どうでしょう日記
2007年4月

今月は、なにかありましたっけ・・・。

ホーム  前の日記 一覧

■ 4月30日 月曜日 振替休日
『タイガーのダブル猪木』

横浜に行ってきた。
以前、「1×8いこうよ」の”行商キャンペーン”以来だから、実に1年ぶりか?
で、調べてみたら7月9日だった。
まぁ、約1年位。
久しぶりに行ってみたら、あの喧騒がウソのようだな〜と思ってしまう。
1×8トラックもないし、隣接してあった「筋肉ミュージカル」のシアターも無くなってるし。
でも、天気が良くて、気持ちよかったです。
はぁ、疲れた。
って事で、おやすみなさい。

そうそう、「HONOR」の札幌公演にキシタニ五朗先生行ったの?!
顕さんが”キシタニ先生”って書いてたから、もしやっ、って思ってたけど。
でも、ゴロウの文字がないから、う〜んって思ってたんだよ。
したら、モリが「キシタニ五郎」さんって書いてて。
やっぱり、行ったんだね〜。
アミューズ繋がり?
あぁ、音尾くん繋がりか〜。
なんか良いな〜。
地球ゴージャス、今年は行けない・・・。
ってか、行かない。
だって、寺脇さんが出てないんだもん。(余談でした)
■ 4月29日 日曜日 昭和の日
『「僕に感動がうすいのか、企画が悪いのか。」 「後者です。」

きょうの「サンサンサンデー」も生放送。
”みるラジ”が絶好調だったから、最期の「お手振り」も見れるかしらって思ってたら・・・。
23時になった瞬間に固まった・・・。
なんか、カメラに向かって思いっきり手を振ってるような、お腹を出したポーズのまま、暫しフリーズ。
再起動させたら、映し出された瞬間、そこはもぬけの殻。
残念・・・。

「ゲゲゲの鬼太郎」のCMが、一般ピーポーのインタビューに変わった。
これって、完成披露試写会の時のなのね。
だって、最期の「ニッポンゲゲゲ」の時、洋ちゃん一緒に居るもの。
出てきた瞬間、テレビにかじり付く、ワタクシでした。

「歌の翼にキミを乗せ」
無事にチケットがGETできた。
でも、7500円も払って(S席料金ね)かなり後ろ。
まっ、取れたからいいか。
これで、とりあえず「宝塚Boys」も「歌の翼〜」も「GHOOOOOST」も観れる。
よかった、よかった。

池袋東武で「大北海道展」をやってる。
まいどお馴染みの”ロイズ””六花亭””北菓楼”などは勿論のこと、今回は”ホリ”に長蛇の列が。
どうやら、ソフトクリームらしい、夕張メロンのね。
それから、ビックリしたのが”ルタオ”のケーキと、”佐藤水産”の北海弁当。
佐藤水産は、思わず”おにぎり”を探してしまった。
まっ、ありませんでしたけどね。
特に、何も買わずに帰ってきました。
あぁ、北海道に行きたい・・・。
■ 4月28日 土曜日
『かまれただけに 文字どおりおいしいね』

今朝のVTRラッシュ。
とりあえず全部見ました。
「めざまし土曜日」さんは、ウエンツ君とマオちゃんと3人で取材受けてて。
内容は・・・。
何しゃべってたかな〜。
忘れちゃった。
「やじうまプラス」さんも「めざまし」さん同様3人で取材受けてて。
何しゃべってたかな〜。
忘れちゃった。
「王様のブランチ」は、ウエンツ君とマオちゃんがスタジオで、洋ちゃんはVTR。
なんか、マジメなことしゃべってたけど。
でも、スタッフさんからは”おもしろコメント”求められて、あまり面白いこと言えなくて。
とりあえず、あまりにも休日朝の番組だったモンで、あまり覚えてないッス。

って事で、ウエンツ君の歌う「ゲゲゲの鬼太郎」のCDを買いました。
えへへ。

「MORE」買ってきてないです。
土日発売の雑誌は、中々買えなくてね。
明日買って来よう。
■ 4月27日 金曜日
『坊主 来い! ホラ! まずは夜にむけてぶつかり稽古だ』

