくものを揃えないと。
まず、ラジカセ買わないと。
キャリーは買わない。
だって、前にスノボーに行ってた時のデカイバッグがあるから、それで良い。
しかも、ホテルに事前に送ってしまうつもりだし。
それから・・・。
何を持っていけばよいのだろう?
あぁ、お金も貯めないと。
あぁ、何書いているのか分からない・・・。

今日売りの「週間ザ・テレビジョン」に”洋ちゃん”発見。
「ぐるナイ」の”ゴチ6”の写真でした。
・・・おいおい、大泉さん。
紫のシャツって、一体・・・。
スタイリスト、付いてるんだよな?
ってか、私物かこれ。
まっ、そんなセンスの洋ちゃんも好きだ。

その洋ちゃんは、やっぱりシゲと「おにぎり〜」ロケ中。
阿蘇にいらっしゃるらしい。
阿蘇ねぇ〜。
行ったなぁ〜、修学旅行で。
確かに、あんな景色だった。(すみません、モバキュの話です)
でも、阿蘇山に昇ったとき、スッゲー恐かったのよ。
行きはロープウェーで昇って、帰りは歩いて遊歩道を降ったの。
で、その遊歩道の両端が絶壁なワケ。
ワタクシ、ミスターと同じ、高所恐怖症なもので、ダメなのよね。
って事で、ココの所洋ちゃんはワタクシの行った事のあるところばかり行っている。
懐かしい事この上なし。
■ 8月16日 火曜日
本日、大きな地震がありました。
ワタクシの初どうバカ友達・宮城のSさんは、仕事中だったらしく、おおわらわらしい。
だって、彼女は看護師さんなので、患者さんのお世話をしていたらしい。
大変だ。
自分だって怖いのに、仕事優先だモノ。
ワタクシなんて、会社のオヂサン達と逃げる事しか考えていなかった。
つくづく、反省。

で、北海道も揺れた模様。
うれしーが書いていましたね。
大丈夫だったのでしょうか?

って、夕方、シゲが”熊本”からのフォトダイアリーを上げていた。
・・・なにしてるの?
もしかして、「おにぎり〜」?
って事は、洋ちゃんとシゲは無事だってことで、ちょっと安心。

明日は、「祭り」帰りの航空券を頑張ってGETしますぞい。
でないと、帰ってこれないよ・・・。
■ 8月15日 月曜日
さて、引き取ってきました「COMPOSER」のサントラ。
まず、びっくりしたのが”オープニング”
あれ入ってるとは思わなかった。
いやぁ〜、それにしても「英雄」好きだな。
「悲愴」も好きだ。
あっ、新潟公演とクローズドサーキットで初めて見られる方は聞かないほうが良いかと思われます。
かなり、ネタバレです。

本日、サンシャイン水族館へ行ってきました。
すると、あの方がいらっしゃいましたよぉ〜。

ホワイトスネイク・カモン (注)

なぜか、タッパーの中に納まっておりました。

それから、あの顕さんが戦った方が。

アマゾンのピラニア (注)

いやぁ〜、こんなところでお目にかかれるとは。

その後、ナンジャ・タウンへ行ってアイスクリーム・シティとやらへ入りましたよ。
いやぁ〜、なんだろう。
ついつい、ご当地アイスを見たとき、「江別」のを選んでしまいました。
美味しかったですよ。

注:ちょっと、写真がグロかったので、別のところへ移しました。
  見られる方、ご注意を。
■ 8月14日 日曜日
「COMPOSER」福岡公演終了ですね。
ミスターは間に合ったのかしら?
やっぱり、社長としては千秋楽には向かわないとって事なのかしら。
ステキな社長だわ。

