どうでしょう日記
2007年9月

「本日の日記本」 & 「DVD第9弾 北海道212市町村カントリーサインの旅U/サイコロ4〜日本列島完全制覇〜」
受取ですよ〜!!!

それから「HONOR」のDVDも発売ですぅ。

ホーム  前の日記 一覧

■ 9月30日 日曜日
『ホワイト スネイク カモン』

昨夜「HONOR」を3時近くまで見てしまいました。
止まらないんですね〜。
案の定、御神木炎上のところは号泣でしたが。
とりあえず、1時間ちょっとで観るのやめて、寝ました。
今日は、続きを見てから、特典ディスクを観ます。
その後は、副音声聞いて〜。
あっ、「どうでしょう第9弾」の副音声も聞いてないや。
いや〜、楽しみがいっぱいあるな〜。

そうそう、昨日最終回だったTVKの「1×8いこうよ」ですがね〜。
ちょうど「行商キャンペーン」の道内シリーズで終わりました。
なんだかな〜。
宮城編もやらなかったし(Sさんに頼まれてた)、横浜編もやらなかった。
なんだかな〜。
まぁ、テレ玉で再開したから、まだいいとしとくか。

※注意!ここからは、オタクの独り言が混じってます。

この間、劇場版「仮面ライダー THE NEXT」のHPを確認したのね。
まだ「〜 THE FIRST」見て無いんだけど、その内観る予定です。
で、その続編のHPを見たのね。
だって、続編には「V3」が登場するらしいから。
で、人間体は誰が演じるのかな〜って思ってみたら。
「ホタルノヒカリ」の「手嶋マコト」役の加藤和樹さんだったのです。
ほ〜、そんなのに出てたのね〜。
しかも、V3の風見士郎役なんだものね〜。
なんか、不思議。
■ 9月29日 土曜日
『メリージェーンていう 女の人の家にいました』

へへへ。
やりました。
やってしまいましたよ。
へへへへへ。
当たってしまいましたよ。
「TEAM NACS×DONBURI亭 プレゼントキャンペーン」の箸&箸ケースセット。
いや〜、どうしよう。
4枚くらいしか出してないんだよ。
でも、当たっちゃった。
まぁ、正直に言って、ネーちゃんの名前で出したやつが当たったんだけどね。
えへへ。
当たっちゃった。
これで、今年のクジ運は終わった。
でも、いいのだ。
だって、欲しかったんだモン。
えへへ。
まだ、あと4枚くらい出せるから、1枚くらい「どんぶりコース」を出してみようかな〜。
当たっちゃったら、どうしよう。
■ 9月28日 金曜日
『皆のども』

今日は「HONOR」のDVD発売日でした。
もう、夕方までに来なかったから、やっぱり北海道からは昨日発送して、今日は来ないんだな〜って思ってたら。
夜の9時近くにやってまいりました。
まったく、ビックリするっての。
で、楽しみにしてた「ケン・タオルす」ですが・・・。
こんな感じです。
思ってたよりも良い感じのハンドタオルでした。
使うの、もったいないけど、使わないとタオルじゃないので、使います。

あと、「写真集」についてたコレって。
写真集買った方全員についてるんですかね〜?
2枚ついてたので、同じのだったら、1枚宮城のSさんに上げようかと思ったんだけど。
違うのでやめました。
ごめんね、Sさん。

「チビナックス2.0」がMXTVで放映になるらしいけど。
最初、tvkの「クラシック」とかぶってるかと思ったけど、かぶってなかった。
良かった。
一安心。
まぁ、DVDも出るけど、テレビバージョンも勿論撮るよ。
だって、なんとなく違うんだもん。
■ 9月27日 木曜日 小橋亜樹誕生日
『おっ ベッド 割れてるな』

今年も恒例の「亜樹ちゃんケーキダイブ」の儀式があったらしい。
そういえば、昨日はNACSさんの国歌斉唱だったのね。
見れないのは分かってたから、全然忘れてた。
いいなぁ、亜樹ちゃん。
毎年思うけど。
愛されてるな〜、事務所に。
いいなぁ。
本当、毎年思うよ。

