どうでしょう日記
2008年4月

常に初陣

ホーム  前の日記 一覧

■ 4月30日 水曜日
トルティーヤ持った洋ちゃんが、激LOVEです。(byモバキュ)
「ムーンッ」って感じが、良いなぁ。
今日は、暑くて大変だったから、こんな些細な事でも、癒されます。
やっぱ、洋ちゃんだなぁ。
ありがたいなぁ、本当に。

昨日、パフュームの「セラミックガール」って曲をダウンロードしてみた。
なんでも、今やってる音尾君のドラマのテーマソングなんだってね。
結構ノリのいい曲です。
ちょっとお気に入りです。
■ 4月29日 火曜日 昭和の日
今朝、ネーちゃんに言われて初めて知った事。
顕さんが国営放送のドラマのナビゲーターをしてたって。
すっかり熟睡モードだったので、チラッとも見てなかった。
あれれ〜、またCUEさんやらかしてくれましたな〜。

モリヘ。
良い嫁さんだね。
なんか、ステキな夫婦の絵を見せてもらったような気がする。
モリだったら、本当にステキな旦那さんになれるんだろうな。
いいな〜、幸せそうだ。

洋さんが、また「ぴったんこカンカン」に出るらしい。
最近、アノ番組は食番組と化している。
おかしいなぁ、昔のはクイズ番組だったはず。
キンちゃんチームとジローさんチームに分かれて。
楽しかったのになぁ。
で、ゲストって言ったら、1枚の写真で紹介されて、その人の生い立ちとかをクイズにしてたような・・・。
すっかり、別モノになってるよ。
だから、最近は見て無いんだけどね。
洋ちゃんが出るなら、もちろん見ますよ、うん。
■ 4月28日 月曜日
モリへ。
ぎっくり腰、大変だね。
ワタクシも20代中盤の頃にやったよ。
1週間くらい苦しんだよ。
顔を洗うのも大変だし、服を着るのも大変。
寝返りもうてなかったし。
厳しかったな〜。
モリは、養生してくださいね。
あっ、そういえば、洋ちゃんもぎっくり腰やったことあるって、「シェフ大泉クリスマスパーティー」の時に言ってたっけね。
あはは、おそろいだ〜。
■ 4月27日 日曜日
え〜と。
「アフタースクール」見に行くぞぉ〜!!
お〜っ!!
(注:決心を言葉にしてみました。)

なにっ、ミスターが「テッチャン」っ!!
いや〜、知らなかった。
「どうでしょう」で、アンナに電車乗ってたのに、あまり嬉しそうじゃなかった。
でも、それって”Nゲージ”だけ好きなの?
実物は、そうでもないの?
う〜ん、謎だ。
知り合いにも”Nゲージ”好きな人がいるけど。
なんでも、その方、押入れを占領して、大パノラマが広がっているらしい。
・・・ウザい。
ミスター、副社に怒られないようにね。
■ 4月26日 土曜日
勇蔵、最高!!
今日の勇蔵はなんだ!!
登場からしてすごい!
笑っちゃってるし。
鉄板に手、置いちゃったし。
熱かっただろう、勇蔵。
いいね〜、マジで。
次は何をしてくれるか楽しみで仕方ないもの。
いや〜、今日のは保存版かしらね〜。
ソレくらい、お気に入り。
くれぐれも、ローズさんには気をつけてね。
実は、ローズさんも好きなんだけど。
いや〜、来週の勇蔵は、何をしてくれるんだろうなぁ。

洋さんが福原美穂ちゃんを絶賛してます。
いや〜、見てないな〜。
見ればよかったな〜。
いや〜、悔しいな〜。
でもねCDは買わないよ。
うん。
■ 4月25日 金曜日
あらら、洋さん。
どこでMステ見てるんですか?
本日はoffってます?
それとも、どこかの控え室かしら。

で、結局「アフタースクール」のキャンペーンって、東京は無かったのね。
これって、公開の時、舞台あいさつとかするからって事なのかしら?
まぁ、今からチケ取りは諦めてるもの。
仕方ないじゃん、最近は倍率高いんだモノ。

ほしい・・・。
「ロゴ・ピンバッチ」
持ってるけどほしい・・・。
「ベトナム縦断記念Tシャツ」
どうしようかな〜。
ピンバッチは買うの確定として、Tシャツがなぁ。
持ってるんだよ〜。
でも、勿体無くて着れないんだよ〜。
着る様に、もう一枚買っておくかな〜。
■ 4月24日 木曜日
毎日「瞳」を見てますがね〜。
微妙に顕さんが出てくるんですね〜。
居なくてもいいけど、居ないと寂しい。
そんな感じ。
今日も、いい感じでキーワードを言ってます。
流石です。
なんか、宣材写真が爽やか過ぎる気もするけど。

