どうでしょう日記
2008年2月

迷いが消えました

ホーム  前の日記 一覧

■ 2月29日 金曜日
今日、宮城のSさんと話をしてた時に、衝撃の事実に気が付いた。
MXTVの「どうでしょうクラシック」は、なんと”喜界島”まで飛ばしてた。
なんということ・・・。
あれって、西日本とは、なんの関係も無いのに・・・。
なんでぇ〜。
アノ企画、好きなのに〜。
このまま、飛ばしっぱなしで行ってしまうのか。
はたまた、後でやるのか・・・。
う〜ん・・・。

CUEさんは、なんて微笑ましいんでしょう。
洋ちゃんからフリが始まって、アキちゃん・フジオ・カワノ・クニちゃん・大下・モリ。
それに、音尾君まで。
安田さんは、答えたのかしら?
・・・シゲ。
わかる人にしか、わからないよ・・・。(自分はなんとなくわかりました)
いいな〜、やっぱり、この会社。
■ 2月28日 木曜日
やっぱり、ジャンボリーは北海道でやるんだ。
そうだよね〜。
行く気だったんだけどな〜、北海道でやっても。
無理だよな〜。
借金(親への)増えたし。
残念無念。
まっ、DVDになるんだよね、いつもどおり。
だから、待ってます。

あっ、ファンクラブの更新しないと。
あれ?イツまでだっけ?
3末だっけ?4末だっけ?
会報確認しないと。

で、次号の会報に「先行予約リーフレット」が入ってくるそうです。
きっと、「ジャンボリー」なんだろう。
して、もう一つは?
いったい、何の先行だろう。
来週末までのお楽しみって事で。
■ 2月27日 水曜日
え〜、やってくれました、MXTVさん。
「四国R−14」が、吹っ飛びました。
本日から「コスタリカで幻の鳥を激写」が始まります。
これで、シゲがMXTVの「どうクラ」に出ることは無いのか・・・。
可愛そうな、シゲ・・・。

また、藤やんとうれしーが居なくなりましたな〜。
ドラマが忙しいんだろうか?
でも、「歓喜の歌」の映画はいいんだそう。
評判だけどね。

映画といえば。
3月15日に「UDON」の放送があります。
おほほ、カレはドコに出てくるんだろうね〜。
楽しみ楽しみ。
■ 2月26日 火曜日
洋ちゃん、災難だったのね・・・。
目の前に北海道が見えたのに降りれないって・・・。
なんか、副社の日記読んでたら、面白いんだけど、切なくなっちゃって。。。
今は、どうしてるんでしょうね〜。
早く、暖かくなるといいな〜。

モリ・・・。
単純すぎだよ。。。
バナナ見ただけって。
でも、モリらしいな〜。
■ 2月25日 月曜日
この間、夢に洋ちゃんが出てきてからと言うもの・・・。
”洋ちゃん激LOVE中”です。
なぜだろう?
ワタクシ、単純人間です。

で、部屋の中で、一人で「サンサンサンデー」に出演している洋ちゃんが。
”激ラブリー”です。

うひょひょひょひょ〜。(壊)
■ 2月24日 日曜日
「cut」買いませんでした。
だって〜、2ページに800円は払えない。
残念無念・・・。

洋ちゃんは、関東から北海道上空を行ったりきたりだったのね。
確かに、昨日今日と東京は強風だったものね。
北海道も、大荒れなんでしょ?
落ちなくて良かったね〜。
にしても、「沢山のレギュラーが雛鳥の如く口を開けて〜」って所が、中々秀逸でよかった。
で、北海道へは帰れたのかしら?
■ 2月23日 土曜日
やべー、「cut」買ってない。
すっかり忘れてる。
やっぱり、ゲームに現を抜かしてるとコレだ。
もう少しで、主役の攻略が全クリアするから。
あとちょっとの辛抱。(辛抱って・・・)

今、朝の連続ドラマ見てるのね。
大阪局製作なんだけど。
主人公の幼馴染で佐藤めぐみちゃんが出てるのね。
すっかり、大人な風貌です。
で、最初は白いイメージで、清楚なお嬢様だったのが、何があったのか、
今年に入ってからブラックなサトメグちゃんになってます。
相変わらず、美少女ですが。