そうそう、ステキな社長って言えば、夕べ聞いてた「ナックスガタメ」の中でもこんなエピソードが。
もう、「ゴルゴルゴ」では恒例になっている「ヘコイダーマン」
顕さんが、札幌テレビ塔を「屁」をしながら昇るアレです。
この間の生放送の時、またもや再登場した「ヘコイダーマン」
しかし、さすがに44階もあるテレビ塔、ヘコイダーさん失敗に終わったそうです。
そのとき、リーダーはお客様の接待。
音尾くんは、「ぽっぷこーんシネマ」の為に「スターウォーズ3」を鑑賞中。
シゲは・・・・、ゴメン忘れた。
たしか、どこかでスタンバイしてたと思う。
で、それぞれの助けを借りたにもかかわらず、今回も失敗。
残念であります。
放送終了後、控え室に戻ったヘコイダーさんの前に社長登場。
社長のお言葉は次の通り。
「顕ちゃん、オレは悔しいよ。こんなことなら、ポテト食っとくんだった。」
しゃ、社長っ!!
いけませんっ!!
あなたが、そんな事をしてはいけません。
子トラちゃん達が泣いてしまいますぞっ!!

さて、以前からすごく不安だった「水曜どうでしょう祭り」行きの航空券ですが。
本日、無事にGETいたしました。
ずっと、AirDoの「AirDoスペシャル」をねらって、本日ちょうど祭りへ飛び立つ2ヶ月前のため、発売時間にスタンバイして購入。
しかし、ここで落とし穴。
航空券って、基本的に2ヶ月前にしか購入できないらしい。
なので、行きの10月14日の航空券は今日予約できるのですが、帰りの17日の航空券はまだ出来ないのです。
なのに、ワタクシ、ぼけぼけと17日の分なんぞ見ていたら、希望の10月14日の10時半頃の便が無くなってしまいました。
ヤバってなもんで、あわてて11時半頃のを予約。
これは無事にGET。
とりあえず、14日に飛び立つ事が出来ます。
でも、悲しいことに、会場から2時間後くらいにならないと、北海道に上陸できません。
仕方がないか。
元々、14日は行けなかったんだから。
さっ、最後の心配は、帰りの航空券だ。
17日の昼休みが、決戦場ですよぉ〜。
■ 8月13日 土曜日
本日は「北海道フーディスト」へ行ってきました。
入る前に、まず目に付くのは、入り口近くに設置してあるクーラーボックスの上にある
「トラディショナル」の洋ちゃんのパネルです。
もうね、それ見ただけで微笑んじゃうわけ。
バカでしょ?
で、中にはいると、「サッポロ・クラシック」が山のように積まれているわけ。
これにも、微笑んでしまうわけ。
やっぱりバカでしょ?
もうね、自分のバカさ加減に、お手上げなわけ。
で、「クラシック」と「トラディショナル」の6缶セットを買って帰ってきました。
「クラシック」は、一口飲みました。
・・・やっぱり、ビールです。

今日、「アド街っくテレビ」で”秩父・長瀞”をやっております。
29位くらいで、”マス釣り”があがって、そのBGMがシューベルトの「マス」でした。
・・・それだけです。

いやぁ〜、また雨が降ってきてる。(現在午後9:30です)
雷もなりそう。
って事で、もうネット切ります。
おやすみなさい。
あ〜、ナックス兄さん達、福岡公演頑張ってください。
洋ちゃん、夕べのボーリングの写真、良かったよぉ〜。
■ 8月12日 金曜日
う〜ん、不可解。
洋ちゃんは、昨日一人でいたのか?
それとも、皆一緒なの?
モバキュでは、長浜の屋台村にいるシゲと顕さんらしき後姿がある。
で、モリはうどんを食べている姿がある。
そうか、昨日からもう入ってるんだね、みんな。
明日から、博多公演だね。
全国公演も、あと2箇所。
それが終われば、札幌凱旋だな。
早かったね、全国公演。
あっという間だったよ。

さて、そろそろマジで「祭り」の航空券取らないと。
やばい事になるよ。
「祭り」のチケットと、ホテルの予約は終わってるのに、肝心な航空券がないとなると・・・。
絶望じゃん。

いよいよ、tvkでは「四国R−14」の本編が始まりました。
エンディングが見たかったんだけど、ウラの「メント●G」を家族が見ていたので、見れませんでした。
あとで確認しようと思います。
ってか、オープニングがVHSと少し違ったような気がする。