いや〜、丸広の「北海道物産展」行きたいな〜。
微妙に遠いんだよな〜。
微妙にね〜。

余談。
来週の月曜日4月28日のNHK「鶴瓶の家族に乾杯」は”石仏の町・臼杵”です。
ちなみにゲストはイシダジュンイチさんです。
気になる方は、ぜひ。
あっ、放送時間は夜の8時からです。
■ 4月23日 水曜日
今日のビックリ。
マーちゃんと誕生日が同じだった事。
だから、あんなに親近感がわいてたのか。
納得。

そんなワタクシの誕生日に、洋ちゃんがDIARYに登場。
もうね、そんなことだけでシアワセであります。
別に、おめでとうって書かれてるわけじゃないけど。
でも、洋ちゃんは、たま〜にしか出てこないから、なおさらさね。
単純明快なワタクシでありました。
■ 4月22日 火曜日
FIARの新CM『「犬泉くん(絶好調)」編』とやらがUPされてますが。
かわいいなぁ〜。(注:どっちもです)
まだTVでは見てませんが。
また「僕らの音楽」でやるかな〜。

犬といえば。
「いぬ会社」まだ見てないや。
今週末にでも見るかね。
かまりシュールらしいけど。

「アフタースクール」の主題歌のプロモに出ているとか。
画像を見ただけだと、かなりハッチャケてるけど。
楽しそうでなのより。
それだけで、癒されるね〜。
でも、どうやったら手に入るの?
この子達のCD買ったら付いてくるのかな〜。
だったら、購入考えなくも無いけど。
■ 4月21日 月曜日
副社のページが出来てました。
おぉ、いきなり洋ちゃんが出てきた。
ステキ。
やっぱり副社の文章はスキだなぁ。
これから、ちょくちょく読めるのかしら。
ちょっと楽しみ。

マタちょっとだけ乙女ゲーにハマってみた。
今度はi−modeのでね。
アプリにしか対応してないの。
なので、通勤の最中にできちゃうわけ。
で、名前をどうしようか考えてね。
考えて考えて考えた末に”大泉洋子”にしてしまいました。
ハハハっ、自分の安易さがイヤになるなぁ。

今日からテレビ東京で「いつも わがままガマ王子」って番組が始まりました。
夜の8時55分から5分番組です。
「チビナックス」みたいなものですかね。
どうやら映画版「ガマザリ」のスピンオフ・アニメらしいです。
ワタクシ、今日の10時過ぎに気が付きまして、第1回目を見逃しました。
悔しいな〜。
■ 4月20日 日曜日
「ゲゲゲの鬼太郎」のHPがリニューアルされてる。
今までは、”特報”しかなかったのに。
でも、キャラクターのページは無いし。
”ねずみ男”さんの影が薄いです。
寂しいですねぇ。

久しぶりに”SWEET-FACTORY”に行ったので、「キラメキンX」を買ってきました。
いや〜、旨いなぁ。
思わず、400g程買ってしまいました。
たまにしか行けないので、大事に食べよう。
■ 4月19日 土曜日
「CUT」買ったきた。
本当は「ピクトアップ」を買いに行ったんだけど、そうだった、発売してたんだ。
「CUT」も買う予定だったからいいんだけど。
でも、もう「ピクトアップ」は手に入らないかしら。
仕方ない、ネットで買うか。
あっ、でも明日と明後日、他の本屋で探すか。
それからでも、間に合うだろう。

で、「CUT」ですが。
もう少しグラビアがほしい。
記事は、まだ読んでないけどね。
藤やんとうれしーのアンケートは呼んだ。
ステキ。。。
出来れば、ミスターやNACSさんたちのも欲しかった。
しかし、気になったのは、洋ちゃんの衣装。
シャツの左の襟が折れてるんだけど・・・。
これは、ワザとなのよね〜、やっぱり・・・。
どんな意図が隠されているんだろう・・・。
■ 4月18日 金曜日
藤やんがPVを監督したという、福原美穂ちゃんだっけ?
今朝の「めざましTV」で特集してました。
なんでも彼女、シロートさんの時にHTBの夕方の「のど自慢」コーナーに出たらしいのね。
伝説の安田さんが出てたコーナーですね。
あっ、ドラバラの「山田家の人々」にも出てきたね。
そのVTRも出てきて、フジテレビの番組でonさんが出てきました。
やるな、めざまし。

