どうでしょう日記
2006年4月

「水曜どうでしょうDVD第7弾 ヨーロッパ21ヶ国完全制覇の旅」
予約しないとっ!!

ホーム  前の日記

■ 4月30日 日曜日
いやぁ〜、「ブレイブストーリー」のスタッフさん、ありがとうございます。
今回の「ブレイブ・レポート」は、先日ワタクシが断念した「東京国際アニメフェア」のトークショーの模様でしたぁ〜。
って事で、早速レッツ・ダウンロードっ!!
素晴らしい・・・。(恍惚)
なんて素晴らしいんでしょう・・・。
もう、脱帽です。
マジでありがとうございました。
見れなかったので、泣き暮らしていました。
って事で、iTunesとやらをダウンロードしないといけませんが。
XP以降の方なら、大丈夫です。
安心して、レッツダウンロードっ!!

で、「しあわせのつぼ」ですが、今回はエントリーしたすべてが取れてました。
って事で、千秋楽に行くことにしました。
う〜ん、その前にもう一度行っても良いかな?
■ 4月29日 土曜日 みどりの日
去年の10月14〜17日の4日間。
あの夢のような「水曜どうでしょう祭り」の最中、ワタクシは少ない時間を利用して札幌観光をしました。
「祭り」3日目の事でした。
札幌大通り地下街ポールタウンのHTBコーナーで、木札ストラップを購入。
まだ、午後のトークショーまでは時間があったので、せっかくだからと大通りを散策。
「あぁ、テレビ塔だぁ〜」と感動。
あの階段をヘコイダーマンが登ったんだなぁ〜と、感慨ひとしお。
もう少し、テレビ塔の近くへ行ってみると、登れる様子ではありましたが、特に魅力が無く・・・。
で、ウロウロしていると、なにやらグッズショップが。
よ〜く見てみると、『札幌テレビ塔公式キャラ・テレビ父さん』
これが、結構かわいいわけ。
キャラ好きのワタクシとしては、なかなか購買触手が動きまして、そく購入決定。
でも、買ったのは携帯クリーナーとストラップ。
今現在、携帯にクリーナーの方はついてます。
ストラップは、まだ未使用。
その後、東京に戻ってから、若干の後悔。
テレビ父さんのHPを発見し、グッズも購入可能なことを知ったのでした。
でも、本場で買ったものは、何かいいのよねぇ〜。
で、先日の事。
テレビ父さんのグッズは、ママとネーちゃんにも買ってきていたので、二人はご存知。
すると、テレビ東京の「テレビ・チャンピオン」という番組で、「ゆるキャラ選手権」とやらをやっていたらしい。
その時、ワタクシは会社の新人歓迎会で家にいなかった。
なんと、その番組に「テレビ父さん」が出演っ!
(その番組は、キャラ同士(着ぐるみ)が争ってNO,1を決めるものらしい)
って事で、父さん熱再熱。
しかも、渋谷東急ハンズで「ゆるキャラグッズフェア」とやらをやっていて、本日ネーちゃんが行ってたらしい。
頭の黒いモノの先にゴム状のヒモがついていて伸びるんです。
で、手とかに当たると「ボンボヨヨ〜ン」って言うんです。
むふふ。
ワタクシの父さんです。

で、結局何が書きたかったというと・・・。
北海道に行きたいです・・・。
■ 4月28日 金曜日
金魚・・・。
ワタクシも、すぐに金魚はお亡くなりになる。
一昨年くらいに、ママがお店からもって帰ってきたけど、半月くらいで亡くなってしまった。
寂しかった。
子供の頃も、お祭りですくって持って帰ってきたけど、2日位で亡くなってしまった。
寂しかった・・・。
まっ、藤やんの”ウラ”楽しかったけど、ちょっと思い出してしまいました。

