どうでしょう日記
2008年8月

ホーム  前の日記 一覧

■ 8月31日 日曜日
今朝の洋ちゃんのダイアリーで、ホッコリしていたモノです。
こういう洋ちゃんは大好きだ。
しかも、夜中に何となく起きて書いてしまうところが、かなり好きです。
さすが、大泉洋。
かなりHTBに好かれてるんだね。
HTBさん、イツまでも、洋さん好きなテレビ局でいてください。

シゲさんへ。
ごめんなさい。
「ザ・クイズショウ」を撮るのを辞めました・・・。
だって、HDDの残量が少ないんですよ・・・。
キツイんですよ・・・。
なので、今まで撮ってたやつも、全て消しました。
すみません・・・。
「33分探偵」はとりあえずまだ残ってます。
頑張ります・・・。
■ 8月30日 土曜日
「HTB40周年特番」面白かったようで。
シェフ大泉まで出現したようで。
楽しそうだなぁ。
見たかったなぁ・・・。
何となく、そのうち、ユウツベに出そう。
その時まで、ガマン・・・。
■ 8月29日 金曜日
「CUE DREAM JAM-BOREE 2008」のグッズが販売になるらしいです。
がっ!!
欲しいものが出てないっ。(byロッピー予約)
”うちわ”はぁ〜っ!!
ねぇねぇっ。
一番欲しいのにぃ〜〜〜っ。
きぃ〜〜〜っ。

いいなぁ〜、「HTB40周年特番」見たいなぁ。
札幌ドームに見に行きたいなぁ。
ボロボロになっていくナックスさんたちが見たいなぁ。
はぁ・・・。
久しぶりに、北海道に行きたい病になってます。
はぁ・・・。 
■ 8月28日 木曜日
顕さんのドラマの詳細が出てるけど・・・。
なんだよ、関西ローカルって・・・。
厳しいなぁ。
関西に、知り合いはいないなぁ。
はぁ・・・。

リンちゃんが、「ガルボ・チップス」のヒロスエさんの相手の方が、音尾君だと思ってたらしい。
確かに、微妙に似てる。
でも、目が離れていないし、髪が多い。
残念・・・。
でも、似てます。
■ 8月27日 水曜日
なんでも、HTBが動画サイトをやるらしい。
でも、「ハナタレナックス」はラインナップに中に入ってない。
あくまでも、道外には出さないつもりか。
小癪なっ・・・。

藤やんっ!!
「JAPAN国際コンテンツフェスティバル・劇的3時間SHOW」って何よっ!!
で?9月1日から受付開始っ!!
ちょっと〜っ、行きたいじゃない〜っ。
■ 8月26日 火曜日
今日、あるDVDを買ったら、コンナものが付いてきた。
「ロスタイムライフ」のチラシ。
(チラシの隣は買ったDVD。ただ今「金城武祭り」開催中。ワタクシの中でね。)
思わぬところで洋さんが出てくるとビックリします。
心臓に悪いなぁ。

心臓に悪いといえば。
今日来た「TVぴあ」に、「歓喜の歌」の説明があってビックリ。
洋さん関係は心の準備が必要なのよね。
うん・・・。
■ 8月25日 月曜日
結局、札幌記念の画像も動画も無く、寂しい思いをしております。
と、思ったら、サンスポのHPに満面の笑みを浮かべた洋さんが見れました。
まったく、もう少し動画なり画像なり載せてくれいっ。

ローソンチケットで「NACS FILM」の先行やってたから、登録してみた。
とりあえず、夜の部を全部。
今度は、取れるかなぁ。
行きたいなぁ、「NACS FILM」
取れるといいなぁ。
■ 8月24日 日曜日
ちぇっ。
CXの「みんなのケイバ」とtvkの「競馬中継」撮ったのに、表彰式は映りませんでした。
ちぇっ。
チラッとでも映るかと思ったのに。
ひどいよなぁ。
やっぱり、札幌記念だからかなぁ。
厳しいなぁ。
■ 8月23日 土曜日
今日も「ポスカ」買いました。
”シトラスクール”と”グリーンノート”
一応、これでフルコンプ。
いぇ〜い。

くっそぉ〜っ。
オリンピックのせいで、「33分探偵」取り損ねたっ。
くっそぉ〜っ。
だから、スポーツ系ってキライっ。
だって、延長ってのがあるでしょ?
そんなに伸ばすとかじゃなくって、最初から時間を確保して置けよっ。
まったく、野球もキライっ。