あぁ、今週の「瞳」は火曜日から見てない。
あぁ、明日の朝は見れない。
だって〜、いきなり土曜日のは見たく無いじゃん。
って事で明日にでも見ます。

樋口さんのおかげで「チャンネルはそのまま」の藤やんが見れた。
ありがとう、樋口さん。
ほほ〜、藤やんはそんな感じになってるのか。
欲を言えば「ホシイさん」も見たかったな〜。
■ 4月17日 木曜日
「アフタースクール」のオフィシャルブックの画像がブログにUPされてた。
あれ?主役って洋ちゃんじゃなかったの?
あれれ?佐々木クラノスケさんだぞ?
あれれれ?
腑に落ちないな〜。
でも、買うけど。
あっ、ナビDVDの予約してない。
忘れないようにしないと。

この間の洋ちゃんのPhotoDiaryのコメント欄に、音尾君が書き込んでたらしい。
ワタクシが気が付いたときには、かなり奥深くにいってて、かなり探すのに苦労したけど。
あんな技も出来るのね。
すごいわ。
■ 4月16日 水曜日
さてさて。
「カウラ捕虜収容所からの大脱出」のスタッフブログが出来上がってます。
夏くらいに放送だから、ソレまでの進捗でもアップしてくれるのかしら?
でも、撮影は終わってるのよね〜。
まっ、どんな内容なのか楽しみであります。

「カウラ捕虜収容所からの大脱出」http://www.ntv.co.jp/cowra/index.html

明日の「めざまし」さんに出るのね。
よし、録画だ。
多分6時台か7時台のエンタメコーナーだろうけど、今5時台にもエンタメコーナーが出来てたような気がする・・・。
念のため、全部撮っとくか。
あれ?HDDに空あったか?
■ 4月15日 火曜日
やっぱり「どうクラ」の”西日本”付近は、MXTVと同じなんだ。
「四国R-14」から「喜界島」まではやらないんだ。
なんかあるっけ?
”西日本”の残像かなんかあったっけ?
う〜ん、ナゾ。
よし、「どうリタ」のでも見てみるか。

今日は、会社に行きましたよ。
モリだって、風邪ギミでがんばってるのに、ワタクシが甘えてなんていられない。
今日も、ちょっとフラフラしましたが、頑張りました。
明日も頑張ります。
NACSさん達を見習って。
■ 4月14日 月曜日
え〜と、体調不良(発熱)のため、会社を休みました。
今年度、最後の有休を消化しました。
まぁ、明日は同僚さんが休みなので、休めませんからね。
で、寝物語に「ハナタレナックス」を。
昨日の続きですね。
ちょうど、時期的に「CUE MUSIC JAM-BOREE」の時期で、洋さんムチウチのコルセットをしておりました。
アンナ姿を見ると、心配になりますね、前の事とはいえ。
でも、具合が悪いので、ウトウトしちゃうんですね。
でも、あまり寝ちゃうと夜に寝られなくなるので、がんばって見てたけど。
・・・体の節々が痛いです。
さて、もう寝ようかな。
明日は休めないから。
■ 4月13日 日曜日
急に「ハナタレナックス」見たくなって、一日見てました。
まぁ、やってるテレビが面白くなかったのもあったんだけどね。
約1年前にナックスさん達。
ちょうど「HONOR」の頃のを見てました。
浅草で遊んでたり、楽しそう。
ってか、やっぱり「ハナタレナックス」最高。
杉山さん、本当にお願いしますよ〜。

古本屋にも「チャンネルはそのまま」は無かった。(雑誌名忘れた・・・)
仕方ない、単行本になるのを待つか。
■ 4月12日 土曜日
「夢の中まで語りたい」(マガジンハウス)
買ってきました。

ちょうど池袋に行く用事があったからね。
無かったら、月曜日の帰りに行くつもりだったんだけど。
ラッキー。
しかも、行った所の割引券もってたから、500円引きの865円で買えた。
ラッキー。
にしても、表紙とか挿絵とか、猫の絵がイッパイですが。
洋ちゃん大丈夫ですか?

今日も顕さんは良い役。
酔っ払ってたけど。
でも、前半に出すぎると、後半に息切れしやすいのが朝ドラの特徴。
大丈夫かしら、顕さん。

「CLUB KIEBA」にブログパーツが出来たが・・・。
ワタクシのブログは対象外らしいです。
・・・本気で乗り換えを考えてます。
な〜んてね。
ナイナイ。

結局、「チャンネルはそのまま」は見つからなかった。
池袋の書店に行けばあるかな〜と思ったけど。
明日は、古本屋に行ってみようかな〜。
■ 4月11日 金曜日
今日は”セリザワ勇蔵”登場!!
ステキ。。。
真っ黒な上、アノ髪型にで、高笑いされると、益々セリザワ先生だわ。
さてさて、明日はどんな”勇蔵”にお目にかかれるのでしょうか?

