どうでしょう日記
2007年8月

今月の観劇予定
「GHOOOOOST!」2連チャン!!

ホーム  前の日記 一覧

■ 8月31日 金曜日
『有田焼きは燃やしますか?』

左足骨折入院中のため、更新停止中。
■ 8月30日 木曜日
『君たちは涙をのんで撮れよ 僕の燃え尽きる様を』

左足骨折入院中のため、更新停止中。
■ 8月29日 水曜日
『「ミートゥ」はねぇだろ ミスター』

左足骨折入院中のため、更新停止中。
■ 8月28日 火曜日
『本場の物は本場で食べるのが僕の主義』

左足骨折入院中のため、更新停止中。
■ 8月27日 月曜日
『そりゃどんなものでも鍋だよ 鍋で作ってるんだから』

左足骨折入院中のため、更新停止中。
■ 8月26日 日曜日
『イタリアのものが好き』

左足骨折入院中のため、更新停止中。
■ 8月25日 土曜日
『テレビというよりはサークルだよ』

左足骨折入院中のため、更新停止中。
■ 8月24日 金曜日
『拷問だ』

左足骨折入院中のため、更新停止中。
■ 8月23日 木曜日
『自然とハンガーストライキ』

いよいよ「本日の日記本」が出来上がってきたのね。
楽しみだな〜。
最初の頃って、あんまり覚えてないのよね。
レイアウトも覚えてないくらいだモノ。
なんだか、真っ暗だったのは覚えてるけど。
日記も書いてたかな〜?
覚えてないや〜。

洋ちゃんがPhotoDiaryにコメント書いてた〜。
やっぱり、楽しみ〜。

え〜と。。。
ワタクシ事ではございますが、足を骨折いたしました。
左足の甲の所なんですが。
なんて言うんだろう。
小指の付け根の骨が折れてズレてるらしいのね。
で、手術が必要らしいんだけど・・・。
明日、セカンドオピニオンしてきます。
なので、もしも更新が止まったら、入院したと思ってください。
多分、大丈夫だと思いますが・・・。
■ 8月22日 水曜日
『酸っぱくなってきてねぇかなぁ』

うれしーの奥さんって、よくバイクで旅に出るのね。
寂しくないのかな、うれしー。
でも、楽しそうに話してるね。
考えてみると、藤やんはハナトくんの話が多くて、うれしーは奥さんの話が多いと思うのはワタクシだけかしら?
2人とも、家族思いだこと。

・・・weeklyぴあ、どこにもありません。
明日は、最新号の発売日です。
神保町の三省堂書店にバックナンバーあるかな〜。
CUEさん、せめて月曜日には教えて欲しかった。

そうそう。
昨日の「ワタルドママ(仮)」が秋ドラマで入ってるって事は、「ハケン2」の話はガセだったのか。
まぁ、アレはアレで終わってると思ったほうがスッキリするしね。
■ 8月21日 火曜日
『太って帰る』

いや〜、久しぶりに「めざましテレビ」でビックリして起きた。
なんでも、ウエトアヤさんと夫婦役だとか。
最近「ホテリヤー」とか「ソフトバンク」とかのアヤさんが好きなので、そんなにイヤでは無い。
でも、新婚ラブラブというフレーズは・・・。
ちょっとイヤだなぁ。
まっ、コメディって所は嬉しいけど。

そんな、北海道のキラ星が、大物アイドル女優の相手役だと発表された日。
「GHOOOOOST!!」は千秋楽を迎えました。
なんとも良き日であります。
で、ワタクシが行った日曜日の事。
トイレの入り口に、こんな注意事項が書かれてました。
「本日、撮影カメラが入っております」
おっ、シアテレか?
それともDVDか?
なんて思ってたら・・・。
WOWOWだったそうです。
・・・またかよ。

本日到着の「TVぴあ」に顕さんのインタビューが載っておりました。
思わぬところで顕さんに遭遇。
ちょっと嬉しい。
別のニュースのページに「ワイルドママ」の事も書いてありました。

そうそう、「ぴあ」といえば、先週の「weeklyぴあ」に洋ちゃんの記事があるとか。
おいおい、CUEさん・・・。
明日買ってきますよ・・・。
■ 8月20日 月曜日
『朝っぱらからこんなもの食えるやつ おっかしいよ』

