どうでしょう日記
2006年11月

今月はバースデー月間ですよぉ。

ホーム  前の日記

■ 11月30日 木曜日
「どうでしょう」さん、フライング。
出来れば、明日から模様替えして欲しかったが・・・。
はっ!もしかして、明日は更新されない?!
それは、やめて欲しいよぉ〜。

今週末はファンミーティングなのね。
ワタクシは、今回も不参加ですが、いつか行きたいなぁ、って思ってます。
ぜひとも、ハイタッチを経験したい。
洋ちゃんに触れたいなぁ。(危険人物ではありません)

すっかり「どうでしょうカレンダー」を予約し損ねてしまったね。
なので、明日の昼休みか夜にでもHTBのオンラインショップで購入しようかと思っております。
で、CUEさんのオンラインショップで、CUEさんのカレンダーも買おうかなぁと思ったんですがねぇ。
あまり、みなさんの評判がよろしくないので、やめました。
まぁ、どっちにしろCUEさんのオンラインショップでは、まだお取り扱いしてないんですがね。
最近、商品の取り扱いが遅くなったなぁ、CUEさん。

さっき、「Air−G」に行ったら・・・。
「ゴルゴルゴ」まで終わってしまうらしいです・・・。
いよいよ、TEAM−NAC本格的に全国進出か?!
微妙に寂しさがありますね。
これは「サンサンサンデー」も微妙かなぁ。

さて、明日はいよいよtvkの「どうでしょうリターンズ」が最終回であります。
まぁ、来週からは「どうでしょうclassic」が始まるんですがね。
でも、やっぱり長く見ていた「リターンズ」が終わってしまうのは、感慨深いものがあります。
明日は金曜日なので、公式の掲示板に書き込んでもレスは無いんですがね。
でも、月曜日にでも掲示板に書き込んでみようかなぁ。
■ 11月29日 水曜日
最近、「ドラバラ」のHPが更新されない。
はて?
「なんてったってアイドル」の編集?
それとも、他の仕事?
でも、DVDが終わっちゃったら、タダケンさんはどうするんだろう?
それ、疑問。

「anan」と「JUNON」を買ってきました。
「anan」は以前の”好きな男・きらいな男”について。
洋ちゃんは、ミッチーとの対談があったから、イヨイヨ自分もランクインしていると思いきや、フタを開けた見たら”友達になりたい男”でした。
ってことで、今回も「これでもかっ」ってくらいボヤいてます。
いやいや、いいんだよ。
キミは、”友達感覚”の方が。

「JUNON」の方は、モリとシゲの回。
ここで、シゲに一言。
『一人暮らしで彼氏に”手作り肉まん”を食べされる女はいないっ!!』(たぶん)
だって、生地つくりの大変だし、一人で作って食べても寂しいし。
作ってくれって言うのなら、ガンバルけど。
そんな女の子はいないと思うなぁ。
・・・いたりして。

それから、シゲにもう一つ。
『模様替え、ワタクシが行ってあげるぅ〜』って思った”子残念ちゃん”は多いことだろう。
ワタクシも、少し思った。

そうそう。
いつのまにか「小早川伸木の恋」のサイトが閉鎖されてました。
コレはコレで、ちょっと寂しい。
あまり、思い入れの無いドラマなんだけどね。(爆弾発言・・・)

それと、「ブレイブストーリー」のコレクターズBOXも完売らしいねぇ。
良かった、ムリしてでも買っておいて。
って、まだ見てないんだけど・・・。
さて、いつ見よう。

う〜ん、いっぱい書いてしまった。
まぁ、明日で11月も終わりだし、総括ってことで。
■ 11月28日 火曜日 飯野智行誕生日
飯野君。
お誕生日おめでとう。
アナタのことは、あまり良く知らないのですが、これからも頑張ってくださいね。

・・・だって、よく知らないんだもんっ。

樋口さんのCD、買ってないや。
これも買わなきゃ。
「アニバーサリーソング」が聞きたかったから、買わないとって思ってたんだけど。
今日のどうでしょう公式で藤やんが、思いっきり宣伝してるし。
ってことは、買わないと・・・。
「1/6〜」のNEWバージョンも入ってるんだよね?
う〜ん・・・。
買わなきゃいけないものが、山のように・・・。

