どうでしょう日記
2008年11月

ホーム  前の日記 一覧

■ 11月30日 日曜日
順調に「レイトン教授と最後の時間旅行」をクリアしております。
でも、ひらめきコインが足りなくて右往左往してます。
今のところ、頑張ってます。
しかし、今回のは「スペシャルヒント」ってのがあるのね。
これ、2枚も使うのよね、コイン・・・。
これはイタイ・・・。
でも、頑張ってます。
もう少ししたら、1回目が終わります。
それ終わったら、2回目に入ろうかと思ってます。
むふふふふ。

こちらも順調に準備が進んでおりますよ。
もう、来週なんだねぇ、北海道。
何しよう。
どうなるんだろう。
今のところ、天気は「曇りのち雪」
確実に雪は降るね。
でも、雪の北海道は見たい。
特に、平岸公園は見たい。
うん、楽しみ。
■ 11月29日 土曜日
さて。
来週の今頃は、北海道でハシャギ終わってるわけで。
それはそれで、ちょっと寂しい。
旅行とか、イベントって、それまでが楽しいんですよね。
でも、来週は北海道を楽しんできますよぉ〜。

その来週の天気ですが・・・。
今のところ、北海道は「曇りのち雪」の感じです。
いや〜な予感がしますよぉ〜。
今日だって、出掛けたら、ワタクシの頭の上だけ雨が降りましたから。
コレ、マジです・・・。
マジで、大泉洋バリに雨女してます。
ははは・・・。
■ 11月28日 金曜日 飯野智行誕生日
「N43゜」が池袋で上映らしい。
行こうかなぁ。
大画面で見たいじゃない。
藤やんが絶賛してるんだから。
で、グッズは、売りますか?
それ次第で行くかどうか悩みますが。
まっ、池袋だから、行こうかな。

ジリジリとレイトン教授をプレイ中。
でも、夢中になっちゃうんだよねぇ。
楽しいんだモノ。
ヒントコイン、結構使ってケドね。
ってことで、プレイするので、今夜はこの辺で。
■ 11月27日 木曜日
いや〜、藤やんの「福岡通信」はよかった。
いいなぁ、ナックス5人と飲んだんでしょ?
死ぬまでにやってみたいことの一つだなぁ。
いいなぁ、洋ちゃんの部屋で2人飲み。
いいなぁ・・・、楽しそう。
それにしても、安田さん・・・。
飲み屋で笑い転げて土間に落ち、強制送還され。
深夜のエレベータ前で蹲り「屋台に行かなきゃ・・・。」を連呼する。
素晴らしい、さすが国王。
やっぱり、並みの男じゃないですな。

「レイトン教授と最後の時間旅行」来ました。
さっそくプレイしたんですが・・・。
始めると止まらなさそうなので、日曜日にでもやります。
ゆっくりと楽しみますよ。

そうそう「アフタースクール」のDVDも着たんですが、まだ見てません。
でも、あのケースは嫌いです。
■ 11月26日 水曜日
もう、来週末なんだねぇ、ファンミ。
なんか、実感沸かないなぁ。
前泊の宿は確保した。
向こうで着る服も確定した。
あとは、本当に行くだけ。
楽しみなことは、楽しみなんだけど・・・。
本当に実感が沸かない。
当日、空港に行かないと、ダメなんだろう。
さて、本当に何をしよう。
今のうちに、イロイロとスケジュール考えておかないとな。
■ 11月25日 火曜日
やばい・・・。
熱っぽい・・・。
風邪引いたのかなぁ・・・。
来週末は、北海道なのに・・・。
今日は、早めに寝ます。
おやすみなさい。

あぁ、そう言えば。
「N45゜」今日は東京なのね。
DVDは何時になりますか?
ワタクシ的には、そちらが気になります。
■ 11月24日 月曜日 振替休日
やっと、「the波乗りレストラン」の編集が終わった。
でも、合計で6時間あるから、どうやってDVDにするか。
2枚に分けるか、1枚で収めるか。
う〜ん・・・、悩みどころ。
いっそのこと、両方するか。