あれれ?
「どうでしょうDVD第9弾」のシークレットの見方、分からなくなってしまった。
昨日は、2回ほど見たのに。
あれれ?
今日は、全然見れないぞ??
う〜ん、よく分からない・・・。

結局、音尾くんの怖いドラマは、一応撮っておくとにした。
一応ね。
すっ飛ばすかもしれないけど。

お〜!!
今、「VVV6」の「ラーメンお問い合わせランキング」やってるんだけど、いきなり洋ちゃんが出てきた。
ビックリ。
そういえば、出てたね〜。
懐かしい。
■ 9月26日 水曜日
『バカじゃないの』

引き取ってきたよ、DVD。
いや〜、結構大変だった。
今日は、病院が混んでて、リハビリが終わったのが、12時過ぎだったの。
だから、ローソンさんは一番混んでる時間だったの。
だから、「アピーリング」も「リラックマ・どら焼き」も「リラックマ・だんご」も買えなかった・・・。
松葉杖ついて、DVD受け取るのが精一杯だった・・・。
悔しい・・・。

で、帰ってからシークレットだけ見ようとPCで再生。
おや?DISC1にも2にも無いぞ?
いつもなら、マウスでクルクルしてると何かしら出てくるのに、出てこない。
う〜ん・・・。
仕方ないから、イロイロ操作をしてみたら、何度か不思議なモノが出てきた。
って事で、とりあえず洋ちゃんの副音声だけ見れました。
嬉しい。
ミスターのは、どこにあるのかな?
同じ辺りにあるのかしら?
もう少し、見てみよう。

そうそう、テレ玉の「クラッシック」の時間が変わります。
水曜日の23時からになってた。
危ない危ない。
MXTVの「クラッシック」と、もろカブリです。
気をつけてくださいね。
それと、テレ玉の「1×8いこうよ」とCXの「暴れん坊ママ」がカブってます。
ちょうどtvkが「行商シリーズ」途中で終わっちゃうから、11月後半位から取らないといけないんだけど・・・。
う〜ん、めんどい。
■ 9月25日 火曜日
『これからオレたちは この真っ暗のとこで 肛門だそうってんだから』

さっ、いよいよ明日は「水曜どうでしょうDVD第9弾」の引き取り日。
本当は、ママに取りに行ってもらおうと思ったんだけど、リハビリ代わりに自分で行くことを決意。
まだ、左足に全体重を掛けることは出来ないんだけど、地に足は付けられるから、がんばって行こうと思う。
だって、今ローソンでは「リラックマ・フェア」やってるし、”アピーリング”も欲しいし。
少しは動かないとね。
もう、左右のフクラハギの太さが全然違うの。
左足が、筋肉なくなってプヨプヨなの。
気持ち悪いよ〜。
だから、「どうでしょうさん」に、手伝ってもらって、リハビリしてきます。
で、午後はDVD鑑賞です。
よ〜し、今度こそはシークレットをカンニングしないで見つけるぞぉ〜!!
■ 9月24日 月曜日 振替休日
『プレイボール』

なんでも「チビナックス2.0」までも、DVD化が決定らしい。
早いな。
まぁ、買うけどね。
さて、ローソンに行けるかな〜。
明後日、自分の足でローソンまで行く気だけど。
う〜ん・・・。
CUEさんのオンラインショップにするかな〜。
う〜む・・・。

昨日のシゲは、単なるヒマ潰しだったのね。
それにしても、最初河野くんのDIARYが先にUPされてたから、何を言ってるのか分からなかったけど。
朝になったら、洋ちゃんのDIARYがUPされてて、やっと内容が分かったけど。
それにしても、シゲはOFFなのか〜。
まぁ、ワタクシも長いOFFだけどね〜。
ワタクシは10月になったら、復活するよ〜。
シゲは??
■ 9月23日 日曜日 秋分の日
『ノー トイレ ヒャー』

今日のMXTVの「1×8いこうよ」が始まる前、「HONOR」のDVDの宣伝をやってた。
やぱい、テンションあがりまくり。
でも、本当に始まる前にやってたから、録画できていたかは定かではない。
でも、今週末なんだよね〜、DVDが来るの。
楽しみだな〜。
来たら、真っ先に見ちゃう。
楽しみだな〜。

