どうでしょう日記
2008年7月

ホーム  前の日記 一覧

■ 7月31日 木曜日
HTBの商品が届きました。
写真撮って見ました。

「マスコット付きオルゴール」は、
「タコ星人」と「大泉校長」のフィギュアが着いてきます。
で、乗せるとクルクル回るのかと思ったら、このお二人磁石が内蔵されています。
なので、お互いに近づくとクルクルと回るんですね。
磁石が反発しあうんでしょうね。
なので、写真を撮るときもクルクル回りました。
校長は、なかなか前を向いてくれないのです。

「号外どうで新聞」の方は小さいです。
一応比較で携帯置いてみました。
なんとなく、大きさが分かるでしょ?
でも、この大きさで8000文字だっけ?
うれしー、頑張ったね。
で、オルゴールの右側の空いているスペースが、フィギュアの部屋です。
ココに新聞に包まって収納するんですね。
それと、動かないように詰め物の役割も果たしております。
素晴らしい・・・。
なので、「どうで新聞」は全部で6・7枚入っておりました。
シワ伸ばして保存しておこう。

下の2枚は、フィギュアです。
また顔が乱暴で、シールをペタッと貼ってあるだけです。
大切にしないと。
まだ、音は出してません。
「マスコット付きオルゴール」
噂の「号外どうで新聞」(隣の携帯は比較用)
「手回しオルゴール」と「タコ星人」&「大泉校長」
「タコ星人」&「大泉校長」のアップ
■ 7月30日 水曜日
いや〜、まだ6月の「瞳」が見終わってない。
ごめんなさい、顕さん。
ってか、イツになったらシゲ登場の「瞳」が見れるんだろうか・・・。
サクサクと見てしまわないと。

HTBさんからの荷物、まだかな〜。
■ 7月29日 火曜日
今日来た「TVぴあ」に、「33分探偵」の戸次さんの写真が出ておりました。
なんか、かわいらしいです。
ちょっと楽しみになってきました。
今週末からだっけ?
HDDの整理しないと・・・。

HTBショップから、商品発送のご連絡が来ました。
多分、中一日で来ると思うので、今週末には手元に来るはず。
オルゴール、楽しみだなぁ。
■ 7月28日 月曜日
最近、モバキュ徘徊をおろそかにしてしまった。
そのお陰で、シゲ15連発を見逃していた。
やばい、「33分探偵」のシゲがかっこいい。
ちょっと寝癖あるけどね〜。
でも、かっこよくて、いいんじゃない〜。

「どうでしょう」HPで、藤やんがうれしーの日記につっこみを入れてる。
かわいい。
この二人、本当にかわいい。
さて、次のうれしーの日記が楽しみ。
■ 7月27日 日曜日
やっと、「アルバム」の着うたをダウンロードした。
あと、ナックスの新曲と、ハッスルマッスルCDJも一緒に。
今週末に洋ちゃんの新曲もダウンロードできるらしい。
それは、即効ダウンロードします。
はい。
■ 7月26日 土曜日
買いました。
どうでしょうさんの新しいオルゴール。
ついでに、「ベトナムTシャツ」をLサイズとMサイズを購入。
一枚は普通に着て、もう一枚は寝るときに来ようかと。
そんなことを思っております。
あと、手回しオルゴールも購入。
さて、いつ来ますかね〜。
ちょっと楽しみです。
■ 7月25日 金曜日
よかった・・・。
この間、先行予約し忘れた「TEAM NACS FILM TOUR 2008「 N43°」」が、モバキュで先行があるらしい。
良かったよ〜。
本当に良かったよ〜。
一般発売もあるみたいだし〜。
がんるぞぉ〜。
■ 7月24日 木曜日
「どうでしょう」さんのNewアイテム「マスコット付オルゴールBOX」購入決定。
一番の決定打は、「新聞」
うれしーが一生懸命書いたという、あの新聞が欲しい。
ってか、オルゴール買って着いてくるのか??
ついてこなったら、意味無いな〜。
あっ、ベトナムTシャツも一緒に買おうかな〜。