余談。
あの名曲「歌うたいのバラッド」って、よくミスチルの桜井さんが歌ってるらしい。
時々、桜井さんがなんかのイベントとかに出るVTRで歌っているときがある。
・・・カバーでCD出してくれないかな。
あっ、念のため書いておきますが、「歌うたいのバラッド」とは、TEAM−NACS「LOVER」の中で使われている曲です。
■ 8月11日 木曜日
今日の「水曜どうでしょう」公式は、藤やんの仕事場拝見みたいな感じで好きだ。
ああやってるのか、編集。
ただ、バッツバッツ切ってると思ってたけど、そうじゃないのね。
やっぱり、一度見てみたいな。
藤やんが編集しているところ。

一足早く、洋ちゃんは博多に入った模様。
ってか、皆一緒なのか、それとも、”おにぎり”ロケを兼ねているのか。

あのねぇ〜。
「おにぎり〜」見たいんだけどねぇ〜。
だって、洋ちゃんとシゲだしぃ〜。
今シゲ熱上がってるしぃ〜。
でもねぇ〜、ダメなんだよぉ〜。
アノ人が、ダメなんだよぉ〜。
見てると、どうしてもムカムカするんだよぉ〜。
「おにぎり〜」の公式HP見てるだけで、ムカつくんだよぉ〜。
だめなんだよぉ〜。

って事で、HTBのメールマガジン「cookie」の洋ちゃんに萌え中。
メイクが最悪なのはモバキュで知ってるんだけどね。
でも、馬なんかに乗ってたら、ダメじゃん。
足長いしィ〜。

そうそう。
今日の「どっちの料理ショー」は、”讃岐うどん”と”盛岡冷麺”だった。
結果は、”盛岡冷麺”の勝ち。
モリがいたら、やっぱり”讃岐うどん”なのかな?
■ 8月10日 水曜日
洋ちゃ〜んっ!!
やっぱり、アナタでないとぉ〜!!

↑若干興奮中であります。
だって、日曜日以来のCUEDIARYの書き込みで、しかも、それが洋ちゃんで。
しかも、内容が「ゴチ6」のことで。
あぁ〜、嬉しいのなんのって。
益々26日が楽しみだよぉ〜。

でも、この文章を読んでみると、どうやら”自腹”にはならなかった様子。
だって、洋ちゃんが”自腹”になんかなったら、あんな穏やかな書き込みではないんでない?
違うかな?
まっ、どちらにしても、楽しみであります。

あれ?
夕方、帰りがけにPHOTODIARY見たら、シゲの「CM撮影」の休憩中の写真がUPしてあったのに。
いつの間にか、なくなってる・・・。
なんで?
なかなか、萌え写真だったのに・・・。
取って置けばよかった・・・。

ミスターが、VAIOを手に入れたと書いてらっしゃる。
最新?
中古?(んなわけない)
ワタクシとお揃いだぁ〜。
Macは、馴染めない。
ミスターと逆だ。
でも、ワタクシのVAIOくんは、現在病に臥せってます。
時々、立ち上がらなかったり、途中で落ちたり。
そろそろ買い換えようと思ってるけど、来年新しいバージョンが出るって言うし。
お金貯めないと。
■ 8月9日 火曜日
さてさて、今日の「水どう」公式はHTBスペシャルドラマの宣伝かな?
しかし、残念な事に、今年のスペサルドラマには、CUE関係者は出ていないご様子。
一昨々年は安田さん、一昨年は音尾くん、で、去年は大泉さん。
これだけ続けてCUEタレント(TEAM−NACS)が出てたから、今年も誰か出るとは思ってたのに。
とっても残念です。
でも、ちょっと見てみようかな。

それと、もう一つ残念ごと。
今年のNTV系列「24時間テレビ・愛は地球を救う28」
去年も、その前も洋ちゃんはYOYO’Sとして出ていましたが、今年は出ない模様。