実写版「ゲゲゲの鬼太郎」のHPがリニューアルされてます。
まぁ、”ねずみ男”さんのビジュアルがすごい事。
その他の方もすごいけど・・・。
猫娘はかわいいっ。
特報では、鬼太郎しか出てきませんが。
予告編が楽しみであります。

実写版「ゲゲゲの鬼太郎」HP
   http://www.gegege.jp/

どうやら今日のハナタレロケは、戦隊モノらしい。
あれって、以前「オープニングアニメーション対決」の時にシゲが”参考映像”として作ったヤツじゃね?
シゲが「オレ、赤っ」って張り切ってたヤツ。(音尾君談)
たしか、モリがピンクで、顕さんが緑で、洋ちゃんが青で、音尾君が黄色だったような・・・。
あれ?顕さんと洋ちゃんがギャクか?
まっ、当分見れないからいいか。
そろそろ、北海道のHさんに連絡取ってみようかなぁ。
それとも、年明けの方がいいか。
■ 11月27日 月曜日
どうやら、洋さんは東京で一人暮らしを始めるらしい。
まぁ、コッチの仕事が多くなってきたから仕方が無いのか。
ちょっと嬉しかったりして。
だって、同じ町にいると思うと、嬉しいじゃない?
年末からNTVの連ドラが始まるし、3月からは「HONOR」でしょ?
その後も何かあるの?
もしかして、またもやビッグプロジェクトでもあるの?
大丈夫、ジッと待ちますよ。

あっ、「JUNON」忘れてる。
明後日、「anan」の発売日だから、一緒に買ってこよう。

そうそう。
「チビナックスDVD」って、特典映像があるのね。
しかも、実写版。
これ、楽しみ。
でもさ、時々「チビナックス」の中で、安田さんの声が聞こえるのよ。
留守電見たいのに入ってるのよ。
これ、結構スキ。
って事で、「チビナックスDVD」は予約することに決定。
■ 11月26日 日曜日
本日も「サンサンサンデー」は生放送らしい。
最初、モコモコの上着を着てたんだけど、今は脱いでて半袖Tシャツです。
寒くないんですか?
河野君は分かるんですが、細身のアナタがそれでは寒いんでないかい?
って、ちょっと心配気味なワタクシでありました。

スルーしようと思ったけど、やっぱりヤメた。
また、写真週刊誌に載ったらしいね。
今度はカラー。
まぁ、カノジョは幾ら儲けたのか知らないけど、これで終わりかしら?
今度は、女性週刊誌か?
そろそろ、終わりにして欲しい。
みてて、見苦しい。
気分が悪い。
本当に、カレは女を見る目が無い。
マジで、もう少し男を磨いてください。
お願いします。
■ 11月25日 土曜日
「NintendoWorld2006」に行って来ました。
ウチから幕張まで実に1時間強。
・・・遠かった。
11時半に出掛けて着いたのが1時過ぎ。
・・・遠いよぉ。
で、一目散に”DS”ブースに行って、「レイトン教授と不思議な町」のみやってきました。
・・・待ち時間35分。
体験時間一人5分。
始めるとアッと言うまでした。
待ってる間、他の人がプレイしている様子が見れるのですが、最初から始める人が多くて、始めから4問目くらいまでは覚えてしまいましたよ。
でもね、オープニングムービーで洋ちゃんの声がいっぱい聞けるもので、最初から始めからやっちゃいました。
てへ。
で、今日の戦利品
「レイトン教授マスコットフィギア」
1等は「レイトン・ポーチ」だったんだけど、コッチの方が欲しかったので嬉しかった。
既に携帯についてます。
むふふ。
来年の発売日が楽しみであります。

「TEAM NACS TEN」一般撃沈。
これで、完全に不参加という形になりました。
まぁ、働いてお金貯めて北海道に行くさ。
それにしても、最近はチケ取りがマジで厳しくなった。
相変わらず、チケット屋が横行してるんだろうけど。
だって、ヤフオクに既に予約番号が出てるし。
普通に、行けない人が出してるチケットだったら買おうかと思ったんだけど。
転売屋からは、絶対に買わない。
ってか、CUEさんももう少し考えてくれないかな・・・。
もう少し、ファンクラブ会員の枠を増やすとかさぁ。
コレじゃあ、憤っちゃうよ・・・。
FCに入ってる意味が無くなってきちゃうもの。
マジで行きたかったのになぁ。
ショボン・・・。
■ 11月24日 金曜日
音尾君、ブラボー!!
ステキっすっ!!
いつもいつも、いい出かた。
あんな場面でニコニコしてたのに、急に爆弾持っちゃうんだもんっ。
しかも、不発だし。
グッジョブっ!音尾琢真っ!!