なんか、”ねずみ男”さんメインのCMが流れてないか?
やっぱり”ねずみ男”さんは最低だ(笑)
酷いもの。
でも、前にも書いたけど「怪奇大学不潔学科」ってどんな学科よ。

「LUCI」買ってきました。
写真が良かったから。
にしても、高いな〜。
600円だよ。
もう少し安い雑誌に出てくれ。
対談内容は・・・。
あまりよろしく無かったですね。
ワタクシとしては、あまりこう言う話はしてほしくなかった。

「LOOKatSTAR」にシゲと葛山さんと須賀くんが対談してる〜。
うれし〜っっっ。
「宝塚Boys」楽しみ〜。
■ 4月26日 木曜日
『ドイツで我々は 今からこの道ばたで テントを張るって言ってるんだ』

CUE MUSIC JAM-BOREEの出演アーティストが増えた。
「大泉BAND」
・・・懐かしい響きだ。
って、見たことは無いんだけどね。
その昔、「鈴井の巣」(ドラバラになる前ね)の企画で作ってたやつだと思うけど。
それが復活するの?
それとも、別なの?
そこ気になるけど。
な〜んとなく、WOWWOWとかで中継しそう。
DVDとかは無理っぽいけど。
なんとなくね〜。

今回の「ゲゲゲの鬼太郎」のプロモで、ウエンツ君と洋ちゃんは一緒にいなかったな。
ちょっと寂しい。
「ブレイブストーリー」の時みたいに、もう少し二人でおもしろコンビしてくれると思ってたんだけど。
ちょっと期待はずれ。
■ 4月25日 水曜日
『もう 今となってはねぇ どこに着こうと 驚かない』

今となっては、洋ちゃんがDIARYとPHOTODIARYに出てくること自体が珍しいから、
出てくるとビックリする。
前は、結構頻繁に出てきたけどね。
もう最近は書いてくれるだけでシアワセです。

その大先生が「1×8いこうよ」のDVDを宣伝なさった。
う〜ん・・・。
tvkでもテレ玉でもやってるからいいかな〜っ、て思ってたんだけど・・・。
どうしましょお〜。
正直、予約特典に魅力を感じない。
内容次第なんだよな〜。
■ 4月24日 火曜日
『モナコじゃ我々をもう 血モナコになって探してますよ』

「はなまるマーケット」で後藤さんの曲がかかったんだって?
よく「安田国歌」の前奏とか聴くこと有るけど。
あと、「どうでしょう」で使ってるBGMとかも聴くこと有るけど。
後藤さんの曲だもんな〜。
そりゃあ、衝撃的だろうな〜。
前は「はなまる」見てたけど。
でも、ちょっと観て見たかったな。

昨日は、札幌で「ゲゲゲの鬼太郎」の試写会だったんだよね。
さて、明後日から「HONOR」の札幌公演だね〜。
今回は千秋楽にクローズドサーキットしないんだな〜。
ちょっと期待してたんだけどね〜。

明日からMXTVの「どうクラ」は「アメリカ大陸横断」
この企画好き。
この頃の洋ちゃんの髪型がなんとなく好きです。
って、「どうでしょう」さんの企画は全部すきなんだけどね〜。
■ 4月23日 月曜日
『なにやってんだ! いやパーティーを・・・』

今週の土曜日、どっちを撮ったらいいんだ・・・。
「めざまし土曜日」と「やじうまプラス」
もろかぶりですけど・・・。
仕方ない、短いほうを自室のDVDにするか。
ふ〜・・・。

「soup」買ってしまった・・・。
いや、勢いで・・・。
だって、「JUNON」も発売日だったし、写真見たら可愛かったし・・・。
でも、9割はいらないページだったんだけど・・・。
たった2ページで480円って・・・。
高いな〜。
でも、買っちゃった。
えへへ・・・。

