どうでしょう日記
2006年10月

10月9日は「水曜どうでしょう」10周年記念日でありますっ!!

ホーム  前の日記

■ 10月31日 火曜日
さて。
いよいよ、11月に突入します。
CXでは「東京タワー」関連の特番もチラホラ。
「はねるのトビラ」「ザ・ベストハウス123」「もうひとつの東京タワー」
なんか、ワクワクしますね。
楽しみだ。
でも、やっぱり「めちゃイケ」には出ないんだ。
前日のCXジャックは無いの?
その辺、詳しく教えてください。

昨夜、「青タイツ茶タイツ黄タイツ・ストラップ」をつけた。
で、今日一日一緒に居て、フと思ったこと。
「黄タイツさんは、いずれ居なくなる」
気をつけよう。
■ 10月30日 月曜日
昨夜、夢を見た。
最近、見るときと見ないときがある。
昨夜は見た。
寝苦しくって、右往左往してて、やっと寝たときだった。(と思う)
ミスターが居た。
たしか、洋ちゃんの声(だった)も聞こえたと思うんだけど、姿はミスターだけだった。
なにやら、ワタクシと密談をしていた。
それはそれで、良いのだけど、やっぱり、洋ちゃんがいいなぁ。
でも、なんでミスターの夢見たんだろう?
あぁ、寝る前に「ユーコン」見てたからかな?
ちょうど、藤やんとカヌーを漕いでる回だったと思うんだけど、きっと、そのせいだなぁ。
また、見たいなぁ。
今度は、洋ちゃんに出てきて欲しい。

やっぱり、「はねるのトビラ」に出るのね。
前に予想したけど、やっぱりね。
たのしみだなぁ。
ってか、あと3週間なんだぁ。
■ 10月29日 日曜日
「功名が辻」チラっと見ました。
したら、ちょうど顕さんらしき人影が。
顕さん・上川さん・小倉さんの並びでいたような・・・。
チラっと見ただけなので、本人かどうかは未確認です。

・・・うえ〜んっ。
ネタ切れすぎだよぉ〜!!

あぁ、もう少しだね。
「東京タワー」
・・・。
それくらいしか無いやぁ。
■ 10月28日 土曜日
・・・また、ネタ切れ。

って事で、意味の無いものを。
「明治ポルテ」
   北海道生クリーム
最近、”北海道”の文字を見ると反応してしまう。
って事で買ってみました。
「ポルテ」自身は大好きなので、旨いですぅ。

「ファンミ」の合否が出ているみたいですね。
なんですか?ドレスコードって。
なんですか、ゲストも正装なんですか?
って事は、メンバーも勿論正装ですね。
いいなぁ。
「ファンミ」はDVDにはならないからなぁ。
行ってみたいけど・・・。
来年は行こうかなぁ。
宮城のSさん、行かないかな?
誘ってみようかな。

さっき、CXの土曜プレミア見てたら、来週の予告やってた。
「藤枝梅安」の予告ね。
え〜と、音尾君の影も形もありませんでした。
残念です。
あっ、明日は顕さんの「功名が辻」だ。
忘れないようにしないと。
■ 10月27日 金曜日
サンスポ、買っちゃった。
でも、”日本ハムが北海道に移転してからの大ファン”って件はちょっと疑問。
まぁ、去年とかヒルマン監督と国保のコマーシャルとかで共演してるし。
安田さんと一緒に始球式もやってるし。
まぁまぁ、DIARYとか見ると嬉しそうだから、いいか。

よかった・・・。
「どうでしょう」公式の日記が更新されてた。
しかも、超たのしい文章だったし。
うれしーは、特に今回の日ハムの件は何も触れなかったし。
しか〜し、谷口アナの声聞きたかったなぁ。
多分聞いてたとは思うんだけど、はっきり覚えてないし・・・。
残念だなぁ。