今日、「リターナー」(2002年 主演:金城武)を観たんですね。
したら、主題歌がレニー・グラビッツ(=fanニーサン)だった。
・・・それだけ。
■ 8月22日 金曜日
今日も「ポスカ」買いました。
今日は、ピンクのヤツ。(名前が分からん)
でも、昨日のミリアミントが終わってないから、開けてない〜。
毎日、別のを買って、ドレが一番おいしいか比べてる。
あっ、今日は、まだCM見てないや。

顕さんの新しいCMって何だろう?
まだ、公式に発表無いけど・・・。
気になるな〜。
■ 8月21日 木曜日
「ポスカ」買いました。
旨いですぅ。
今日は、”クリアミント”を買いましたが、明日は、別のを買おうかなぁ。
4種類くらいあるみたいなので、楽しみであります。
ってか、やっぱり、あのCM、好きです。
店頭POP、欲しいなぁ。

CDJ2008のシゲの新曲がいい。
なんか、キ○カワコウジさんみたいじゃない?
懐かしい、コンプ○ックス風で好きです。
正直、洋ちゃんのよりも良いかも。
フフフフフ。
■ 8月20日 水曜日
洋さんの新CM、本日は2回見れました。
この洋ちゃん好きです。
髪が黒くなりましたね。
ちょっと新鮮です。
久しぶりに、洋ちゃん萌えしてます。
ムフフッ。

顕さん、お疲れ様でした。
「瞳」の撮影終わったみたいですね。
どうやら、今週は勇蔵のターニングポイントみたいですが。
まだ、7月のが見終わってません。
頑張ってみます。
■ 8月19日 火曜日
なんか、今日はすごくニヤニヤしてしまった。

まずは、洋さんの新CM「ポスカ」
余りのビジュアルに、ニヤニヤしてしまいました。
HPのお写真は好きです。
久々に「かっこいい」大泉洋が見れました。
ありがとうございます。

次。
洋さん、いよいよ「徹子の部屋」に出るとか。
一瞬「いよいよ、あの番組に」ってDIARYに書き込んだの見て、「スマ○マ」かと思った。
そうだよね〜、テレ朝系のドラマに出るんだもんね。
忘れないようにしないと。

最後。
うれしーの物語のような日記の後、藤やんの破壊的な日記。
やっぱり、好きです。

って事で、本日はニヤニヤしっぱなしな一日でした。
■ 8月18日 月曜日
「CUE DREAM JAM−BOREE2008」のサントラ聞いてます。
ステキです。
今年のTEAM★NACSの新曲は、音尾君が書いてたのね。
「なんてったってアイドル」の時にも思ったけど、ワタクシ、音尾君の曲は好きです。
なんか、いいよね〜。
シゲは、好きなんだけど、シゲの曲はあまり・・・。
あと、今年の洋ちゃんの曲もどうだろう?
キライじゃないけどね。
音尾君の曲の方が好き。
あとは、モリの曲でも聴こう。
他のは明日の通勤の時にでも聴こう。
でも、笑っちゃいそう。

こんな記事を発見しました。
TOKYO GEKIDAN FES '08 開催決定!
なんでも、新宿のシアターアプルでやるとか。
あそこ、無くなっちゃうんだよね〜。
ウーエンやったとこなのにね。
残念。
イナダ組とか出るらしい。
ちょっと行ってみたい気がする。
■ 8月17日 日曜日
シゲの日記で、昨夜のことを思い出しました。
いや〜、昨夜は、ドキドキしましたよぉ。
だって、オリ○ピックの野球で時間が押して、危なく「33分探偵」と「クイズショー」が被る所だったんですよぉ。
もぉっ。
うちのHDDは、ダブル録画とか出来ないんだからねっ。
その辺考えてくださいよっ。
まったくぅ。
ただでさえ、土曜日はシゲ祭りだってのに。
ドッキドキでした。
でも、そんなに延長しなかったので、被りませんでしたが。
・・・「クイズショー」イツ終わるんだろう。(ゴメン、シゲ・・・。)
■ 8月16日 土曜日
「宝塚Boys」観に行ってきました。
葛山さんは、相変わらずカッコイイし。
吉野さんは、相変わらずステキな立ち姿だし。
花録さんは、相変わらずかわいらしいし。
猪野さんは、相変わらずキレがいいし。
山路さんは、相変わらずダンディでした。(今日は2回噛んでました。)
初風さんは、相変わらずキュートでした。
新キャストの3名もよかったですよ。
なんか、シゲのやってた”長谷川”をやってた瀬川さんの出番が多かったような気がします。
多分気のせいだと思いますが。
そうそう、”太田川”役の山内さん(ガマザリでヤクザさんやった方です)が良かったです。
うん、全体的に、良かったです。
2回目だけど、ウルウルしたし。
でもねぇ、お祝いのお花が一つもありませんでした。
アソコは、きっとそういうのを置かないのね。
ちょっと残念。
あっ、シゲの時のDVDを買ってきました。
したら、売り子のオネーさんが「昨年のモノですが・・・。」と言ってましたが、「いいえ、コレが欲しいんです」と言って買ってきました。
シゲ、やっと買ったよ。
■ 8月15日 金曜日
六本木に行って来ました。
ここは、「水曜どうでしょう」のスタート地点。
なんだか、感慨深いですね。
でも、六本木プリンスは、もう無いんですよね。
なんか、少し寂しいですね。