今日の決心。
『来年、ジャンボリーがあったら行く。』
去年は行かなかったけど、来年は。
なんかねぇ、楽しみが欲しいわけ。
昨日「GHOOOOOST!!」が終わっちゃって、今年の楽しみは無いのよね。
そりゃ「日記本」もあるし「DVD」もあるけどさぁ。
なんか、楽しみの目標みたいなものが欲しくなったわけ。
で、今年のファンミは絶望的だし、芝居関係は終わっちゃったし。
って事で、来年のジャンボリーは行きます。
行きますから、ミスター、やってくださいね。

藤やん、おかえり。
ハナトくん(漢字忘れた)と一緒にキャンプ行ってきたんだねぇ。
楽しかっただろうなぁ。
ハナトくん、いいパパで良かったね。
ちょっと、羨ましいな。
■ 8月19日 日曜日
『それ魅力』

「GHOOOOOST!!」2回目〜。
本日は3列目の舞台に向かって左側。
昨日が右側寄りだったから、左右両方からの舞台が見れました。
しかも、通路側だったものだから、前に人が居なくって、シゲと音尾くんの顔がと〜ってもよく見えました。
なんか、昨日よりも今日のほうが楽しかった気がする。
気のせいかもしれないけど。
しかし、この芝居って、アドリブってあまり無いのね。
唯一1箇所だけアドリブかな?って所はあったけど。
にしても、楽しかった〜。

<私信>
久しぶりに楽しかったです〜。
またお会いいたしましょうねぇ。

今年の観劇は終わりました〜。
また、来年だなぁ。
ってか、来年はジャンボリーじゃない?
行きたいな〜。
行こうかな〜。

久しぶりに「サンサンサンデー」の”みるラジ”を見たら、洋ちゃんが居る。
本当に久しぶりで、ちょっと嬉しい。
相変わらず、ボールペンをクルクル回してます。
■ 8月18日 土曜日
『いくぶん・・・息苦しいよぉ』

「GHOOOOOST!!」行ってきました。
一言で言わせていただくと。。。
シゲらしいなぁ〜と。
なんか、「アルプス」を彷彿とさせるねぇ。
本当、シゲらしいなぁ〜と。
とっても楽しかった。
席も4列目と最高だったし。
シゲの汗がビシバシ見えた。
やっぱり、良い男は目の保養になるねぇ。
音尾くんが出てくると、芝居が引き締まる感じがするし。
やっぱり好きだな〜、ナックス。
そうそう、「ラバーコインケース」は、思ってたのと違った。
てっきり、裏にファスナーが付いてるのかと思ったら・・・。
この作りだと、お金入れたら、いつか落ちるね。

明日も「GHOOOOOST!!」観てきます〜。
■ 8月17日 金曜日
『「暑いんですけど」 「でしょ」』

今ね〜、”ひこにゃん”にハマってるわけ。
かわいいのよ〜、これが。
ひこにゃん倶楽部 - 国宝・彦根城築城400年祭
で、本題。
なぜ、この日記に書いてるかって言うと。。。
”ギャラリー”のページをクリッククリックしていくと・・・。
そうですっ!!
”onちゃん”が居るではないですかっ!!
夢の共演ですっ!!
”onちゃん”と”ひこにゃん”が一緒にぃ〜〜〜。
ゼーゼーはぁはぁ・・・。
ごらんアレ。

昨日、疑問に思った「15周年ストラップ」(省略)
あれれ〜って思ったらCUEさん出すんだもん。
もぉ〜。
って事で、もう少し考えてからローソンさんで予約しますよぉ。
(代引きは好きじゃないらしい)
■ 8月16日 木曜日
『お化け 連れてきちゃったんだぞ お化けをだぁ』

気になるものを発見。
ローソンのロッピーに「15周年記念オフィスCUEリングストラップ」ってのがある。
なんですか?それ。
いつのまにそんなものが販売されることになったデスか?
CUEさんのオンラインショップでは売りませんか?
ローソンだけって言うなら、そっちで買いますが。
(買うのは決まってるらしい)