明日は、決戦です。
頼みの綱の宮城のSさんは不参加。(仕事の都合だそうです)
ってことで、自力で頑張ります。
あぁ、取れますように・・・。
(P.S. 今日、GABANの懸賞が当たった為、今年の運は使い果たしたと思われ・・・。)

今日は、洋ちゃんの書き込みがありました。
むふふっ。
■ 11月23日 木曜日 勤労感謝の日
あぁ・・・。
「ブレイブストーリー」見るの忘れてた・・・。
祝日だったから、ノンビリ寝てて、ママとお出かけしてて・・・。
あぁ、今日見ようと思ってたのに。
ダメダメだなぁ。

tvkのHPに『12月8日から「どうでしょうClassic」が始まります』と書いてあります。
一安心です。
ってことで、月間スケジュール方は修正しました。

土曜日は幕張に行く予定。
その前に「TEAM NACS TEN」の一般だ。
取れるかなぁ・・・。
■ 11月22日 水曜日
やっと発表になりました。
「ハケンの品格(仮)」
”カッコ仮”ってのがミソ。
まだタイトルは決定じゃないのね。
にしても、顕さんも一緒だとは。
これには、とてもビックリ。
いやぁ、来年も楽しみなのね。
で、「HONOR」が心配というお声を聞きますが。
去年の「COMPOSER」の時だって、「救命病棟」があったのに、主役は頑張ったよ。
ってことで、来年の「HONOR」は誰が主役だか分からないけど、頑張ってくれることを祈ってる。
・・・その前にチケットだ。

「ブレイブストーリー・コレクターズBox」
”キ・キーマ主演サイドストーリー”だけ見ました。
あっ、あと舞台挨拶をチラッと。
ふふふ・・・。
あとでゆっくり見ます。
■ 11月21日 火曜日
さて。
いよいよ「水曜どうでしょう2006」の編集が始まったようですが。
あの〜、今年中に本場で放送できますか?
まさか、お正月スペシャルとかじゃないですよね?
なぁ〜んか、そんな感じがするんですが・・・。
どっちにしろ、こっち(関東)で見られるのは、春くらいかなぁ。

その「どうでしょう公式」の日記の下に、ショックなことが書かれていました。
「”どうでしょうカレンダー2007”は、おかげさまで上限に達しました。」
・・・まだ予約してなかった。
こょうの帰りか、明日の帰りにしようかと・・・。
12月26日までは待てないので、HTBオンラインショップで購入します。
はぁ、最近マジでダメダメだ。

「ブレイブストーリー・コンプリートエディション」が発送された模様。
Amazonさん、お世話になります。
CDJ2007もお願いします。
■ 11月20日 月曜日
今、「どうでしょう公式」の日記が更新されてた。
ホッ。
安心するね。
で、藤やん、あの旅館に泊まったの?
あの幸せになれるって旅館?
いいなぁ。
行ってみたいなって、思ってたんだよ。
いいなぁ。

「東京タワー」終わっちゃったんだよね。
来春、映画でやるんだよね。
で、年明けからCXでも連ドラでやるんだよね?
でも、映画になっても連ドラになっても、一番最初に映像化したモノが、一番印象に残ると思うの。
特に原作読んで見た人とかね。
洋ちゃんのファンでもなんでもない人を指しますよ。
だから、放送は終わったけど、「東京タワー」の”雅也役”ってのは、ずっと着いてくると思う。
でも、良いドラマだったから、良かったね。
って思いました。
■ 11月19日 日曜日
「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」
終わっちゃいましたね。
かれこれ、1年近く待ってたんじゃないんですか?
今年の3月13日に発表になって、7月に放送予定だったのが延期になって。
で、この寒い時期に放送。
出演者の皆さんは夏の格好をしてて。
でも、全然見られた。
まぁ、急いでる感は否めないけどね。
さっ、あとはHDDからきれいにDVDに落とさないと。
きっと、DVD化はしてくれると思うけど、とりあえずCM抜きで通してみたい。
とってもいいドラマでした。
見られて、良かった・・・。

今日の「サンサンサンデー」は生放送なのね。
さっき、”みるラジ”に出てきました。
スタジオに入った瞬間2人のスタッフが携帯カメラで撮影してました。
そのあと、ウジイエP(だったっけ?)がデジカメで撮影してました。
スタッフのは、STAFFDIARYで、PのはサンサンのHPだと思われます。
若干、フリーズ気味ですが。
元気な姿が見れて、何よりです。
エンデイング後のポーズ、今日は見れるかな?

