どうでしょう日記
2007年11月

今月はCFMでモリとシゲの「所信表明」ですよ〜。
要するに、誕生日です〜。

ホーム  前の日記 一覧

■ 11月30日 金曜日
『本日もパスタ』

昨日の朝の「めざましテレビ」さんにはビックリしました。
まさか「レイトン教授」の会見が流れるとは。
撮ろうと思えば撮れたんですが。
キリが無いのでやめました。
でも、楽しそうにしてたので、良かったです。

今日もなにやら会見があった模様。
なに?JRAですって?
あれれ、裕二は1年で終わりですか?
残念。
さっ、最後のレースの時にプレゼンターになるのは浩市くんか、洋ちゃんか。
にしても、とうとう浩市くんと洋ちゃんが共演するのね〜。
すごいな〜。
注)ワタクシ、二昔前にカレ(佐藤浩市)が好きだったため、”浩市くん”と呼んでます。

ところで、その「レイトン教授と悪魔の箱」ですが、がんばって自力でやってます。(あたりまえ)
今のところ、順調に進んでおります。
まだアンソニーは出てません。
で、肝心の特典フィギュアですが、”ルーク”少年でした。
まっ、”レイトン”教授は前のが2つあるからいいんだ。(負け惜しみ)

会社の近くにスタバがある。
ソコのコーヒー豆陳列棚に「Yukon」の文字を発見。
こんな豆があるんだな〜。
調べてみると「yukon blend(ユーコン ブレンド)」というのが有る。
どうやら、まろやかな感じに仕上がってるらしい。
機会があったら買ってみよう。
でも、スタバは苦手だ。
注文の仕方が複雑だから。
慣れれば大丈夫なんだろうけど。
■ 11月29日 木曜日
『このフライパンでは ビーフンになるの!』

「レイトン教授と悪魔の箱」来ました。
珍しく早く来たな。
しかも、サガワじゃなくペリカンで来た。
ラッキー。
でも、マスコットは「ルーク」だった。
まっ、「レイトン教授」は前回のがあるから、いいか。
さて、早速プレイ。
相変わらず中々手が込んでる。
で、問題が1点。
前回の「〜不思議な町」の時にお世話になった「攻略サイト」さんが、解答を削除しだした。
どうも「LEVEL5」さん側から”削除要請”というか”削除勧告”があったらしい。
「LEVEL5」さんから言わせると「ユーザーが自身の手でナゾの解明を楽しんで欲しい」んだそう。
・・・そりゃあ、分かるけどさ。
どうしても分からないときは困るじゃん。
仕方ない、がんばって自力で解決するか。
とりあえず「ロンドンの休日」はクリアした。
本編に突入。
■ 11月28日 水曜日 飯野智行誕生日
『おいおい 藤村くん ひとりごとが大きいぞ』

体調不良で休んだ。
ってか、途中で帰ってきた。
なので、自室で「ハナタレ〜」三昧。
でも、2時間位しか見れなかった。
マジで具合が悪かったのか、ほとんど寝てた。
って事で、もう寝ます。
お休みなさい。
あっ、安田さんのドラマがtvkの「クラシック」と重なってるから、どうしよう。
まっ、どうにかなるか。
■ 11月27日 火曜日
『文明の息づくとこにしてくれよ』

北海道のHさんから久しぶりに「ハナタレ〜」が届いた。
やばいくらい楽しい。
やっぱり「ハナタレ〜」DVD化希望。
悪いけど「おにぎり〜」よりもずっとDVDにしたほうがいいと思う。
うん。

マジで最近雑誌を買ってない。
通勤経路が変わったってのもあるんだけど。
それが一番なんだけど。
にしても、本当に本屋に行かない。
たまには本屋に行きたい。
もう少しで「ガリレオ」終わるし。(そっちかい)
「容疑者Xの献身」を買うかどうするか悩んでるの。
本当は、まだシゲが出た「予知る」は読んでないのよ。
なので、昨日見ちゃってちょっと残念。
まぁ、シゲだから仕方ないか。(オイッ)
あれ?話が変わってる。
まっ、いいか。
■ 11月26日 月曜日
『私は自由よ〜!』

すご〜い!!
ファーストカットに出てきた〜!!
すご〜いっ!!
・・・でも、○○○○○たよ?(一応自粛)
イッパイ出てきたけど。
マシャ兄と一緒のシーンあったし。
すご〜い!!

