どうでしょう日記
2008年10月

ホーム  前の日記 一覧

■ 10月31日 金曜日
今日のおやつ。
「KitKat 北海道ミルク」
コレを開けると、ちっちゃいのが12個入ってるのね。
でも、外に出しておいたから、少しトケちゃっててね。
慌てて冷蔵庫に入れておきました。
明日は、もう少し固いのが食べられそうです。
やっぱり、北海道は美味しいねぇ。

洋さんの篭り台本書き旅行が終わったようです。
お疲れ様。
どんな感じの台本になったのかしら?
あの黒ブチ眼鏡くんは必要なんですか?
別に、”眼鏡男子”が好きなわけではないのですが、洋さんの眼鏡姿は好きです。
ほら、「ロス:タイム:ライフ」の時のとかね。
■ 10月30日 木曜日
今日の収穫。→
久しぶりに食べた「じゃがポックル」は、やっぱり美味しかった。
12月の北海道上陸の時に、あるかなぁ。
でも、年中食べてたら、飽きちゃうもんね。
たまに食べるのが、良いんだよね。
うん、そうだ。
他にもイッパイ買ったけど、少しづつ載せます。

ファンミの入金、無事に済ませてきました。
ママへの報告も無事に済ませました。
なので、心置きなく、出発の準備が出来ます。
まずは、ダウンとブーツを買わないと。
うん。
■ 10月29日 水曜日
ビックリしました。
洋さんのPhotoDiaryに「旅に出ました」って書いてあったから、てっきり「どうでしょうさん」かと思いました。
慌てて「どうでしょう」のHPに行っても、何も書いてなかったから、「あれ?」って思ってたら
なんだ、休みが出来たから、旅に出てるのか。
って感じ。

「N43゜」の当日券が出るらしい。
う〜ん・・・。
もう、いいや。
DVDにしてくれますよね?
だったら、今年はファンミにかけます。
はい。
■ 10月28日 火曜日
あの〜・・・。
「ベスト・フォーマル賞」って何ですか?
よく知らないんですが、洋さんが受賞いたしました。
おめでとうございますっ。
洋さんは、フォーマルウェア似合いますからね。
タキシードなんか着せたら天下一品ですもんね。
(↑ファンの欲目)
今日のブラックタキシードも良いけど、何年か前のファンミで着てたグレーのタクシードも似合ってたし。
どんな基準で受賞したのか、よく分からないけど、兎に角おめでとうございます。

って事で、記念に保存 →
■ 10月27日 月曜日
「N43゜」のグッズラインナップを見ましたが。
ロングTシャツが欲しいっ!!
でも、数量限定なのね。
買えないわ、絶対。
残念・・・。
でも、「鹿子ブルブルズ」の携帯クリーナーは欲しい。
今、「リスモ」のクリーナーを使ってるんだけど・・・。
コレだけCUE・どうでしょう関係じゃないのよ。
なので、ちょっと不本意なの。
だから、どうしても欲しいの。
CUEさん、オンラインショップで売ってね。

たまたまスマスマを撮ったら「中華おこげのスープ」のCMが入った。
ラッキー。

あれ?
いつの間にか「CLUB KEIBA」の洋さんの肩書きが「会長(たぶん)」になってる。
進歩(?)してるんだ、一応。
■ 10月26日 日曜日
今日の夕方「the波乗りレストラン」の特番をやってた。
もちろん、居間のHDDに録画しやした。
チロッと見たけど、本当に番宣でした。
登場人物の紹介とか、なんとか。
でも、もう来週なんだねぇ。
まだ一週間前なので、ウチのHDDには予約は出来ませんが。
今週の金曜日くらいには、準備しないと。
忘れたら、最悪。

久しぶりに、通販で「じゃがポックル」をgetできました。
12月の北海道であるとは限らないのでね。
水曜日くらいに来る予定です。
楽しみっ。
■ 10月25日 土曜日
久しぶりに「anan」と「北海道ウォーカー」を整理した。
もう、「anan」も3年以上買ってるんだなぁ。
だって、「男のミカタ」が147回だよ。
すごいよねぇ。
本にもなって、すごいよなぁ。
こんなに続くとは思わなかった。
自分は定期購読してるしね。
それにしても、この本買ったけど、何処においたかな?
あれれ・・・??
■ 10月24日 金曜日
え〜と・・・。
自分、冷静だと思ってたんですよ。
ファンミに当たった事。
でも、意外とテンパってたみたいです。
昨夜、夢にナックスさん達が出てきました。
で、思いっきり洋さんと喋ってました。
まぁ、夢ですが・・・。
そんな夢を見てしまったので、一気にドキドキしてきてしまいましてね。
あと一ヶ月、この居てもたっても居られない状態が続くんですねぇ。
でも、そんな事言っても、あっという間に過ぎていくんだろうなぁ、「祭り」の時みたいに。
さて、マジで何来て行こう。
旅行代金だ高いから、出来るだけ節約しないと。
とりあえず、ダウンとブーツは買わないと。
最悪、ファンミで着るのはスーツでいいか。
うん。