「リーディングドラマ」
またやるのね。
結局去年のは手に入らなかったし。
最近、北海道のHさんに頼みずらくなってきたし。
そろそろ、新しい北海道の闇ルートを探さないと。
■ 10月26日 木曜日
今日も「どうでしょう」公式の日記が更新されない。
なんか二人で企んでるのかな?
それとも、「2006年最新作」の編集が忙しいのか。
明日は金曜日だから、是非とも更新して欲しい。
だって、このままだったら週明けまで”火曜日の日記”のままだものぉ。

「Nintendo DS Lite」GET!
って言っても、ネーちゃんの彼氏が見つけてくれたんだけど・・・。
まろあ仕方ないか・・・。
でも、瀬に腹は変えられないし。
見つけたときに買わないと、手に入らないし。
って事で、準備万端。
あとは「レイトン教授と不思議な町」の発売を待つばかり。
で、その「レイトン教授〜」ですが、どうやら11月に任天堂のイベントがあるらしく、そこでなにやらあるらしい。
詳しくは、公式HPをご覧ください。

『レイトン教授と不思議な町』公式HP

日本ハム、日本一おめでとう。
ちょうど優勝の瞬間みちゃった。
ちょっとジーンとしちゃった。

今、「魁!セレソンDX」の録画状態を確認したら、入ってなかったの。
「ガーンッ!!」って思ってたら、やっぱり休止だったのね。
来週2回分やるらしい。
ちょっとホッとしてます。
だって、宮城のSさんにお願いされてるんだもんっ。
大丈夫っ!
ちゃんと録画出来てますよぉ。
■ 10月25日 水曜日
今朝の「めざましさん」で単発ドラマの話を見たの。
6時20分のエンタメコーナーだったんだけど、思わず身を乗り出してしまった。
しか〜し、「大泉洋」の”お”の字も出なかった。
残念であります。
でも、人目”髷姿”見たかったなぁ。
もう少ししたらイヤでも見られると思いますが。
でも、明智光秀の婿養子役なんでしょ?
って事は、妻帯者な訳だ。
イヤだなぁ。

でも、音尾君の”梅安”にはビックリした。
もう来週ジャンっ!

あれ?
「どうでしょう」公式の日記が更新されてない。
うれしー!!
■ 10月24日 火曜日
日ハム勝ったねぇ。
藤やんじゃないけど、帰ってテレビつけたら、ちょうどテ○朝が写って。
「おっ、勝ってる」
思わず、そう思ってしまった。
藤やんには悪いけど、今のドラ○ンズは、監督がイヤだ。
だって、リーグ優勝の時のビールかけの時に、なんで監督の嫁と息子がいるわけ?
何の関係があるの??
って思ってたので、ぜひとも日ハムに頑張っていただきたい。
北海道ってのもあるけどね。

久々、洋ちゃんが書き込んだと思ったら、日本シリーズの話題でした。
今は、ドコにいるのでしょうかねぇ。
太秦かな?

久しぶりに「水曜どうでしょう」公式HPの裏、「水曜どうでしょう祭 9th UNITE2005」を読んでたのね、帰りの電車の中で。
したら、また目頭が熱くなってきたの。
アノ文章って、何度読んでもダメだね。
みなさん、泣きたいときには、アノ文章ですよ。
ぜっっったいにヤラれます。
■ 10月23日 月曜日
さて。
ネタがあまりないので、特に意味の無い話を。
去年の今頃。
ちょうど「水曜どうでしょう祭り」の時に着ていた服。
これ、東京に戻って着てたら、結構暑かったのよ。
ところが、今日は東京もかなり寒い。
明日あたり、コレを着ててもちょうどいいくらいなんじゃないの?
東京でコレだから、北海道は益々寒いんだろう。
ゆき雪虫も飛んだらしいし。
もう、冬なんですねぇ。