あぁ、映画「ゲゲゲの鬼太郎」のHPが出来てます。
まだ、表紙だけですが。
URLが笑える。
こちら↓
http://www.gegege.jp/
■ 11月18日 土曜日
まず。
昨日の深夜番組の話を。
「爆笑問題の検索ちゃん」という番組がありますよね。
その最終問題でのことでした。
『意外な才能』というキーワードでの検索からの問題でした。
『B'zのイナバコウシさん、オオトモコウヘイさん、大泉洋さん、クスダエリコさん、シミズミチコさんに共通する資格はなんでしょう?』
みんさん、もうお分かりですよね。
洋ちゃんが持ってる資格といえば、”教員免許”です。
ちょっと、夜中の1時にビックリしました。

それと、明日の「笑っていいとも増刊号」は洋チェック。
CM中のが流れるかもしれないし。

以下、「東京タワー」等の事です。

本当に、本当に大事なドラマです。
本当に、本当にステキなドラマです。
終始、洋ちゃんが出っ放し。
なぜか、最初からジーンとしてしまって。
こんなドラマは初めてです。
「おかしなふたり」でもこんなことは無かったです。
見られて良かった。
本当に、良かった。

それから。

おかえり、洋ちゃん。
■ 11月17日 金曜日
もうね、すっっっかり忘れてたのよ。
19時にタイマーが鳴って、始めて思い出したのよ。
「TEAM NACS TEN」FC2次先行。
失敗・・・。
またもや、撃沈です。
当たり前。
だって、開始1分過ぎくらいから掛け始めたから、全然繋がらない。
来週の一般にかけます。
頑張ります。

本日の『大泉洋デー』は、ほとんど見てました。
って、本日も病欠中。
まず、「めざまし」さんの”丸ゼの花道”に出てきました。
これは、ヒロスウリョウコさんとインタビュー。
次は「とくダネ」
このエンタメコーナーでチラっと紹介。
洋さんは出てきませんでしたよ。
次、「こたチョ」
最初、VTR出演と聞いていたから、のんびり見てたら、いきなりゲストでビックリ。
生出演だったのね。
元気な様子で、安心しました。
大泉節も健在でした。
次、「笑っていいとも」
すごいイジラれようで、とても安心しました。
次、「ひるこた」
ここも、予想外の出演でビックリ。
お題が”別荘を持とう”見たいなので、有名人さんに聞こう見たいな感じで出てました。
ココで洋さんの答えは。
『実家に住んでるのに、別荘なんて持ってるわけ無い。その前に”自分の家”を持ちたい』
みたいな感じのことを言ってました。
ビデオは、微妙に間に合いませんでした。
残念・・・。
さっ、明日は本番。
また体調が悪くなるといけないので、もう寝ます。
おやすみなさい。
あぁ、明日が楽しみ。
■ 11月16日 木曜日
うわっ!
今年は、すごい年貢がきつい・・・。
まだ予約してないのがいっぱい。
「なんてったってアイドル」DVD
「水曜どうでしょう」カレンダー・日めくり
で、12月から「西表島」のDVDもでしょ?
いやぁ、ボーナス出るんだべか?
そこ重要。

それと、「チビナックス」DVD化?
もぉっ!!
せっかく、北海道のHさんに頼んだり、テレ玉でやってるの撮ったり、頑張ってるのに。
最近、裏目に出ること、多いなぁ。

明日の「いいとも」に洋ちゃん出る模様です。
今日、病欠しちゃって「いいとも」見てたら、明日の出演者の所に名前が。(あったと思う)
ってことで、明日は洋チェック!
■ 11月15日 水曜日
「はねとび」は、”回転スシ”のみ見ましたよ。
面白かったですねぇ。
なかなか、良かったのでは?
ワタクシ的にはそう思いましたよ。
「ベストハウス123」は、あまり出番が無かったように思うけど、これはこれで。
『みんなで飲みに行く』ってトコロはよかった。
一緒に行きたい。
さっ、あとは土曜日の「バニラ気分」と番宣特番と本編を待つばかりだ。
コレ以降は、何も起こらないでくれよ。