CUEさんのカレンダーって、今日発売日なの?
・・・ソレすらも知らなかった。
でも、ミスターの小説「ホワイトストーンズ」は買うよ。
大丈夫。
カレンダーは、HTBさんで「どうでしょう」さんのを買う予定だから。
でも、最近、怠慢こいてるな〜。
気を引き締めないと。(何に?)
■ 11月25日 日曜日
『もう いたる所から こう湯船が出てますもんね』

「いいとも増刊号」チェック。
めずらしく、開始早々に”テレホンショッキング”が始まりまして。
いつもは11時近くにやるのに、面食らいました。
やっぱりCM中のお話が聞きたかったんだけど、見事に大当たり。
カット用のマネキンさんの話をしてたりしましたね。
よかった。
でも、本放送の時も思ったけど、美容師のカットの仕方は初めてですって。
前に「1×8いこうよ!」の”職業訓練シリーズ”でやらなかったっけ?
やってたような気がしたんだけどな〜。

最近、亜樹ちゃんのDIARYがお気に入り。
最後に「本日も みんなに サチコーイヾ(^▽^)ノ☆」って書いてくれるの。
これが好き。
なんとなく、ね。

今日「暴れん坊ママ」を編集してて思ったこと。
”CM明けの画は80%の確立で「TETSU NY」(自宅)の画だ”って事に気が付きました。
・・・それだけです。
ちょっと、気になっただけなんでね。
■ 11月24日 土曜日
『まんじゅうを蒸かせるくらいの湯気を オレの肛門にあてようってわけだ』

うれしーが土曜日出勤してる。
元気そうで何より。
良いドラマつくってね〜。

「レイトン教授と悪魔の箱」のweb体験版が出ました。
とりあえず、ヒント見ながらだけど解けました。
いや〜、楽しいっ!!
今週の木曜日なのよね、発売日。
・・・サガワ、ちゃんと持ってきてくれるかな〜。
そこ心配。
■ 11月23日 金曜日 勤労感謝の日
『んな 餅ぐらいで怒るなよ』

今朝、「めざましテレビ」の中で「レイトン教授と悪魔の箱」のCMを見ました。
ちょっと寝ぼけてたので、かなり見逃してましたが。
最後はいつものように「ナゾ解明!」ってセリフがあります。
来週ですね〜、発売日。
楽しみだぁ。

ココ最近の雑誌攻撃は、やっぱり「暴れん坊ママ」のことのようで。
”明星”もそうらしいけど。
やっぱり、買わない。
「TETSU NY」のTシャツも買いませんでした。
普段着られないようなモノは買いません。
(HONORやLOOSERのは買ったくせに)

鎌倉に行って来ました。
モリの好きな大仏には行きませんでしたが。
次は大仏様に行きたいと思います。
ちょっと、今日はスケジュールリング・ミスがあり、断念しました。
本当は、長谷の美味しいお蕎麦屋さんに行きたかったのにな〜。
■ 11月22日 木曜日
『僕は この2年間 一睡もできませんでした』

10日くらい「どうでしょうHP」がそのままですが。
いよいよ、「SPドラマ」とやらが始動したのでしょうか?
なにか一言いただけないでしょうかね。
ねぇ、藤やん、うれしー。

「安田メモセット」って・・・。
考えるな〜、GOODS担当者。
いや〜、最近CUEさん、ボルったらないな〜。
欲しいものと、本当に欲しいものとに分けておかないとね。
何でもかんでも買ってたら、身が持たん。
最近は雑誌も押さえてるし。(単に書店に寄る暇がなくなっただけ)
「おにぎり〜」も「1×8〜」も、今のところ購入予定には無いし。
■ 11月21日 水曜日
『ぼくの子猫ちゃんたちが 満足しないよ』

北海道DOCOMOの新CMを確認。
あれれ?モリのバージョンはないの?
にしても、いつも音尾君のインタビューは楽しい。
何気に楽しい。
それに引き換え、シゲの短さは何?

