どうでしょう日記
2008年9月

ホーム  前の日記 一覧

■ 9月30日 火曜日
また「レイトン教授」話。
実写映画になるのは、前の「悪魔の箱」の時に言ってたけどね。
でも、今度はアニメ映画化らしいのね。
って事は、声は?
そこ重要なところよ。
洋ちゃんじゃなかったら、許さないからね。
■ 9月29日 月曜日
毎日、何気に「レイトン教授と最後の時間旅行」のサイトを見てしまう。
楽しみなんだな、自分。
早くテーマ曲が聞きたい。
前のサリューさんの曲も好きだったし。
サントラ出るらしい。
欲しいな・・・。
それと、第一作目の「レイトン教授と不思議な町」がモバイル配信されるらしい。
これは、レッツダウンロードしないと。
レイトン教授が大好きなワタクシでした。
ってか、洋ちゃんと旬くん以外に、上川さんが出ることが、ちょっと嬉しい。
■ 9月28日 日曜日
池袋東武の「大北海道物産展」に行ってきた。
凄い人でビックリ。
なんでも、今人気の「信玄」ってらーめん屋さんに長蛇の列があってびっくり。
まっ、並びませんでしたけどね。
で、シャケとイカの塩辛を買ってきた。
それと、ロイズで「チョコかりんとう」と「マロン生チョコ」を買ってきた。
久々に、北海道色満載な一日でした。
はぁ・・・、ファンミ行きたいなぁ。
■ 9月27日 土曜日 小橋亜樹誕生日
今回の「レイトン教授と最後の時間旅行」にも、特典がつくらしいです。
”レイトン教授トリロジー メインテーマCD付き”
これって、なんだろう?
多分、あのテーマ曲のことなんだろうケド。
出来れば、今までのテーマ曲も一緒に収録していただきたい。
結構好きですよ、あの曲。

今日、近所でドラマの収録をしておりました。
買い物に行くときに見かけました。
行きは、車に乗っていたのでよく見れませんでしたが、帰りには役者さんが居ました。
酒井さんが見えたんですが、その向こうにグレーのスーツを来ている人が居ましてね。
「あれ〜?上地雄輔に似てるなぁ」なんて思ってたら、そうでした。
上地くんは、結構大きくて、細かったですよ。
あぁ、上地くんは、洋ちゃんとも共演してるし、音尾くんとも共演してるんだよね。
その手で、洋ちゃんに触ったんだよねぇ・・・。
いいなぁ・・・。

あっ、亜樹ちゃん誕生日おめでとうございます。
良い奥さんしてますか?
■ 9月26日 金曜日
レイトン教授〜〜〜っ!!
待ってましたよぉ〜っ。

って事で、早速Amazonさんで予約。
でも、またマスコットフィギュア付くのかな?
青年ルークがいいなぁ。
ふふふ・・・。
洋ちゃんと小栗くんが共演。
ふふふ・・・。
PVもいい感じです。
レイトン教授の声も良いけど、青年ルークも良いです。
はやく、プレイしたいなぁ。

ワタクシ、深くにもPVの最後で涙が出そうになりました。
まだ内容知らないのにね・・・。
ははは・・・。

ってことで、11月27日発売です。
■ 9月25日 木曜日
「どうヒマ」終わったんだね・・・。
あれは、思い返せば3年前・・・。
伝説(?)の「水曜どうでしょう祭り」に行ったとき、深夜に見たなぁ。
女子部3人でまったりとトークしてた。
眠い目を擦りながら見てました。
終わっちゃったんだねぇ。
お疲れ様でした。

今更だけど、HTBの配信サイトを見る限る、「ハナタレナックス」の配信は、絶対に無さそう・・・。
あぁ・・・、あれは、道外に流出することは、無いのか・・・。
頑なだなぁ、HTB・・・。
■ 9月24日 水曜日
今日は、ネタが無いです。
どうしましょう・・・。

あっ、そうそう。
ファンミが当たった場合、12月の北海道の様子が、てんで分かりません。
ドレくらい寒いのか。
ダウンを購入しないといけないのか?
皮のコートで大丈夫なのか?
ブーツで行った方が無難か?
う〜ん・・・、全然見当がつかない。
前に行った時は、秋だったからなぁ・・・。
どれだけ寒いんだ?北海道・・・。
■ 9月23日 火曜日 秋分の日
この間の「ザ・クイズショー」ですがね・・・。
どうやら、遅れていたようで、途中でブチ切れておりました。
肝心なところだったのに・・・。
残念だ・・・。
今度は最終か否んだよね。
なんか、最後の2話だけ見れば、話が見えてしまった。
ははは・・・。
でも、シゲが「おネェちゃん!」って言ったとこ、ちょっと可愛いと思っちゃった。
えへへ。
■ 9月22日 月曜日
そうかそうか。
あの、海辺で爽やかに笑って撮影していたドラマは、NTV系のドラマか。
ってか、お願いですから、時間帯だけでも教えてください、お願いします。
流石に、1週間全部はHDDに撮ることは不可能です。
ってか、そんな人、ひとりも居ないだろ。
まったく、NTVも何考えてるんだ。
プンプンっだね。