って、本人はやっぱり出ずらいんだろうな。
ってことは、相当ダメージが強かったか。(あたりまえ)
強くなって帰っておいで。
きっと、アナタの子猫ちゃん達は、笑って迎えてくれるから。
■ 11月14日 火曜日 森崎博之誕生日
モリっ!!
おめでとぉ〜!!
早く、脚本買いてねぇ。
あと、音尾君3枚おろしもよろしくねぇ。

うん。
洋ちゃん、君の髪の毛は危ないよ。
現在、「ジャポニカロゴス」見てます。
頭突っ込みすぎです。
地肌が見えてますよ。
おでこ、広いですよ。
でも、画面にうつるのが多くて、ホクホクです。
もう、バカが付くくらいカワイイったら。

もうね、洋ちゃんがジコチュウでワガママなのは、十二分に分かってるんです。
だから、あの雑誌は、サラッと流します。
凹んでないわけではないんだけどね。
とりあえず、買いました。
立ち読みするのは、ちょっと厳しかったから。
次は、もう少し上手くやってくださいね。(なのを?)
■ 11月13日 月曜日
え〜と、「フジテレビミニット」は、午後2時〜3時までで大丈夫なようです。
明日からは、それで行きましょう。
で、内容は「東京タワー」のことかと思いきや、「世界バラ」の方でした。
あれ?
おかしいな?
まっ、洋ちゃん可愛いからいいか。

顕さんがまた映画にご出演。
しかも、もう来月ジャン。
しかも、この映画館って、この間「小祭り」やったとこの上ジャン。
行こうかな〜、どうしようかなぁ。

・・・先週の「anan」が見つからない。
グズグズしてると、こういうことになるから・・・。
今度から、発売日に買おう。
で、線集合はどうしよう・・・。
う〜ん。
■ 11月12日 日曜日
え〜と、「フジテレビミニット」は、どれだけ撮ってたらいいですか?
一応、2時〜5時まで撮ってますが。
明日は、それでいいかもしれないけど。
明後日は?
それ見てから、確認しよう。

「功名ヶ辻」撮るの忘れました・・・。
途中から見てましたが、顕さんは確認できず・・・。
残念であります。

さて、MXTVの「どうクラ」は、明日から「2周年記念秘蔵VTR一挙公開」が始まります。
それが3回終了すると、その後は「アラスカ」であります。
なんだろうなぁ。
一度見てるのに、ワクワクする、この変な感じ。
不思議だよな。
うんうん。

「世界バラエティ選手権」とやらのCMは見れてません。
今週末はCX見る機会があまり無かったもので。
しかも、土曜プレミアムの予告も見ませんでした。
ダメダメです・・・。
■ 11月11日 土曜日
寝てました。
具合が悪いわけでは無かったんですが、ノドの調子が悪くて。
トイレに起きるたびウガイして、寝てました。
で、BGMに「ヨーロッパ21ヶ国」をかけてました。
いいなぁ、副音声。
珍しく、洋ちゃんが遅刻もせず早く来たり、”きしめん”食べたがったり。
それに応戦する藤やんとか。
もうね、風邪引いてるってのに、聞き入っちゃったもの。
やっぱり、「どうでしょう」は癒される。
■ 11月10日 金曜日
「読売新聞」買うの忘れましたが、ネットで見れました。
ありがとうございます、読売さん。
CUEさんにお願い。
出来るだけ、日経にしてください。
すれば、忘れないから。

風邪を引きました。
ずっと、陽気がおかしかったので、危ないとは思っていたのですが・・・。
洋ちゃんと同じで、流行に敏感なんです。
って事で、今日はコレまで。
明日は、おとなしくしてます。
■ 11月9日 土曜日
「デスノート」はねぇ、3巻くらいまで買ってたけど、辞めちゃった。
って事で、洋ちゃん。
自分で買ってくださいね。

今日、やっとシゲのコラムを読んだ。
あの、「アテネからの帰国大事件」
大変だったんだね。
こんなとき、言葉が通じないのは、すごく不安になる。
英会話か・・・。(遠い目)
うん、外国に行かなければいいんだ。