さて、顕さんの舞台出演情報が飛び込んできました。
ちょっとビックリ。
でも、主演がねぇ〜。
ちょっと、楽しみでもありますが。
がんばってねぇ〜、顕さん。

やっと「東京タワー〜オカンとボクと、時々オトン〜」の公式HPがOPENしました。
楽しみにしてたのねぇ〜。
早く、コンテンツ増やしてください。
7月29日ですかぁ〜。
楽しみです。
でも、同じ時期に「HERO」の新作も放送らしいですね。
どっちが勝つでしょうか?
まっ、「HERO」も好きだったから、いいですけど。
■ 4月27日 木曜日
藤やん・・・。
サラ〜ッと「今年もYOSAKOIソーランはナックスさんです」って言っちゃってるよ・・・。
まっ、そりゃそうだ。
あんなに盛り上がってるのに、「今年はオクラホマですっ!」なんて言おうものなら・・・。
あぁ、考えただけで恐ろしい・・・。
って事で、「ネタバレ厳禁」ってよく言ってる方々が、サラっと言っちゃってることが多い「水曜どうでしょう公式HP」
今夜も、楽しいお話が読めます。
いやぁ〜、こんなに藤やんの日記が毎日読めるなんて、今週はある意味めっけもん。

ってか、ナックス兄さんたちは、まだ「ハナタレ」ロケから帰ってないんだね。
ってか、あんな企画の後にカッコ良さげな「YOSAKOI」の番宣撮るの?
大丈夫かなぁ〜。
でもね、今日のモバキュの顕さんを見た瞬間、撃沈しました。
一人で歩きながらニヤニヤしちゃったもの。
危ない、危ない。

ついにきたね、「VS〜禁断の対決企画〜」
いやぁ〜、早かったねえ〜。
でも、これも北海道のHさんに送ってもらってるから見てるんだけど、DVDでもゆっくり見たい。
そっかぁ〜、受け取りはCDJの直前かぁ〜。
行く方々は、予習としては必須アイテムですね。
予約特典はすごく楽しみだけど。
何がついてくるんだろう?
予想としては。
ミスターチームから、「四葉のクローバー」の何か。(キーホルダーとか、ストラップとか)
洋ちゃんチームから、パンいちのパンツとか、おまる型の何かとか、子供用の腕時計とか。
顕さんチームからは・・・、思いつかない・・・。
まさかっ、小人の何かとか?!
ってか、”とか、とか”ばっかりぢゃんっ!
まっ、いずれ分かるんだから、楽しみに待ちましょう。
って事は、「なんてったってアイドル」は、年明け早々位かな?
いやぁ〜、仕事速いねぇ〜、タダケンっ!!
藤やん、ちっとは見習えっ!!
(最後のは暴言でした・・・。)
■ 4月26日 水曜日
藤やんの日記に、思わず頷きまくってしまいました。
分かるなぁ〜。
「流れに乗らない人が、たまに乗るとほほえましい」ってトコロ。
確かに、「2005年・どうでしょう最新作」の○○島での酔っ払いモードの洋ちゃんの後ろのミスター。
珍しく、声を出して笑ってるの。
ここが好きです。
珍しいのよね、ミスターがこんな風に画面に溶け込んでるの。
うれしーの「ほのぼの日記」も好きだけど、藤やんの的を得てる日記も好き。
この二人は、やっぱりミスターと洋ちゃんの事をすごく分かってるのよね。
いいなぁ〜、こんな仲間。
うらやましい。