「anan」一足先に見てしまいました。
洋さん、いらっしゃいます。
ランキングに載ってます。
そうかそうか。
フムフム。
インタビューもありますが、体育座りしてて、かわいらしいです。

フジオくん、ギックリ腰なの?
あれ、大変なのよねぇ。
顔洗うのも一苦労だもの。
でも、キミはコルセットしてるんだね。
ワタクシは、しなかった。
若いのにねぇ。
ふふふ・・・。
■ 9月21日 日曜日
今日、居間のHDDを整理しておりました。
正確には、編集してたんですがね。
「33分探偵」を全話と、前の「スーパー・ドラマフェスタ」を。
シゲ・・・、頑張ってるね・・・。
見守ってるよ・・・。
がんばってね・・・。
CDプレゼントの告知とかもやらせてもらってて、いい感じです。
で、昨夜の「クイズショー」の方も、結構いい感じ。
あの、”ファイナルチャンス”(だっけ?)の踊りは、楽しそうだ。
きっと、やりたかったんだろうな、あれ。
楽しそうなシゲは、好きです。

来週の「anan」は、恒例の「好きな男・嫌いな男」だそうです。
で、いつものイケメン・メンバーの中に、”大泉洋”の名前を発見。
どうやら、インタビューを受けた模様。
いったい、順位に入っているのか、そうじゃないのか。
大変気になるところです。
楽しみです。
■ 9月20日 土曜日
昨夜、シゲが夢に出てきた。
一応、知り合いみたいで、どっかを一緒に歩いてた。
でも、恋愛感情があるとかではなく、単なる友達だったみたい。
起きてから「なんでシゲなんだろう・・・?」と言う思いが出た。
いつもなら、洋ちゃんが出てくるのに、こう言う時は。
不思議だなぁ、自分・・・。

いや〜、まだ当たってもいないのに「ファンミに何を着て行こう」なんて悩んでます。
だって、雪真っ只中な時期でしょ?
う〜ん・・・、どうしよう。(←当たってから考えろよ)
■ 9月19日 金曜日
ポストに投函してまいりました。
「ファンミーティング」応募の往復はがき。
当たるかなぁ。
でも、12月っていったら、思いっきり雪の季節だよね。
雪の季節の札幌って、どんな感じだろう・・・。
怖いなぁ。

ナンカ、洋ちゃんの話によると、「N43゜」はDVDになるらしい。
だったら、11月も無理してチケット取ること無いか。
だって、もしファンミが当たったら、2ヶ月連続で休まないといけないもの。
って事で、「N43゜」は断念の予定。
■ 9月18日 木曜日
やっと出ましたよ。
「中華おこげのスープ」「黒はるさめスープ」「湯葉めんスープ」
そう言えば、「HONOR」の時のスポンサーって、グリコさんだった。
しかも、観劇後に「湯葉スープ」とかってのを貰った気がする。
長かったねぇ、CMに起用されるまで。
にしても、相変わらず面白おかしいお兄さん達だ。
ステキすぎて、見てて笑っちゃう。
CM放映楽しみにしておりますよ。
■ 9月17日 水曜日
ちょっと忙しいので、今日は短めに。

ファンミに応募する為に、往復はがきを購入してきました。
あと、もしも当たったら、一眼レフのカメラを購入する予定です。
いや〜、当たらないかなぁ。
ハイタッチしたら、死んじゃうかもしれないっ。
■ 9月16日 火曜日
え〜と・・・。
ファンミに応募しようと思います。
今年は、何気にいけそうな感じがするので・・・。
いや〜、当たったらどうしよう・・・。
だって、今年はホストクラブでしょ?
なんとなく、行きたいのよ・・・。
でも、来年のナックスの本公演が取れなかったら困るし・・・。
どうしよぉ〜。
でも、一応応募する。
当たるかどうか分からないけど・・・。
まぁ、今までナックスさんの本公演は、ファンクラブで落ちた験しがないので、大丈夫だとは思うけど・・・。
あっ、往復はがき買ってこないと。
■ 9月15日 月曜日 敬老の日
へぇ。
モリのは洋ちゃんが主役なのか。
へぇ。
・・・見たいなぁ。