いやぁ・・・。
電話のみの、先着順か・・・。
厳しい・・・。
来週の金曜日か・・・。
19時までに帰ってこれるかなぁ。
■ 11月8日 水曜日
「TEAM NACS TEN」の2次って、先着順なんだってね・・・。
ちょっと、取れる気がしないわ・・・。
とりあえず、頑張るけど。
でも、ロッピー行ったほうが早いかな。
だって、宮城のSさんは、いつもロッピーで取ってるし。
あぁ、どうしましょう。
一瞬で無くなりそうだし。
でも、東京は追加公演があるんでしょ?
う〜ん・・・。
神様、仏様、洋様。
どうか、チケット取れますように。

その洋様は、またもや出遅れたらしい。
来週は、遅れないでねぇ。
■ 11月7日 火曜日 佐藤重幸誕生日
シゲ。
誕生日おめでとう。
33歳なんだねぇ。
早く大人になってね。
来週はモリだ。

やっぱり、来週は出演番組目白押し。
大変。
チェック&録画予約は忘れないようにしないと。
特に、月〜木曜日の「フジテレビミニット」は要注意。
時間がマチマチだし、危険だし。
いや〜、マジで来週なんだねぇ。
ドキドキするなぁ。

ブラウザをIE7にした。
新しい機能で、”タブ”とやらが増えた。
ブラウザを一つ開けておくと、複数のページが見れるようになる。
要はexcelのsheetみたいな感じ。
いくつもブラウザを開けて、タスクバーがジャマにならなくて結構イイっす。
ファンブログさんを徘徊するときに、便利。
これは、スキです。
でも、まだ若干のバグがあるみたいだけど。
ワタクシ、バグ探しスキです。

さっき、来週出るという「ジャポニカロゴス」見てたけど。
アノ番組って、来週の予告みたいな画像は流れないのね。
残念。
■ 11月6日 月曜日
さて。
今朝の「めざまし」さんで、”ミツヒデさん”のことをやってました。
カラサワさんとヤナギバさんとナガサワさんは出ていましたが・・・。
まぁ、仕方が無いか。
そのうち、どこかで出てきてくれることを・・・。
「めざまし」さん、期待してます。

シゲのコラムを真剣に呼んでしまった。
コレを呼んで思ったこと。
『国外には出ません』
うん。
ワタクシの生涯は、日本国内唯一つっ。
だって、怖いも〜ん。

楽しみにしている「どうでしょう公式」の日記が、今週は今日で終了だそうです。
残念でなりません。
って、ドコに行くんですか?
「日記本」の事ですか?
「どうでしょう本」の事ですか?
あの〜、「2006新作」はどうなってます?
■ 11月5日 日曜日
「功名ヶ辻」のオープニングを見た。
顕さんがいて、ドキドキしちゃったよ。
何だろうね。
洋ちゃんじゃないけど、ドキドキするね。
まだ、本編は見てないけど。
ゆっくり見るからね、顕さん。

池袋の名店街「池袋ショッピングパーク」で、北海道展見たいのをやってた。
で、こんなものを発見。
「ドラキュラの葡萄」
(ハスカップの飲み物らしい)
以前から、ネーちゃんに進められてて、去年の”祭り”の時も、千歳で散々探したのに無かったの。
したら、今日発見して、早速購入。
まだ飲んでないのね。
よく冷して飲んでみます。
瓶の大きさは、栄養ドリンクより若干大きいくらいです。
でも、1本600円します。
高いです。
で、これ買ったとき、変なおっさんが”イワシハンバーグ”とか売ってて、そのおっさんが手招きしたわけ。
で、ワタクシ、そこがレジだと思って近寄ったら、いきなり試食品を渡されて、さらに得体の知れない汁物を渡されそうになったわけ。
で、あわてて食べたら、口の中を火傷しちゃって、皮が剥けちゃってます。
イタイです。
あのおっさん、恨んでやる・・・。
せっかく、今夜の夕飯は寿司だったのに・・・。
ヒリヒリしてて、あんまり美味しく無かったよ・・・。
ちくしょぉ。