「DONBURI亭」の新商品が発売になるようです。
「でか焼きチキン丼」
ちょっと食べてみたい。
あっ、「カツとじ丼」の代わりなのかしら?
■ 2月22日 金曜日
え〜、夢の話をまた。
昨夜は5人全員出てきました。
昨日そんなことを考えてたからかな〜。
ちょっと嬉しいような・・・。
でも、遠くから見てるだけでしたよ、相変わらず。
そんな夢は、かなり寂しいっす。
夢の中くらい、お近づきになりたいよ・・・。

って、まだ洋ちゃんは、そのドラマとやらをやってるのね。
過酷なのね。
美味しいものが食べられないくらい。
がんばれ、どんな撮影かは知らないけど。
大丈夫、座して待ちます。
■ 2月21日 木曜日
昨夜、シゲが夢に出てきました。
ちょっとビックリです。
あまり単体で出てくることは無いんですよ、彼らは。
いつも、NACS5人で出てくるんですよ。
でも、昨夜はシゲ一人でした。
ビックリ。
近くで見たシゲは、すごく男前でした。
たぶんね・・・。

今度は、洋ちゃんが出てきますように。。。
■ 2月20日 水曜日
あれ?
「水曜どうでしょう」って、”笑いと感動を届け”てたっけ?
まぁ、笑いはあってるけど、感動は・・・。
あっ、「ベトナム」は感動したか。
ごめんごめん、藤やん。
さっ、DVDの予約してないや。
藤やんが頑張ってるのに、予約してないよ。
大丈夫、締め切りまでには予約するから。
って、ここのDVDは早めに予約しないと上限に達するのよね。
来月のおこづかいで、なんとか・・・。

あっ、来月はThankCUEの更新もしないとだわ。
大変、忙しい・・・。

次号の「TV LIFE」は洋ちゃんです。
確認してきました。
次号は買います。(今までのは買ってない人)

え〜と。。。
HPチェック、怠ってます・・・。
やっぱり、今日もゲームに夢中です。
ごめんね、洋ちゃん。
スチル・フルコンプまで、待っててね。
■ 2月19日 火曜日
今朝の「めざまし」さん、ジラすったら無いわ〜。
6時半のエンタメコーナーから見てたんだけど、出てこなくって。
って事は7時半のエンタメコーナーなんだろうな〜と思ってね。
でも、そんな時にカギって早出なのさ。
もう、出掛けないといけないって時に始まったよ。
これが本当の”後ろ髪を引かれる”って言うんだね〜。

う〜ん、「めざまし」さんはちゃんと撮ったのに、音尾君は知らなかった・・・。
くそっ、ゲームに現を抜かしているときに、チェックを怠ったぜ。
って事で、またゲームに戻ります。
おやすみなさい。
(昨日はgoodエンド見れましたが、あと4パターン位あるらしいので・・・)
いや〜、マジでOfficeCUEバージョンの”ときめき”ゲーム作らないかな〜。
■ 2月18日 月曜日
やっぱり、過酷なロケをしてるらしい。
水関係なの?
やっぱり、アノ話は本当なんだろうか・・・。
連ドラか、単発か。
過酷なロケが続くって事は、連続か?
いや〜、早く詳細希望。

え〜、ただ今ゲームに夢中なため、しばらく愛想無しになりますが。
でも、CUE(洋)情報は確認しながら頑張ってます。(何を?)
ゲームは「ときめきメモリアルGirl’sSide」のDSの2ndバージョン。
Goodエンドが見れないので、奮闘中。
実は、男の子を洋ちゃんに見立てながら頑張ってます。
■ 2月17日 日曜日
洋ちゃんっ!!
相模湾で何のドラマの撮影なのさっ!!
まさか、レイの噂のドラマの事っ!!
早く、詳細教えて〜。
■ 2月16日 土曜日
本日は「ロス:タイム:ライフ」の日です。
ミスターどうでしょう・鈴井貴之監督作品です。
楽しみですが、リアルでは見ないかと・・・。
仕方ないよね。
でも、モリと顕さん出るんだよね。(顕さんは声のみ)
でも、まだ3回目なんだよね。
洋ちゃんの最終回までは、まだまだなのよね。
早く、見たいものです。
■ 2月15日 金曜日
英語版「レイトン教授と不思議な町」
声はやっぱり洋ちゃんじゃ無い。
当たり前。