あっ、「ガマザリ」予約してない。
しなきゃ。
■ 7月23日 水曜日
HTBスペシャルドラマ「歓喜の歌」が完成間近らしい。
そうだね〜、あと2ヶ月後なんだね〜。
かなり楽しみなんだけど〜。
でも、このドラマって、藤やんが編集してるんじゃないんだね。
そりゃそうか。
「どうでしょう」とは違って、全国放送だもんね。
でも、編集作業には同行してたのね。
いい作品が出来たのかしら?
なんだか、今日の「どうでしょう」HPの日記の藤やんは、いつになく真剣な感じで、不思議。
9月の放送、楽しみにしております。
■ 7月22日 火曜日
昨日の「ドラマフェスタ」のシゲのコメント。
朝読みながら、ニヤニヤしてしまった。
いや〜、いいなぁ、シゲ。
流石、ワタクシのナックスランキング2位だけの事はある。
一生ついていきます。(洋ちゃんの次にね)

で、今日から「瞳」に出ている模様。
よしっ、早めに6月分を見てしまわないと。
■ 7月21日 月曜日 海の日
いやぁ・・・。
厳しい、シゲ・・・。
もう、見てられなかった、あのリレー・・・。
厳しいっ。
残念なのは、十分分かってたけど、なにも全国放送でやらかさなくても・・・。
もう、シゲが気の毒で・・・。
どうしようかと思った。
途中で、悶絶しちゃったもの、楽しくて。
もう、シゲ最高っ。
その残念ぶりは、無くさないでね。
勿体無いから。

にしても、洋ちゃんはリアルで見てたんだね。
ソッコー書き込みしてたし。
で、当のシゲは何も書いてこないけど。
今頃、どうしてるんだろう。
残念だなぁ。
■ 7月20日 日曜日
近所のスーパーで、「北海道フェア」をやってて。
ちょっと覗いてみたら、「大泉洋のスープカレーのスープ」が置いてあったビックリ。
あれは、北海道フェアの中に入るんですね〜。
凄いな。
初めて新パッケージを拝めました。
ありがとうございました。
でも、購入はしませんでした。
だって、スープカレーは、家族に不評なんだもんっ。

いよいよ、「瞳」にシゲ登場。
どうやら、主人公・瞳ちゃんのダンス友達の純子ちゃんのお兄さんだそうです。
結構、いい役なのかしら?
でも、まだ、6月のも見てないし。
でも、ちょっと見てみようかな〜。
シゲが出るし〜。
あっ、明日は「スーパードラマフェスタ」もあるんだ。
シゲデーだ。
楽しみっ。
■ 7月19日 土曜日
大下・・・。
キツイなぁ・・・。
見たけどね〜。
う〜ん・・・。
微妙だな〜。
今度、「ゴールドラッシュ」に出たらいいのに。
ウッチャンと共演だよ〜。
がんばれ〜、大下〜。
■ 7月18日 金曜日
「どうでしょう」さんのHPに気になる写真が貼られてる。
なんだか「タコ星人」さんと「大泉校長」の人形らしきモノがクルクル回りそうなオルゴール。
欲しい・・・。
激しく欲しい。
久しぶりに購買威力を駆られた。
ちょっと、購入を検討中。
■ 7月17日 木曜日
今週のananにシゲが出てる。
洋ちゃんが連載してる枠の上でインタビュー受けてる。
「ザ・マジックショー」についてのことらしい。
で、最後に洋ちゃんにメッセージを書いてるんだけど。
「忙しすぎて心配です。少し休んでください」みたいなことを書いてた。
やっぱり、ナックスさん達は、仲良しさんだね〜。
微笑ましいよ。

リンちゃんに「river」を貸した。
リンちゃん家のラストの解釈は、”皆生きてる”だそうです。
本当に、リンちゃんは、いい子です。
■ 7月16日 水曜日
今日は、いろんな情報が目白押し。

まずは音尾君。
ピンクレディのマネージャー役って。
すごいなぁ。
ワタクシ、子供の頃、ピンクレディの大ファンでしたよ。(←歳がバレるな・・・)
すごいね〜、音尾君。

次、シゲ。
なになにっ、「瞳」に2週も出るの?!
やばいやばい。
まだ6月の初旬までしか見てない。
だって、おじいちゃんが入院してるもの。
やばいやばい。
早く見ないと。