誕生日です。
あぁ、ワタクシのです。
今年の誕生日は散々です。
だって、先週からの体調不良がまだ続いてます。
唯一の救いは「soup」の洋ちゃんの写真が可愛かったことと、「JUNON」が洋ちゃんの番だって事。
それでも、幸せ・・・。
■ 4月22日 日曜日
『「大泉さんにひとつだけ言ってないことを言わなきゃいけないんですけれども」 「ひとつだけなの?僕に言ってないこと」』

おっ、本日の「サンサンサンデー」は生放送かっ!!
洋ちゃん、大分髪が伸びてるけど、ドラマか映画の為?
それとも、なんとなく?
ワタクシ逆に短くなりましたよ〜。
小早川伸木の時の洋ちゃんよりもちょっと長いくらい。
髪を洗うときがすごく楽です。
ソンだけなんだけど・・・。
久しぶりに生洋ちゃんだ〜。

「コミックバンチ」に洋ちゃんが出てるらしい。
って事で、HPを確認すると、表紙に思いっきりショコタンと出てる。
どんな内容なんだ?
え〜と、どうやら「北斗の拳」の特集らしいですが・・・。
あまり得意ではありません。
どっちかというと「聖闘士星矢」の方が好きだったな〜。
■ 4月21日 土曜日
『オレたちも飲むから 口出ししないでくれ大泉くん』

「やべっち寿司」最高。
イジられかたが半端じゃない。
これでもかってくらいイジるし。
やっぱり、ナイナイさんは良い。
ありがとう、堪能しました。

今日、病み上がりだってのに青山に行って来ました。
観劇です。
「Versus」(青山円形劇場)です。
で、そこに勝地涼くんがいました。
ほら「ハケンの品格」に出てた新人・浅野くんですよ〜。
青山円形劇場は、文字通り円形の劇場で、舞台が真ん中にあって、それを囲むように客席があるわけです。
で、ちょうど勝地くんはワタクシの3ブロック先くらいに居まして。
いや〜、芸能人オーラ出まくってました。
余談。
上演後、トイレに行ったときの事です。
女性トイレの入り口横が、ちょうど通用口みたいになってて、ワタクシが入ろうと思ったところに人が出てこられました。
なんと、レッド吉田さんでした。
なにやらニヤニヤと楽しそうに笑っていらっしゃいました。
え〜と、オーラはあまり出てませんでした。

そうそう「ハケンの品格」といえば、DVD発売の情報が入ってきました。
2007年6月27日発売。
DVDボックスの場合は、全10話の他、特典映像も入っているみたいです。
もしかして、番宣の時のとか入るのかしら?
CXのボックスよりも安いから、ちょっと考え中。
amazonさんでも予約受付中です。
■ 4月20日 金曜日
『のぼるったらないなぁ鶴林寺は』

また病欠しちゃった・・・。
もう、自分で自分がイヤになる頃です。
ってことで、「シムソンズ」観ました。(なんで?)
不覚にも泣きました。
良い話です。
平太が好きだ〜!!!
洋ちゃんそのままで大好きです。
もっと早く観ればよかった・・・。

毎週tvkで「1×8いこうよ!」を観ているアナタっ!!
明日は、「めちゃイケ」ともろカブリなので、お気をつけて。
さっ、自室のDVDを稼動させよう。

本日の「ぐるナイ」で洋ちゃんの名前が出てきてビックリ。
スペシャル料理のゲームで、名前を変な風に書いて出題、ダレの事を書いているのか当てるってゲーム。
たとえば、「山太夫」=「ヤマダユウ」とか・・・。
これに洋ちゃんの名前が使われてビックリ。
まぁ、どんな変換だったかは、すっかり忘れました。
突然のことで、覚えてません。
■ 4月19日 木曜日
『フィンガーボールで手を洗っていこうよ』

今日から通勤の友となっております「HONOR」サントラ。
電車の中でウルッときてます。
いいなぁ、マジで。
NAOTOさんは天才だっ!!
あっ、モリもね。

さっき、amazonさんからメールが来てました。
忘れてた「東京タワー」のDVD。
明日来るのね。
ワタクシの楽しみは特典映像。
タナカユウコさんと仲良しさんなところがすごく見たい。
さんざんメイキングは見たんだけどね。
でも、なんか好きなのよ。
■ 4月18日 水曜日
『藤やんはゆっくりあとから来なさいよ』