昨日頼んだCUEさんの新商品。
日曜日には来るらしい。
珍しく、早いのね。

「チビナックス」の新DVD(正式名称がわからない)、昨日来たのにまだ見てません。
明日にでも、まったり見るかな。
まぁ、MXTVでちょこちょこっと見てるんだけどね。

え〜と、「ガマザリ」は2回見る予定だったのだ。
でも、出演者1名の急病で払い戻しが実施。
え〜、1枚払い戻ししてもらいました。
実はね、2回目は不本意だったの。
G2のHPで行われるチケットリザーブって、1回目と2回目を購入するわけ。
で、チケット購入者が多かったら抽選になって、ソウじゃなかったら売ってくれるの。
したら、2回とも買えちゃったって訳。
ワタクシ、第一希望と第二希望みたいな感じだと思ったわけ。
だから、2日とれちゃってどうしようかと思ってたわけ。
いや〜、これで安心して2月22日に観劇できます。
■ 2月14日 木曜日
いつもは「めざまし」さん見てるんだけど、今日に限って「バックストリートボーイズ」が生出演してたもので「ズームイン」さんに回したところ・・・。
思いがけず「アフタースクール」の記者会見が見れた。
ラッキー。
ありがとう、バックス。
なんでも、梅雨時に撮影があったもんで、洋ちゃんの髪型が繋がらないんだって。
それほど、あのヘアースタイルは素晴らしいのね。
流石、大泉洋。
いや〜、ますます「アフタースクール」見たくなったぞ。

CUEの新グッズ、購入しました。
買ったのは次の通り。
CUEオリジナル プライバシーフィルム
リングノート・ピンク
OAクリーナー
チビナックス クリアファイル3枚セット
タオルハンカチ
以上5点。
〆て6000円強。
またやっちゃった・・・。

今気が付いた。
洋ちゃんがMステに出たのって、昨日だ。
2004年2月13日だ。
そうだそうだ、そうだった。
早いもので、もう4年も前の話です。
今では、すっかりビックスターです。
ねぇ、洋ちゃん。
■ 2月13日 水曜日
今日は「アフタースクール」の完成披露試写会だったのね。
全然知らなかった。
いや〜、久しぶりに洋ちゃん見た。
いや〜、久しぶりにカッコイイオーラ出てるよ。
正装して写真撮ってるからかな〜。
でも、しゃべるといつもの洋ちゃんなんだよな〜。
って事で、Yahoo!ニュースで”大泉洋”で検索すると出てきます。

やっぱり「1×8〜」の”行商・横浜編”に、ワタクシは映っていませんでした・・・。
(↑あたりまえ)
どうやら、来週で”行商シリーズ”は終わりみたいですね。
結構楽しみにしてたのにぃ。

本日のMXTVの「どうクラ」は「釣りバカ3」です。
「四国R−14」と「喜界島」が飛びました。
ただ単に、とりあえず「釣りバカ」なのか、それとも、マジで飛ばしたのか。
って事で、スケジュール訂正しました。
ちゃんと確定してから、来月以降をUPします。
いや〜、自分でもゴチャゴチャになってきた・・・。

以下、CMの話題を二つ。

「CROSS ROAD」の「クロスファクトリー」が1月31日に終わってました。
全部見れなかった・・・。
出来れば、CUEさんで一言アナウンス欲しかった・・・。
かなり残念。