次、大下君。
なになにっ、「エンタの神様」に出るの?!
もう、ビックリ。
って、大下で出るのか、別の名前になるのか。
いや〜、かなりビックリ。
ちょっと楽しみ。

いや〜、みんな凄いな〜。

余談。
現在、ニンテンドーDSの乙女ゲーにハマってるんだけどね。
その絵師の方が、新たにPS2用に新しいのが出るらしいんだけどね。
そのタイトルは「薄桜鬼−新選組奇譚−」ってんだけど。
攻略対象が”新撰組”の隊士な訳。
これは、やりたいんだけどなぁ。
だって、土方さんに沖田君に平助に斉藤一に佐ノ助が落とせるらしい。
これは、かなり魅力。
ワタクシ的には、土方さんと平助を落としたい。
総司も落としたいけどね。
いや〜、やりたいなぁ。
でも、今PS2出来ないんだよな〜。
出来れば、DSに移植して欲しい。
激しく希望。
■ 7月15日 火曜日
今日、「ザ・マジックショー」をチョットだけ見ました。
いや〜、シゲがカッコイイっ。
不適な笑みがいいね。
なんか、謎な番組なんだけど。
あと、再来週から始まる「33分探偵」は、いきなりシゲの結婚式から始まるらしい。
おやっ、シゲ、ドラマでは既婚者。
厳しいねぇ。
■ 7月14日 月曜日
一週間ほど前から、咳が出てしまい、悪化の一途をたどっていたので病院に行くため欠勤。
お陰で、「スタジオパークからこんにちは」を見ることが出来ました。
顕さん、冒頭から音尾くんをイジるのやめてください。
まぁ、あの写真はヒドすぎますがね。
思わぬところで「COMPOSER」が見れて、少し嬉しかった。
久しぶりにルイに会いたくなった。
うん。
■ 7月13日 日曜日
久しぶりにモギュを凝視。
ジャンボリーdiaryに洋ちゃんがいた。
なにやら、大門通バリの格好をしていたけど。
あれって、ジャンボリーの何に関係があるんだろう。
ってか、今年のジャンボリーは、何をするんだろう。
なんか、すごく気になるんだけど。
まぁ、行けないから、いいんだけどね。
■ 7月12日 土曜日
行って来ました、東京セレソンDX「夕」
良いお話でしたが、ワタクシは泣けませんでした。
残念です。
でも、泣ける要素はタンマリありました。
しかし、ワタクシは、泣けませんでした。
あんまり「泣けるよ〜」と聞きながら行くと、良くないのかもしれませんね。
で、ロビーに入っていきなり、「大泉洋」の文字を発見しました。
ビールの差し入れみたいのが並んでいて、その中に、洋ちゃんの名前がありました。
そういえば、宅間さんと「おせん」で共演してたものね。
ワタクシ、思わず洋ちゃんの名前の張ってあるビールを撫でそうになりました。
危ない危ない。
がんばって探しましたが、シゲの名前は見当りませんでした。

で、ワタクシ、今回はA列1番に座りまして。
しかも、左側なので、役者が出てくる場所なんですね。
もう、役者さんが近いこと近いこと。
永井君からは、すごく良い匂いが漂ってきました。
あれは、なんの香水使ってるのかな〜。
嗅いだ事、あるような・・・。
ブルガリかな〜。
こんど、探してみよう。
いや〜、永井君は、良い男でした〜。
筋肉質なのに、体は細いし。
すごいなぁ〜。
尊敬するよ。
でも、トマトキライなんだね。
知らなかった。
■ 7月11日 金曜日
明日、いよいよ観に行きます。
東京セレソンDXの「夕」
楽しみです。
だって、シゲは勿論の事、飯野君まで良いって言ってたし。
いや〜、楽しみだなぁ。
だって、1列目だし〜。
いや〜、まちゃるに会えるなぁ〜。
楽しみだなぁ〜。
・・・ちょっと具合が悪いんだよな。
咳が出るんだよな〜。
早めに寝ます・・・。
■ 7月10日 木曜日
くぅ・・・。
やっちまった・・・。
「NACSフィルムツアー」の先行予約、忘れちまった・・・。
いやね、予約開始日に電話したら、通じなくて、しばらくしてからしようと思ってたのよ・・・。
で、さっき思い出して、チラシみたら・・・。
昨日の23時で終わってるジャン・・・。
いや〜、自分マジで最近弛んでるなぁ・・・。
ゲームに現を抜かしてばかりじゃ、いかんなぁ。
でも、楽しいんだよな〜、ゲーム・・・。
因みに、現在、ハマってるゲームは「緋色の欠片DS」
またもや”乙女ゲー”ッス。
萌えるんだなぁ、これが。
イケメン、バンザイっ!!