さっき、「みるラジ」みたら、シゲがいた。
ビックリ。
なんで??
洋ちゃんのピンチヒッター?
マジで、なんでいたの?
ナゾだな〜。
■ 9月22日 土曜日
『地図も読めないバカ』

昨日の日めくりカレンダー見てたら、「シェフ大泉スペシャル」が見たくなってね。
ちょうど、家に一人でいたもんだから、見てました。
思わず、一人でワハハと笑ってしまいました。
やっぱり、「シェフ大泉」は楽しい。

HTBから荷物が届きました。
ちょうど、リハビリに行ってたので、宅配BOXに入ってました。
松葉杖持って、ダンボール持って、大変でした・・・。
頼んだのは、下の通り。
ボールペンは、かなり書きやすくてお気に入り。
早く仕事で使いたい〜。
・onちゃんシャープペン・ボールペン
・onちゃんペタペタメモ
・「蟹頭十郎太」サントラ
onちゃんグッズはこの袋に入ってました。
かわいいっ。
「水曜どうでしょう」クリアファイル
・ケンとデリカット
・試験に出るどうでしょう
・バンジョー兄弟
・トリオ・ザ・タイツ
■ 9月21日 金曜日
『これもおにぎりだもん 不器用だもん』

「ウチくる?!SP」編集したら、洋ちゃんの出てる時間は3分足らずでした。
しかも、ウエンツくんの話っていったら、あのワールドカップの「あいのり」の話しかないのかな?
って疑うくらい、前と同じ話だった。
まぁ、それが一番面白い内容だもんね〜。

・・・音尾君の単発ドラマは見ない。
怖いのキライ。
ヤダ。
って事で、見ないことに決定しました。
怖いのはやめてね。

最近、寝る前に「ヨーロッパ20カ国完結編」見て寝てます。
勿論、少しずつね。
昨日は第5夜を鑑賞。
今夜は第6夜を見る予定。
少しずつ見るのって、結構楽しい。

また銀座「山野楽器」でフェアやるのね。
10月13日までか・・・。
行けないな。

ワタクシの持ってる”カピバラさん”。
左の子が、入院時の友達でした。
まさか、シゲがハマってるとはね〜。
以外。
でもね〜、癒されるんだよ〜。
実は、左の子はネーちゃんに貰って、右の子は自分で取ったの。
この子を取ったとき、結構恥ずかしくってね。
UFOキャッチャーで取ったんだけど、アームが、この子と台紙の間にハマっちゃって。
で、定員さんを呼んで、取ってもらったの。
なので、この子には愛着があるんですね〜。
いや〜、でも、シゲがハマってるとはね〜。
■ 9月20日 木曜日
『ケビンコスナーじゃん エアーウルフだね トップガンみたい』

「ウチくる?!SP」オープニングをちょっとだけ見た。
出てきた。
録画しておいて良かった。
今度ゆっくり鑑賞します。
どんなことを喋ったんだろう。
非常に楽しみです。

「どうでしょう」の新商品が発表されました。
今思ってる欲しいものリスト。
・ジャージ
・キーキャップ
・タオル2種類
・革製ストラップ
・キーホルダー
結局全部ジャン・・・。
発売日にPC開けられるかな〜。
■ 9月19日 水曜日
『無類のバス好き』

明日の「ウチくる?!SP」に洋ちゃんが出るらしいけど。
ちょっとだけなのかな〜。
なんか、ウエンツくんが出るから出るみたいだけど。
一応、撮っておくか。
用心に越したことは無い。

やったー!!
今度の「DVD第9弾」の特典ポストカードには、洋ちゃんの絵葉書があるらしい。
うれし〜。
前回、ちょっとだけガッカリしたのよ。
うれし〜。
やっぱり、引き取り日にがんばって行っちゃおうかな。
自分のリハビリとして。
病院の帰りに行けば、いいかな〜。
いや〜、早く見たいな〜。
■ 9月18日 火曜日
『オレは藤村くん よかれと思ってやってんだよ』

「暴れん坊ママ」の予告確認。
いや〜、かわいい。
洋ちゃんもアヤちゃんも、お子も。
でも、なんであのお子までモジャ毛にする必要がある?
まぁ、かわいいからいいけど。