ほぉ・・・。
今年のCUEさんのカレンダーは、ジャンボリーかぁ。
ここ3年くらいCUEさんのカレンダーは買ってない。
だって・・・。
実用性にかけるんだモノ・・・。
なので、今年も購入予定はありません。
はい・・・。
■ 9月14日 日曜日
今年の「どうでしょう」さんのカレンダー群は豪華。
なに?ポスターカレンダー?
魅力じゃない。
あとは、いつもの”卓上カレンダー”と”どうてちょう”
手帳は、今年は買わないかなぁ。
うん・・・。
卓上カレンダーは買う。
ポスターは・・・、悩み中。
だって、来年はナックスさんの新作があるでしょ?
そのしたら、カレンダーケースは、それが入るし。
う〜ん・・・、悩むなぁ。

音尾くん、ご結婚おめでとうございます。
これで、ナックスさんで既婚者は3人になりました。
未婚者の方が少なくなりましたね。
洋さんとシゲ・・・。
いや〜、二人はしなくていいよぉ〜。
・・・いいえ、ごめんなさい、失言でした。
早く、二人も幸せになってください・・・。
シクシクシク・・・。

→ご結婚のお祝いにYahooのトップニュースを保存。
■ 9月13日 土曜日
東京ドームシティの「ラクーア」に行って、温泉に入ってきました。
温泉、気持ちよかったですよぉ〜。
下手な温泉旅館に行くよりもイイかもしれない。
で、本題。
東京ドームと言えば”wins後楽園”
って事で、何か無いかと思い、オッサン連中の中をすり抜けながら潜入。
→を捕獲。
いや〜、良かった良かった。
「スプリンターズステークス」のポスター
札幌競馬のポスター
■ 9月12日 金曜日
おっ、久々に洋ちゃんがコラムを更新してる。
あれ?「生涯の食事」は?
いつの間にか、コラムの名称が「お弁当の話」になってる。
まぁ、「生涯の食事」って言っても、ただオノレの食べたモノ自慢になってたけどね。
でも、やっぱり洋ちゃんの文章は好きです。
うん・・・。
■ 9月11日 木曜日
通勤で「おねがい ナックスサマー」を聞いてます。
最後に音尾君が言ってる、あちこちの海岸の名前。
覚えたい・・・。
マジで、マジで。

モリが「ナックスフィルム」の話をしてる・・・。
行きたい〜。
マジで、行きたい〜。
■ 9月10日 水曜日
顕さんと音尾君のフローティングペン、使ってみました。
あのねぇ、音尾君の方のが、書いてるうちにペン先が入っちゃうのよ。
で、顕さんのは、いい感じなの。
なので、顕さんのを愛用中。
微妙に、クルクル回してると、顕さんが大変なことになるんだけどね。
CUEさん、今度、洋ちゃんバージョンを作ってください。
よろしくお願いします。

いいなぁ、ナックスさん達で、ミスターのウチに遊びに行ってる。
いいなぁ、楽しそうだなぁ。
今度、DVDにして、どこかで流しませんか?
すごく楽しそうなので。
■ 9月9日 火曜日
あぁ、みじかっかったな、KIRINの「FIRE」のCM・・・。
ある日、マシャ兄(福山マサハルさんね)の声と「FIRE」の商品名を読み上げる声に気が着いてね。
あわててHPを見たら・・・。
見事に、マシャ兄に代わってました・・・。
しかも、マシャ兄になったら、ポスターとかにマシャ兄の写真とか出てるし・・・。
洋ちゃんのときは、商品のポスターしか無かったのに・・・。
まさか、マシャ兄までのツナギでした???
それはぁ・・・。
シクシクシク・・・。

顕さんが「HERO VISION」にお出まし。
あれってさぁ、特撮ヒーローの出演者の雑誌じゃなかったっけ?
前は、買ってたよ。
だって、賀集くんとか永井くんとか出てたから。
でも、「親孝行プレイ」の宣伝で、顕さんは・・・。
まだ、「ホワイトストーンズ」で出るなら何となく分かるんだけど・・・。
したら、社長とシゲも出ないとね。
ってか、「親孝行プレイ」って、”みうらじゅん”さんが原作なのね。
それもそれで・・・。
まぁ、多くは語るまい。
■ 9月8日 月曜日
え?!
「歓喜の歌」に藤やんとうれしーが出てるの??
気がつかなかったぁ〜〜〜っ。
よしっ、後で観よう。(直に見ろよっ。)

