どうでしょう日記
2008年5月

どないしはりました?

ホーム  前の日記 一覧

■ 5月31日 土曜日
モリのPhotoDiaryが面白い。
開くとビックリするくらい写真が黒くって。
早く携帯変えてね。
で、スタッフdiaryの方では、応援グッズが絡まっちゃって。
かわいいったら・・・。
こんな友達がほすぃい。

え〜、ネタギレです。
5月最後の日なのにね〜。
■ 5月30日 金曜日
「読売ウィークリー」買ってきました。
表紙を見て即買い。
満足です。
基本的に、表紙に登場しているものは購入しています。
楽しいです。

モリが、ジャンボリーの準備を着々と進めているようです。
洋ちゃんもシゲも宿題がゾクゾクと出ているようです。
洋ちゃんはoffも兼ねてるのかな?
ゴルフしてるんじゃないんだ。
ふ〜ん。
■ 5月29日 木曜日 藤村忠寿誕生日
え〜・・・。
福島三郎さんの舞台、音尾君絡んでるの〜。
え〜〜〜。
東山君が出てるから、見たかったんだけど、音尾君が絡んでないと思って、採らなかったんだけどなぁ。
え〜〜〜。
がっかり・・・。
今から、取れるかな・・・。

まだ「ゴチ」全部見てません。
最後のゴチシーンは見たんだけどね。
今週末にでも見ようかな。
うん、そうしよう。

やべっ、また「瞳」見てない。
また一週間分見てない。
やべっ・・・。
え〜、ワタクシの中では、オーデションに落ちたところで止まってます・・・。

やばっ!!
藤やんの誕生日を忘れてた・・・。

おめでと〜!!
藤やん〜〜〜!!
■ 5月28日 水曜日
シゲ〜!!
ワタクシ、セレソンDXの「夕」観にいきますよぉ〜。
永井大くんが出るから。(←そんな理由)
楽前の1列目。
えへへ〜、まちゃるが近くに見れるぞぉ。

観劇といえば、「宝塚Boy」の再演も観にいくことが決定。
今年はCUEさんの舞台、シゲだけかな〜。
まぁ、関係性のある芝居ばかりですがね。
■ 5月27日 火曜日
え〜・・・。
P906iに「レイトン教授と不思議な町」か搭載されるそうな。
・・・がっかり。
今年の初めに2年契約で変えたばかりです。
本当にガッカリ。
もし、ダウンロード販売されるなら、買います。
お願いしますね、レベルファイブさん。
■ 5月26日 月曜日
Yahooニュースの検索に「大泉洋」と入れると、「アフタースクール」の初日の記事がいっぱい載ってます。
笑ったのが「大泉の母、絶賛」
辛口の、あの方が喜んでいるとのこと。
正子ママのことですけど。
本当の「大泉の母」は・・・。
どうなんだろう?

シゲ。
目の調子はどうですか?
レーシック、いいですか?
どうなんだろうなぁ。
いいか、一生メガネとコンタクトで。
■ 5月25日 日曜日
昼過ぎ。
何気に「アッコにおまかせ」を見ていたら、洋さんが出てきてビックリ。
アッコさんは「北海道の方でしょ?」とおっしゃってました。
「この人、知らないんだけど・・・」と言ってましたが。
・・・ファミリーには入れないでくださいね。
そこんとこ、お願いします。

怒涛のキャンペーン攻撃も終了し、落ち着いたのかしら?
ほんとうに、お疲れ様でした。

シゲのレーシックが成功した模様。
おめでとう。
そんな話を聞くと、ちょっと挑戦したくなるけど。
メスが目に近づくことを考えると・・・る
ダメだ、出来ない。
■ 5月24日 土曜日
「アフタースクール」初日おめでとうございます。
舞台挨拶のチケットも取れず、出待ちする勇気も無く。
仕方が無いので、池袋へ原作本を買いに行って来ました。
LIBROでキャンペーン中のはずだけど、ダメもとで行ってみました。
がっ!!
原作本はあったんですが、キャンペーンの”キャ”の字も無く。
ビビリなワタクシは、イソイソと買い物だけして帰ってきました。
聞けないじゃ〜ん。
「キャンペーンってまだやってますか?」なんて。
ははは・・・。