さっき、何気なくテレ玉見てたら「リターンズ」のCMやってた。
ちょっと、得しちゃった。

DS用ソフト「レイトン教授と不思議な町」って、5弾まで用意されているらしい。
へぇ、そんなに作るんだ。
最期まで、声出しますよね?
ねぇ、洋ちゃん。
■ 10月22日 日曜日
JR板橋駅に行ってきた。
「近藤勇の墓」に行ってきた。
家族の2人共行ったことが無いと言うことで。
しかし、以前行ったときは、木が鬱蒼としていて暗かった気がしたのだが・・・。
今日行ったら、明るくなってました。
なんだか、”慰霊塔”を建てるとかで、後ろの大木を伐採してました。
来年の3月くらいには完成らしいです。
また、行ってみようかな。
で、入ってスグの左側に、新しい碑が建ってました。
近藤さんの姿が彫られている形で。
絵馬なんかも備えている人がいて、ドコで買うのかと思ったら、隣の喫茶店で売ってます。
なんか、前に行ったときよりも、観光名所になってます。
もしも、近くに来られる方は、ぜひどうぞ。
写真撮ろうと思ったんだけど、ハハが「無縁さんがいるから、止めな」と言われたので止めました。

洋ちゃん・・・。
関西方面ですか?
関東だと思ってた。
・・・単発。
・・・正月。
そうか、そんなのに出るようになったか。
そろそろ、発表は近いかと思われます。

あぁ、tvkもテレ玉も「どうリタ」が終わったら、「どうクラ」が始まることは決定みたいです。
どうでしょう公式BBSのレスで確認済み。
一安心です。

「JagaBee」3回目。
やっぱり、旨いっ!!
■ 10月21日 土曜日
築地に行って来た。
「仲屋」さんは行かなかった。
やっぱり、場内だから。
豆腐の「野口屋」さんは行ったんだけど・・・。
洋ちゃんが買ったお豆腐が分からなかった・・・。
昨日、「バニラ気分」は見つかって見たんだけど、「ブランチ」が見つからなくて・・・。
せっかく、築地まで行ったのに・・・。
あと、築地グッズのお店は、分からなかった・・・。
グダグダだ・・・。
でも、「蔵まぐろ」さんで中トロイクラ丼食べた。
旨かったぁ〜。
まっ、楽しかったから、いいか。

今日は、”お供”に「藤やん犬」を連れてったの。
ちょっと、恥ずかしかったんだけど・・・。

「なんてったってアイドル」のジャケットが、コッソリUPされてる。
最初に気がついたのは「どうでしょう」さんのHP。
ピンクピンクでキラッキラしてるモノがあるから「おや?」って思って、プリッて押したら出てきた。
ふむふむ。
さて、いつ予約しに行こうかしら。

で、結局「CDJ2006再会」はアマゾンで予約した。
安さには勝てない。
■ 10月20日 金曜日
明日、築地方面に行く予定。
また、家族3人がそろうから。
本当は、”大エビフライ”の仲屋さんに行きたかったんだけど、あれは場内なのね。
場内までは・・・。
って事で、 ”お豆腐”の野口屋さんに行く予定。
・・・予定は未定。

その昔、まだ”パソコン通信”の時代だった。
ほら、モデムが「ピ〜ヒョロロロロ〜」って言ってた頃。
会社で社内通信見たいのを義務付けられた。
で、報告書とかもそれで書いてた。
でも、あの頃って”タイムアウト”ってのがあって、一定の時間動かさないと回線が切れちゃうわけ。
一生懸命打ってた内容が消えるわけ。
今回のうれしーの様に・・・。
って事で、今でもワタクシはメールとか残るもの以外のもの(例:BBSとか)は、メモ帳に書いてからコピペする様にしている。
だから、今回のうれしーの気持ちはすっっっごい分かるよぉ。
「うっそーんっ」ってのもね。
まっ、遠い昔の話ですが。

今現在(23:25)。
tvkの「どうリタ」は「ベトナム」の第2夜目。
セクシー洋さんの回でした。
■ 10月19日 木曜日
「TEAM NACS TEN」がCUE公式で発表になったけど・・・。
大阪・福岡・名古屋だけ先行あるの?
席余ってるのかな〜。
もしかしたら、名古屋行けば取れるのかな、席。
日曜日だから、ちょっと候補に・・・。
いやいや、20日過ぎてるから、忙しいかなぁ。
う〜ん、でも行けない距離では・・・。
いやいや、もう少ししたら、東京の一般もあるし・・・。
「HONOR」のチケット取れなかったら困るし・・・。
う〜ん、悩む。