来週、「どうでしょう」のDVDも受け取りだし、「HONOR」も発売日だし。
いろいろイッパイあって、楽しい。
でも、「どうでしょう」のDVDは取りに行けるかな〜。
今日、歩行訓練始めたばかりだしなぁ。

・・・ネタギレ継続中。
■ 9月17日 月曜日 敬老の日
『ドーム型パスタ』

そういえば。
昨日、久しぶりに旧椴法華村(現函館市)の「水無海浜温泉」を見たよ。
「闘痔の旅」じゃなくって、「鉄腕ダッシュ」でね。
ジョウシマシゲルくんが温泉めぐりしてて、それで行ってた。
今の「水無海浜温泉」は、すっかり整備されてて、ちゃんと海から離れてた。
でも、満潮時はやっぱり水没するらしいけど。
いや〜、嬉しいね〜。
やっぱり「鉄腕ダッシュ」のスタッフには、”どうバカ”がいるような気がするな〜。
■ 9月16日 日曜日
『彼は新聞なんだねぇ 基本的には』

アレなのね。(なんだよ)
「レイトン教授」って、実写映画化するのね。
久しぶりにYahooニュースチェックしたら出てきた。
なんでも、実写映画とアニメとコミックの計画が進行中みたいです。
願わくば、映像化されるものは洋ちゃんが絡んでますように。
だってさ、贔屓目で見たって、洋ちゃんのお陰で、こんなに盛り上がってるようなもんジャン。
・・・洋ちゃんでなくても売れてたかな?

tvkの「1×8いこうよ」が9月イッパイで終了みたいです。
なんか、行商シリーズが中途半端な気がするけど。
まぁ、テレ玉はまだ終わらないからいいけど。
とりあえず、MXTVはまだ続くらしいです。
一安心。
関東の「どうでしょう」関係は、とりあえず現状維持です。
ご安心くださいな。
■ 9月15日 土曜日
『キミ 僕の虎 轢いたんだね』

久々にHDDレコーダーの整理をしました。
MXTVの「1×8いこうよ」が2枚と、「どうクラ」が1枚出来ました。
大分容量が増えたけど。
当分、大丈夫かな?

そうそう。
今日HDDの整理をしてて思ったこと。
微妙にtvkの企画がDVDと被ってる。
ちょっと思っただけなんだけどねぇ。

久々にネタが無い・・・。
■ 9月14日 金曜日
『懲役二百三十年』

なになに?
「レイトン教授と悪魔の箱」に顕さんが出て。
「暴れん坊ママ」と「アフタースクール」には音尾くんが出るの?
これはすごい。
さてさて、いよいよ音尾くんが連ドラ初出演ですか?
ここから、ブレイクしますか?
でもさぁ、「暴れん坊ママ」にひとつだけ難点があるんだ。
ワタクシの大嫌いな芸人が出てるのさ。
これだけが、問題なんだなぁ。
まぁ、洋ちゃん主演だし、音尾君出てるから勿論見るけどね。

すっかり忘れてたのよ。
「どうでしょうクリアファイル」
昼過ぎに見たら、既に在庫無し。
で、よ〜く見たら”14日21時より販売再開”って書いてあるじゃない。
なので、先ほど21時少し過ぎに購入しました。
クリアファイル4種類とonちゃんのシャープペンとボールペンと付箋メモ。
あと、ずっと買えずにいた「水曜天幕団」のサントラを購入しました。
さっ、何時クルのかな〜。
■ 9月13日 木曜日
『夜にはトマトが・・・』

外界から離れている間に、グリコの広報室が追加されてた。
早速視聴。
いいなぁ、ナックス。
やっぱり、この5人は仲良しさんでいいな。
和むもん。

昨夜、「ヨーロッパ完結編」を見てたんですが。
気がついたら、最終夜になってました。
眠くなっちゃったんですね〜。
入院している間、ずっと12時前には寝てたモンで。
でも、やっぱり「どうでしょう」見たいな〜って思って、見てたら。
見事に寝ました。
■ 9月12日 水曜日
『あぁそうかわかったわかった じゃあカメラ回そう』