自分、すっかり忘れてたよ。
「OFFICE CUE スペシャルエキシビジョン」の存在。
だから、初日は逆に時間が無いかもしれない。
しかも、今年のファンミは、ドレスコードが無いらしい。
って事で、スーツは中止。
もう少し、ゆるい服で行く予定。
それに、いくら北海道でも、ホテルの中は、そんなに寒くないだろう。
・・・たぶん。
■ 11月23日 日曜日 勤労感謝の日
はぅ〜・・・。
「レイトン教授と最後の時間旅行」のCMが始まった。
すご〜い、すごい豪華っ!!
前2作は洋ちゃん一人で頑張ってたけど。
今回は、旬くんと堀北真希ちゃんが一緒に居る〜。
さすが、シリーズ最後だけある。
今度の木曜日なんだよねぇ。
「アフタースクール」と一緒にAmazonさんで頼んでるから、プレイできるのは28日かなぁ。
でも、いいや。
北海道でゆっくりやろうっと。
■ 11月22日 土曜日
はっ、いかんいかんっ。
自分、ちゃんと旅行行程表を見ていなかった。
今年のファンミは、ドレスコードがないのね。
って事は、フォーマルな格好じゃなくていいのね。
って事は、荷物が減るぞっ!!
わ〜いっ、1泊増えちゃったから、困ってたのよねぇ。
よしっ、荷物の選定にも入らないと。
忙しいぞぉ〜。
だって、もう再来週だモノぉ〜。

※注:しばらくファンミの話が続きますので、お付き合いくださいね。
■ 11月21日 金曜日
いや〜・・・。
ドコ泊まるべ・・・。
前泊のことですよぉ〜。
それに、9時過ぎに向こうに着いたら何をするか。
ココ重要。
本当は「カスタネット」にも行きたいし、HTBにも行きたい。
でも、雪道を歩くのは慣れてないから心配だし・・・。
う〜ん・・・。
日曜日に考えよう・・・。
あと、カメラの練習だ。
その前に、よくツアーの詳細を見ておこう。
■ 11月20日 木曜日
ははは・・・。
ファンミの詳細が来ましたよ。
初日の飛行機の出発時間が、朝の7時。
で、集合は1時間前。
6時集合・・・。
前泊決定。
いや〜っ、厳しい・・・っ。
って事で、現在、羽田空港周辺のビジネスホテルを探してます。
出来るだけ安いところ。
夕飯はウチで食べていけばいいから、本当に寝るだけ。
まっ、楽しみがあるから、いいか。
でも、7時の飛行機って、向こうに着くのって9時過ぎ??
時間ありすぎでねぇ??
チェックインは15時でしょ?
何してようかなぁ・・・。
風呂でも入ってるか・・・。
■ 11月19日 水曜日
ミスターが映画の撮影に入ったらしい。
公式HPとかの情報がないから、どんな感じなのかまったく分からないけど。
ミスターには、存分に頑張っていただきたい。
今までの作品が良いモノだっただけに。
色々なプレッシャーがあるとは思うが・・・。
頑張れっ、ミスターっ。
来月会いましょうぉぉぉ。
■ 11月18日 火曜日
やっと見つけた。
「中華おこげのスープ」byグリコ
近所のサンクスにあった。
スーパー行ったり、別のコンビニ行ったりしたのに、結局灯台下暗し。
で、夕食に食べた。
感想「スープは旨い」
以上です。
■ 11月17日 月曜日
やっぱり、藤やんとうれしーは熊本に行ってたのね。
そんな気はしてたんだ。
でも、樋口さんに会ってたなんて。
樋口さんの新曲、まだ聞いてないんだよなぁ。
どこかで試聴できないかな。
ちょっと聞いてみたい。
買うならそれからだ。

はぁ、「ファンミ」まで、あと3週間だ・・・。
ドキドキしてきた・・・。
(まだ早いっ)
いや〜っ、どうしよう・・・っ。
洋ちゃんが目の前に来たら・・・っ。
いや〜んっ。
とりあえず、旅行のスケジュールが来ないと何も決められない。
初日の行動も、帰りの行動も。
でも、行きたいところはリストアップしておかないとね。
うんっ。
■ 11月16日 日曜日
・・・「the波乗りレストラン」の編集が終わりません。
やっぱり、全33話は大変だ。
まだ半分も終わってないもの。
イツになったら終わるんだ???
今年中にはナントカ。
だって、続けて見たいじゃん。
うわ〜ん・・・。
■ 11月15日 土曜日
不覚・・・。
洋ちゃんのPhotoDiaryと、モリのも日記に涙してしまった。
最近、本当に涙腺が弱い。
なんでも、「N45゜」の名古屋で、ラディッシュに行ったらしい。
へぇ、モリ初めてだったんだ。
以外。
でも、楽しそう。
一度、行ってみたいなぁ、ラディッシュ。
なんか、これ読んでて、ジワ〜っと泣けてきてね。
はぁ、来月が楽しみっ。