で、どうでしょうBBSで「札幌・小樽るるぶに”どうでしょう”が載ってる」と書いてあったから覗いてきた。
したら、本当に書いてあってビックリした。
見開き半分にありました。
2005年最新作の時の「いってらしゃいミスター・洋ちゃん」って旗を持ってる二人の写真入りで。
聖地・平岸高台公園とHTBと地下街HTBコーナーが紹介してありました。
でも、今年は行かないし、るるぶは高いしってんで、買いませんでしたが。
でも、買ってもいいかな?
来年のために。(来年は行くらしい)
■ 4月25日 火曜日
今日のモバキュは良かった・・・。(恍惚)
そうかぁ、緑山かぁ〜。
あそこは、T●Sさん御用辰だとばっかり思ってた。
今は、違うのね。
そうかぁ〜、緑山かぁ〜。
横浜だねぇ〜。
って、今日でオールアップなんだねぇ〜。
おつかれさま、洋ちゃん。
今度は、どんな仕事が待ってるのかな?
なんだか、そっちのほうが楽しみです。
だって、「大泉洋が、あの番組にっ!!」ってニュースの方がビックリしてドキドキしてしまうもの。
放映も、もちろん楽しみだけど。

えぇ〜、シゲはマジで残念さんだ・・・。
楽しんで書き込んでるけど、おかげでレイアウト崩してるもの・・・。
わかりそうなものだけど・・・。
本当に、残念だ・・・。

昨日は、ワタクシも残念さん。
MXTVの「Classic」を撮り損ねた・・・。
タイマーボタンを押してなかった・・・。
って事で、撮るのを断念しようかと思ったんだけど、宮城のSさんが以前送ってくれてたのがあって。
おかげで、きちんと撮れるようです。
一安心。

あっ、みなさん「しあわせのつぼ」のFC先行しましたか?
明日までですよぉ〜。
行こうと思っている方々、お忘れなく。
■ 4月24日 月曜日
そうだった、そうだった。
うれしーは、今日から帰省でしたな。
九州はどうでしょうか?
暖かいですか?
それとも、暑いですか?
良い休日を過ごしてくださいね。

って、うれしーがいない間に、藤やんが大事なことをサラッとしゃべっちゃうし。
「どうでしょう本・第三弾」
今回は、九州特集らしい。
どんな話が書いてあるのやら。
って、実は前の2号とも、すべては読んでないのさ。
呼んだのは洋ちゃんの「一生の、その先」だけ。
カリスマスタイリストのコーナーも、今日のonさんもサラッと見ただけ。
今度読もうと思ってそのまま。
いかんな・・・。
大丈夫です。
きちんと読みますから。

夕べ、一晩中シゲの「びっくり箱ありがとう」書き込みを待ってたのに、upしなかったのね・・・。
まっ、一晩中ってのは大げさだけど、目が覚めるたびに携帯覗いてた。
結局、シゲからのDIARYは無かったけど・・・。
変わりに、コラムが更新されてたけど・・・。
シゲ・・・。
また、残念だ・・・。
■ 4月23日 日曜日
買っちまいました。
SONY Cyber−shot DSC-T9
(上はDSC-P1です。デカッ!)
洋ちゃんの持っているタイプに似ていますが、それの後続種です。
かなり小さいです。
かなり軽いです。
かなり嬉しいです。
でも、支払いはカードでしてしまったので、来月から怖いです・・・。
2回払いです・・・。
まっ、誕生日だから、良いよね?

行ってまいりました、「びっくり箱〜姉妹編〜」千秋楽。
なんか、1回目よりものんびり見ることが出来ました。
で、つつがなく本編は終了。
カーテンコールになりました。
ご覧になった方々は、お分かりかと思いますが、全部で3回ほど出てくるのですが、その3回目に挨拶が。
その挨拶を、なんと、シゲが仕切ってましたよぉ〜。
まず、自己紹介を済ませた後、一人一人の紹介をしてくれました。
なんか、うれしくなりました。
でも、前回も今回も思いましたが、やっぱりシゲが出てきたとき、拍手が人一倍大きくなったと思います。
すごいよねぇ〜。
で、肝心のシゲの自己紹介ですが、ちゃんと「TEAM-NACSの佐藤重幸ですっ!」って言いましたよ。
ちょっと嬉しかったりして。
本当に、楽しそうなシゲを見て、安心して劇場を後にしました。
で、宮城のSさんは、撃沈してました。
彼女は、子残念ちゃんだから。

