どうでしょう日記
2008年12月

ホーム  前の日記 一覧

■ 12月31日 水曜日
洋さんは、昨日仕事納めだそうです。
お疲れ様でした。

今年も、アナタを追いかけた一年でした。
益々好きです、はい・・・。
今年は、間近で見てしまい、ホントに心臓が破裂するんじゃないかってくらいバクバクしてしまいました。
泣きそうになって、どうしようかと思ってしまいました。
今でも手の感触、覚えてます。
来年は、新作ですね。
でも、ワタクシは見れません。
チケット取り、頑張らなくてごめんなさい。
でも、チケット取れなくても、舞台観れなくても、好きなものは好きです。
多分、来年も、再来年も、その先も、ずっと好きです。
これからも、よろしくお願いしますね。

良いお年を。
■ 12月30日 火曜日
そうそう、「男のミカタ」の本の第二弾が出るらしい。
もう、何年買い続けているんだろう、anan。
溜まってるよ、また。
年末に捨てようと思ったのに、処分できなかった。
年始には捨てようと、心に誓う、今日この頃いかがお過ごしですか(?)
って事で、予約しないと。

戸次さん、3日も日記かかれてませんが?
どうしました?
飽きるの、早いですね・・・。
本当に残念です。
■ 12月29日 月曜日
残念、シゲ。
4日坊主でおわったね、日記。
残念だ・・・。
本当に、シゲは残念だ・・・。
何日続くか楽しみだったのに。
あのね、日記は「日々記すから日記」なんだよ。
うん。

今日は、CUEさんの忘年会らしい。
楽しそうだなぁ。
見てみたいなぁ・・・。
■ 12月28日 日曜日
今年も残すところ、あと3日。
ちょっと今年を振り返ってみよう。
やっぱり、一番のイベントはファンミでしょうなぁ。
つい3週間ほど前のことなんだけどねぇ・・・。
早いなぁ。
もう、大分前のような気がする。
ちょっと寂しい。
来年は、北海道に行けるかなぁ。
なんか、イベント抜きで行きたいと思う今日この頃。
聖地めぐりを思いっきりしたい。
美味しいもの食べたりしてね。
ジンギスカンも食べたい。
カニ抜きの海鮮も食べたい。
2泊3日くらいで行きたいなぁ・・・。
■ 12月27日 土曜日
「戸次式」順調に4日目。
偉い偉い。
昔、友達に「日記は”日々記す”から日記と言うのだ」と言われた事がある。
なので、ワタクシも昔は3日坊主で終わっていた日記が、ネットで書くようになってからは毎日書いている。
シゲもこのまま続けばいいが。
かなり、彼の話は興味深い。
で、本日は「クリスマスについて」
確かにシゲの言うとおり「クリスマス」の起源については諸説ある。
らしい・・・。
詳しく調べたわけではないので、よく知らないけど。
それに、そんな他人の誕生日をクリスチャンでもないのに祝うのはよく分からない。
子供の頃ならいざ知らず。
って事で、ワタクシもそんなにクリスマスは重要じゃない人。
シゲに一票。
■ 12月26日 金曜日
あっ、「CUE DREAM JAM−BOREE 2008」のDVD見てない。
来た日に見ようと思ってたのに。
明日、見る時間あるかなぁ。
見たいなぁ。
でも、3枚もあるんでしょ?
そんなに連続して見れるかなぁ。
明日、出掛けたいんだよなぁ。
う〜ん・・・、どうしよう。
起きてから考えよう。

最近、洋さんの話題が無いですねぇ。
ちょっと寂しい・・・。
■ 12月25日 木曜日
「戸次式」頑張ってますね。
2回目が更新されましたが。
・・・なんですか?
あの話は・・・。
まぁ、シゲらしいっちゃあ、シゲらしいけどね。
まぁ、ゆっくりやってください。
日々確認して行きますから。