で、その原作本ですが。
ネタバレになるので、あまり書きませんが。
ワタクシ、先に最後を読む癖がありまして。
読んでしまいましたよ、結末。
「ほほ〜、そう来ましたか〜」って感じ。
って事で、スクリーンて見る気が失せました。
だって〜、”あの人”と”神野先生”がねぇ・・・。
ガッカリ・・・。
あぁ、でも、あらすじには、書いてあるな〜。
あれれ〜、微妙・・・。
映画とは違うのかな〜。
う〜ん・・・。
まぁ、DVDは買いますよ、多分。
■ 5月23日 金曜日
はははっ。
奢ってるよ〜、洋ちゃん。
ウチは、最近「ランキンの楽園」を見ているので、「ゴチ」は最後だけ見るんですがね。
したら、大変なことになってるじゃないですか。
もうもう、テンション上がりまくりですよ。
にしても、岡村さんと洋ちゃんは、本当に仲良しさんなんだね。
良かった〜。

シュンくんのオールナイト、昨夜8割くらい聞きました。
いいね、楽しそうで。
久しぶりに「救命病棟24時」見たくなるくらい仲良しさんで、これも嬉しくなってしまいました。
にしてもさぁ、「ビバリー昼ズ」は聞けなかったよ。
ガッカリ・・・。
楽しそうだったなぁ、モバキュの写真だけ見てると。
聞きたかったなぁ。
■ 5月22日 木曜日
「Yahooライブトーク」
リアルで見ました。
監督とも仲良しみたいで良かったです。
一安心です。
あと、今夜は「いいはなシーサー」がありますな。
明日は「ぐるナイ」だし、土曜日は「王様のブランチ」ですか?
まぁ、「〜ブランチ」は出ると思ってました。
あっ、明日の「はなまるマーケット」忘れてた。
予約しないと。

昨日の「小栗旬のオールナイトニッポン」は撮りました。
所々聞きましたが・・・。
やっぱり眠気には勝てず・・・。
少しづつ聞きますよ、はい。
■ 5月21日 水曜日
「AERA」買って来ました。
手に取った瞬間、やっぱりチョット恥ずかしかったです。
ははは。
でも、表紙って嬉しいね。
なんだか、とってもうれしいね。
ふふふ。

さて、うれしーが長々とエキストラについて語ってます。
相変わらず、熱く語ってます。
ってか、早く配役を教えてくれ。
憶測や噂ばっかりで、イライラするんじゃい。
■ 5月20日 火曜日
「ぴったんこカンカン」リアルで見ました。
山親爺食べたい。
で、ネットで調べてみた。
・・・売り切れ。
残念。
また、札幌に行く予定があったら、買ってこよう。
ってか、通販探そう。
マジで食べたい。
「まりも羊羹」も食べたいなぁ。
あのヒモで切る羊羹(名前忘れた)も食べたい。
う〜ん、アソコに出てたお菓子、全部食べたいっ。

「AERA」の表紙でビックリ。
買い忘れたんだけどね。
明日買ってきます。
表紙の雑誌は基本的に買う予定。
でも、写真が良くなかったら買わない。
コレ、鉄則。
■ 5月19日 月曜日
ビックリした。
Yahooさんのトピックスに洋ちゃんの名前があって。
なんでも、「探偵ナイトスクープ」に”顧問”として出るらしい。
ビックリビックリ。
で、テレ朝では放送しないらしいので、tvkかmxtvでやってるから、それを頼りに撮るしかない。
しかし、6月末位とは、遠いいなぁ。

やべっ、先週の「瞳」は一回も見てない。
やべっ。

やべっ、「どうでしょう」のDVD、開けてもいない。
やべっ。

明日は、「ぴったんこカンカン」ですよぉ〜。
■ 5月18日 日曜日
久しぶりに洋ちゃんがゲストの番組をリアルで見ました。
相変わらず、家族はノーリアクション。
でも、そんなのムシ。
久しぶりに、楽しげな洋ちゃんが見れました。
しかし、副社ってば、何の話を持ってきてくれたのよ。
そうか〜、そんな時期があったのか・・・。
7・8年前って言ったら、丁度「四国2」とか「原付西日本」とかの時期か?
そうだよね、2000年の話かぁ。
微妙だねぇ、洋ちゃん。
でも、あんなに同様するんだから、かなり引きずってるね。
ってか、なんで恋愛話があんなに苦手なんだろう、あの人は。

さっ、今週は忙しいですよぉ〜。
火曜日には「ぴったんこカンカン」
水曜日は「いいはなシーサー」
金曜日は「ぐるぐるナインティナイン」です。
あっ、水曜日は、小栗旬くんのオールナイトもあります。
お忘れなく。
■ 5月17日 土曜日
「weeklyぴあ」買ってきました。
表紙が、ちょっとコワいです。
ビックリでした。
でも、コレだけもってレジにに行きました。
頑張りました。(←なにを?)