先ほど、「しあわせのつぼ」の先行抽選予約を済ませました。
とりあえず、今回は土曜日の昼公演と千秋楽にエントリー。
頼むから、1日だけでも当たってくれ・・・。

その「しあわせのつぼ」ですが・・・。
本日の「びっくり箱〜姉妹編〜」のフライヤー束の中に、「しあわせのつぼ」のフライヤーも入ってましたっ!!
ちょっと嬉しかった・・・。
って、今回初めて知ったんだけど、フライヤーって、毎公演ごとに違うのね。
知らなかったわ。
で、そのフライヤーがこれ。↓
ちょっと感動・・・。
なんか、見た瞬間すごくビックリしてしまいました。
楽しみだなぁ〜。
■ 4月22日 土曜日
え〜、本日はまたもや「ハナタレデー」
で、つくづく思ったわけ。
ワタクシ、「river」or「水曜天幕団」の頃の洋ちゃんが一番好きです。
だって、思わずボーッと見てしまいました。
あのね、なんかねぇ〜、良いわけ。
何してても「かっこいいなぁ〜」って思ってしまうわけ。
むふふっ。
よしっ、まだまだ、ワタクシは洋ちゃんが大好きだ。
よしよし。

明日は、「びっくり箱〜姉妹編〜」の千秋楽です。
ワタクシ、2回目の観劇であります。
最後は、どんな感じなんでしょうか?
ちょっと楽しみであります。
で、久々に宮城のSさんと再会。
って、東京の友達よりも良く会ってるような気がする・・・。
■ 4月21日 金曜日
あっ、今日は「荒々しい男シリーズ」だった!!
いやぁ〜、やっぱ「インプレスTV」とは違うよぉ〜。
BGMが違うものぉ〜。
いいなぁ〜、ユーコン!!
やっぱり、好きだなぁ〜。
はう〜、ミスターカッコいいねぇ〜。

iPodを持ってもいないのにiTunesをダウンロードしました。
「ブレイブ・レポート」とやらが配信になったですねえ〜。
って事で、iPodが欲しくなりました。
この間、ネットワークウォークマン買ったばかりなのにね。
だって、この画像を持ち歩けるんでしょ?
ちょっと魅力。

さて、ようやく発表になりました。
モリの「UDON」出演。
以前から、そのような噂が流れていて、しかも、モリは四国に長期滞在中。
(正確には行ったりきたり)
よかったねぇ〜、モリ。
楽しみであります。
がんばってねぇ〜、モリィ〜!!
■ 4月20日 木曜日
洋ちゃん、リフレッシュできましたか?
で、CDJの台本は書けてますか?
今日は、また「東京タワー」ですか?
今、どうしてますか?
2日続けてテニスなんかして、筋肉痛ではありませんか?
体壊さないでくださいね。
応援してますから。

明日のtvkは「ユーコン」の第6夜です。
もう、終盤です。
ってか、tvkのリターンズ自体が終盤です。
あとは「5周年深夜バス」と「試験・日本史」と「四国3」と「絵はがき2」と「釣りバカ」と「ベトナム」で終わり。
その後、「ジャングルリベンジ」「西表島」やってくれるのかな?
で、その後に「Classic」やってくれるのかな?
tvkだから、あんまり心配はしてないけど。
とりあえず「Classic」はMXでもやってるからいいけど。
でも、なんだか、ちょっと寂しい。
”見たこの無い「どうでしょう」”が無くなってしまうのよね。
本当に「新作」だけになってしまう。
なんだか、それが寂しい。
寂しさのあまりの↑の洋ちゃんへのメッセージです。
何だかわからないけど、すごく寂しいです・・・。
時々ネガティブになるんですよねぇ〜。
いけません、いけません。
■ 4月19日 水曜日
本日も洋ちゃん達はテニスをしている模様。
モバキュと「どうでしょう公式」に載ってた。
って、うれしー!!
VTRに撮ってたのっ!!
見たいぃ〜!!!
って、見せてくれないか・・・。
でも、激しく見たい。
あっ、それから、藤尾君&河野君。
本日も、貴重な画像、ご苦労様でした。