「ホタルのヒカリ」スピンオフドラマ「メンズ・ホタルのヒカリ」に一ツ木さんと二ツ木さんが出てる。
すごいな〜、顕さん。

「水曜どうでしょう写真集1及び2」の販売まで中止になったのね。
石坂てんちょの独り言に謝罪文が載ってました。
藤やんとうれしー、今頃どうしてるんだろう・・・。
■ 8月15日 水曜日
『海パン買うまで島出ねぇ』

モリがPhotoDiaryに「洋ちゃんUK写真館」なるものを立ち上げてくれました。
ありがとう、モリ。
しかも、ステキな顔をするなぁ、カレは。
さて、ドレくらい続くのかな〜。
楽しみにしておりますよ、モリ〜。

さて、いよいよ3日後に迫ってまいりました「GHOOOOOST!!」観劇DAY。
ちょっと調べてみたら、上演時間は2時間弱らしいですね。
いや〜、久々に良席なもので、ワクワクしております。
どんな感じなのかな〜。
どんだけ近いんだろう、舞台。
いや〜、ワクワクするな〜。
■ 8月14日 火曜日
『今ここでぐるんぐるん回りたいんだなぁ』

昨夜、モリのマネをして「冷えピタ」をして寝ました。
快適快適。
でも、一枚マルマル使うと冷えすぎちゃってオデコが痛くなっちゃうから、半分に切って寝ることにしました。
モリも「冷えピタ」を半分に切って使うと良い感じだよ〜。

洋ちゃんは「おにあた」のロケ中なのね。
シゲと2人で美味しいもの食べて、早く元気になってね。

藤尾君。
免許取得おめでとう。
あっ、まだ本試験まだだっけね。
がんばれ〜。

石屋製菓まで・・・。
顕さんの思い出のCMなのに・・・。
石屋製菓の商品から〜 (Yahooニュース)
■ 8月13日 月曜日
『この席に一日いたらダメになるってぇ』

今、HDDレコーダーの整理をしております。
とりあえずDVDに焼いたもの。
 ・212市町村カントリーサイン1
 ・原付東日本縦断
 ・オーラの泉
 ・よさこい2007ファイナル
で、後で「ヨーロッパ」も焼く模様。
結構HDDの空きが増えたと思うよ。
なんか、MXTVとtvkの両方をDVDにしてるから、忙しくてね。
しかも、最近はマメにDVDに焼けないし。
これで、当分はいいかな?
な〜んて、悠長な事言ってると、すぐにイッパイになっちゃうんだ。

洋ちゃんのDiaryを読んで、切なくなりました。
がんばれ、大泉洋!!
がんばれ、水曜どうでしょう!!
改めて「一生どうでしょうしますっ!!!」
■ 8月12日 日曜日
『どないしはりました?』

「GHOOOOOST」のが始まりました。
ワタクシは、来週の土日に2連チャン。
さて、ここで問題。
ただ今、若干の体調不良を感じております。
また、ぶり返した感があります。
まずいな〜。
早めに寝よう。

何気にリターンズの「原付西日本」見ちゃった。
切なくなってきた・・・。
ワタクシの中でも、当分封印だ。
■ 8月11日 土曜日
『けつのねぇ 肉が取れる夢を見たんだよ』

「茄子 アンダルシアの夏」の続編「茄子 スーツケースの渡り鳥」が予約受付開始になりました。
今は販売元のバップさんと新星堂さんで予約を受け付けております。
今度のコレクターズエディションには「サイクルキャップ」なるものがついています。
前回のTシャツと一緒に使えば、パオパオビールのチームメイトみいたになるかな〜。
もう少し、暑い時期に出していただけると、使えるんだが。
使うのは、来年の夏かしらねぇ。

モリが”鎌倉”に行っている写真がPHOTODIARYに載ってた。
いいな〜、大仏。
思わず、コメント投稿しちゃったよ。
でも、今はもう東京にいるらしい。
いつ行ってたんだろう?
結構、遠いいんだよ、鎌倉。

ちょっと毒を吐きます。
「GHOOOOOST」の囲み取材の時に、「どうでしょう」の話題を出さないでください。
シゲが一生懸命やってる舞台、台無しにしないでください。
事務所が一緒ダカラって、ナックスのメンバーだからって。
「GHOOOOOST」とは、関係ないと思う。
もう、そっとしておいてよ。
■ 8月10日 金曜日
『気をつけろ 短パン  わかってるゼ ヒゲ』