そりゃそうだ。
「COMPOSER」で忙しいもんね。
どっちも、全国ツアーの真っ只中。
でも、来年に期待。
よろしくお願いしますね、HTBさんとSTVさん。

8月26日の「ぐるナイ」
本日到着の「TVぴあ」に、若干の内容が。
お写真は出てませんでしたが、スペシャルゲームの事が書いてありました。
どうやら、”ビーチフラッグレース”をやるらしいです。
しかも、”回転イス”でグルッグル回されるらしいです。
楽しみであります。
この手のゲームは、「ハナタレ」で散々やっているはず。
勝てるかっ!!大泉洋!!
って、回転イス系なんてやってないか、「ハナタレ」は・・・。
ちっと、心配であります。
■ 8月8日 月曜日
さて、ママが面白い事を教えてくれた。
今日、ウチのママはお休み。
なので、池袋へお出掛けしたらしい。
したら、バスの中から不思議な車を発見したらしい。
なんと、車には「水曜どうでしょう」のステッカーが張ってあったそう。
流石、わが母。
「水曜どうでしょう」の文字には敏感であります。
すばらしい。
で、ウチのママは、その車がテッキリ北海道の車だと思ったらしい。
そりゃそうだ。
「水曜どうでしょう」は北海道のテレビ番組なんだから。
したら、ナンバープレートを良く見ると、”鹿児島ナンバー”
ステキ。。。
「どうバカ」ここにあり。

オクラホマ、M−1甲子園に出場。
がんばれ、河野!
がんばれ、藤尾!

この間、北海道のHさんが「ナックスガタメ」を送ってくれた。
その中に、なんと!
「洋ちゃん復活ガタメ」が入ってた。
もうね、嬉しいのなんのって。
で、その中身ですが。
・出ていたのは”モリ”と”洋ちゃん”の”ぶさいく寄りガタメ”
・前枠で、洋ちゃんが半年ぶりの出演だったと盛り上がる。
・どうせなら、モリと二人の時に復活じゃなく、半期に一度の生放送のときに復活したかったとボヤく洋ちゃん。
・半期に一度の生放送のことは、先週から引っ張ってるんだから言うなとモリに怒られる洋ちゃん。
・今日の選曲は、5曲中4曲が洋ちゃんのセレクト。
・メンバー責任コーナーで、いつの間にかモリと音尾くんのコーナーが変わっててビックリする洋ちゃん。
・ためしにモリのコーナーを聞いてみる二人。
・本題の責任コーナーが洋ちゃんだったのに、半分以上モリのコーナーのためし聞きに使ってしまった二人。
・洋ちゃんが自分のコーナーなのに、手探りでやっていた。
・洋ちゃんがいない間に「手稲のスーパーコンピューター※1」という、シゲの香りのするコーナーが出来たいた。
・「手稲のスーパーコンピューター」を、見事に失敗する洋ちゃん。
覚えているのはこんなもの。
とにかく、楽しかった。
ってか、面白かった。
やっぱり、洋ちゃんが出てる「ナックスガタメ」が好きだ。
ちなみに、半期に一度の生放送も入ってました。
その内容は、また今度。

※1 「手稲のスーパーコンピューター」とは、ナックス1の記憶力を誇るシゲが、曲が流れている間に
    どれだけのコトを記憶できるかというコーナー。
    この時洋ちゃんは、「人間の体の筋肉の名称23箇所」を3分弱で覚えるというのに挑戦してました。
    で、結果は13箇所までは覚えてました。
    これでも、結構凄いけど・・・。
    ちなみに、その前の週にシゲがやってましたが、23箇所中22箇所まで覚えてました。
    それから、シゲはもう一つ「人間の骨の名称13箇所」もトライしてて、12箇所まで覚えてました。
    カレの記憶力は凄いね・・・。
■ 8月7日 日曜日
さて、本日はネーちゃんが居たため、DVD鑑賞はお預け。
しかも、洋ちゃん関係のものは何も見ることも出来ず・・・。
残念至極・・・。