「キリン・ガラナ」の感想。
味はキライではありません。
でも、如何せんシュワシュワがきつくて・・・。
もう、買わないかもしれない。
ネーちゃん曰く「”ドクター○ッパー”の味だ」だそうです。

洋さんは、ドコを散歩中ですか?
ってか、ドコにいるんですか?
こんなに天気がいいところを歩いているとしたら、関東なのかなぁ、と思ってしまいます。

「本日の”どうでしょう”」
・ユーコン160キロ 第3・4夜
■ 10月18日 水曜日
今日、近所のスーパーで発見。
キリン ガラナ(北海道限定)
「ハナタレナックス」でクリエイティブ対決の時にCM作りをした、あの「キリン・ガラナ」であります。
思わず買ってしまいました。
・・・でも、ワタクシ炭酸は飲めません。
どうするんでしょう、買ってしまいました。
一口飲めればいいんです。
残りは、ネーちゃんにあげちゃお。

どうやら、「キリン・ガラナ」の売っていたスーパーは、現在”北海道フェア”をやっているらしい。
あちこちに、北海道のモノが売ってました。
あっ、「らっきょ」のチキンスープカレーも売ってました。
で、常時「本日のスープカレーのスープ」は売ってるんですよ、ココ。
もう少し「本日の〜」を前面に出してください。
お願いしますよぉ。
■ 10月17日 火曜日
拝借してきました。
「THE NIKKEI MAGAZINE」
これって、定期購読してる日経にだけ入ってるんだってね。
今日、あわててCUEさんが書いてるけど。
って事で、何人の人が無駄な日曜版日本経済新聞を買ったんでしょうねぇ。
内容的には、17ツの質問に答えている感じです。

シゲへ。
「SIDE7」は、聞けない人が多いと思います。
そのような、思わせぶりなことは書かないでください。
ただでさえ寂しいのに・・・。
書かないでしゃべってくださいね。

今日のうれしーの日記が長すぎて・・・。
まだ読んでない・・・。
ってか、藤やんもうれしーも「祭りから1年」に触れない。
ちょっと寂しいなぁ。

『本日の”どうでしょう”』
・ユーコン160キロ 第2夜
■ 10月16日 月曜日
日経新聞のインタビュー。
昨日は買わなかったんです。
だって、ワタクシの会社では定期購読(って言うのか?)をしてるから、チョット拝借しようと思って。
で、今日会社に行って、日曜日の分を早速確認したら・・・。
あれ?どこにもいませんが?
あぁ、掲載日が変わったか、中止かなぁ。
な〜んて思ってたら、折込の「NikkeiMagazine」とやらの目次の右側に発見。
な〜んだ、ここかよ。
一安心。
内容確認しよう。
・・・・・・・・・・。
あ〜っ!!持って帰ってくるの忘れたっ!!
明日は、忘れないようにしないと。

今日からのMXTVの「どうクラ」ですが。
2企画すっ飛ばして、「サイコロ5」ってのは昨日書いたけど。
よ〜く考えてみたら、tvkの「どうリタ」の時、最終話だけ失敗したんだったっ!!
って事で、最終話を今度こそ忘れないようにしないと。

『本日の”どうでしょう”』
・ユーコン160キロ 第1夜
■ 10月15日 日曜日
「DVDレビュー」、やっと買ってきました。
藤やん&うれしーのD陣コンビ(特別ゲスト:キャップ)のみのインタビューだけかと思ってたの。
したら、洋ちゃんのインタビュー記事もあってビックリ。
まだ読んでないんだけど。
(実は、その前の”変○村”ってDVDが気になって・・・。)
明日にでも、ゆっくり読むつもりです。