あの〜、洋ちゃんはどこにおりますか?
どうやら「モリーステージ」に出たらしいですが。
う〜ん、また洋ちゃん欠乏症かしらね〜。
よし、明日の夜はジャンボリーだ。
■ 4月10日 木曜日
”ふんどし勇蔵”登場!!
思わず画面に「いよっ!待ってました!!」って言いそうになりました。
ブルゾンの背中には「渇雄武士」の文字。
いや〜、ステキ。
毎日、顕さんが出てくるのが楽しみでありんす。

Yahooニュースで「音尾」と入れると「スミレ16歳」とやらの製作発表の記事がありました。
音尾さん、シブいですね〜。
もう、32歳の男じゃないよ。
45歳位のシブさが漂ってるね。

いや〜、今日はマッスルブラザーズの日でした。
■ 4月9日 水曜日
なんでも、佐々木倫子先生の新連載「チャンネルはそのまま!」って作品に”藤やん”らしき人物が描かれているらしい。
これは見てみなければ。
必要であれば、購入も考えますが。
でも、月1連載なんだよね〜。
とりあえず、見てくるか。

昨日、情報が解禁になった「カウラ捕虜収容所からの脱出」に、副題らしきものがついていました。
TVぴあさんの情報ですが。
「あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった」
いずれにしても、重いな〜。
■ 4月8日 火曜日
そうか〜、そんなに重たいドラマだったか〜。
ダイエットまでして挑んだドラマが、終戦記念ドラマだったとは。
重いな〜。
まぁ、幅が広くなるのは良いことです。
で、本日来た「TVぴあ」にちょっとだけ写真が出てたんですが、モジャ毛でしたよ、彼は。
小泉くんも坊主ではありませんでした。
ちょっと心配してたんだけどね。

顕さんの「土曜スタジオパーク」のコーナー化にはビックリ。
って事は、渋谷に行けば、居るのかな?
ちょっと、行ってみようかな。

そういえば、今週末だ。
ananの連載の単行本発売日。
忘れないようにしないと。

急にですが、7月に「東京セレソンDX」の舞台を見に行くことにしました。
出演者に惹かれたんですがね〜。
前に、シゲが良いって言ってたし。
まだまだ先の話ですが。
しかし、席が良いよ。
A列と来たもんだ。
初めてだ、一番前の席。
かなり嬉しい。
e+で購入しましたが、まだまだ席は空いているようです。
興味のある方はぜひ。
演目は「夕」です。
■ 4月7日 月曜日
「アフタースクール」の舞台挨拶付き試写会
東京はありません。
残念です。
でも、平日なので、どっちにしても行けませんけどね。
にしても、残念です。

Yahooテレビが使いづらくなった。
今までは、テレビ番組名を入れておくと教えてくれてたんだけどね。
なんか、今週から急に地域別になっちゃって。
ワタクシは東京の人間なモノで、東京の番組表しか出てこなくなってしまいました。
なので、MXTVのは出てくるんですよ。
で、tvkとテレ玉とかの番組表はいちいち表示を切り替えないといけなくなった。
メンドイ・・・。
特に「どうクラ」とか確認するのにすごくメンドイ。
Yahooさん、元に戻してくれんか〜。

今「笑っていいともSP」見てたら、モジャモジャな人がいるではないですか。
チラッと見ただけど、すっっっごくビックリして、もう一度確認したら・・・。
キムラタクヤさんでした。
前も洋ちゃんとキムラさん、見間違えたな。
なんだかな〜。

あぁ・・・。
「夕刊フジ」も「スポーツ報知」も買わなかった・・・。
正確に言うと、忘れてた・・・。
ガッカリ・・・。
■ 4月6日 日曜日
いや〜、すごいHDDに「どうクラ」が残ってる。
残り6時間弱になっちゃったから、あわててDVDに焼いてます。
とりあえず、今日は「ロス:タイム:ライフ」(「ヒキコモリ」と「スキヤキ」)と、「かるた小町」と「アベレイジ」はDVDに焼いた。
明日は、「どうクラ」の「釣りバカ1」と「2周年記念VTR」と「アラスカ」を焼いてしまおうかと思っとります。
あぁ、「コスタリカ」も焼けるか。
せっせとDVDにしないとね。