昨日から、JRAの新CMがHPで見れるようになった。
可愛いのよ、「馬トリョー シカ」
あれ、欲しい。
売ってないのかな〜。
ってか、洋ちゃんと同じものが欲しいのぉ〜。(←相変わらず、バカです)
■ 9月7日 日曜日
「歓喜の歌」リアルで見ました。
良いお話でしたね。
最後は、ウルウルしてしまいました。
なんだろうなぁ。
所々、クスクスっと来るところもあり、最後は、しっかり泣かせる。
さすが藤やん。(いやっ、脚本がいいのか?)
特に、特製ジュース飲むところは、かなり良かった。
あの顔は、藤やんにしか、引き出せないね、うん。
で、最後は、四宮Pとうれしーと藤やんの名前にウルウルッと・・・。
まぁね、最近、本当に涙腺が弱くなってるもんでね・・・。

あっ、あとミスターは直に分かりました。
もう、動きがミスターだし。
出てきた瞬間分かったもんね。(って事は、みんな分かったかな?)
さっ、とっととDVDに焼いておかないとね。
■ 9月6日 土曜日
「徹子の部屋」をチョットだけ見ました。
なんだろうなぁ、久々に大泉洋がかっこよく見えた瞬間があった。
やっぱり、洋さんの事が好きです。
うん。
時々見える、真剣な顔が好きです。
うんうん。
明日ですね「歓喜の歌」
リアルで見えるかな。
いつものスペシャルドラマと違って、1時間半もあるのね。
ちょっと嬉しい。
もう、月曜日から録画予約はしてあります。
一応、部屋のDVDでも撮るか。
楽しみであります。
■ 9月5日 金曜日
グッズが来ました。
onちゃんのストラップは携帯につけました。
あと、onちゃんのシールも携帯につけました。
携帯にシールつけるのが好きなんです。
なので、ちょっとホクホクです。
本当は、ナックスさんのラバーストラップもつける予定だったんですが、
思っていたよりも、長くてカメラにつけることにしました。
ココまで旧式のストラップだと、ねぇ・・・。
タクマとケンのボールペンは、中々良かったので、タクマは会社に持って行こうかと思ってます。
ケンは・・・、ウチで使うか。
いや〜、今回もグッズは、豊作ですね。

パンフレットの洋さんは、またまた”カッコイイ大泉洋”になってて、良いです。
写真写りが良いですね。
いつもこんな感じでいてください。
テツコは観てません。
明日辺り観る予定。
■ 9月4日 木曜日
やべっ。
藤やんが、DVD第10弾のシークレットを出してしまった・・・。
まだ、観てない・・・。
やばいっ、やばいっ。

・・・観てきた。
「頭がカニ」がくだらなくて好き。
オープニングのonちゃんが良かった。
いや〜、やっぱりいいっ。
・・・もっと早く観ろよ、自分。
■ 9月3日 水曜日
・・・シクシクシク。
「NACS FiLM」全落ち・・・。
ローソンチケットでも落ちた・・・。
え〜んっ、行きたいのにぃ〜っ。
一般で、取れるかなぁ・・・。
はぁ、自信ない・・・。

この間注文した、HTBのグッズとCUEさんのグッズ。
もう発送したんだって。
明後日には来るでしょう。
あっ、ファンクラブの会報って、そろそろじゃね?
・・・HPに行ってみた。
12日に発送だった・・・。
遅くね?
■ 9月2日 火曜日
昨日の藤やんの日記に、DVD第11弾の話題がありました。
大好きな「香港大観光旅行」が入るんですねぇ・・・。
「桜前線」は見た事がないので、かなり楽しみであります。
実は・・・。
DVD第10弾、まだ観てないんですよね・・・。
オープニングのonちゃんアニメが変わっているのもまだ観てないし・・・。
なんか、最近本当に弛んでるなぁ、自分・・・。
でも、「PosCa」のCMが流れると、すばやくブラウン管見ちゃうんですよ。
条件反射ってやつなんだろうねぇ。
■ 9月1日 月曜日
「どうでしょう」の新しいストラップって、発売延期になってたのね。
知らなかった。
って事で「カチッ」の携帯灰皿と、onちゃんのプニプニストラップを購入。
それから、CUEさんのショップでは、CDJ2008のグッズも買った。
パンフレットとストラップとバッチと・・・。
あとなんだっけ・・・。
やっぱり、ウチワはないんだ・・・。
がっかり・・・。
3つめの洋ちゃんウチワを楽しみにしてたんだけど・・・。
残念・・・。

残念といえば、来月の藤やんが出るってイベント。
事前予約が必要ってあったから、今日の12時にに行ったら、既に繋がらず・・・。
しかも、先着順だから、絶対無理。
って事で、断念しました・・・。
残念・・・。