「どうヒマブログ」の奈緒美ちゃんの記事に出てるお箸の話。
この箸が載ってる布(?)のキャラクターが大好きです。
『アランジアロンゾHP アランジネット http://www.aranziaronzo.com/ 』
大阪にある雑貨屋さんなんだけど、メインキャラクターが”カッパ””パンダ””うさぎ”などなど。
かわいいんですよぉ〜。
ワタクシが好きなのは、奈緒美ちゃんが持ってる”カッパさん”と”パンダさん”
たしか、札幌にもあったな〜、支店。
ほかに、関東では代官山とかにあります。

洋ちゃんが帰ってきたようです。
まぁ、前もあまり多くを語らなかった彼。
今回も何も語ることはないと思います。
だって、社長室でコメントは出てるから。
何よりも「水曜どうでしょう」が大好きな洋ちゃん。
ダレよりもダメージが大きいと思います。
そこが、一番心配です。
■ 8月9日 木曜日
『我々がビシッとじゃない おまえに何ができるっつってんだ』

「原付西日本」のケン、結構大事になってきてる。
どうなっちゃうんだ?
これでDVD化が中止になったり、”どうでしょう班”が解散になったりするのはゴメンだなぁ。
なによりも、新作の放送が今後なくなるって言うのもゴメンだ。
頼むから、あまり突付かないでくれよ。

せっかく洋ちゃんがイギリスから楽しそうなDiary書いたのに、台無しだよ。
しかも、イギリスに行ってるのもなんだか逃げてる風に書いてる所もあるし。
そんなことする人じゃあありませんよ、アノ人は。

大丈夫、アノ人たちは絶対に大丈夫。
信じてるから。
絶対に信じてるから。
”一生どうでしょう”するんだから。
■ 8月8日 水曜日
『機内はおまえを襲うぞぉ』

2004年。
皆の涙の壮行会で韓国に映画留学に行ったミスター。
(まぁ、その実結構戻ってきてたけど)
その勉強のために同行したクァク・キョンテク監督の映画「タイフーン」
いよいよ、地上波に登場です。
8月12日日曜日、テレビ朝日の日曜洋画劇場。
一応、撮っておこうかな〜と思っておりますよ。

鳥取砂丘の砂は持って帰ってはいけないんですねぇ。
「原付西日本」では、持って行ってるし、途中で捨ててるし。
ヤバいんでないの?
ってか、MXTVとtvkの「どうクラ」は大丈夫?
その前に、DVD化に支障は?
ワタクシの中では、それが一番大事です。
tvkの「リターンズ」の時のがあるからいいんだけど、DVDカットは忍びないな〜。
だって、「マンホール」休止前の企画でしょ?
すごく大事な企画ジャン。
藤やん、今度からは、ちょっと下準備しようよ。
■ 8月7日 火曜日
『普通の状態で馬場だもん』

来週末は「GHOOOOOST」観劇日。
本日、goodsのラインナップが発表。
めずらしく購買意欲がわかない。
コインケースは買おうと思ってるけど。

あれれ?
藤やん、キャンプ日誌は?
何気に楽しみにしてるんだけど。

洋ちゃんが国内にいないので、ネタがありません。
おやすみなさい。
■ 8月6日 月曜日
『我々は10時間バスに乗ってるんです』

うれしーが老眼鏡を忘れたらしい。
大変なのよね、メガネが無いのって。
ワタクシも近眼だから、普段はメガネかコンタクト。
で、寝るときは裸眼だから、起きるとボンヤリしてるのさ。
で、寝ながらテレビ見ると、かなりボンヤリしてるのさ。
だから、うれしーの気持ちはすごく分かるのね〜。
でも、モトモト目が良い人って、早く老眼になりやすいんだって。
だから、藤やんは老眼になるのは遅いんだろうな。
眼といえば、ミスターは視力矯正したけど、アレも老眼にはあまり関係ないらしい。
視力矯正してても、老眼になったら、それはそれらしい。
でも、ミスターは眼が悪かったから、老眼になるのは遅いんでないかい?
洋ちゃんは、うれしーと同じで眼が良いから、老眼になるの早いかもね。

亜樹ちゃんと藤尾くんがHTBのスペシャルドラマに出るのね。
今年はこの2人か。
四宮Pがプロデューサーを卒業して初めてのスペドラ。
どんな感じなんだろう。
でも、藤尾くんが良い話だって言ってたけど。
ちょっと楽しみであります。
■ 8月5日 日曜日
『親父のように考えろ おまえも』