この間の「めざましテレビ」に洋ちゃんが出るってヤツ。
あれって、広人苑だったのね。
しかも、バナナマンのヒムラのやつ・・・。
ワタクシ、アノ人ダメなんです。
なので、内容を確認してから消すことに決めました。
ごめんなさいね、どうしてもダメなんですよ。
■ 11月20日 火曜日
『撮ったよ オレ』

シゲが「ガリレオ」に出る〜!!!
マシャ兄と共演する〜!!!
(するのか?)
同じ画面上に出るのかは疑問だけど、だからスープカレーの炊き出しの時にいたんだ〜。
納得。
にしても、すごいな〜、シゲ。
マシャ兄と共演だよ〜。
すごいよ〜、すごいよ〜。

(ネタギレの上に、晩くなったのでお休みなさい。)
■ 11月19日 月曜日
『巧妙だな マリーナ』

「いいとも」見ました。
なんか、マギーシロウさんみたいなしゃべり方になってたけど。
スープカレーなんか持ってっちゃって。
ウチの近所のスーパーは無くなっちゃったけど。
久しぶりに食べたいけど、ウチの家族には不評だったからな〜。
それにしても、いつから上川さんと仲良しさんになったの?
あぁ、「明智光秀」〜。
納得。
じゃあ、明日も撮るかな。
上川さん好きだし〜。

モリのUSJ(銀行じゃないよ)の写真がラブリー。
あれって、”あんまん”みたいな感じなのね。
検索してみたら、コンビニの中華まん入れてるのみたいなのに、アレが並んでるのがあった。
食べてみたいけど、ソレだけの為に大阪に行く気に離れない。
って事で、画像は保存しました。
■ 11月18日 日曜日
『屋根の上で誰かが デンデン太鼓叩いてるのかと思った』

一応「いいとも増刊号」見たけど・・・。
”明日のテレホンゲストは大泉洋さんです”ってだけで終わってしまった。
なんだよ〜、「おにぎり」中継見れるかと思ったのに。
でも、その時のシゲはどんな顔してたんだろうね〜。
ちょっと興味がある。

「TVぴあ」の携帯サイトには、登録しておいたタレント名などの出演情報を事前にメールで教えてくれるサービスがある。
たとえば、前日の8時〜10時までにメールとか、15〜30分前にメールなど。
って事で、「大泉洋」と登録してみた。
さて、大丈夫だろうか?
会社に行ってる時に15分前にメールが来ても、既に遅いんだけどね。
因みに、有料サービスです。(ドコモだと月額210円です)

って事で、明日は「めざましテレビ」と「笑っていいとも」の録画をお忘れなく。
■ 11月17日 土曜日
『アドワンニャン ウワッチョアッタンノヤ』

今日の日めくりの一言は微妙。
最初、何のことだかさっぱり分からなくって。
四国2での一言だったらしいけど・・・。
って、マイケル・○ャクソンのモノマネした時のか〜、と思い出しました。
時々「これって、この企画の時のセリフだっけ?」って思って、見ちゃうんだけどね。

入院が年明けになりました。
なので、ゆっくりと持っていく企画を練ってます。
今用意したのは「アメリカ大陸縦断」「シェフ大泉夏野菜SP」「ユーコン160キロ」「東北生き地獄ツアー」の4企画。
あと、「東京タワー」と「おかしなふたり」と「東京ウォーカー」と「ジャングル探検」を入れようかな〜と。
それとも「東京タワー」はやめて「ジャングルリベンジ」も入れるかな。
う〜ん、時間が限られてるから、結構悩む。
もう一枚メモリースティックを買うという選択は無い。
■ 11月16日 金曜日
『日本出るとは 言ってきてねぇんだよ 親に』