「HONOR〜守り続けた痛みと共に〜」のサントラ来ました。
いいな〜、蘇るよ〜。
オープニングとか、中盤の見せ場とか、クライマックスとか。
一番はラスト。
あの場面がまざまざと蘇る。
そんで泣けてくる。
お勧めです。

ダメ人間再び。
本日も病欠。
いや〜、マジでヤバい・・・。
ってことで、今日の寝物語は「どうでしょう祭り」副音声。
明日は、仕事に行きます。
洋ちゃん達は休みも無しで頑張ってるんだもんね。
ワタクシも頑張らないと。

「めざまし」さんに洋ちゃん登場。
あぁ、「鬼太郎」さんのプレミア試写会か。
そうかそうか。
で、札幌の試写会にご招待?
なに、4月23日?
あぁ、ワタクシの誕生日ジャン。
ははは、その日は東京に居ないのか。
ははは・・・。
■ 4月17日 火曜日
『テレビに出る人間としてね リバースはダメ』

「ビバリー昼ズ」リアルタイムで聞いてしまった・・・。
すみません、また病欠しました・・・。
ダメだな〜、本当にダメ人間だ・・・。
で、肝心の無いようですが、MDにも録音してあるんですが、すっっっごく楽しい。
メインパーソナリティーは高田文夫さんなんですが、日替わりでアシスタント増田みのりさんとtake2の東MAXも出てました。
もうね、高田文夫さんと東MAXがイジルイジル。
何か言おうとすると、すぐにイジル。
オープニングでは、VS対決でおなじみな「ドン川上さん」のモノマネを高田さんと競ってました。
久々に聴いた、ドン川上さん。
その後、プロフィール紹介が”ねずみ男”さんのな訳。
「怪奇大学不潔学科卒」だそうです。
なんじゃその大学・・・。
まぁ、ちゃんと訂正してくれましたよ「北海学園大学」って。
あとは、テレビに出るきっかけとか、TEAM NACS結成のきっかけとか振ってくれるんだけど、ことごとく高田さんと東MAXがイジってマトモに喋れないわけ。
テンション高いわ〜、洋ちゃん。
その後、「ゲゲゲの鬼太郎」撮影時に大変だった事と題して、ベスト3をあげてくださいとの事。
第1位 毎日がドッキリ
第2位 撮影の待ち時間に外に出られない
第3位 「ねずみ男」がピッタリだと言われることがイヤ
でも、「ゲゲゲの鬼太郎」に出られることは楽しかったとの事です。
最期は、リスナーへのメッセージでしたが・・・。
「この番組は、最低な番組です。北海道のサンサンサンデーで悪口を言ってやります。聴ける人は聴いてください」
はい、聴けません
でも、楽しかったです。
詳しくはアシスタントの増田みのりさんのDIARYに詳しく書いてあります。
聴けなかった人は是非ごらんアレ。
ラジオビバリー昼ズ『みのりの日記』

うれしーが「カントリーサイン2」の事を本日の日記に書いてるけど。
やっぱりスタジオでの「未公開シーン」とかの特番関係はDVDにはならないのね。
前は作りますって言ってたけど、実際飛ばしてるもの。
残念でありまするな〜。

本日の寝物語(病欠の時必ず何かしらの副音声を聞く)は「COMPOSER」
本編マジメに聴けばよかったって思うくらい、面白可笑しい副音声で癒される。
やっぱり、病気のときはNACSだ。
ありがとう、明日は会社に行けます。
■ 4月16日 月曜日
『氷河見たのはひょうが初めて』

Yahoo動画に「ゲゲゲの鬼太郎」の動画が配信されてますが、洋ちゃんのがUPされてます。
いや〜、かわいい。
近年まれに見る可愛さ。
一度ごらんアレ。
「キネマ横丁」 「ゲゲゲの鬼太郎」特番 Vol.5「大泉洋」インタビュー&メイキング映像