「アフタースクール」の初日舞台挨拶のチケット。
見事に取れませんでした。
10時3分前にPC開いちゃって、もう「ぴあ」のHPにもつながりゃしない。
Pコードも分からないから、電話も出来ない。
オフィシャルHPでPコードと電話番号調べて、やっとこさ電話。
・・・つながりませんでした。
結局、30分過ぎに「ぴあ」のHPに入れたけど、既に予定枚数終了。
オークションにいっぱい出てます。
悔しいなぁ・・・。

あっ、DVD見てない。
特典映像だけでも見ようかしら。
■ 5月16日 金曜日
引き取ってきました。
今回も、やっぱり”うれしー”のハガキが良かった。
あのね、インパクトはすごいんだけど、ジワ〜っと良さが出てきて、ニヤニヤしてしまいました。
洋さんの絵は、相変わらずシュールです。
好きですが。

で、そのDVD引取りのとき。
いつものローソン屋敷さんではなく、会社の近くで予約したんだけど。
レジに予約票をだしたら、女の子の店員さんで、胸に”実習生”の名札が掛かってて。
で、彼女は予約票をジーっと見たあと、他の店員さんに「あの〜・・・」ともっていったんですね。
で、何を言い出すかと思ったら。
『今日は、金曜日です。』
は?
したら、他の男子店員さんがちゃんと分かってて、ボックスとDVDを出してくれました。
無事に受け取って、帰ろうと思ったら、またあの女の子店員さんが。
『今日は、金曜日なんですよ』
・・・なんなんだ?あの子は。
はっ!!
「水曜どうでしょう」て書いてあったから、何かと勘違いしたのか?
だとしたら・・・、残念だ。

明日は「アフタースクール」の初日舞台挨拶のチケット発売日。
久しぶりに参戦してみようかと思っております。
「HONOR」以来の生洋ちゃんに会いたいなぁ〜と。

ワタクシの職場の同僚さんが今月いっぱいで辞めてしまうので、新しい子が入りました。
で、今日の事なんですがね。
何の映画とか見るかって話になってね。
そうなると、どうしてもワタクシの二大巨匠の「オダユウジ先生」と「大泉洋大先生」が出てくるわけですよ。
でもねぇ・・・。
「オダユウジ先生」は堂々と言えるわけですよ、ファンですって。
でもね、「大泉洋大先生」になると、なんとなく言えないんですよね、「ファンなのよ」って。
なんかねぇ、恥ずかしいのよ。
これって、何でなんだろうねぇ。
不思議だなぁ。
■ 5月15日 木曜日
ぐぐぐっ・・・。
やっぱり、飲み会が長引いて、DVDが取りに行けなかった・・・。
ぐやじい・・・。

う〜ん・・・。
「ニュース リアルタイム」の「アフタースクール」コメントは流れたのか?
バ〜っと見た感じだと、無かったような気がする。
仕方ない、土曜日にでも再確認するか。
HDDの容量少なくなってるからねぇ。

新「どうでしょう」グッズは。
木札ストラップは全種類購入。
ピンバッチは2つ購入。
あと、前から買おうと思ってたノートをあわせて購入。
ベトナムTシャツは売り切れ。
って事で、来月の再入荷時に購入予定。
■ 5月14日 水曜日
くぅ・・・。
ローソンさんの予約券を忘れてしまい、DVDを受け取れませんでした・・・。
しかも、明日は飲み会のため、行けません・・・。
ガッカリです。
あっ、でも、帰り際に行くって手もあるかも。
そんなに遅くならないようなら、行こうかな〜。
それとも、昼休みに受け取りに行くか。
でも、忘れて帰ったりするのは怖いから、金曜日にするかな。
にしても、一生の不覚だ・・・。

あぁ、今回はうれしーの「BBS祭り」はお休みだったのね。
忙しいものね〜。
HTB版「歓喜の歌」のキャストが知りたいよぉ〜。
■ 5月13日 火曜日
今朝も「めざましテレビ」さんでやってましたね。
「レイトン教授と最後の時間旅行」のCM。
でも、洋ちゃん以外の人が「レイトン教授」のCMするのが、少し違和感。
まっ、シュン君だから、いいか。
でも、これは洋ちゃんとシュン君がお友達だからいいのか。
はたまた、シュン君だからいいのか。
・・・う〜ん。

「おせん」はリアルでは見てません。
最後だけチラっと見ましたが。
物腰がステキでした・・・。
最後に歩いてるところがステキでした・・・。
でも、決していい男では無いんだけど、いい男に見えるんだな。
うん。