シゲはドイツ・・・。
足止めって・・・。
シゲ〜!!
大丈夫かぁ!!!
って、マネージャーさんと一緒でよかったねぇ。

昨日の夜に気がついたこと。
『水曜どうでしょう祭りから、ちょうど1年たった』
そうです、あの熱狂的な3日間から、ちょうと1年です。
今でも、夢のことだったような気がします。
あの空間で、あんなに大勢の人たちと一緒に同じ番組やトークショーを聞きながら笑って。
山のようなグッズを買った事や。
ひとっつも、北海道観光なんかしなかった事や。
楽しかった、3日間。
もう、あんなに楽しい時間は無いかもしれない。
そんなことを思った、10月14日の夜でした。

ちょっとビックリしたこと。
明日のmxtv「どうでしょうクラシック」は、”サイコロ5”です。
先週まで”ジャングル探検inマレーシア”だったのに・・・。
やっぱり”桜前線”と”十勝二十番勝負”は無いんだ。
”桜前線”は見たこと無いから、見たかったのになぁ。
まっ、放送されないとは思ってたけど・・・。
大人の事情だね。

『本日の”どうでしょう”』
・対決列島 第9・10夜
■ 10月14日 土曜日
今日は、ネタ切れなもんで、ちょっとモバキュの事を。
あの『ギリシャを楽しむ』という題の作品なんだけど・・・。
一足先に帰国のシゲの隣に音尾君が座ってる。
で、その音尾君の隣に座ってる方が、どうしても”イシダテテツオさん”に見えるのは気のせいでしょうか?
あの「わ〜かめ好き好き〜っ!」の方です。
何回も見たんだけど、もうイシダテさんにしか見えないのよ・・・。
それから、音尾君って禁煙してたの?
「しあわせのつぼ」の時も吸ってたよね?
いつからしてたのかしら?
まぁ、止めるに越したこと無いけどね〜。

「ファミ通」立ち読みしてきた。
まだ、初期設定の情報しか出てないみたいです。
基本的にHPの内容と変わりないです。
う〜ん、なんとか本体を手に入れたい。
■ 10月13日 金曜日
やっぱり、うれしーの言葉はいいなぁ。
もちろん藤やんの文章も、それはそれで好きなんだけど。
なんか、ホッとするの。
「あぁ、そうなんだぁ」って思ってしまうの。
何でかは、よく分からないけど。
で、藤やんのは、ワクワクするの。
読んでて、「次はっ。」って思っちゃうの。
ミスターの文は、ちょっと落ち着いた感じ。
洋ちゃんの文は、ちょっとドキドキするの。
それぞれ、味があって好きです。
あっ、モリの文は、ハラハラします、はい。

宮城のSさんが、社員旅行に行っています。
行き先は、「石垣島」です。
送られてきた写真
いいね〜。
ちょっと曇ってるかな?
でも、いいね〜。
送られてきた写真2
THE青空っ!!

『本日の”どうでしょう”』
・対決列島 第8夜
■ 10月12日 木曜日
いま、TOPページの明日の予定を更新したんだけど。
いよいよ、tvkの「どうでしょうリターンズ」は「ベトナム縦断1800キロ」が始まります。
先週、「釣りバカ4 屋久島」が終わって、重大発表があった。
なんだろう。
DVDで、飽きるほど(飽きてないけど)見てるのにね。
やっぱり、最期ってなると、感慨深い。
不思議だな〜。
ワタクシが見出して、もう何年だろう?
4年位前だったと思うんだけど・・・。
もう、正確には覚えてないけど。
tvkでは、社屋移転で半年くらいだったかな、放送中止になったときがあって、神奈川勢が大騒ぎしたんだよね。
テレ玉も、来週”重大発表”で、もうスグ終わり。
きっと、「どうクラ」やってくれるんだろうけど、なんだかやっぱり寂しいな。