ってコトで、今日は先日の「どうでしょうリターンズ」の事を書きたいと思います。

いよいよ、tvkでは「四国R−14」が始まります。
で、その前哨戦でもある「四国R−14を100倍楽しく見る方法」
ワタクシ、「四国R−14」はVHSで持っているのです。
ディレクターズカット版を。
でも、これの「四国R−14を100倍楽しく見る方法」は、”スタイリストがケーブルさばいてる”って所までしかないのですよ。
なので、フルで「四国R−14を100倍楽しく見る方法」を見るのは初めてであります。
面白かったねぇ〜、ぎこちないTEAM−NACSが。
でも、”本編”とのギャップの差にビックリしますよ。
あまりにも、おもしろ人間大集合だもの、この「四国R−14を100倍楽しく見る方法」は。
さて、来週からの”本編”も実に楽しみ。
ディレクターズカット版は、4週分がまとめてあるので、エンディングが1回しかないのです。
実際のテレビ版は、4夜あるため、毎回エンディングがあるのよね。
それが実に楽しみ。
ドラマ自体も好きなんだけどね。
怖いけれど、切ないんですよ。
ワタクシ、このドラマで音尾くんのファンになりました。

で、「四国R−14」が終わると、そのメイキングが入って、いよいよ「喜界島一周」が始まる。
ドンドン、終盤に差し掛かってくる。
楽しみなような、寂しいような。
■ 8月6日 土曜日
NACS兄さん達、無事に札幌へ帰還されたご様子。
良かった良かった。
香川公演は、色々な事があり、大変だったとは思うけど、コレも良い経験。
ますます大きくなって頑張って欲しいものであります。
ところで、モバキュに出てた”高松空港”でのショット。
これに、ちょっとキューンとしてしまいました。
ワタクシ、高松空港には、以前頻繁に訪れた経験があります。
今から5年前くらい、前職の取引会社が四国・高松にあり、月に1度打ち合わせに行っていたのです。
半年くらいは通ったでしょうか。
まっ、会社の経費だから、自分は一銭も出してはおりません。
このとき、使っていたのが、今回洋ちゃんが映っていた”高松空港”なのであります。
・・・洋ちゃんが居たところに、ワタクシも居たのね。
なんか、感慨深いわ。
でもね、あまり大きな空港ではないのですよ。
空港ロビーには、小さなカウンター型のカフェと、チェックインカウンター辺りにはお土産やさんがチラホラ。
よく、”瓦せんべい”みたいなのを買って帰ってました。
楽しかったなぁ〜・・・。(遠い目)
あっ、ちなみに、このときがワタクシの飛行機初体験でありましたよ。

また、北海道のHさんに「ハナタレ」を頼んだのね。
本当は、今日は「銀のエンゼル」を観るつもりだったんだけど、なぜか「ハナタレ」を・・・。
面白かったぁ〜。
シゲと音尾くん「ハナタレ韓国」に、モリ扮するカオ刑事の「ハナタレ警察24時」
洋ちゃん大好きなハヤシBの「視聴率獲得バトル」
コレだけ観ました。
あとは、顕さんの「クイズマスター」が残っているのみ。
観ると早いなぁ〜。
あっ、それからオマケにドラバラになる前の「鈴井の巣」の「視聴率10%突破記念飲み会」のも入ってました。
これは、洋ちゃんが前の企画で”降板”をかけて対決した後のもの。
なので、洋ちゃんは負けて降板中なので、顔は全然写ってないの。
声は出まくりだけど。
おもしろかった。
来週も、見られるかしら?
■ 8月5日 金曜日
出たぁ〜!!!
ワタクシ、基本的に金曜日の19時は「ぐるナイ」を見ているのですよ。
で、今日は沖縄でクワガタを捕まえる企画だった。
マッタリ見てたのよ、笑いながら。
したら、エンディングで「次回のぐるナイはっ、ゴチになります6!」って言うじゃない!!
おぉ〜!!ゴチだぁ〜!!
出ましたよぉ〜!!
ゲストは大泉洋って!!
ウキャー、テンションは最高点へ!!!
いつもの、あのカッコイイお写真ですぅ〜!!!
ゼーゼー、ハーハー・・・。
でもね、そのXは一向に出ず・・・。
ってコトは、まだ撮影してないの?
でも、お店出てますが・・・。
楽しみだなぁ〜。

やっぱり、CUE公式にも載ったね。
正式に発表がないと、載せられないのか・・・。

夕べ、CUEDIARYが繋がりにくかった。
ココ最近、珍しい事。
したら、洋ちゃんが香川公演のコトを書いていた。
何があったのかは、洋ちゃん達から何かあると思うけど・・・。
でも、責任感じるよね。
そんな事、ないのに・・・。