・・・「アフタースクール」関連の番組が目白押しで、HDDがイッパイイッパイです。
まぁ、2人で共有してるHDDだから、仕方ないんだけどね。
今は、ヤツの番組がほ8割強入ってます。
頼むから、マメに整理してくれよ。
■ 5月12日 月曜日
「レイトン教授と最後の時間旅行」の最新CM出ました。
う〜ん・・・、シュン君かぁ。
「救命病棟24時」再びって感じですか?
当のシュン君もメイキングで「洋ちゃんと、友達なんですよ」って言ってたし。
出来れば、プロモーションとかで一緒に出て欲しいね。
しかし、今まで「レイトン教授シリーズ」のCMは、殆ど洋ちゃんだけだったのに。
今回はシュン君を全面に出してきたか〜。
今頃、ボヤキまくってるだろうなぁ、洋ちゃん。
想像しただけで、ワクワクしちゃうっ!(ワタクシ、Sですか?!)
■ 5月11日 日曜日
「おしゃれイズム」の予告を拝見いたしましたよ。
いきなりウインクされてビックリ。
家族で見てたからね。
そうだったそうだった。
来週だった。
来週は、「おせん」に「おしゃれイズム」だけだけどね。
楽しみ楽しみ。
で、「おしゃれイズム」が終わったら、「おせん」の予告が入ったし。
ちょっとビックリ。
いや〜、久々にちゃんと見るとかっこよく見えるから、不思議よね〜。

モリによると、「docomo北海道」のCMの撮影があったらしい。
あれれ?
docomoさんって、全部合併するんじゃなかったっけ?
夏くらいなのかな?
それまでは、各自がんばるってことでいいのかな?
まぁ、またNACSのCMが見れればそれはそれで良しであります。
■ 5月10日 土曜日
「ビクトアップ」と「「キネマ旬報」と「日本映画マガジン」が来ました。
え〜と、とりあえず買った「日本映画マガジン」のグラビアページにヤラれました。
なんだ?
「COMPOSER」の写真集依頼のトキメキ具合だ。
やばい・・・。
特に7ページと9ページの写真は逸品。
スキャナで読み込んで待ち受けにでもしたい気分。
でも、そうなったら会社にでももって行かないといけないからなぁ。
しっかし、いい写真だ。
うん。

で、monobright「あの透明感と少年」ですが、Yahoo映画の特集で見れました。
楽しそうにギターを弾いている姿が、おかわいらしい・・・。
はぁ、久々の大泉洋ビッグウェーブだ。
■ 5月9日 金曜日
「アフタースクール」のオフィシャルブックと、「ダヴィンチ」を買ってきました。
もう、「アフタースクール」は見た瞬間に顔がニヤけてしまいました。
「ダヴィンチ」も同様。
で、先ほどオフィシャルページを確認したところ、初日舞台挨拶が決定したとか。
なので、来週の土曜日のチケット発売日、ちょっとガンバッテ見ようかと思っております。
でも、最近のチケ取り難しくなってるからなぁ〜。
久しぶりに、命がけで行くか。

さっ、今のうちに今後の録画予約をしておくか。
忘れないようにしないとね。
■ 5月8日 木曜日
「ピクトアップ」と「キネマ旬報」と、もう一つナンカの映画雑誌をAmazonで購入。
日曜日か月曜日頃に来るらしい。
実は「キネマ旬報」の方は立ち読みして、記事が気に入ってたんだけど、一冊しかなくて、あまりキレイじゃなかったから置いてきた。
で、丁度「ピクトアップ」が欲しかったんだけど、本屋にはどこも置いてなかったから、諦めてたんだけど
Amazonで見たらまだあったから、早速注文。
やっと見れる・・・。
でも、「キネマ旬報」のグラビア(って言うのか?)は良かった。。。
ちょっと、太った?洋ちゃん・・・。

で、「Yahoo動画」の質問に笑った。
「大泉洋さんに教えて欲しい教科は?」ってヤツ。
解答してポチッと押したら・・・。
ダントツに「社会」が多かったです。
さすが、子猫ちゃんがいっぱいだ。
で、当のワタクシも「社会」と書きました。
さっ、「アフタースクール」イツ見に行こう。

いよいよ「歓喜の歌」のキャスティングが発表っ!!
かと、思いきや、まだお預けみたいです。
いや〜、洋さん、どこかに食い込んで欲しいなぁ。
■ 5月7日 水曜日
洋ちゃんのDIARYに癒される。
本当に、癒される。
洋ちゃんの楽しいDIARYが好きだ。
あぁ、「COMPOSER」が見たい。
あっ、「HONOR」が見たい。
(見ればいいべやっ!)
はぁ、癒されたい・・・。

↑疲れてるなぁ、自分・・・。
■ 5月6日 火曜日 振替休日 鈴井貴之誕生日
「おせん」の予告見ました。
いや〜、スーツが似合うなぁ〜。
マジでマジでぇ。
しかも、よ〜くみると、このスーツ、グレーだけど細かいストライプじゃないのぉ〜。
ツボにハマりマクりよぉ〜っ。
来週楽しみっ!