なんでも、月曜日の「いいとも」に洋ちゃんが出るとか。
最初CUEさんのNEWSで見た時、コーナーゲストかと思ってた。
ありゃりゃ。
またまたテレホンショッキングなのね。
2回目ですか。
3年ぶり?
ありゃりゃ。
でも、前のときみたいなドキドキ感は無いな〜。
人間、慣れって怖い。

「チビナックス」の新グッズが出るらしい。
タオルハンカチは欲しい。
クリアファイルも欲しい。
セロテープとシールは微妙。
ちょっと欲しいけど。
■ 11月15日 木曜日
『千歳と言えば思い出すなぁ 松鶴家千歳』

CUEさんとこの「リングストラップ」が来ました。
すっかり忘れておりました。
いかんいかん。
・・・2つも買ってしまった。
手持ちのお金が全然無くて、ネーちゃんに借りました。
いや〜、カード決済できないモノは気をつけないとね。
いや〜、今のワタクシには高い出費だぁ〜。
いや〜、いや〜、いや〜・・・。
明日通院なのにぃ・・・。


って事で、ワタクシの今の携帯の状態です。
右から

・いっぱち姫黒板消しストラップ
・水曜どうでしょうストラップ「金でしょうタイプ」
・ポクポン(幸運)
・ひこにゃん
・CUEリングストラップ
・ケンタウロス・ストラップ

で、携帯のウラには「水曜どうでしょうミニミニカッティングシート」
これに、さっきまでは「藤やん犬根付」が付いてたけど、財布に移動。
お疲れ様、藤やん。
■ 11月14日 水曜日 森崎博之誕生日
『俺は神様でもねーし 登山家でもねーからな』

モリ、誕生日おめでとう。
クリスマスツリーと同じくらい大きなアナタの頭が好きです。
チビナックスで、すぐにヨダレを垂らしたキャラクターが好きです。
早く新しいナックスの舞台作ってください。
楽しみにしてます。

さて、久しぶりに「すずむしvsゲンゴロウ」を見た気がします。
今日の洋ちゃんのDIARYを見たとき、なんとなくそんなことだろうと思いました。
だって、洋ちゃんがいきなりあんな文面のメールを藤やんに送るわけ無いし。
藤やんだって、いきなりあんなメール来たらマジでキレると思うし。
そんなわけで、早めに新しい「どうでしょう」の新作作ってくださいね。

「暴れん坊ママ」のブログに裏話が乗ってて。
なんでも、洋ちゃんはウエトアヤちゃんとユウキくんに「小林製薬の○ようじ」をやって見せてるんだとか。
いいな〜、生で見たいな〜。
あぁ、「ナックスハリケーン」も見ましたが。
楽しそうですな〜、洋ちゃん。
ってか、そろそろ、ドラマを見ることが、辛くなってきたんですな。
楽しそうに夫婦役を演じている洋ちゃんを見ることがですよ。
なんか、ねぇ・・・。
■ 11月13日 火曜日
『願い叶わず大泉上原港一泊!』

ふえぇぇぇ。
「GHOOOOOST」の握手会付きトークショー、行きたいよ〜。
シゲと音尾君と握手したいよ〜。
でも、DVDはCUEさんで予約してるし、混みそうな場所は、今は怖くて行けないし・・・。
ふぇ〜ん。。。
シゲと握手したいよ〜。

「ヤマダ☆モンゴル」って店が、会社の近くにあるの。
店名見れば分かるとおり、ジンギスカンのお店です。
ちょっと「松尾ジンギスカン」チックだな〜って思ったしだいです。
前の会社だったら、後輩と食べに行ったんだろうけど。
今は行かないな〜。
■ 11月12日 月曜日
『カンガルーが出る時間はオレにまかせろ』

やっと「暴れ魚VSママ」が終わった。
てっきり、web応募かと思ったら、クイズ形式のハガキで送る感じなの。
なんだ。
会社でも休み時間にやってたのに。
じゃあ、会社のはいいや。
よし、明日ハガキ買って来るぞ。
でも、これって何枚も送っていいのか?