あっ、明日のラジオ、録音予約しないと。
久しぶりだから、やり方忘れちゃった。
説明書探さないと。
■ 4月15日 日曜日
『孤独では死んじゃいますよ人間』

良かったね〜、「トップランナー」
マジメな話もしつつ、ちゃんと笑いも抑えてる。
さすがTEAM NACS。
なかなか良い話が聞けたような気がします。
やっぱり、NACSは「北海道の劇団」って言う冠があってこそなんだね〜。
うんうん。
よく分かったよ。

「ゲゲゲの鬼太郎」の初日舞台挨拶が決まった模様。
ウエンツくんは勿論のこと、井上真央さんとか室井滋さんとか出てますが、「ねずみ男」さんこと大泉洋さんはいません。
そりゃそうだ。
初日は、モロ札幌公演の真っ最中だし。
さっ、DVD待ちです。(またかい)
■ 4月14日 土曜日
『移動がメイン』

ビックリ。
4月21日の「めちゃ×2イケてる」の”やべっち寿司”のコーナーにまたもや洋ちゃん出演。
時期的に「鬼太郎」さん関係だと思われます。
洋チェック!!

「GHOOOOOST」のチケット引き取ってきました。
レジで渡された瞬間ビックリのあまり目玉が飛び出すかと思いました。
近年稀に見る前列。
なんと、4列目ッス。
「LOOSER」のアンコール公演の時も5列目だったのに、さらに前だよ。
すごいな〜。
シゲの汗まで見えるだろうな〜。

早いな〜。
明日で「HONOR」の大阪公演も千秋楽です。
まったく、始まりがあれば終わりもあるけど。
でも、早いな〜。
一週間ちょっと空いて、今度は札幌公演。
がんばれ、もう少しっ!!

あと少しで「トップランナー」始まりますが・・・。
リアルでは見ないと思います。
後でゆっくり観ます。
多分・・・。
■ 4月13日 金曜日
『無理だよ 藤村ちゃん こればっかりは無理だよ 息すると ゼーゼー言ってきてるよ』

ビックリした。
洋ちゃんがコラムを更新してる。
去年の12月に「生涯の食事・第三回」をアップして、まだ4ヶ月くらいしか経ってないのに。
あんなに忙しいのに。
すごいすごい。
ゆっくり、大事に読もう。

「GHOOOOOST」のチケット引き換えて無いです。
明日、近所のローソンさんに行って来る。
明後日までだもんね、引き換え日。
忘れないようにしないと。

「おにぎりあたためますか」の「ロードマップ」は、最初から買いません。
追加予約があろうが無かろうが、買いません。
もし、DVDになるって言っても、「おにぎり〜」のは買わないだろうな〜。
やっぱり、「ハナタレナックス」DVD化強く希望。

ミスターが視力回復手術したらしい。
ワタクシも0.01以下だと思うもの、視力。
でも、手術はダメだな〜。
世界が変わるって聞いたことあるけどね。
だって、コンタクトにしたときも、世界が変わったし。
ミスター、すごいよ〜。
でも、あのモバキュの写真は、某外科病院の雑誌広告みたいだと思ったのは、ワタクシだけでしょうか?
■ 4月12日 木曜日
『おまえのパイ生地 菊練りしてやろうか』

やべっ、「GHOOOOOST」のチケット引き換えてないや。
土曜日までにしないといけないんだよね。
忘れないようにしないと。
せっかく、取れたんだからさ、大事にしないとね。

やっと「code NEO」見ました。
貰ってきてから「いつでも見れるからいいや」って置いてたら、PC壊れちゃって見れなくなっちゃってさ。
で、PCも帰ってきたから、見た。
なんか、かわいらしくって良いじゃない?
最近、洋ちゃんに飢えてます。

「L25」貰ってきたら、テレビ番組欄にnacs兄さん達を発見。
いつも、貰ってきてるんだけど、今回のは嬉しかった。
って、今週の土曜日なのね、「トップランナー」の放送。
楽しみだな〜。
って、「ザ・テレビジョン(週刊)」にも載ってたし、結構いい扱いではないでしょうか?
■ 4月11日 水曜日
『鉄の玉を飲むおじさん』