それにあわせて「も日記」がパワーアップ。
って、ただ単に赤字で書かれてるだけなんだけどね・・・。
まぁ、モリらしいったら、モリらしいけど。

確かに、大きい文字にしても、赤字にしても、携帯には反映されませんね。
よく気が着いた、モリ。

ってことで、みなさん、メリークリスマスっ!!
■ 12月24日 水曜日
「戸次式」開始おめでとう。
まぁ、シゲらしいブログで良いんじゃないでしょうか?
どんな頻度で書いてくれるのかしら?
結構DIARYにも頻繁に書いてるシゲだから、更新が多いのでは。
シゲに負けるな、モリっ!!
でも、クリスマスイブに始まるところが、シゲらしい。
■ 12月23日 火曜日 天皇誕生日
昨日の「the波乗りレストラン〜スペシャル・エディション〜」って、微妙に編集してるのね。
全話網羅しているのかと思ったけど・・・。
どうなんだろう?
まっ、いいか。
さて、その「the波乗り〜」のDVDの特典って、エプロンなのね。
ちょっと欲しい。
って事で、早いうちに予約。
でも、Amazonで予約すると、佐○急便でくるのよねぇ・・・。
ちょっとイヤ。
だって、あそこキラ・・・。(以下自粛)

北海道から買ってきたお菓子が日に日になくなっていく・・・。
かなり悲しい・・・。
■ 12月22日 月曜日
毎年恒例のThankCUEからカードが届いた。
楽しみなのよね、コレ。
で、開けてみたら、ファンミのホストでした。
あらら、メッセージもあるし。
ステキ///
またカードケース買ってこないと。
■ 12月21日 日曜日
え〜と・・・。
明後日は「the波乗りレストラン」のスペシャルエディションの放送日です。
よ〜く考えたら、DVDも出るし、本放送は消しても良いかなぁと・・・。
でも、あんなに苦労して録画したのに、ちょっと悔しいですが。
まぁね、そんな気はしてたんですよ。
でも、本放送って、1回しかないじゃない?
だから、撮っておきたかったのさ。
まっ、撮っただけで満足なんだけどね。

久々に「サンサンサンデー」の「みるラジ」見た。
でも、いつもどおり最後の手振りのところは画像が固まる。
もう少しサーバーの容量を増やしてください、STVさん。
■ 12月20日 土曜日
あ、「チビナックス絵本」の対応してないや。
どうしよう・・・。
このまま、レアモノとして取っておくか、それとも、送るか。
う〜ん・・・。
■ 12月19日 金曜日
ついに使いましたよ。
ファンミの時のクリアファイル。
なんか、袋を開けるとき、ちょっとドキドキしてしまった。
で、いつもは机の上においておくのに、何となく仕舞ってしまった。
ははは・・・。
まだ、表立って大きな声で言えないワタクシでありました。
■ 12月18日 木曜日
あれれ?
山野楽器でCUEグッズの取り扱い開始って・・・。
一度終わってたの?
一度も行ってないから、行ってみようとは思ってたけど。
行ってみようかなぁ、年始にでも。
ヒマだしね。
最近、ゲームばっかりしてるしね。
ちょっと散歩がてら、行ってみようかしら。
うん、そうしよう。

あっ、「アフタースクール」のDVD、まだ見てない。
これも、年末年始でいいか。
うん、そうしよう。
■ 12月17日 水曜日
会社のディスプレイの横に、ファンミの時に買った「ミニうちわ」を置いている。
性格には、ディスプレイと本体の間なんだけどね。
常に視界に入ってくるわけですよ。
社長とナックスさん達が。
これ、結構恥ずかしいですよ。
でも、そのままにしてますけどね。
あと、クリアファイルも2枚持って行ってるんだけど、何に使うか悩み中。
使いますよ、勿論。
■ 12月16日 火曜日
そうか。
洋ちゃんの海外は、シゲとオー○トラリアか。(多分)
じゃあ、「おにぎり」だね。
ふ〜ん・・・。
まぁ、「おにぎり」は興味ないから。(あくまでマミが嫌い)
マジで、ハナタレの配信しないかなぁ、HTBさん・・・。

さて、この間の北海道の時、「どうでしょう湯のみ」は買ってないのですよ。
なぜか?
持って帰ってくるまでに、割っちゃいそうだから。
なので、オンラインショップで買おうかなぁと考えております。
以上。(なにが?)
■ 12月15日 月曜日
どうでしょうDVDの第11弾の画像が出たけど。
かわいいーっ。
onちゃんがいる〜。
超かわいい〜っ。
さっ、いつ予約に行こうかなぁ。
早めに行くか、2月くらいに行くか。
あまり遅いと予約終了になるからね。

今日、帰りの電車で「onちゃん・okちゃん・noちゃん」のストラップをつけてるお兄ちゃんを発見。
ガン見してしまった・・・。
で、ワタクシも携帯を取り出したら・・・。
そのお兄ちゃんにガン見されました。
きっと、どうバカでしょうか?
それとも、ただのonちゃん好き?