本日もネタギレのため、早めに終了。
また明日。
■ 11月11日 日曜日
『100円タレント』

「FIRE」の”SNOW編”の15秒・30秒バージョンとメイキングがHPで公開中。
おかわいらしい。
ってか、アレって塩なのね。
目が痛くなりそう。。。

久々に「みるらじ」見ました。
相変わらず、すごい服装だ。
まっ、そんなトッポイ洋ちゃんが好きです。
ってか、河野くんまた太ったか?
最後の”お手振り”見れました。
ちょっと固まったけど。
その後は、スタジオに誰もいなくなりました。
いつもどおり、寂しいですね。

なんでも、また洋ちゃんと岡村さん(99の)が食事に行って一騒動あったらしい。
99のANN(オールナイトニッポン)のHPに書いてありました。
本当は”全面抗争”に持ち込みたいらしいのですが、この時期は北海道のキラ星の方が有利なので、春までお預けらしいです。
ぷぷぷ。。。岡村さんらしい。
■ 11月10日 土曜日
『そしてまた 蚊いたね』

「暴れ魚vsママゲーム」のこり2種類!!
エコバック獲得まであと少しっ!!
って・・・。
これって、”エコバックがあたるチャンスを獲得”なのね。
な〜んだ、30匹フルコンプしたらもらえるのかと思ってた。
残念・・・。
でも、頑張るんだもんっ。

ネタギレのため、また明日。
■ 11月9日 金曜日
『大恋愛大皿左巻き(略称)』

「暴れ魚vsママゲーム」のこり6種類になったんだけど、釣れない。
・・・エコバック欲しいよ〜。
段々、釣り上げるタイミングが合わなくなってきたし。
仕方ない、今日は諦めるか。

・・・新しい「FIRE」のCM見ました。
メルヘンチックすぎて、コワイです・・・。
ってか、歌はダレが歌ってます?
女の人ですが。
そこが一番気になる。
にしても、北海道ったって、あんなに頭には積もらないだろう。
■ 11月8日 木曜日
『種間寺あたりはキツイなぁ これ』

「暴れ魚vsママゲーム」やってるけど、中々釣れないね〜。
こんな時、CUEさんやチビナックス辺りだと、魚の中にレアな「音尾」が入ってるんだろうけど。
せっかく音尾さんが出てるんだから、レアな魚の中に入れてあげて欲しいな。
ってかポイントCがムズい・・・。
釣れなくなった・・・。
エコバック欲しい・・・。

「カリギュラ」見たい。
小栗旬くんが主演なんだよね〜。
でも、いまコンナ(骨折)だから、到底行けない。
これは、DVDなどにならないだろうから、ちょっと残念。
しかも、チケットは当日券しか無い。
かなり残念。
洋ちゃんは見に行くのかな〜。
だったら、羨ましい・・・。
(洋ちゃんのお友達繋がりの話題でした)

「FIRE」の新CMが明日から放映なの?
よし、僕らの音楽を撮るか。
あれって、キリンさんが提供だから流れるだろう。
ふむふむ。

「おにぎりあたためますか」のDVDは買わない。
と思う。
箸はもちろん買わなかった。
あっ、「どうでしょうカレンダー」予約してこないと。
早くしないとね〜。
まっ、最悪HTBさんかな〜。
■ 11月7日 水曜日 佐藤重幸誕生日
『脱糞タレント』

シゲ〜、誕生日おめでとう〜。
ハンサムなのに扮装好きなアナタが好きです。
これからも、ハンサムなのに残念なアナタでいてください。
洋ちゃんの次に好きですよ〜。(←重大発言)

さて、再入院の為のPSPへの「水曜どうでしょう」の転送作業を、着々と進めております。
でも、やっぱり容量が大きいので、なかなか時間が掛かります。
今日も「アメリカ大陸横断」全8夜分を転送してたんだけど、1時間くらい掛かったから。
あとは、「ジャングル・リベンジ」と「西表島」と「ヨーロッパ完結編」を転送する予定。
これで、入院中のヒマつぶしになるぞ。
良いこと良いこと。
■ 11月6日 火曜日
『寝ー釣ーり!』