今日は「中華おこげのスープ」のCMを2回も見た。
ラッキー。
でも、この商品、売ってないんだよねぇ。
■ 11月14日 金曜日 森崎博之誕生日
モリ、誕生日モめでとうっ!!
早く、お父さんになってね。

相変わらずナックスさんとオクラさんたちは仲良しさんなのね。
モバキュ見てると微笑ましいわ。
本当に、愛されてるね。
いや〜、来月が本当に楽しみっ。
■ 11月13日 木曜日
やってもうたぁ・・・。
昨日からだったんだよねぇ、「どうでしょう」さんの湯飲みの発売・・・。
今朝思い出してね、慌てて携帯から確認したんだけど、既に湯飲みは無かった・・・。
パスケースはまだまだ有るんだけどね。
どうしよう・・・。
来月の北海道のときに、千歳のグッズショップを見るか。
とりあえず「パスケース」だけでもオンラインショップで買うか。
悩むなぁ・・・。
まだ、「祭り」の時のパスケースが頑張ってるから、いいっちゃぁ、いいんだけどね。
でも、新しいのが欲しいのは欲しいのさ。
それに「祭り」の時のパスケースが、くたびれる前に変えたい気もするし・・・。
いやっ、来月の北海道までちょっと我慢しようかな。
それでダメだったら、オンラインショップだ。
よしっ、そうしよう。
って、その頃にはオンラインショップにも無くなってたりしてね・・・。
■ 11月12日 水曜日
今日の「どうでしょう」HPの日記は、うれしー。
うれしーの優しさに触れました。
でも、ごめんね、うれしー。
ワタクシ、電車の中でベビーカーに出会うと、思わずムッとしちゃうの。
だって、丁度帰る時間に混んでる所に入り込んでくるんだもの。
なので、うれしーの要に微笑ましくは見れないなぁ。
うれしーは、本当に優しいね。
老眼が進もうが、遠視になろうが、眼鏡を3つも使おうが。
そんな、うれしーが大好きです。

CUEさんのスタッフノートを見ると、ミスターが旅立った模様。
あと、3週間くらいで、ミスターに会える。
なんか、信じられないなぁ。
嬉しいなぁ。
ふふふ・・・。
■ 11月11日 火曜日
どうでしょうさんのHPの写真館が更新されてた。
久しぶり。
なんか、哀愁があって、いいなぁ。
特に「どうでしょう桜」と「祭り桜」
きっと、紅葉してるほうが「どうでしょう桜」のほうだろう。
でも、コレは肉眼では見れないんだよねぇ。
残念だなぁ。
いや〜、来月のファンミの時に行きたいけど、行けるかなぁ、HTB。
■ 11月10日 月曜日
うれしーの日記に、こんな一文があった。

 『北海道はさぁ、これから黒くて白い冬になるのよ。』

そうか・・・。
黒くて白い冬か。
うれしー・・・、詩人だね。
いいな、このフレーズ。
来月の北海道。
黒くて白い北海道が満喫できますように。
イベントが終わったら、少し外を歩いてみようかなぁ。
なぁんてね。
■ 11月9日 日曜日
いや〜、なんだ?
「the波乗りレストラン」
最後の最後で、マスターの赤裸々なラブ話が出てきた。
で、チューしちゃうし、松下さん。
松下さんといえば、昔、大好きなフミヤくんとチューしてたな。
嫌いじゃないけど。
いいなぁ。
洋ちゃんにチューしたい。。。(キャーッ、何言ってるのっ、自分・・・っ。)

って事で、最終回は日本シリーズが押したので約1時間押しです。
・・・くぅっ。
■ 11月8日 土曜日
こんなのが出てた。
知らなかったな・・・。
でも、イマイチ人気が出なかったのか、あっさりマシャ兄に代わったよね。
それにしても、ファイアのCMは1年か・・・。
ファイアの缶を見ると、物悲しくなる。