って事で、本日は郵便振込用紙に記入をして、月曜日に旅行代金を支払ってくる予定です。
楽しみだなぁ、ファンミ。

それから、「下荒井兄弟〜」のモバイル先行も行ってみました。
さて、取れるかな?
なんか、ファンミ効果で取れそうな気がする。
むふふっ。
■ 10月23日 木曜日
ははは・・・っ。
当たってしまいましたよ、ファンミ・・・。
ウチに帰って、ハガキか来てたんだけど、どうみても自分の字なのさ。
で、クルッとひっくり返してみたら・・・。
「ご当選」の文字があるではないですかっ!!
12月6・7日の1泊2日で、冬の北海道に行ってまいりますっ!!
洋ちゃんと、ハイタッチして来ちゃいます。
きっと、これに当たってたから、フィルムツアーも本公演も当たらなかったんだ。
よしっ、運が向いてきた。
明日からのモバイル先行、当たる気がするっ。
よしよしっ、言い感じだぞ、自分っ!!
いや〜、一眼レフ買おうかなぁ。
いや〜、何着て行こうぉっ。
いや〜、ダウン買わなきゃ。
いや〜、どうしよ〜。
絶対、何も喋れないまま、ハイタッチ終わっちゃうよ。
泣いたらどうしようっ。
はっ、その前にダイエットしないとっ!!
いや〜んっ。
■ 10月22日 水曜日
「the波乗りレストラン」にゾクゾクとCUEタレたちが出演しますねぇ。
シゲに顕さんに、飯野くん。
これで、モリと音尾くんが出ればいいのになぁ。
まっ、そんなに全員は出ないか。
ワタクシ的には、キシタニさんが出るのが嬉しい。
もう、再来週なんだねぇ、楽しみ。

明後日は、モバキュの先行だ・・・。
どうか、ナックスのお芝居を見せてください。
よろしくお願いします。
■ 10月21日 火曜日
本日「TVぴあ」が来まして。
「the波乗りレストラン」の詳細時間が載っておりました。
ありがとうございます。
で、最後の33曲目は、1時間スペシャルなんですね。
どんな感じなお話なんでしょう。
タンコブ重幸さんにもお目にかかれそうで、楽しみであります。
で、顕さんはどんな感じで出てくるんですかね?
まぁ、見てのお楽しみにしますか。

風邪で寝込んでます。
ははは・・・。
洋ちゃんのように気合で乗り切れませんでした。
■ 10月20日 月曜日
今日の「どうでしょう」さんHPの藤やんの日記。
深いですね。
”3%程度豊かになった”
良いですね。
ワタクシは、ドレくらい豊かになっただろう。
う〜ん・・・。
「どうでしょう」さんのお陰で、心は豊かになりました。
ホッコリしますから。
でも、懐は寂しくなる一方です。
助けてください、藤やん・・・。
■ 10月19日 日曜日
やっぱり、ムリでした・・・。
二次先行・・・。
はぁ・・・。
一応、頑張ったんですよ。
7時3分前位からリダイヤルしまくりで。
でも、ずっと「電話が込み合ってます」のアナウンス・・・。
もう、10分過ぎくらいから、イヤになって、やめました。
モバイル先行頑張ります・・・。
取れますように・・・。