ショックなこと。
明日のmxtvの「どうクラ」
ワタクシの大好きな”香港大観光旅行”は飛ばされるんだ・・・。
やっぱりなぁ。
このご時世では、厳しいなぁ。
DVD化を期待します。
■ 11月4日 土曜日
あのねぇ。
ここ2日くらい、CXを見ていると、恥ずかしいくらい「東京タワー」の予告が入るのよ。
しかも、「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン」って、裕子さんと洋ちゃんが言ってるの。
なんだろうなぁ。
自然と反応しちゃうね。
嬉しいねぇ。
あと2週間なんだね。
楽しみだなぁ。
やっと、見れるんだねぇ。
どんなんだろう?
なんでも、映画化のあと、連ドラ化の噂もあるけど。
さぁ、今度は誰が”ボク”をやるんだろう?
なんでも、一部の噂では、背の高いカレ(○uの新キャラ)って話もあるけど。

「仕掛人 藤枝梅安」
チョットだけ見ました。
したら、たまたま音尾君が出てきてビックリっ。
「梅安先生〜」って言って、走ってきてた。
「あぁ、音尾君だぁ」って思ってしまった。
すごいなぁ。
岸谷さんとドラマに出てる。
あっ、アミューズつながりか・・・。
■ 11月3日 金曜日 文化の日
今日は、ママが出掛けてたので、久しぶりの一人の休日。
HDDレコーダーの編集に勤しんでおりました。
しか〜しっ!!
洋ちゃんがあまり出てこな〜いっ!!
出てくるところといえば、「チンパンニュース」と「R30」の総集編少しだけ。
あとは、テレ玉の「チビ・ナックス」だけ・・・。
それだけ、今は露出が少ないんだなぁと、つくづく思ってしまいました。

さっ、明日は「藤枝梅安」だよぉ。
忘れないようにしないと。

そうそう。
今日「内村さまぁ〜ず」見てたら、”里味”という麻布十番のお店が出てきました。
なんでも、北海道の物産店らしく、店頭では”カマンベール・ソフトクリーム”とやらがあるらしい。
よしっ、今度行ってみよう。
もう、北海道関係のお店ってだけで、とっても魅力です。
因みに、「内村さまぁ〜ず」はインターネット配信のみの番組です。
第一回に出てきます。

「Jagabee」4回目。
「じゃがポックル」とは、材料(ジャガイモ&塩)が違うそうですが。
全然、気にならないねぇ。
でも、最近「じゃがポックル」を食べてないから、忘れてるのかなぁ。
やっぱり、北海道の天然のジャガイモ&塩とは、味が違うのかなぁ。
食べ比べがしてみたい・・・。
■ 11月2日 木曜日
そうそう。
今月は、モリとシゲの誕生月。
7日がシゲで、14日がモリ。
ちょうど一週間違い。
すごいね、これは。
って事で、来週の火曜日はシゲ・デーっす。

うれしーの日記、無事に更新。
ってか、今年の「どうでしょう新作」はどうなってるの?
今年は放送しないのかしら?
って事は、tvkでは来春かなぁ。

tvkと言えば。
ワタクシが「リターンズ」とか「1×8」とかでお世話になっております。
一番のお気に入りでございます。
で、ちょっとだけ「スカパー!光」を検討中。
ここで、ちょっと調べてみた。
「スカパー!光」を入れて、tvk(もしくはテレ玉)が見れるのか?
答え。
・・・入らなくなるそうです。
って事で、もうしばらく要検討。
tvkが見れなくなるのは、かなりイタイっ!!
■ 11月1日 水曜日
再来週、大泉大先生が出るであろう番組「ザ・ベストハウス123」
これって、「トリビアの泉」の後番組なのね。
知らなかった・・・。
今日、その初回で、ちょっと見てみました。
どうやら、いろいろなモノを持ち合って、認定していこうみたいな番組みたいです。
”審議長”とやらが先頭に立って、推薦者が持ってきたお題を集めて”百科事典”を作ろうというものらしい。
たとえば、「日本の花火で美しいモノベスト3」とか、「ガチャビンのチャレンジ・ベスト3」とか。
ベスト10とか、ベスト5とかは長いから、ベスト3にしようって事みたいです。
初回の”審議長”は、トコロジャージさん。
その席に、再来週は大泉大先生が座るらしい。
ちょっと、緊張してきた・・・。

今日、うれしーは忙しいらしい。(憶測です)
残念ですね・・・。

あぁ、今夜のテレビ東京の「魁!セレソンDX」は2話連続です。
先週の日本シリーズの影響です。
お忘れの無いように。
もう一つ。
明日のtvk「1×8いこうよ!」もお休みです。
どうやら競馬のようです。