そうかぁ。
飯野くん、イナダ組を卒業したのかぁ。
そっかそっかぁ。
お疲れ様。
■ 12月14日 日曜日
あ・・・。
「レイトン教授と最後の時間旅行」放置してる・・・。
エンディングまで見ちゃったから、安心しちゃった。
でも、まだ20問くらい残ってる。
やらなきゃ。
年末年始にでもやるか。

・・・やっぱりなるか、DVD。
「the波乗りレステラン」のことです。
まだ、DVDにしてないんですがね・・・。
じゃったら、あんなに必死に撮ること無かったかなぁ。
残念だなぁ、自分・・・。
なんか、最近空回ってるなぁ。
■ 12月13日 土曜日
はぁ・・・。
「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム」の一般は取れませんでした。
なので、DVD待ち決定です。
もう、2分前からリダイヤルしまくったのにダメだった・・・。
残念。
ネットでも1分で「予定枚数終了」が出たし。
オークションでは、もう1万円くらいの値段がついてる。
なので、来年は生ナックスは見れませんね。
ハイタッチの呪いかしら・・・。
ちょっと悔しいなぁ。
まぁね、ファンクラブ先行で取れなかったら無理だとは思ってたんだけど。
厳しいなぁ・・・。
■ 12月12日 金曜日
早いもので、もう1週間であります。
先週の今頃は、前泊のホテルでグーグー寝てました。
で、次の日は、ファンミでキャーキャー言ってました。
楽しかったなぁ。
来年は行けるかなぁ。
行きたいなぁ・・・。
よし、貯金しよう。
■ 12月11日 木曜日
毎週「風のガーデン」を見ております。
で、本日の第10回目を先ほど見ておりましたら。
森崎くんが出てきました。
声だけですが。
そうだった、忘れてた。
最初、何気なく見ていて、何となく聞いていたら、「あれ?」って感じたんですね。
したら、ラジオのパーソナリティ役でした。
モリステかい?
いや、昼間の番組だから、違うか。

ファンミのミニうちわを会社に一つ持って行きました。(2つ買った人)
で、机にさりげなく置いてるんですが・・・。
何気にNACSさんたちに見詰められて、恥ずかしいです。
でも、仕舞うことは考えておりません。
ははは・・・。
■ 12月10日 水曜日
はぁ・・・。
ヤルとは思ってたよ。
「the波乗りレストラン」
一挙放送ですか?
この間のはなんだったんですか?
サラっと言ってくれてるけど・・・。
まぁ、まだDVDにも焼いてないけどね。
焼かないとなぁ、HDDがいっぱいだ。
まっ、撮るけどね。
■ 12月9日 火曜日
さてと。
北海道から送った荷物が届きまして。
中を紐解いて確認作業。
マズは、ファンミ恒例のお土産。
今回は「シャンパングラス」
壊れるのを覚悟で荷物の中に入れまして。
ドキドキしながら開封。
ふぅ・・・、傷一つありませんでした。
よかったよかった。

それから、ファンミのグッズ。
ブロマイドにウチワにクリアファイルに「チビナックス絵本」
ブロマイドは洋ちゃんのとシゲのを全種類に、社長・リーダー・顕さん・音尾くんのは1枚づつ。

これで、本当に北海道旅行の後始末は終わったわけで。
なんだか、本当に寂しいであります。
次は、イツ北海道に行けるかなぁ・・・。
■ 12月8日 月曜日 安田顕誕生日
え〜と・・・。
本日は、お疲れ休みを頂きまして。
一日寝てました。
昼くらいに起きて飯食って、また寝て・・・。
音尾くんは、もう東京でお仕事してるのにね。
こんなことではイカンですよ。
でも、明日からは、またお仕事です。

さっ、今週末は「下荒井兄弟〜」の一般か・・・。
取れる気がしネェ・・・。
■ 12月5〜7日 金〜日曜日
行ってまいりました。
「ThankCUE ファンミーティング2008」
もう、今日の回も変わっている時間ですね。
ワタクシは、先ほど21時頃に家に帰ってまいりまして。
家族にお土産を分配していたしだいです。