「美人百花」買って来ました。
おすすめです。
30個の質問されてます。

あちこちで話題になっている、NintendoDSソフト「レイトン教授と不思議な町」
一応触れておきましょう。
メインキャラでもある”レイトン教授”の声を、大泉洋大先生がやられるらしいですね〜。
・・・手に入らないんだよな〜、DS。
来年発売予定らしいけど、手に入るかな〜。
「ときメモGS」のDS版も来年なんだよな〜。
どっちも欲しいんだけど・・・。
ネーちゃんがDSの方を持ってるのよね〜。
ワタクシはLiteの方が欲しいのよね〜。
まぁ、ソフトだけは買っておきますか。

詳しくはこちら
→「レイトン教授と不思議な町」 http://www.layton.jp/

今現在、PVが見れます。
洋ちゃん、いい声してます。

『本日の”どうでしょう”』
・対決列島 第7夜
■ 10月11日 水曜日
待ちに待った藤やんが戻ってきました。
やっぱり、安心するな〜。
で、「不意打ちトークショー」を目論んでいたらしい。
危ないよ〜。
だって、去年の”祭り”の時だって、1万5千人近くの人が、あのオープンスタジアムにひしめき合ってたのに。
あんだけのスペースに、4人があつまったら・・・。
しかも、あの狭い会場のどこでトークショーする気だったのさ。
危ない危ない。

ミスター+NACS−エースはドコに行ってるのですか?
アテネって書いてあったときは「あれ?オリンピック??」なんて思ってしまった。
何しに行ってるのかな〜。
まっ、オイオイ分かるんだろう。

ファンミのリーフ来ました。
出せない金額では無いんだけど、月初は忙しいのよ。
土日で行けば行けないことは無いんだけど、お疲れ休みが欲しいのよ。
って事で、今年も断念。
う〜ん、日程が厳しいって、厳しい・・・。

『本日の”どうでしょう”』
・対決列島 第5〜6夜
■ 10月10日 火曜日
「Jagabee」GET!!
朝”711”に行ったら無かった。
で、会社の用事で出掛けて”ampm””デイリーヤマザキ”に行っても無かった。
あれれ、売り切れ?
な〜んて思ってて、次”ファミマ”に行ったらあったの〜。
本当は、会社で”おやつ”にでもと思ったんだけど、役員がきちゃったから断念。
って事で、帰ってきて家で食べました。
他の方々の話によると、微妙に「じゃがポックル」とは違うようなことでしたが・・・。
ワタクシ的には、同じような感じがしました。
・・・やっぱり、グルメじゃあないんだな〜。

藤やん・うれしーはお休みのようだ。
明日に期待。

『本日の”どうでしょう”』
・対決列島 第3〜4夜
■ 10月9日 月曜日 「水曜どうでしょう」10周年記念日
とうとう終わってしまいました。
「水曜どうでしょう×パルコ presents 水曜どうでしょうEXPO 渋谷パルコ小祭り(こまつり)」
結局、1回しか行けませんでしたが、それはそれで・・・。
でも、今日は結構空いてたみたいだけど・・・。
行けばよかったかな〜。
ちょっと後悔。
もう一度、D陣を拝んでおきたかったな〜。
せっかくの10周年記念日だったのに。

「大麦畑でつかまえて」見ました。
大滝じぃちゃんが良かった・・・。
洋ちゃんが「じぃちゃんっ!」って言うところは、なんだかジ〜ンときちゃった。
ラスト当りのシーンは好きじゃあありません。
軽〜いジェラシーっす。
ラストシーンは好きです。
ママの気持ちも分かるし。
うん。
なかなか良いドラマでした。
四宮Pおつかれさま様でした。
既にDVDに焼きました。

「メントレG」のスペシャルは、この間のオンエアーの総集編でした。
って事で、HDDに録画してたけど、即効削除しちゃった。
だって、”元気くん”の件だけだったんだもん。
あ〜、土曜日の「チンパン」もそうだったかも。