今日のマーチャンのスタッフダイヤリーは面白いです。
必見。
■ 10月18日 土曜日
ははは・・・。
洋ちゃん同様、風邪を召しました。
喉が痛いです。
まずは、第一段階・・・。
なので、本日は1日ベッドの中。
いや〜、明日の二次先行大丈夫でしょうか・・・。
神様、仏様、どうか、どうか、お願いしますぅ・・・。
本当は、「anan」と「北海道ウォーカー」の整理をしようとおもったのに・・・。
すっっっごいたまってるのよ・・・。
■ 10月17日 金曜日
ほほほ・・・。
天は、ワタクシを見放さなかった・・・。
「CUE FAN MOBILE」の先行発売決定・・・。
よかった・・・。
こうなったら、平日の昼間とか考えようかな。
休み貰えば済むことだし。
よしっ、その辺で頑張ってみよう。
とりあえず、日曜日の二次先行は頑張ります。
■ 10月16日 木曜日
ついに、藤やんまでYahooのトップにご登場してしまいました。
ワタクシが、チケット獲得に敗れたイベントの記事ですね。
コレを読んでおりますと、とっても良かったらしい。
いいなぁ。
最近、チケット争奪戦に敗れてばかりだ。
なんだかなぁ。
日曜日のナックスのチケットは頑張らないと。

って事で、記念に保存。→
■ 10月15日 水曜日
ファンミの結果が来ないなぁ。
往復はがきだから、必ず帰ってくるんだよねぇ・・・。
まっ、まさか、自分、書き方間違えてないよなっ!!
いやっ、ちゃんとリーフレット通りに書いたぞっ!!
間違えているはずは無いんだが・・・。
行きたいなぁ。
マジで、行きたいなぁ。
■ 10月14日 火曜日
洋ちゃん、風邪を召したらしい。
頑張れ。
って、”顔が黒くなる”風邪ってどうなのよ?!
もうっ、心配させないでね。
いつも、キミは忙しいときに限って風邪引くんだね。
まっ、ワタクシもそうだけど。
まだ、涼しくなってから風邪引いてない。
気をつけないと。

「どうでしょう」さんの新グッズ。
・湯のみ
・トリオ・ザ・タイツロングTシャツ
・トリオ・ザ・カードケース
湯飲みは悩む。
今使ってるのが全然壊れる予定が無いので。
でも、買っておいても良いかなと思う、ウン。
ロングTシャツは、実用性にかけるから買わない。
カードケースは全種類購入予定。
今つかってる「祭り」の時のカードケースがくたびれてきたし。
よしっ、いい感じだ。
■ 10月13日 月曜日 体育の日
う〜ん・・・。
マジで今回のナックスさん、行ける気がしない。
なんとなく、ね・・・。
来週の日曜日は、気合入れないと。
マジでマジで・・・。
「LOOSER」の時は、かなり気合いれたら取れたんだよね。
今回のも気合入れないと。
いや〜、マジでどうにかしてぇ。

久しぶりにファンサイトさん見に行ったら、結構取れてる人が多くてね。
なんだか、納得行かない・・・。
第3希望まであるんだから、一つくらいねぇ・・・。
なんだかなぁ。
やっぱり、納得行かない。
これで、ファンミが外れたら、マジで泣くよ。
■ 10月12日 日曜日
「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム」
落ちまして・・・。
予想通りだった・・・。
くやしい・・・。
今まで、ナックスの先行は、外した事が無いのに・・・。
かなり、悔しい・・・。
やっばり、これではファンクラブに入っている意味が無い。
と思う、のだが・・・。
仕方ない、二次先行がんばるか・・・。
それがダメだったら、一般か・・・。
きっ、厳しい・・・。
最悪、DVD待ち・・・。
くっ、更に厳しい・・。
■ 10月11日 土曜日
どうでしょうさんの「のぞいて根付」が届いた。
ステキ・・・。
ほら、良く観光地とかで”ひょうたん”の形をした根付が売ってて、
中を覗くと観音様とかが出てくるのあるじゃないですか?
あれの「どうでしょう・バージョン」な訳ですよ。
そっと、サイコロの中を覗くと、洋さんやミスターが活き活きとしてらっしゃる。
って事で、携帯に装着。
鈴がチリチリといい感じで鳴ります。
ステキです。
ワタクシ、全種類購入しましたが、皆様もお一ついかがですか?
■ 10月10日 金曜日
ミスターの映画の原作を見に行ってきた。
「月のしずく」と言う、浅田次郎先生の短編集の一編です。
「銀色の雨」という作品です。
パラバラっと読んでみたら・・・。
なんだか、ちょっと切ない物語みたいです。
もう少しして、帯が変わったら買おうかと思います。
■ 10月9日 木曜日
ミスターが映画を撮るらしい。
なんでも、鳥取と島根でロケをするらしい。
あの因縁の鳥取だ。
大丈夫か?ミスター。
で、キャストはまだ発表になってないんだけどね。
洋さん、出るかな?
今まで、ミスターの映画で洋さんが出ないことは無かったんだけど・・・。
微妙に仕事忙しいからねぇ。
どうなんだろうねぇ・・・。
早く、詳細が知りたい。
■ 10月8日 水曜日
素朴な疑問。
「the波乗りレストラン」のHPを見ると、”放送一覧”という項目がある。
って事は、時間帯が載るのか?
大体の放送時間が分かるようになるのか?
ってか、そこ重要。
だって、何時間もHDDには撮っておけない。
そんなに何十時間も撮って置けるほど、容量は無い。
ってことで、激しく放送時間の詳細を希望します。
■ 10月7日 火曜日
藤やんがDVDの第11弾の編集をしているらしい。
今回は「桜前線」と「香港観光」が入る。
「香港〜」は見たことがあるんだけど、「桜前線」は全然見た事がない。
なので、大変楽しみであるんですが・・・。
あの〜、いつ発売ですか?
前回の封入チラシに入ってませんでしたが・・・。
イツですかねぇ。
まぁ、座して待ちますよ。
うん。