「GHOOOOOST」無事に取れてました。
よかった〜。
これで、まだ自分の中で確定していないのは「歌の翼にキミを乗せ」だけだ。
これ、あらすじ見ちゃったから、余計に行きたくなったんだよな〜。
e+のプレオーダーで取れないかな〜。

洋ちゃんとモリが仲良しさんでほほえましい。
いいな〜。
ワタクシも一緒にカレー食べに行きたい〜。
お寿司も食べたい〜。
昔、元カレと二人で40枚近く回転寿司食べた。
いいないいな〜。

そうそう。
「SEDA」って雑誌、買ってません。
写真は良いのだけど、雑誌のコンセプトが・・・。
これって、思いっきりギャル本じゃんっ!!
さすがに、買って来れない・・・。

5月22号(5月9日発売)から「北海道ウォーカー」が値上がりするらしい。
さっき、お知らせが来た。
あれ?
ワタクシの定期購読って、いつからいつまでだっけ?
(・・・調べ中・・・)
7月からでした。
ってことで、次回の更新からは値上がりだ〜。
5月8日号(4月20日発売)までに定期購読を申し込むと、1年間今の値段で買えるらしいです。
たぶんね。
■ 4月10日 月曜日
『そのジャージ 栗生んじゃねぇ?』

昨日の”休演日”は、メンバーそれぞれ思い思いの休日だったようで。
若干1名は休み無しだったようですが。
でも、洋二さんとロケだったってことは、楽しかったんではないでしょうか?
そう思わないと、やってけないもんね。
USJに行く人、うどんの国に行く人、カレーを食べに行く人、頭ツボマッサージに行く人。
いいね〜、和むな〜。
って、モリッ!!
「香川の友達」って!!
いつの間に、そんな友達作っちゃったのさっ!!
好きってイっても、すごすぎないかい??

携帯版・ドコモ北海道のHPでNACSさん達のCMが見られます。
5人全員のバージョン2本と、ちょっとコントチックな「大泉編」と「音尾編」の2本が見られます。
あっ、ドコモ以外のキャリアの方はどうだか分かりませんがね・・・。
すみません、未確認です。

また、明日から今週いっぱい「水曜どうでしょう」のお二人は出張らしい。
ドコに行くの?
もしかして”新しい事”の為なのかな〜。
更新されないと、やっぱり寂しい・・・。
■ 4月9日 月曜日
『よし ランブスジーアリブに行こう』

久しぶりに洋ちゃん熱が上がってきた。
あぁ、いつも好きなんだけどね、時々「ボッ」って燃え上がるの。
今が、その時期。
いつも、TEAM NACSの公演がある頃になると再熱するの。
まぁ、今日は「ハケンの品格」もちょっと見てたからだと思うけど。
もうね、バカっぽい顔してても良いの。
当分、下がらないな、この熱は。

今更「スッキリ」見た。
まじめに話してるけど、NTV系なのに(STVだよね)「水曜どうでしょう」がいっぱい出てきたし。
まぁ、ドンナに頑張っても、”大泉洋”って言えば「水曜どうでしょう」だから仕方ないよな。
同郷の加藤さんにも良いコメントいただけて、良かったんではないでしょうか?
まぁ、”洋ちゃん熱”が上がりまくってるから、なんでも良いんだけど。
■ 4月8日 日曜日
『千枚田 売ってる米は何米だ 生徒』

ポスター変えた〜。
「HONOR」観劇から1週間、なかなか変えるタイミングを逃してて、やっと変えた。
いいね〜、萌えるね〜。
でも、前に若干の荷物があるから、5人がまんま見えない。
これは、どうにかしないと。

「ハケンの品格」をDVDに焼いた。
まだ前半5回分だけだけど。
残り5回は、また来週。
さっ、ゆっくり見よう。
って思ったら、PC入院中だった〜!!
今のPCは古いのだから、DVD観る機能はついてないのね〜。
いいか、DVDにしてあれば、あとでゆっくり見れるし〜。