『本日の”どうでしょう”』
・対決列島 第1〜2夜
・大麦畑でつかまえて
■ 10月8日 日曜日
どうやら、ここ数日の「渋谷小祭り」は落ち着いている模様ですね。
某所で確認いたしました。
やっぱり、皆さん9割はグッズ目当てらしい。
まっ、ワタクシもそうなんですが。
でもね〜、明日の最終日は、すっっっごくイヤな予感がするのよ。
だって、今日の「サンサンサンデー」は録音みたいだし、仙台にいるみたいだし。
まさかね〜。
ちょっと、言ってみたい気がするけどね〜。
でも、連休最終日だから、疲れるのはね〜。
って事で、やっぱりココで見守ってます。
<追記>
「社長室」の書き込みに気づかなかった・・・。
危ない。
ワタクシが断念した金曜日に、二人(大鈴)も行く予定だったのを、同じく断念してたのね。
危ね〜っ!!
予定通り来てたら、一生悔やんでも悔やみきれ無かったよ。
いや〜、危なかった〜。

カルビーのJagabeeが、今月の2日から発売されているようです。
最近、コンビニに行ってなかったし。
う〜ん。
明日にでも、行ってみようかな〜。
■ 10月7日 土曜日
今日の「渋谷小祭り」はどうだったのかしら?
ちょっと、風は強かったけど、いいお天気だったし。
並ぶには苦にならない天気だったのでは?
でも、グッズもだいぶなくなってるらしいし。
あと残り2日。
自己も何もなければよいですが。

最近、CUEさん界隈では洋ちゃんの写真が少ない。
「BOSS」のCMギャラリーしかり。
PhotoDiaryも少なくないですか?
音尾君もシゲも特に上げないし。
これも、大人の事情なのかな?
う〜ん、有名になるとイロイロと大変ですね。

この間、リターンズの「前枠後枠傑作選」を見てたら、ちょっとビクッリする人が出てきた。
2夜目の「原付西日本」の”馬場さんとデストロイヤーさん”のところで被ってた演歌。
これ歌ってるのって、今をときめく”島谷ひとみ”さんだったのですよ。
びっくりじゃあ、ありませんか?
気になる方は、確認してみてはいかがですか?

『本日の”どうでしょう”』
・コスタリカで幻の鳥を激写する 全6夜
■ 10月6日 金曜日
「も日記」も「DIARY」も更新がなくなったと思ってたら、沖縄に行ってたのね。
そーかそーか。
また「ハナタレ」の「沖縄企画」か〜。
にしても、PhotoDiaryのシゲが嬉しそうだな〜。
洋ちゃんは音尾君とゴルフかい?
嬉しそうだね〜。
今度は一人じゃないものね。

今日の東京は大雨です。
やっぱり、藤やんとうれしーは渋谷に来てるのね。
行かなくて、正解だったかな?
でも、もう一度会いたかったな〜。
うれしーには会えなかったし。
まっ、いっか。

『本日の”どうでしょう”』
・前枠後枠傑作選 全2夜
■ 10月5日 木曜日
さてさて。
東京は、ココのところ連日の雨です。
で、「渋谷小祭り」も残すところ4日となりました。
当初明日の金曜日も討ち入り予定でしたが、予想以上の混雑&長時間の待ちで断念しました。
ワタクシ一人が行かなかったからと言って、別に何人の人が入れるのか分かりません。
でも、一度も見ていない人が一人でも多く入ってもらいたいものね〜。
なので、ワタクシはここでおとなしく状況を見守ってます。
って事で、明日は有休取っちゃったから、出掛けます。
台風来てるけどね。

それにしても、またもや藤やんとうれしーは日記を更新しない。
って事は、残りの4日間来るのか、それとも最終日に来るのか。
週末の土曜日は雨らしいです。
気温も下がってしまうと思います。
もしも、参戦される方々。
寒さは対策は、十分ご注意くださいね。

宮城のSさんから連絡アリ。
「”TEAM NACS TEN”撃沈」
まるで電報のような文面でしたが。
って事で、二人して一般(あるのか?)に命掛けます。
■ 10月4日 水曜日
また「どうでしょう公式」のHPが更新されなくなった。
って事は、藤やんとうれしーは渋谷に向かってるのかっ!!
って事は、金曜日行ったほうがいいのかっ!!
う〜ん・・・。
でも、疲れるからやめよう。