で、テレ朝に言ったら、「歓喜の歌」のポスターがヒッソリと貼ってありました。
柱の影にあったので、見つけたときは、少しビックリしました。

さっ、明日は「宝塚Boys」だ。
吉野さんに会うのが楽しみっ。
■ 8月14日 木曜日
「CUE DREAM JAM−BOREE 2008」のCDをAMAZONで購入。
ずっと、ローソンで買うかどうするか悩んでたんだけどね。
やっと、購入。
ついでに、DVDも今のうちに予約しておくか。
「ガマザリ」のDVDも予約受付してるから、一緒にしておくか。

あっ、そうそう。
土曜日は「宝塚Boys」の観劇日です。
シゲの時の公演DVDがあったら、買おうかな。
■ 8月13日 水曜日
洋ちゃんがDIARYで謝ってる。
なんか、読んでて切なくなった。
やっぱり、優しいなぁ、カレは。
「ありがとう」って言葉を伝えたいけど、直接はいえない。
だから、DIARYを通して「ありがとう」を言う。
切ないね、洋ちゃん。
面と向かって「ありがとう」って言いたいよね。
でも、言えない。
一人に言ったら「私もっ」「私もっ」って殺到するものね。
怖いよね。
でも、さすが洋ちゃん。
ちゃんと、それを”伝えて”いる事に、何となく嬉しくなってしまいました。

洋ちゃん。
ワタクシは、アナタのファンをやってて、よかったと思います。
まだ、大きな声で「大泉洋のファンです」とは言えないけど・・・。
早く、大きな声で「私は、大泉洋が大好きだぁ〜っ。」と言える様に頑張ります。

ってか、フィルムツアー、行きたい・・・。
(↑モバイル先行も落ちたらしい・・・。)
■ 8月12日 火曜日
Yahooのニュースにジャンボリーの話題が出ててビックリ。
大きくなったね・・・。
やっぱり、ドンドン遠くに感じてしまうのは、ワタクシだけですか?
でも、洋ちゃんのコメントには、ウルっとしてしまったけど。
洋さん、一生着いて行きますっ。

前に買ったパソコンの画面とか拭くヤツ。
あのCUEメンバー総出演の写真がついたヤツ。
今日から、会社で使い始めた。
それはそれで、ちょっと恥ずかしい。
やっぱり、洋さんのファンというのは、まだちょっと恥ずかしい。
早く恥ずかしくないようにならないと。
■ 8月11日 月曜日
ジャンボリーのDVD出るんだね。
まぁ、出るとは思ってたけど。
さっ、色々と予約しないといけないものが満載。
ジャンボリーのCDもまだ予約してない。
しなきゃ。

なにやら、8月23日の「Re−Style」とか言う番組に洋さん出るみたいです。
関東ローカルかも知れないので、気をつけてください。
とりあえず、テレ朝でやってます。
■ 8月10日 日曜日
今回のジャンボリーは、2日間だけなんですね。
もっとあるのかと思った。
まっ、会場がでかいから、収容人数多いのか。
行きたかったけど・・・。
ね・・・。
次こそはっ!!