「1×8いこうよ」がDVDになるらしい。
さっき、メルマガがきたし、HPにもアナウンスしてあった。
面白いんだけどね〜。
「水曜どうでしょう」ほど、マジで見てるわけじゃないし。
もし、「1×8〜」のイベントあっても、必死になって行かないだろうし。
DVDはどうしようかな〜。
特典は気になるけど。
■ 4月7日 土曜日
『もう寝れないんだよ バスでもう寝れないんだよ オレたち』

雑誌を処分した。
手が千切れるかと思うくらい重かった。
だって、「北海道ウォーカー」が3ヶ月分以上あったし、激重な「Cancam」があったし。
「anan」も3ヶ月位あった。
いつも、マメに片付けようと思うけど。
そうはいかないんだ。
時々、切れ忘れる記事とかあるけど、まっ、いいか。
あっ、一昨年のファンミのは保存版だからそのまま閉まっておいた。

「HONOR」の大阪公演の記事(ファンサイトさん)を読んだ。
評判は上々。
でも、気のなるのは”大阪の方たちの盛り上げ方”
これ、どうやってるんだろう??
一度、大阪公演の様子を見てみたい。

今日のショック。
ThankCUEの会報を入れるファイルを買い忘れた。
って思ってたら、違った。
4月30日まで大丈夫ジャーン。
な〜んだ。
ついでに、HONORのサントラも頼まないと。
■ 4月6日 金曜日
『「実は折り入ってお話があります」 「旅のお誘いですか?」』

うれしー。
ワタクシの卓上カレンダーは無事ですよぉ〜。
全然、自立してます。
でも、うれしーがそんなに言うんなら、補強しようかな〜。
それよりもさぁ、うれしー。
ワタクシは、日めくりカレンダーの方が心配だよ。
だってさ、一日ずつ破ってくと、切りあとっての、切れっぱしが残っちゃって、なんか、セリフまで食い込みそうなのよ。
だから、マメにお手入れしてるんだけど、めんどい。
でも、セリフが楽しいから、いいか。

「外アハ」が更新されてた。
(↑音尾くんのエッセイ)
これ、好きなの。
だって、洋ちゃんが全然更新できないからさ。
他の楽しみ見つけるしか無いじゃん。
だからって訳じゃないけど、音尾くんのエッセイ好きです。
今回は、”車”のお話。
音尾くん〜、また更新してね〜。
■ 4月5日 木曜日
『常に初陣』

なんですか、あの「サイコロの旅ノート」ってのは??
ノートの罫線が線じゃなくって、名セリフなんですか??
それ、ちょっと魅力。
購入検討中。

いよいよ明日から「HONOR」の大阪公演が始まります。
あの素晴らしい芝居をイロイロな人たちが見るんだと思うと、ワクワクする。
ステキな事じゃない。
もっともっとイロイロな人たちに見て欲しいね。
この間、樋口了一さんも行ってたらしいけど、すごく誉めてたし。
良い芝居は、イッパイイッパイ見て欲しいね。
昼夜2公演とかの日は大変だと思うけど、頑張ってね。
東京で応援してますよぉ〜。

って、樋口さん、楽日にいたの?!
全然気がつかなかったよぉ〜。
■ 4月4日 水曜日
『酒に洋(酔う) ヘリに洋(酔う)』

顕さんの「歌の翼にキミを乗せ」は見事に落選。
残念・・・。
仕方ない、ローソン先行かe+プレオーダーに賭けるか。
主演がミズキアリサさんだから、結構厳しい。
「宝塚Boys」が楽に取れたから、余計に厳しい。
「GOOOOOST」はどうだべ?
楽日が平日だったから中日辺りにしたけど。
先行で外れると、結構厳しいんだよ。
頼みますよ〜。

今回の関東U局、春の改変期は大変な事になってます。
「水曜どうでしょうclassic」が水曜日に集まってしまいました。
MXTV・テレ玉・チバテレビ。
tvkだけは、金曜日のままですが。
全然気にしてなかったんですが、3局は「水曜日」にこだわった結果なんでしょうかね?
したら、tvkにもちょっと頑張ってもらいましょう。(←なにを?)