全然関係ないこと。
先日お生まれになった秋篠宮さまのご長男のお印でもある”高野槙(こうやまき)”。
これって、コニファーの一種なのね。
・・・それだけです。

NACS TENのチケットが某オークションに出品されてます。
どういう人が出してるんだろうね。
ワタクシは外れたから僻んでるんです。
ハイ・・・。

『本日の”どうでしょう”』
・「チビナックス」
■ 10月3日 火曜日
はてさて。
残念この上ないです。
まず、「TEAM NACS TEN」は撃沈でした。
まっ、半分諦めてたけど。
でも、やっぱり凹むな〜。
行った人たちのレポは見ないようにしようかな〜。
はぁ〜・・・。
今まで、東京近辺でやってたイベントは欠かさなかったのに・・・。
(有明トークショーは除く)
はぁ〜・・・。

決定事項。
金曜日の「小祭り」は不参加。
だって、グッズはほとんど無くなってるんでしょ?
写真撮影も禁止になったんでしょ?
行く意味な〜い。
しかも、また藤やん達が来るらしいじゃない?
金曜日じゃ無いにしろ。
しかも、連日混んでるらしいし。
もう、何時間も並べません・・・。
って事で、別のところに行こうと思っとります。
さて、どこに行こう。

『本日の”どうでしょう”』
・釣りバカ3 最終夜
■ 10月2日 月曜日
今日の「渋谷小祭り」も大盛況のようですね。
各地のレポを読んでいると、そんな感じですね。
さてさて、金曜日はどうするか。
行くべきか、行かざるべきか・・・。
そこが問題です。
もう、見るもの見たし、買うもの買ったし。
いいかな〜。

洋ちゃんは沖縄でリフレッシュ休暇してたらしいですね。
これも、各地のレポを読んで知りました。
ワタクシのウチは、首都高に近いので「サンサンサンデー」はまったく入らないのです。
なので、”みるラジ”を見るだけなのです。
どんな話してるのかな〜、なんて想像してみたり。
で、リフレッシュ休暇の話。
カレは疲れているのでしょうか?
カレの話している声で知ったわけではないので、よくは分からないのですが。
でも、フォトダイアリーの様子だと、なんか元気の無いような・・・。
”みるラジ”も、見る限りだと、なんか痩せてたような・・・。
あれは、「東京タワー」の役作りかな〜。
そう思っておきましょう。
まっ、何はともあれ、元気で結構。

去り行く君へ。
頑張れ。
それしか言えない。
同年代の、新たな決断。
勇気が行ったことだと思う。
でも、新しい生活、新しい未来が君を待っている。
頑張れ。
そして、ありがとう。

『本日の”どうでしょう”』
・釣りバカ3 第1夜
■ 10月1日 日曜日
おや?
昨日、うれしー居たの?
おやおや?
ドコにも居なかったけど?
どこに行ってたのかしら?
お昼でも食べに?
う〜ん、それはそれで、ちょっと寂しかったな〜。

って事で、本日も「小祭り」は大変なことになっているようです。
午前9時半で、今日の収容人数は終了。
まぁ、今日まで藤やん・うれしーが居ると思ったら、みんな行くよな〜。
明日からは平日。
うんと人数は減るんだろうと思う。
まさか、来週末の3連休はどうなるんだろう?
最終日の10月9日なんかどうなるのかな?
おそろしい・・・。

今日の「サンサンサンデー」は生放送のようです。
最近、CUEDIARYにも姿を出すことが少なくなった大先生がお目見えです。
しかも、”みるラジ”も表示が重たいし、静止画のように止まったままです。
まっ、元気なのは何よりです。

『本日の”どうでしょう”』(久しぶりに復活っ!)
・一致団結!喜界島で輪を描こう! 第3夜 最終夜