あぁ、「ぴったんこカンカン」はリアルで見ました。
でも、あの番組最近見てなかったのよねぇ〜。
だって、食べたくなるじゃない?
特に、石ちゃんのコーナーとか。
で、昨日も洋ちゃんと言うよりも、マチャミメインっぽくてねぇ〜。
もう、「ぴったんこ〜」には出なくてもいいかな?
もう少し、違う番組に出てください。
でも、食べ物系の番組は、好きなんだっけ?
ぢゃあ、仕方ないか。
■ 4月18日 火曜日
テニスをする男が好きだぁ〜!!
大好きだぁ〜!!!

とりあえず、叫んでみました。
本日、モバキュにおいて、大泉洋のテニス姿を拝ませていただきました。
ありがとうございます。
藤尾君、河野君。
これからも、ドンドンこのような写真をUPしてください。
それが、君たちが大泉洋の側近たる使命ですから。
(そりゃないだろ・・・。)

久しぶりに「対決列島タイピングゲーム」をしました。
楽しかったです。
でもこれって、あまり長い時間やると、肩こるんだよね。
気をつけないと。

”北海道へ行きたい病”が再熱しております。
今日、帰りに本屋でガイドブックを見ていて、「あぁ、行きたいなぁ〜」と思ってしまいました。
って事で、来年は必ず行きます。
待ってろよっ!!北海道っ!!!
■ 4月17日 月曜日
明日は、「ぴったんこカンカン」東京デートの後編ですよぉ〜。
みなさん、早めに帰って見ましょうねぇ〜。
なんてったって、視聴率ですよぉ〜。
(注:視聴率調査は、決められた人がやるので、闇雲に見ても関係ないんです。)
でも、見ましょうねぇ〜。
ワタクシは、早めに帰ります。

え〜、衛星放送は見れません。
なので、「びっくり箱〜姉妹編〜」は見れません。
残念です。
DVD化希望。
あ〜、「ウーエン」もDVD化しないなぁ〜。
残念です。
■ 4月16日 日曜日
さて、やっとDVDに焼きましたよ。
「小早川伸木の恋」
う〜ん・・・。
やっぱり「救命病棟24時」よりも思い入れが無いから、あっさり。
あっ、「救命病棟24時」DVDに焼こう。
って、この間も言ったってけ。

HDDレコーダーの中に「1×8いこうよ」の”OK牧場編”が10本ちかく溜まってる。
これも、DVDに焼かないと。
って、この間のtvkの「水曜どうでしょう・2005年最新作」も焼かないと。
あっ、今週火曜日の「ぴったんこカンカン」予約してないっ!!
危ない、危ない。
■ 4月15日 土曜日
見てまいりましたよ、「びっくり箱〜姉妹編〜」
え〜、まるで沼津くんのようなピッチリな御髪。
うん、似合わない。
シゲは、スーツ姿よりも、白のトレーナーとジーンズでラフな御髪の方が似合います。
うん。
あっ、これってネタバレ?
でも、見てない人には全然わからないと思うから、大丈夫でしょう。
で、もっとも”びっくり”したのは、44枚のフライヤー。
なんだ?!これ?!って位ありました。
でも、「しあわせのつぼ」のフライヤーはありませんでした。
あぁ、フライヤーは入り口ではくれません。
席にド〜ンっ!!と置いてあります。
まずは、これにビックリ。
で、今日もやってしまいました。
トイレで途中退場・・・。
スミマセン・・・、またやってしまいなした。
ヒンシュクですね・・・。
来週は、このようなことの無いように気をつけます。