ミスター、お誕生日おめでとう。
今年も、誕生日を遠くから密かにお祝いしております。
コメントがちょっと気になりましたが。(映画撮るとか、本を書くとか)
これからも、幅広いご活躍を期待しておりまする。
■ 5月5日 月曜日 子供の日
「おせん」の情報が出ました。
モバキュの方には洋ちゃんが、NACSスタッフの方にはマネジャさんが、それぞれ写真をアップしてくれてます。
いや、本当に洋ちゃんはスーツが似合う。
「ハケンの品格」の時に思ったけど、サラリーマンになっても、モテたとおもうよ、うん。
にしても、ちょっと薄い色のスーツでしたけど。
そうか、台場さんはあんな感じなのか・・・。
ワタクシの男性のスーツの好みは、黒地に白の細いストライプが入ったのが好きです。
欲を言えば、青いシャツに赤いネクタイなんかされたら、もうノックアウトです。(元カレにはよく着せてた)
洋ちゃんにも着て欲しい・・・。

って事で、明日はミスターの日です。
■ 5月4日 日曜日 みどりの日
雑誌を整理しました。
「anan」か40冊と、「北海道ウォーカー」が20冊。
重かった〜。
て、「男のミカタ」がのファイルが4冊目に突入。
一体どこもで行くのだろう?
これ小さいファイルって、1冊500円近くするのだ。
一体、この連載だけに幾ら使ってるんだろうなぁ。
まっ、いいか。
それくらいしか、楽しみが無いんだから。
トホホ・・・。

って事で、連休2日目は、若干の掃除デーとなりました。
ははは・・・。
■ 5月3日 土曜日 憲法記念日
・・・また、tvkの企画が一つ飛びました。
「試験に出るどうでしょう1」が・・・。
残念です。
あれれ?なんかいけないことあったっけ?
あっ!!企画発表の段階での発言だっ!!
・・・なんだよ、それもダメなのかよ。
よかった・・・、MXTVで撮っておいて。

昨日、洋ちゃんがナンカのドラマの撮影をしているようで。
きっと、昨日書いた、アレだね。
うん。
きっと、そうだ。

「愛馬物語」見ました。
テレビをCXに合わせた途端、シゲが出てきました。(要は、途中から見た)
シゲは前半しか出てこなかったけど、結局最後まで見てしまいました。
お馬さん、かわいかったね〜。
ウルウルしちゃったよ〜。
シゲ〜、いいドラマに出たね〜。
■ 5月2日 金曜日
大泉洋、首都圏出演情報。
5月13日
NTV系「おせん」
5月18日
NTV系「おしゃれイズム」
5月20日
TBS系「ぴったんこカンカン」
5月22日
テレ朝系「いいはなシーサー」
5月23日
NTV系「ぐるぐるナインティナイン」
以上

「おせん」は、ゲスト出演みたいです。
この週にだけ名前がありました。
でも、次の週の内容が未定だったので、もしかしたら分かりませんがね。
個人的に楽しみなのは「ぐるナイ」
また「ゴチバトル」らしいです。
このところ、調子の悪い岡村さんなので、どんなバトルが繰り広げられるのか楽しみです。
ナイナイのオールナイトでも聞くかな。
あっ、収録は終わってるのかな?

久しぶりに洋ちゃんブーム再来。
理由は・・・。
昨夜、夢に出てきたんだも〜ん。(←単純バカ)

「どうでしょう」HPの写真が変わりました。
onちゃん・ぐち・藤やん犬が”どうでしょう桜”の下でお花見してます。
ほのぼのですね〜。
■ 5月1日 木曜日
はぅ〜。
「アフタースクール」のブログに、monobright「あの透明感と少年」の写真が出てる。
いや〜、マジで全部みたい。
どうやったら見れるんだろう。
monobrightのHP行っても、途中までしか見れないし。
いや〜、マジでどうやったら見れるんだ?
CD買ったら、付いてくるのか?

またハマってるよ、乙女ゲー。
今度は携帯アプリ版。
こういう、擬似恋愛みたいなのって、萌えるよね〜。
いや〜、マジでCUEさん作らないかな〜。

洋さんが「いいはなシーサー」に出るらしい。
アノ番組、時々見るけど、微妙。
MCがねぇ。
あっ、去年のCMJにいたんだっけ。
見ますよ、もちろん。