ミスターが、「社長室」に”ただいま”書き込みをしています。
なんか、帰ってきているのは分かっていたのだけど、ちゃんと書き込んでくれないと不安だったのよね。
今日、やっと実感。
本当に、お帰りなさい。
ミスター!!
■ 8月4日 木曜日
やっぱり、洋ちゃんの徳島紀行は謎なのね。
何しに行ったのかしら?
一人で・・・。
不思議ったらないわ。

「銀のエンゼル」引き取ってきました。
まだ見てません。
う〜ん、外見の感想。
なんか、ショ○くない?
今までの「man−hole」にしろ「river」にしろ、なかなかコッてたよう泣きがするけど。
ワタクシの気のせいかしら?
寝る前に、チョット見て見ます。
あっ、もちろん特典映像だよ。

洋ちゃんが久しぶりに出演した「ナックスガタメ」の音を手に入れた。
これも、まだ聞いてない。
今夜聞いて寝ます。

ナックスさんたちは、無事に香川公演を始めたでしょうか?
今回は、平日2日間公演だから、どんな感じなんでしょうか?
なんて思っているうちに、クローズドサーキットまで、1ヶ月を切ってたのね。
楽しみでありまする。
■ 8月3日 水曜日
昨日、シゲが香川にと言う事を書いた。
なははっ、すっかり忘れてたよ、香川公演。
そうか、明日・明後日は香川公演か。
本日のモバキュは、うどん満載。
モリ・顕さん・シゲ・音尾くんの4人が写りまくり。
・・・おや?洋さんは?
おや?徳島ラーメン?
そう、洋ちゃんお一人で”徳島”にいる模様。
なぜ?
どうして?
何か、お一人で別のお仕事ですか?

「銀のエンゼル」・・・。
引き取ってきませんでした。
だってぇ〜、今夜一気に見そうな気がして、危ないからやめてきた。
金曜日の帰りに取りに行ってくる予定。
むふっ。
■ 8月2日 火曜日
ミスターが帰ってきた。
去年の10月から、約10ヶ月。
長かったような、短かったような。
一説によると、しばらく映画は撮らない模様。
う〜ん、すぐに新作の準備に入るかと思ったけど、そうじゃないのね。
まっ、力を蓄えて、良い作品を期待しております。

ってコトで、明日は「銀のエンゼル」の受取日。
結局、チケット買っても行かなかった映画。
家でじっくりゆっくり観ようと思います。

ミスター、お帰りなさい。

シゲは、香川に行っている様子。
なにしに?
お一人?
相方(洋ちゃん)は?
一緒じゃないのね。
お〜っ、”讃岐うどん”美味しそうじゃないっ。
昨日の「どうでしょう本2」のうれしーの読み物に続き、うどんだらけだ。
美味しいうどんが食べたい・・・。
■ 8月1日 月曜日
う〜んと、「どうでしょう本 第2号」引き取ってまいりました。
で、まずは表紙。
気になって気になって。
だって、”どうでしょう本”なのに大鈴がいないとは、とても思えなかった。
表紙を凝視すること、約5分・・・。
イタ〜〜〜!!
みなさんは、見つけました?

それから、巻頭特集「大泉洋24」
むふふっ・・・。(怪しい笑い)
もうね、オープニングの”ヒゲを剃る洋ちゃん”が良いわけ。(見ていない人すみません・・・)
これだけで、10分は時間が潰せる。
ステキ。

次は、藤やんの忠告を無視して「一生のその先」
だめだ、泣ける。
洋ちゃんは、よっぽど心残りだったんだ。
藤やんの道新のコラムで始めてみたときも、大泉洋の器に大きさに脱帽した。
でも、やっぱり心残りだったんだね。
あの時に戻りたいんだね。
そうか、あの企画だったのか。
やっと、謎が解けた。

さっ、これから3週間ほど、週末は家族がいてワタクシの時間は取れないから、ゆっくり読むことにします。
とりあえず、モリとの「うどん紀行」が楽しみであります。