さて。
昨日、「レイトン教授と悪魔の箱」を予約したと書きました。
実は、もうひとつ予約したものがあるんです。
「茄子 スーツケースの渡り鳥」
したら、今日の「本日の日記」で、藤やんとうれしーが声優として出てるらしいじゃないですか。
これはすごい。
あまりにもタイムリーで笑ってしまいましたよ。
これで、益々楽しみが増えました。

そうそう、他にも予約したものが。
「OFFICE CUE 15周年ストラップ」をCUEさんのオンラインショップで購入しました。
だって、当分ロッピーには行けないんだもん。
仕方ないじゃん。
でも、いいんだ。
CUEさんでの売り上げを伸ばして上げるの。

2週間ちょっと入院している間に、「北海道ウォーカー」が2冊も来てました。
で、その中に、CUEさんのオンラインショップで「HONOR」を予約特典の「ケン・タオルす」さん。
これの画像が載ってたんですねぇ。
ちょっと残念でした。
来るまで楽しみだったのに。
で、なんで「北海道ウォーカー」さんに載ってたかと言うと、読者プレゼントだったんです。
・・・さらに残念だ。

昼間、「ホタルノヒカリ」のナビ番組をチラっと見ました。
したら、ちょうど顕さんのクランクアップの画像が見れました。
なんだか、楽しそうな顕さんが見れて、ちょっと、嬉しかったです。
■ 9月11日 火曜日
『どーもエルビスですけど』

お久しぶりでございます。
骨折女です。
無事に退院してまいりました。
とりあえず、まだ二足歩行は出来ませんが、自宅療養になりました。
今夜から、早速「水曜どうでしょう」を見ようかと思っております。
楽しみです。
やっぱり、何をおいても「水曜どうでしょう」です。
アレが無いと、もう生きていけませんなぁ。(大げさすぎ)
まぁ、入院中の事はブログ「Hello from an east end」の方に書いてますので、もし宜しければご覧ください。
宣伝でした。

入院している間に「ThankCUE」が来ておりました。
おぉ、忘れてたぜい。
今回の会報は静かだなぁ。
フライヤーが少ないもの。
「HONOR」の宣伝と「月光」の宣伝。
おっと、今月末には「HONOR」のDVDと写真集と”ケン・タオルす”さんが来るんだ。
お金下ろしに行くことが出来ないから、ネーちゃんに多めに下ろしておいて貰おう。
あぁ、不便だ。

「レイトン教授と悪魔の箱」は早速予約した。
楽しみだな〜。
あとは、何を予約するんだっけ?
あぁ、「どうでしょう新グッズ」は出来れば欲しい。
"クリアファイル"に"どうてちょう"。
あと”カレンダー”。
今年は”日めくりカレンダー”は無いのね。
あれ、すごく気に入ってたのに。

日めくりカレンダーと言えば、18日もめくらずに放置した事になるんだな。
なんか、すごい勿体無い事したような気がする。
まぁ、過ぎたことは仕方ないね。

あっ、自分のサイトの誕生日も過ぎてる。
・・・なんだかなぁ。
■ 9月10日 月曜日
『にょういずみ にょう』

左足骨折入院中のため、更新停止中。
■ 9月9日 日曜日
『しかもその中のひとりは社長だよ』

左足骨折入院中のため、更新停止中。
■ 9月8日 土曜日
『母さぁーん 僕は今 北極圏にいまぁす 北極圏は 今日も雨でぇす』

左足骨折入院中のため、更新停止中。
■ 9月7日 金曜日
『いくぶん狭いよ』

左足骨折入院中のため、更新停止中。
■ 9月6日 木曜日
『こんなに韓国ってことはないよね』

左足骨折入院中のため、更新停止中。
■ 9月5日 水曜日
『大泉さんどうですか メルヘン街道の朝』

左足骨折入院中のため、更新停止中。
■ 9月4日 火曜日
『君は何か? サイコロの神か何かか?』

左足骨折入院中のため、更新停止中。
■ 9月3日 月曜日
『無理なときは無理だって 言ってくださいよ』

左足骨折入院中のため、更新停止中。
■ 9月2日 日曜日
『4つともあんこだ!』

左足骨折入院中のため、更新停止中。
■ 9月1日 土曜日
『いや実際問題ね この社長のとこじゃ食えないんです』

左足骨折入院中のため、更新停止中。