「サッポロ クラッシック」のCM、洋ちゃんがしなくなって早2年くらい?
今のCMキャラクターは「タカ&トシ」の2人です。
なんか、寂しかったねぇ。
あのCM好きだったのよね〜。
■ 2月12日 火曜日
「ゲゲゲ〜」は群馬で撮ってるらしい。
沖縄で撮って、群馬で撮って。
忙しいことですね。
今、関東はとっても寒いから、体に気をつけて。
北国出身だからと、なめて掛かると、風邪引くよ。
って、そう言えば自分、今年は風邪引いてないな〜。
すげ〜、がんばってるな、自分。
■ 2月11日 月曜日 建国記念の日
「シュガー&スパイス〜風味絶佳〜」の編集終了。
いや〜、最悪な映画。
女が最悪。
なんだ?あれ。
酷い女だ。
弄ばれたシロウくんがかわいそう。
洋ちゃんは・・・。
アップが少なかった気がする。

「かるた小町」をチラ見。
シゲが写ってた。
髪伸びたね〜。
ちょっとカッコいいじゃん。
シゲは、なんとなく長めの髪の毛がいいと思う。
短すぎるのは、変だと思う。
■ 2月10日 日曜日
一度でいいから行って見たい「雪祭り」
しかし、雪道が大嫌いなワタクシには、かなり厳しい祭り。
出来れば、快適な道をゆっくりと散策したい。
そんな地、北海道。
希望は春から夏にかけた時期。
来年かな〜、行けるのは。
今年は、断念しました。
去年、入院でお金をいっぱい使ったからね。
今年は、ガマンします。
なので、北海道渡航資金を貯め始めました。
来年の春か夏、北海道に行けますように。
■ 2月9日 土曜日
ウチの近くに”ダーツ・バー”が出来てた。
行かないけど。
ダーツに興味ないし、その前に酒が飲めないから。

「シュガー&スパイス〜風味絶佳〜」やってますね。
とりあえず撮ってます。
見るかな〜。
その辺微妙。
で、この間古本屋を覗いたとき、この原作がおいてありました。
ちょっと買おうかと悩んだけど、置いてきた。
ついでに「東京タワー」の原作も置いてあった。
でも、コレも置いてきた。
まだ読む本イッパイなんだもん。
■ 2月8日 金曜日
「クラブニンテンドー」とやらに入会してみた。
任天堂製のゲームとか買うと、シリアルナンバーの書いてある紙が入ってるの。
今までは、ずっとムシしてたんだけど、ちょっと思い立って入ってみた。
早速「レイトン教授シリーズ」を登録。
いちいちアンケートを答えるのが面倒だけど。
で、そのアンケートで「なんで買ったの?」って聞かれたから「洋ちゃんが声出してるから」って答えておいた。
だって、本当の事だもの。

いよいよtvkの「どうクラ」は「アラスカ」です。
これで、やっと「どうクラ」がキレイにつながります。
一安心。
でも、HDDがイッパイになってきた・・・。
整理しないと。
■ 2月7日 木曜日
早く「水曜どうでしょうDVD第10弾」と「コンプリートBOX」早く予約に行かないと。
今回の「コンプリートBOX」は「ジャングルリベンジ」なのね。
あっ、デザインね。
いや〜、楽しみ。
値段が上がったのが、ちょっと気になったけど。

本日ね「鹿男あをによし」は良かった。
(注:「貧乏男子」はリアルで見ないくせに「鹿男〜」はリアルで見てる人)
いや〜、何度見ても、エンディングの鹿の群れには萌える。
にしても、この番組って、「魁セレソンデラックス」みたい。
だって、ジュディー(多部未華子)とマーちゃん(宅間孝行)は出てるし。
初回には、シゲがいたしね。
ちょっと、スゴイなぁって思ってしまいました。
■ 2月6日 水曜日
何気にテレ玉の「1×8いこうよ」を見たら、行商シリーズの横浜だった。
一昨年(2006年)の夏、横浜・赤レンガ倉庫で収録があったヤツでした。
ちょっと、自分写ってるかもって見たけど、やっぱりいなかった。
あれれ〜、目の前で河野がインタビューしてたのにぃ。
ちょっと悔しいな〜。
でも、来週も横浜らしいから、もしかしたら、ね。

「白い貧乏男子」は、ドンドン悲しくなってくる。
先週は花子が、今週はかぁちゃんが。
来週は、どうなるんだろう。
チャぎーととぉちゃんだけになったら、本当に救いが無いわ〜。