「藤やん犬ぬいぐるみ」と「藤やん犬マグネット」はとりあえず保留。
本当はすごく欲しいんだけど、ちょっと今月は色々と買いすぎな為。
年明けくらいには、購入予定。
はふ〜・・・。

沖縄は、暑いんですね〜。
すごいね〜、日本。
方や「初雪」の便りが来て、方や30度近い気温といい。
日本って、本当にすごい。
ってか、今回の「ハナタレ修学旅行」は本当にオールスターなのね。
見たいな〜。
■ 11月5日 月曜日
『僕らは 毛布だ』

グリコさんの「TEAM NACS 広告企画室 第五弾」がUP。
予定だと、これで最後だけど。
まだ続くのかな?
もう少し、見たいけど。
って事は、「DOMBURI亭」も終わりなのかしら?
第二弾、第三弾とお願いしたいモノですが・・・。

テレ玉の「1×8いこうよ」が、いきなり水曜9時に変わってます。
ビックリ。
録画予約してる方は、要注意。

今度は「myojo」かい?
いったい、どの年齢層をターゲットにしたいんだ?
なんか、ソコまで来ると、ちょっと引いちゃうな〜。
最近、全然雑誌買ってない。
今日の「夕刊フジ」は買った。
だって、120円だったから。
片側1ページでビックリしたけど。
白黒だけど、嬉しかった。
■ 11月4日 日曜日
『リヤカーひっぱって テント立てて 4人で寝てたら 保護されるぞ』

「おやG」は全国発売。
いいのか?ミスター・・・。
だったら「DABESA」も出そうよ〜。
副社がNGだったら、亜樹ちゃんで取り直すとか。
ねぇ、ミスター。

子猫ちゃんにお知らせ。
今週の「暴れん坊ママ」はワールドカップ・バレーで押す可能性大です。
大目の録画予約をお勧めします。
30分の延長で大丈夫かと思われます。
お忘れなく。
■ 11月3日 土曜日 文化の日
『今日のスタイリストはねぇ死刑 寒いから』

年明けスグ位に、携帯の買い増しが出来る。
もう10ヶ月なんですね〜。
早いものです。
前回は、洋ちゃんがSO903iにしてたから変えようと思ったけど、今回はどうするか。
同じSONY系にするか、まったく別のにするか。
ワタクシ的には、まったく別のところのを使ってみたい気がするけど。
でも、サイバーショット携帯も気になる。
ねぇ洋ちゃん、今回は変えないの?

洋ちゃん達曰く、鍋の季節になったらしいです。
って、ウチはもう昨日”おでん”でした。
寄せ鍋もいいね〜。

・・・今日もネタギレなのよ。
■ 11月2日 金曜日
『番組は・・・続くぞ!! 間違えた』

悩みは尽きない・・・。
まだ予約して無いもの。
 ・「チビナックス2.0」DVD
 ・「チビナックス絵本」
 ・「DVDの1×8いこうよ」第二弾
 ・「水曜どうでちょう」
 ・「水曜どうでしょうカレンダー」
さて、どうしましょうね〜。
とりあえず「カレンダー」と「絵本」は予約したいな〜。
・・・でも金は無い。

再入院が12月の2週目に決まりました。
さて、早めに持っていくものの準備(音とか映像関係ね)しないと。
PSPに画像は転送してあるからokだとして、音をどうするか。
出来れば「ガタメ」とか持って行きたい。
でも、どうなんだろう?
ラジオがあればいいか?
あぁ、自分のラジオ持って行くから、テープが聞けるか。
よしよし、解決だ。
■ 11月1日 木曜日
『ピストル大泉』

衝撃が走りました。
『ケンタカユッキー☆フライド事件「おやG」』が再販。
すげ〜。
まぁ、需要があるから仕方ない。
このままで行くと、「DABESA」も再販か?!
いやいやいや、ありえない。
でも、これで「CUE15周年」特別企画は終わりなのね。
ってことは、やっぱり「DABESA」は無いな。

「キリンFIRE“挽きたての歌”」は早速ダウンロード。
落としてから別換金なのを思い出した。
ははは。。。
まっ、いっか。
明日からの目覚まし音になりそうだ。