「DONBURI亭」の懸賞、とりあえず3枚出した。
まだストックが3つほどあるんだけどね。
で、本日は近所のスーパーで「ビビンバ丼」を発見。
いつも「中華丼」か「牛丼」しかなかったから、ちょっと新鮮。
まだ食べてないけどね。
来週末のお楽しみって事で。
あぁ、箸セット当たらないかな〜。
ども、今年もう2つくらい懸賞当たってるからな〜。
変なところでクジ運使うんだ、ワタクシ・・・。
肝心なときに発揮しないんだ・・・。
誰かさんに似てるな〜。
■ 8月4日 土曜日
『熱いものを感じた』

先ほどHDDの中を確認したところ、「どうでしょうclassic」が大量に入っております。
さて、どのように整理するか。
なんか、ゴチャゴチャになってきたぞ。
前は、マメに整理してたんだけど・・・。
早めにDVDにしないと、更に増えそうだから、気をつけないとね。
今、HDDにたまってるもの。
・212市町村1
・ヨーロッパ1
・原付東日本

洋ちゃんが出てるという「みんなのバイト時代」って本を立ち読んできました。
もう、写真が酷い。
ヒゲボーボー・・・。
よ〜く考えてみたら、これって「fromA」の時のインタビューだったのね。
CUEさんに書いてあった・・・。
って事で、購入予定だったけど、そ〜っと置いてきた。
■ 8月3日 金曜日
『男はぱんつ一丁 女は裸だ』

洋ちゃんがイギリスに旅立ちました。
そりゃあ、そうだ。
カレが黙って旅立つ訳無いじゃ〜ん。
にしても、モリと2人か〜。
楽しそうな旅だな〜。
見たいよ〜。

「ドラバラコンプーリトBOX」引き取ってきました。
かさ張るな〜、おいっ。
「どうでしょう」みたいに、出来た状態でクルのかと思ったよ。
だって、ローソンのビニール袋じゃ入らなくって、紙袋に入れてくれたもの。
さて、全部入れるかな〜。
藤や〜ん、そろそろ「どうでしょう」もBOX第二弾作らないかい?

待ち受けを「C×P EXPO」のシゲにしてみました。
いい男は目の保養になります。
うふっ。
■ 8月2日 木曜日
『ツイン?バカ言うな シングル?とんでもない 4人部屋で』

洋ちゃんがイギリスに行ったとか行かないとか。
なんでも、「ハナタレナックス」のロケだとか。
めずらしいね〜。
よく時間取れたね〜。
って、よくよく考えたら、今年の「どうでしょう新作」って話が全然出てないけど。
今年は無いのかな?
藤やんとうれしーも忙しそうだし。
まぁ、座して待つべし。

「ケン・タオルす」さんは予定数に達したそうです。
よかった〜、早めに予約しておいて。
でも、代引きなのよね〜。
今のうちに気をつけておかないと。
急に来るからな〜、CUEさん。

北海道DOCOMOのモリバージョンのメイキングがアップされてました。
この間は、洋ちゃんのと音尾くんのがアップされてて、すごく楽しかったけど。
モリのは、もっと楽しかった。
やっぱり、ナックスさんはいいね〜。
■ 8月1日 水曜日
『おみまいするぞー』

8月です。
どうでしょう社のイラストが変わっております。
藤やん犬がキャンプしてます。
かわいいねぇ。
その下には、「日記本」の写真がアップされてます。
今まではイラストだったのにね。
藤やんとうれしーが不在中にコソっとアップされてる。
2人はドコに行ってしまったんでしょうねぇ。

グリコの「TEAM NACS広告企画室」に新作がアップされてます。
「LEE」と「洋風炒めごはんの素・炒飯の素」、両方とも2作品づつ。
「炒飯の素」の方では、久々シェフ大泉が出現。
って言っても、料理してるだけですが。
手際は良いんだけどね。
なんでアンナに評判が悪いんでしょう。
それにしても、5人は仲良しさんですねぇ。

今週の「anan」は、買うのに勇気が要ります。
でも、がんばって買いました。
以上。
(気になる方は、書店へGO!)