いや〜、何を書こう。
まだ、手の感触が残ってますよ。(もちろんハイタッチ)
洋ちゃんの手は、やっぱりきれいでした。
思ったよりもごつごつしてて・・・。
はぁ・・・。
でも、「ありがとうございました」しか言えませんでした。
モリ・顕さん・シゲ・洋ちゃん・音尾くん・亜紀ちゃん・クニちゃん・宮崎ちゃん・オクラ・飯野くん・ミスター
この順番。
ナックス5人は、ニコニコしながら「ありがとう」って言ってくれて。
モリと音尾くんの顔を覚えてるんだけど、洋ちゃん・シゲ・顕さんの顔が余りにも一瞬過ぎて覚えてないんですよ・・・。
悔しいなぁ・・・。
亜紀ちゃんは、手を握らんばかりの勢いでニコニコとお礼を言ったくれました。
思いのほか、飯野くんのイケメンぶりに驚きましたが。
でも、一番印象深かったのは、社長。
もう、しっかりと目をみながら「ありがとうございました」って言ってくれて・・・。
あぁ、いい社長だなぁ・・・。
一生着いていきますよ、社長っ!!

で、ドアを出たところに、ちょっといい女が立ってましてね。
一緒のテープルの方が「副社さんですよね?」って言ってて。
「え?!」って思ってよく見ると、本当に副社でした。
DVDとかに出てくるよりも、もっと細くて美人でした。

いや〜、楽しかったぁ。
また行きたいなぁ。
来年は、日付が合うかなぁ・・・。

レポは、おいおい・・・。
予定は未定・・・。
■ 12月4日 木曜日
荷造りが終わりました。
これで、あとは旅立つだけですが・・・。
なんですか?
土曜日(12月6日)の北海道は「暴風雪」らしいですね。
やりましたか、ワタクシ・・・。
洋ちゃんに並ぶ最強”雨女”ですからね。
そんな女が、冬の北海道に行くんだから、雪くらい降るだろうとは思ってたけどね・・・。
「暴風雪」ですよ。
吹雪らしいですよ。
ははは・・・。
無事に飛ぶんだろうか、飛行機・・・。

って事で、明日の夜は飛行機前泊になるので、ココの更新はお休みします。
それから、土曜日もお休みします。
次にコチラの更新は日曜日の夜になります。
もし明後日、ココの更新があったら、行けなかったと思ってください。
それと、もし、日曜日の更新が無かったら、帰って来れなかったと思ってください。
こぇ〜ぞ、北海道・・・。
■ 12月3日 水曜日
「〜最後の時間旅行」終わっちゃって、なんだか拍子抜け。
まだまだナゾは残ってるんだけど、なんだかね。
ゆっくりやりますよ、ゆっくり。
でも、本当にエンディングは寂しかったなぁ。
映画が楽しみだ。

いよいよ、あと3日だ。
もう、3日後にはイベントは終わってる。
いや〜、どうしよう・・・。
今頃動揺し始めてます。
■ 12月2日 火曜日
いや〜、いよいよ「〜最後の時間旅行」の最終章になりまして。
でも、この時間(現在時刻22:30)でも、ゲームを始めていないので、今日中に終わることは無いのかなぁ。
でも、結末が知りたい・・・。
ナゾを少し残して、結末だけでも先に見るか。
それとも、コツコツとナゾをクリアして結末を見るか。
う〜ん・・・、前者かな。
<追記>
たった今(現在時刻23:50)、エンディングを迎えました。
・・・号泣です。
泣けます。
しかも、レイトン先生ったら、ラブシーンあるし。
洋ちゃんが言うように、今回のレイトン先生は、めちゃめちゃカッコイイ。
しかも、泣かせるし。
エンドロール後のアニメーションも良いですよぉ〜。
とりあえず、エンディングを迎えることをお勧めします。

”社長室”で「銀色の雨」の事が書かれていた。
で、ミスターは「TEAM NACSからは音尾琢真」と書いてるけど、ネットニュースで見ると、洋さんも出るらしい。
まぁ、ミスターが書かないんだから、チョイ役なんだろうけど。
■ 12月1日 月曜日
さてと・・・。
やばい・・・。
「〜最後の時間旅行」面白くなってきた。
旬くん・・・。
イヤホンで聞いてると、メロメロになるのよねぇ。
洋ちゃんと旬くんと上川さん。
今回のは、すっっっごくいいなぁ。
今、最終章の前の章です。
もう少しで終わっちゃうなぁ。
ってか、この章のレイトン教授は、ものすごいカッコイイなぁ。
今までで一番じゃないか?
「〜悪魔の箱」のアンソニーとの対決シーンもかっこよかったけど。

・・・ははは。
やっぱり、自分はすごい。
自分が行く日だけ、北海道は雪だ。
その前後は晴れてるのに。
自分って、すごいなぁ・・・。