なんかさ、明日あたりから「the波乗りレストラン」の内容が暗くなり始めてるんだけど
気のせいかしら?
だってさ、マドンナはあんな感じだし。
あっ、昨夜、医者が出てた。
今日の夕方にはイノトモが居た。
広告代理店も見た。
あと1日なのね。
早いねぇ。
■ 11月7日 金曜日 戸次重幸誕生日
ローソンチケットのなんかで「下荒井兄弟〜」の先行やるらしい。
これは、参加するべきか・・・。
でも、クレジットカードを発行されちゃうんだよなぁ。
やっぱ、いいや。

トップページの誕生日表示ですが、「戸次重幸」さんを旧芸名「佐藤重幸」さんで表示してしまいました。
修正作業を怠っておりました。
すみません。
直しました・・・。
来年からは大丈夫だと思います。
■ 11月6日 木曜日
やばいっ。
「the波乗りレストラン」撮ってるとHDDの残量が少ない。
やばいっ。
何か消さないと。
やばいやばいっ。
消すものあるか?
あっ、シゲの「スーパードラマフェス」が消せる。
消さないとっ。
やばいやばいっ。
■ 11月5日 水曜日
一眼レフ、購入決定っ!!
イエ〜イっ!!
アップで撮るんだぁ。
むふふふふぅっ。

モリが「風のガーデン」に出るって書いてあった。
ん?ちょっと待てよ。
は?
”声の出演”ですか?
はぁ、そうですか・・・。
何の声だろう。
気になる。
でも、大丈夫。
毎週見てるから。
■ 11月4日 火曜日
え〜と・・・。
モバキュの「下荒井兄弟」の先行ですが。
見事に全て落選。
って事で、きっと「下荒井兄弟〜」は、DVD待ちに決定いたしました。
まっ、仕方ないね。
今回は、ファンミにすべとの運を使ったって事で。
まあ、ダメ元で一般に参戦しますが。
きっと無理でしょう。
かといって、当日券に並ぶ気にもならず。
まっ、NACSさんはDVDになるから、いいんだ。(←ちょっと負け惜しみ。)
■ 11月3日 月曜日 文化の日
夕方の「the波乗りレストラン」は、番宣かと思いきや、今までのダイジェスト版。
だったら、どこかでまとめてやってくれ。
そのほうが楽だ。
まぁ、頑張って取ってますよ。
既に、居間のHDDの予約はイッパイです。
なので、忘れないように気をつけないとね。

NACSのフィルムツアー始まったのね。
「NACS TEN」の時も思ったけど、自分が行かないとなると、全然興味がなくなるのね。
まっ、人間そんなもの。
って事で、自分に興味のあるもの。
来月のファンミ。
着々と準備を進めております。
とりあえず、着る物を考えてます。
まず、ダウンコートは購入。
ブーツも買いました。
でも、それ以上は買えないので、やっぱり、ファンミの時の服装は、いつものスーツになりそうです。
■ 11月2日 日曜日
・・・今日は、全然「the波乗りレストラン」見れてません。
まず、午後一のやつ。
これは、出かけていて見てないの。
で、夕方の。
これは、見逃した。
って事で、本日最後のは、リアルで見たいと思っとります。
まぁ、撮ってるんだけどね。
でも、やっぱり、リアルで見たいじゃない。
ねぇ。
■ 11月1日 土曜日
始まりました「the波乗りレストラン」
江ノ島を歩く洋ちゃんを感慨深く見ていました。
だって、あそこは何度か歩いた事があるもの。
茅ヶ崎はあまり行かなかったけど。
江ノ電が出ると、どきどきスルネ。
中学の時は、毎日乗ってたもの。
コレを見ると、ワタクシの故郷は、湘南だと思うのよね。

今日は、土曜日だというのに「どうでしょう」さんのHPが更新されてた。
なんでも、「歓喜の歌」がギャラクシー賞を受賞したとか。
おめでとうございます。
にしても、サラッと書いてるけど、「水曜どうでしょうclassic」って、「ジャングル・リベンジ」が入ってるの?
って事は、「ヨーロッパ20ヶ国完結編」まで入るの?
どこまでなの?
よく分からないよぉ〜。