だからっ!!
「NACSフィルムツアー」って、一般発売するんだべか・・・。
あと、携帯サイト先行とか・・・。
いや〜、マジでやってっ!!
お願いしますっ!!!
■ 7月9日 水曜日
今朝、少しだけ「カウラからの大脱走」見てたら、思わず引き込まれてしまいました。
やばいやばい。
あとで、編集しないと。
早くみたい〜。
チラっとみたら、えらいかっこよかったもの、洋さん。
なんか、洋さんの”いい男に見えるだろ芝居”にまんまとやられてる自分がおりますです、はい。

すみません。
ワタクシ、ずっと「カウラからの大脱出」って書いてました。
”大脱走”なんですね。
すみません・・・。
■ 7月8日 火曜日
「カウラからの大脱出」は、リアルでは見ませんでした。
チラチラっとは見ましたが。
あと、出かける前に「バニラ気分」見てたら、「ズームイン」の見るの忘れた。
ははは・・・。

ただ今、ゲームに夢中なため、話題少なめでスミマセヌ。
■ 7月7日 月曜日 嬉野雅道誕生日
うれしー、お帰り〜。
んでもって、お誕生日おめでと〜。

くぅ・・・っ。
「カウラからの大脱出」のntvジャックは撮れません・・・。
HDDの空きが無い・・・。
もうね、中身見ると「瞳」「瞳」「瞳」・・・。
「瞳」を早く見ないと・・・。
もう、6月の初め位から観てない・・・。
やばいよ、やばいよ。
とりあえず、土曜日の「ゲゲゲの鬼太郎」は、先ほど編集終わったから、これからDVDに焼く予定。
これで、8時間位には持ち直すぞ。
よし。
■ 7月6日 日曜日
くぅ・・・っ。
「カウラからの大脱出」の番宣撮るの忘れた。
くぅ・・・っ、一生の不覚っ。
って、この間「どうでしょうDVD」の予約票忘れたときもそう言ってなかったか?
ははは・・・。
最近、忘れっぽいなぁ。
ションボリ。
■ 7月5日 土曜日
「メレンゲの気持ち」
少しだけ見ました。
また”失恋話”が出ましたが・・・。
本当に苦手なのね、この手の話。
本当にイヤそうな顔してたもの。
にしても、恒彦パパってば・・・。
「エッチなビデオは3階」って・・・。
ってか、大泉家は3階まであるのか?
すごいな・・・。
■ 7月4日 金曜日
あれれっ、明日なんだ、「ザ・クイズショウ」って。
あと、「メレンゲの気持ち」も明日なんだ。
危ない危ない。
って事で、先ほど録画予約しました。
がっ!!
HDDの残量が・・・。
微妙に、無い・・・。

今の携帯の待ち受け画面。
「最近のNACS」と題した、モリのモバキュ。
5人がかわいくて、思わず待ち受けに。
ムフフっ。
■ 7月3日 木曜日
昨日の朝、「ゲゲゲの鬼太郎」の完成披露試写会の模様が流れましたが。
あまんり、洋さんVSウエンツの攻防戦が無かった。
寂しい・・・。

で、その「ゲゲゲの鬼太郎」の初日舞台挨拶が決まった模様。
もう、取れる気がしないから、参戦しませんが。
はぁ・・・。

飯野君まで、東京セレソンDXの「夕」を絶賛してる。
ワタクシ、来週観劇に行きますが、大丈夫だろうか?
■ 7月2日 水曜日
「歓喜の歌」クランクアップおめでとうございます。
あとは、編集ですね。
まだまだ2ヶ月ほどあるので、今度は逐一その内容がブログにアップ・・・。
されないな。
藤やんって、編集作業に没頭すると、日記とかアップしない人だもんね。
って事は、うれしーが・・・。
ふぅ・・・。
座して待ちます。

北海道ドコモのサイトが、急に無くなり、なんか、さみしいサイトへと変貌しております。
で、キケンなので、ブックマークを変更。
これで当分安心であります。
で、CMギャラリーにも、いつの間にか数が増えてたり。
いいね、うん。
■ 7月1日 火曜日
副社のブログで、洋ちゃん達が「歓喜の歌」のクランクアップの時に、陣中見舞いに行ったという記事が書いてありました。
微笑ましい雰囲気がすごく出ていて好きです。
で、ミスターも一緒に行っていたらしいですが・・・。
果たして、ミスターは出ているのか!
そこ、楽しみでありますね。

先ほど、今週発売の「TVぴあ」が来まして。
見てましたら、もう来週なんですね「カウラ捕虜収容所からの大脱出」の放送って。
なんか、まだまだ先な気がしてましたが。
そんな、のんきなことを言ってたら、すぐに「歓喜の歌」もオンエアの日になるんですよね〜。
でもモリ、「寒気の歌」って・・・。