ワタクシ的には、モバキュのシゲがツボでした。
遅刻して迎えに来たバスに慌てて乗ったら、社長が乗ってて大量の鼻血を出したって。
こんな残念なシゲが、とてつもなく可愛く思う、今日この頃でした。
■ 8月9日 土曜日
いよいよ、ジャンボリーなんですね。
あまり、CUEDIARYもスタッフダイアリーも盛り上がってませんが?
どうなんでしょうね?
さて、グッズを何買うか検討しないと。
Tシャツは買うでしょ、あと、洋ちゃんの写真のついた何かは買うでしょ、ナックスのストラッブも買うでしょ。
また、幾らになるんだろう・・・。
怖いな、自分。

近所のスーパーで、「大泉洋プロデュース・本日のスープカレーのスープ」を見かけた。
思わず、手に取ってしまった。
条件反射なんですね。
なんとなくですよ、本当に。
買いませんでしたが。
■ 8月8日 金曜日
「歓喜の歌」の公式HPが立ち上がってます。
で、この主人公の”主任”のプロフィールを呼んでいて思ったんですが・・・。
まんま、洋さんですが?
これは、藤やんの意図的なプロフィールなんでしょうか?
この、ニヤリと笑う写真も結構好きです。
かなり、ドラマが楽しみになってきました。
■ 8月7日 木曜日
はぁ・・・、今週末はジャンボリーですか・・・。
興味なし。(←不参加のひがみ)
まぁ、CDは買いますよ。
洋さんの曲は、無条件で好きですから。
でも、いつかはジャンボリーに行きたいなぁ。
無理だろうなぁ・・・。

今年は、ファンミに行くか悩んでる。
でも、もし12月上旬だと、フィルムツアーで休むつもりだから、微妙。
行けないなぁ、やっぱり
■ 8月6日 水曜日
ミスタさん、ダイエット中。
そんな私も減量中。
真剣にダイエットってモノをしてるわけでは無いんだけど、何となく体重が落ちてる。
現在、ミスタさんよりも少なくなってきた。(あっさりカミングアウト)
良かった良かった。
ミスタさんに抜かされないように気をつけないと。
さらに、減量すべく、奮闘中。
■ 8月5日 火曜日
そうかっ、そういう事かっ!!
洋ちゃんが、東京にいたから、今日は大雨だっんだっ!!
しかも、ワタクシも居るし。
だって、昨日の予報だと、雨が降って、少し涼しい、みたいな事を言ってたのに。
でも、大雨だし、蒸し暑いし。
洋ちゃんが言うとおり、ミストサウナみたいな感じだった。
いや〜、大泉洋、恐るべしっ!!
■ 8月4日 月曜日
最近、「どうでしょう」さんの商品がステキ。
今回の、「のぞいて根付」と「携帯灰皿(カチッ)」は、欲しい。
すごい欲しい。
9月1日かぁ。
よしっ、がんばるモンねっ。(←何を?)

CUEさん界隈は、ジャンボリー熱が上がってるみたいだね。
ワタクシには、全然関係ないので、あまり盛り上がれない。
あっ、でもウチワは買うつもり。
パンフレットもね。
■ 8月3日 日曜日
今日、こんな(→)モノを、姉が頂いてきました。
「さっぽろテレビ塔」のキャラクター「テレビ父さん」のキャラメルであります。
あの、懐かしい「どうでしょう祭り」の時、テレビ塔で会って一目ぼれした父さんです。
本当は、現地で会いたいと思っていたのですが、こんなところでお目にかかれるとは。
感慨もひとしお。
父さん、来年こそは、会いに行くからね。

下は、昨日来た「ThankCUE VIP Tシャツ」です。
さて、ドッチを先に着るか。
ちょっと悩んでおります。
■ 8月2日 土曜日
この間の「ThankCUE」会報にあった、「ThankCUE VIP Tシャツ」が来ました。
2日ほど前に「ベトナムTシャツ」も来たし、今年はTシャツがいっぱい。
「ThankCUE」のTシャツは、普通に切れそうなデザインなので、普通に外できる気です。
でも、「ベトナムTシャツ」は、ちょっとキビしいかも。
しかし、着る気マンマンです。
ダメですか?

さて、今夜は「シゲNight」であります。
ちょっと「33分探偵」は楽しみなんだけどね。
■ 8月1日 金曜日
無事に『NACS FILM TOUR 「N43゜」』の先行予約をいたしました。
ありがとう、モバキュさん。
あなたがいたから、ワタクシは無事に予約をすることが出来ました。
でも、まだ当たったわけではないから、安心できないんだけどね。
一応、ヒル公演を中心に取ってみた。
とれちゃったら、休もうかな〜なんて、思ってます。
でも、微妙に月末なんだよね・・・。
本当に、微妙だ。

「スマッシュヒット・ラブバシーン」ダウンロードいたしました。
イタイ・・・。
イタタタタ・・・。
キライでは無いです。
がっ!
イタタタタ・・・。