あっ、「土曜スタジオパーク」は見ました。
顕さんはメインじゃあ無いんだね。
ガッカリ・・・。
まだ全部は見てないけど。
なんか、テンパッたような気がする。
まぁ、緊張するさね〜。
■ 4月5日 土曜日
「ロス:タイム:ライフ」見ました。
良いお話でした。
でも、ロスタイムが12年って、結構きつい。
しかも、更正してるし・・・。
切ないな〜、この番組。
でも、よいドラマに出たね、洋ちゃん。
ステキなドラマでした。

って、あちこちで”洋ちゃんので最終回”って書いてあったけど、本当は次節で最後なのよね。
最後は、なんと温水さんが主役みたい。
でも、今日の主審はコワかったよ〜。
特に、風呂のところ。
■ 4月4日 金曜日
たった今「体操の時間」ってのを見ました。
あのね〜、なんだか「ピッタン ペッタン体操」(だったかな?)ってのをやってた。
似ても、温水さんがすごい。
洋ちゃんは、フリを間違えてばっかりだったのに、温水さんはみごとにやってのけました。
すごいぞ、温水!
ますます明日の「ロス:タイム:ライフ」が楽しみです。
で、来週はその温水さんが主役なのね。
がんばれ!温水!!
あれ?いつの間にか、温水さんの応援になってる。
もちろん、洋ちゃんのも楽しみなのよ。
「体操の時間」もかわいかったのよ。
うん。。。

いいな〜、大泉会。
遠くからでもいいから、見たかったな〜。
にしても、自分の誕生日を自分で主催するのって、どうなの?
でも、流石、大泉洋。
天晴れ。
■ 4月3日 木曜日 大泉洋誕生日
洋ちゃんの誕生日〜。
ワタクシがファンになって、実に4回目の誕生日です。


って事で、本日は「大泉洋生誕記念」としまして、「洞爺湖温泉」にしてみました。
いや・・・、別に洋ちゃんの誕生日にとっておいた訳ではないんですよ。
たまたま、残ってて・・・。
で、まだ「嬉野温泉」もあったので、どっちにしようか迷ったんですよ。
って事で、「嬉野温泉」は自分の誕生日にとっておこうと思います。

今頃、「大泉会」で大いに盛り上がってるんだろうな〜。
って事は、今年は北海道にいるんだね。
良かった良かった。

洋ちゃん、体に気をつけて、お仕事がんばってくださいな。
■ 4月2日 水曜日 北川久仁子誕生日
クニちゃん、誕生日おめでとう。

丸広かぁ・・・。
遠いなぁ。
その昔、幼稚園児の頃によく行ってました、丸広。
屋上にミニ遊園地があって、ミニ観覧車とかあって、楽しかった覚えがあります。
ドラえもんのナンカ(何かは覚えてない)があってね、中に乗れたんですよ。
子供だったんだなぁ。
今乗ったら、ハマっちゃって出られなくなるだろう。
楽しかったなぁ。(遠い目)
いかんいかん。
って事で、川越の丸広百貨店で行われる予定の「北海道物産展」には行きませんよ。
物理的に無理です。
残念ですが・・・。

昨日のモリの「も日記」には、ちょっとビックリした。
最近、”無理してウソをつく”事がメンドくなってね。
昔だったら、友達にウソメールとか送ってたけど。
今は、そんな気力も無い。
悲しいことです。
だから、こんなモリのちょっとしたイタズラはありがたい。
ちょっと、和みました。

ちょっとネダティブなネタだらけですが、明日は洋ちゃんの誕生日。
かなり嬉しい日ですね。
特に何があるわけではないですが。
なんか、洋ちゃんDIARY系で言ってくれるかしら?
■ 4月1日 火曜日
今日の「瞳」は、顕さんいっぱい出てきたよ〜っと。
すごいすごい。
既にヒロインを呼び捨てだし。
さすが顕さん。
ちょっと楽しくなってきた。

「PhotoDiary」でなにやら企画が始まったらしい。
って、投票の仕方が良くわからない。
ラジオボタンがあるっと書いてあったけど、無いし。
まぁ、まだ洋ちゃんが投稿して無いからいいけど。

そうそう。
去年の今日は「HONOR」を見てたんだ。
な〜んて、去年の日記見たら書いてあったので。
月日の経つのは早いものです。
そんな事言ってると、来年の舞台が始まるんだよな〜。
その前に、チケットか・・・。

って事で、4月がスタートしました。
明後日は洋ちゃんの誕生日です。
その前にクニちゃんか。