今日は、MXTVの「どうクラ」は、「四国2&京都ぶらり旅」だったんだけど。。。
これって、ラストで「原付西日本」の企画発表と予告が入るはずなんだけど、バッサリとカット。
”カブ”が登場したところで、サラっと終わったけど。
ちょっと、不完全燃焼ギミ。
■ 2月5日 火曜日
またしてもネタギレなので、たわいも無い話を。

まず、ビックリした事。
福屋キャップって、製作部長だったのね。(うれしー談)
てっきり、うれしーや藤やんたちと同じくらいなのかと思った。
でも、よく考えてみたら「プロデューサー」なのよね。
偉い人だったんだ。
そっかそっか。

いつの間にかオクラホマの全国ツアーが終わってたのね。
知らなかったわ。
東京の時、洋ちゃんとシゲが出てたってのは書いたけど、それ以外は、ねぇ・・・。
やっぱいわ〜、NACS以外全然興味ない。
でも、クニちゃんがマシャ兄(福山マサハルさん)のラジオで読まれたってのは、ちょっと興奮したけど。
最近聞いてないけどね。
前は聴いてたのよ、NACSにハマるまでは。
■ 2月4日 月曜日
久しぶりに身震いしました。
PhotoDiaryの洋ちゃんに。
昨日の東京大雪の時、外でクルクル回りたかったって。
何気ないDiaryだったけど、すごくゾクゾクしました。
だって、久しぶりなんだもの。
すっごく嬉しかったんだモノ。

洋ちゃんと言えば。
フラッシュ待ち受けで「MOJA DENPA」ってのがあって、チビキャラの”オオイズミ”なわけ。
で、「DENPA」ってだけあって、電波状況で画像が変わるわけ。
バリ3の時はフッサフサで、モジャモジャアフロ君なわけ。
2本の時は普通のオオイズミで、1本の時はシオシオのオオイズミ。
で、今日地下鉄の中で”圏外”の時のオオイズミを見ました。
・・・「HONOR」の悪夢を見たね。

初めて「いぬ会社」の画像を見ました。
なんでもDVDになるらしくって、HPで動画が見れるわけ。
めちゃめちゃかわいい。
って事で、購入を検討中。
■ 2月3日 日曜日
やったぁ〜!!
「水曜どうでしょうDVDシリーズ・コンプリートBOX第2弾」発売決定!!
やったぁ〜!!!
待ってたよぉ〜。
もうね、DVDがあちこちに散らばっててさ。
出来れば整理したかったのよ。
良かった〜。
って、グッズ店長からの情報でした。

・・・観てません、「ロス:タイム:ライフ」。
だって、3話と最終回だけ観ればいいかな〜って。
したら、今日の洋ちゃんのDiaryで「最終回まで見るとわかる事がある」って。
なんだよ、それ。
昨日言ってくれよ。
ちくしょぅ。
■ 2月2日 土曜日
今月の「どうでしょう竜宮城」はすごいことになってる。
藤やん犬はヘルメットかぶってるし。
密かに「TOYOTA BIG AIR」の宣伝してるし。
今年は安田さんのナレ、あるのかな〜?

「鹿男あおによし」原作本買ってしまった。
なんか、気になってね。
「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」読み終わってないけど、ちょっと中断しようかな〜。
ゴメンね、ミスター。
■ 2月1日 金曜日
今日気が付いたこと。
もうスグ「TEAM NACS TEN」から1年だって事。
早いもんだね〜。
まぁ、TENは行ってないから、いいんだけど。
そしたら「HONOR」も1年かい?
時間が経つのって、早いな〜。

トップページにJRAのリンクを貼りました。
ただし、今年一年限定品です。
だって、「CLUB KEIBA」のバナーだから、今年だけなのね。
来年は、違うキャンペーンになるから。
って事で、もし自分のHPにバナーを張りたい方がいたら、JRAのHPの下にある「HPの利用について」をよく読んでください。
必ずリンクを貼る前にメールで深刻してくださいね。