STV「1×8いこうよ」の「OK牧場シリーズ」でyoyo’sが応援した馬”ゼントヨーヨーズ号”
この2月22日に引退してしたらしいです。
あれから、「1×8〜」では何も言ってませんでしたが、なにか情報は流していたのでしょうか?
あれだけ盛り上げておきながら、勝てなかったからといってそれは無いんで無いかな〜。
って思ってしまいました。
番組のスタッフだけでも、何か情報を上げて欲しかった。
残念でなりません。
まぁ、馬主さんが変わってしまったのなら、仕方ないのでしょう。
■ 4月3日 火曜日 大泉洋誕生日
『僕ね ほんとね ごめんなさい 痔です』

34歳か〜。
早いね〜。
ワタクシが、カレを知ったとき、カレは30歳でした。
ちょうど、「水曜どうでしょう」のレギュラー放送が終わって、20代から30代に差し掛かるところだった。
でも、ワタクシが初めて見たカレは、まだ23歳の若造で。
自分のやってる事が空回りばっかりしてた。
そんな初々しい青年も、今では全国放送に出るまでになった。
大きくなったね。
凄くなったね。
でも、願わくば、あまり遠くに行かないで欲しい、かな?

今日のラッキー。
洋ちゃんがモバキュのPHOTODIARYにUPしたから、メッセージを送ってみた。
あとで見たら、ワタクシが最初の投稿だった。
なんだか、すごく嬉しい。

本日、体調不良のタメ、会社を休みました。
先週末くらいから風邪を意識してて。
でも「HONOR」はすごく見たかったから、体に鞭打って出かけてたの。
無理がたたったのか、夕べは咳が止まらず、寝付けなかった。
って事で欠勤。
寝物語は「激闘!西表島」副音声。
いや〜、DISC1は寝ちゃった。
顕さんとミスターがイッパイ喋ってたけど、寝ちゃった。
DISC2は、”焼肉屋事件”は聴いてたけど、そのあとは寝ちゃった。
そのセイかどうか知らないけど、変な夢見た。
なんか、顕さんと洋ちゃんが出てきた。
他のNACSメンバーもいたような気がするけど、はっきり覚えてない。
なんか、幸せだった。
さっ、明日は会社に行きます。
■ 4月2日 月曜日 北川久仁子誕生日
『えっ何を頑張るの?生きるってこと? そら頑張るよ。 気ぃ抜いたら死ぬかもしんないからね。』

う〜ん・・・。
結局、夕べも今日も洋ちゃんは書き込んでいません。
何か書いてくれるかと思ったんだけどね。
な〜んだ。
まぁ、モリの”も日記”にジーンときたからいいか。

って、あと数時間で洋ちゃんの誕生日だぁ。

その前に。
クニちゃんお誕生日おめでと〜。
■ 4月1日 日曜日
『かぁちゃん おいしかったよ』

本日も見てきました「HONOR」
すごく良かったです。
何回見ても良いです。
DVD化熱望。
したら、何回でも見ちゃう。

で、ぞくぞくnacsメンバーから「千秋楽」DIARYが上がってます。
これ、結構楽しみなんですよね。
今のところ、音尾くんとシゲと顕さんが書いてくれてます。
あとは、”も日記”にモリが書いてくれると思いますが、肝心の洋ちゃんは・・・。
書いてくれるんでしょうかね〜。
今、忙しいだろうし。
大阪公演までの1週間、またイロイロな仕事が入ってるんでしょうね・・・。
まぁ、ファンとしては、ゆるゆると待ちますよ。

そうそう。
昨日、宮城のSさんから「水曜どうでしょう・最新作」の第1弾が届きました。
やっぱり、「どうでしょう」はいいな〜。
楽しいもの。

本当は、思いっきりネタバレの「HONOR」感想をさっきまで書いてたんだけど、先ほどnewVAIOが逝ってしまいました。
多分、マザーボードがイカレタのかと・・・。
まだ、支払い終わったばっかりだよ・・・。
でも、まだ1年経ってないから、保障期間内だとは思うけど。
ショックなのは、イロイロ書いてたものが消えてしまうこと。
え〜ん・・・。