昨日は「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」のフライヤー撮影だったらしい。
どんな感じなのかしら?
初見が楽しみ。
■ 10月6日 月曜日
HTBのオンラインショップで、「サイコロストラップ」と「HTB40周年記念Tシャツ」を買いました。
勢いでね。
へへへ。
最近、買い物しすぎ。
少し自重しないと・・・。

「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」
ファンクラブ先行予約受付完了しました。
やっぱり、当たる気がしない・・・。
神様、お願いです、洋ちゃんの作・演出の舞台、見せてください・・・。
■ 10月5日 日曜日
いや〜、怖いっ。
「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム」
本日、そのファンクラブ先行予約の受付日でしたが。
昼過ぎの13時からの開始なんですがね。
ただ今23時近くなんですが、まだつながりません。
どんだけ居るのよ、会員・・・。
どうなるのよ、来年のナックスさん。
見れるのか?自分っ!!
全然、見れる気がしないっ。
怖いよぉ〜っ。
■ 10月4日 土曜日
「N43゜」の一般、すっかり寝てしまいまして取れませんでした。
まぁね、洋ちゃんの「いつかDVDになった時」と言う言葉を信じてます。
必ずDVDにしてくれることを祈りつつ。
でも、トークショーあるんだよね?
まぁ、今年はファンミに力を入れてみよう。
うん。

昨日、ネーちゃんとママに衝撃的なことを言われました。
『ハイキングウォーキングのQちゃんって、勇蔵に似てるよね』
確かに・・・。
でも、似てるけど、かといってQちゃんがいい男かって言うと。
それは、ねぇ・・・。
■ 10月3日 金曜日
明日で、ファンミの申し込みは終了ですね。
って事は、来週中にはお返事来るかしら?
いや〜、CUEさんの事だから、気長に待ったほうがいいかなぁ。
ドキドキだなぁ。
当たったら、どうしよう・・・。
送っておきながら、今頃ビビってます。
ははは・・・。

本日、ありがたい頂き物が送られてきました。
この場を借りて、御礼申し上げます。
本当に、感謝いたします。m(_ _)m
■ 10月2日 木曜日
それは、今朝のことでした。
「ガリレオ」の公開が今週末に迫ってまいりましたが。
なんでも、長崎にシネコンがオープンするってことで、オープニング作品に「ガリレオ」が選ばれたそうで。
で、マシャ兄が全スクリーンで舞台挨拶したらしく。
(全部のスクリーンで上映したらしいです。)
で、4回目の挨拶の時の映像が映し出されたときのことでした。

「福山です、帰ってまいりました。なんだか、大泉洋みたいになってきました。」

って言ってました。
ここに反応してしまう辺り、ワタクシってバカですね。
ははは・・・。
せっかく、マシャ兄が出てたってのに。
■ 10月1日 水曜日
「チビナックス」の絵本の第2弾が出るらしい。
あれ、かわいかったから、好きなのよね。
ってかさ、マジでモノが増えちゃって困ってるんだけど・・・。
そろそろ、何かを処分しないと。
とりあえず、本から処分始めるか・・・。
CUEグッズも、整理しないと。
溜まっちゃってねぇ。
雑誌とか、会報とか。
整理しないとねぇ。

な〜んて、事を考えていた、10月最初の日でした。