あぁ、ワタクシはやっぱり洋ちゃんが大好きです。
今日、「びっくり箱」帰りの電車の中で、「東京タワーレポート」って題のモバキュの洋ちゃんを見ました。
なんだか、ホッとしました。
長く連絡の無かったカレから電話があったのような心境でした。
お帰り、洋ちゃん。
■ 4月14日 金曜日
明日は「びっくり箱」一回目〜。
楽しみだぁ〜。
久しぶりの生シゲだぁ〜。
ムフフのフ。
でも、席遠いんだよね・・・。

さて。
携帯の待受けがミスターになってしまいました。
ふむむ・・・。

・・・洋ちゃん。
今夜のtvkは「ユーコン」の5夜だ。
ミステリーハンターだ。
それみて、ウハウハします。
<追記>
え〜・・・。
ウハウハできませんでした。
だって、今日は洋ちゃんが首を痛めてしまった週で・・・。
それって、ミスターが前になってしまうということで・・・。
ミスターが全面に映ってしまうって事で・・・。
って事で、益々”子トラ”街道まっしぐら中です。
あぁ、「シムソンズ」見に行こうかな・・・。
いや、その前に「river」見たほうが手っ取り早いかな・・・。
それとも、「蟹頭十郎太」見たほうがいいかな・・・。
あ!「COMPOSER」見たほうがっ!!
う〜ん・・・。
■ 4月13日 木曜日
え〜と・・・。
今日もミスターにヤラれました。
なんですか?あのカッコよさは。
「アルバイト北海道」のCMなの?
あぁ、飯野くんとか大下くんとかがモバキュでやってたあれだよね?
って事は、ミスターは出てないのよね。
う〜ん。
とりあえず、コメントは3回見ました。
で、画像は・・・。
むふふっ。

ってか、早く出てきて、洋ちゃん・・・。
ミスターに傾いちゃうよ・・・。
■ 4月12日 水曜日
むふふ。
今日も浮気中。
だって、ミスターがかわいいんだモンっ。
(カッコいいだ、かわいいだって、うるさいねぇ〜)
いいじゃない、今日の「社長室」は。
でも、まだ寒いのよね。
革ジャン・革手袋でも寒いんだから。
もう少ししたら、たくさん乗ってね、ミスター。

え〜、なかなか評判がよろしいですねぇ〜、「びっくり箱」
あちこちでよい評判を目にします。
今週末が楽しみです。
で、来週も千秋楽に行くんだよな。
うんうん。
最近、必ず2回見に行くなぁ〜。
「LOOSER」「COMPORSER」「ウーエン・イ・ウースト」「びっくり箱」「クラウディア」
まっ、基本的にはNACS中心ですが。
次回作は何回いけるのかなぁ〜。
そっかそっか・・・。
洋ちゃんは、初日に行ったのか・・・。
そっかそっか・・・。
■ 4月11日 火曜日
今日、ちょっとだけ浮気。
だって、モバキュのミスターがカッコよかったんだもんっ。
BMWのバイクに跨っててさ。
前も、アメリカ横断の時、ハーレーに乗ってる音尾君にトキメいたもの。
ってことで、バイク乗りには無条件でトキメくワタクシでした。

「小早川伸木の恋」が、早くもDVD化決定です。
6月21日に発売予定だそうです。
あれ?
「救命病棟24時」よりも早くないか?
あれは、夏くらいに出たぞ?
あれれ?

「シュガー&スパイス〜風味絶佳〜」は、クラクンアップした模様です。
本日来た、TVぴあに書いてありました。
あっ、洋ちゃんは全然出てませんよ。
主役の柳楽くんと沢尻ちゃん、あと夏木マリさんが載ってました。
洋ちゃんのヨの字もありませんでしたよ。
さて、どんな役柄なのか。
ちょっと気になりますね。
■ 4月10日 月曜日
え〜、無事に「DVD第7弾」は予約完了いたしました。
今回、いつものローソン屋敷さんとは違うローソン屋敷さんで行ってみました。
だって、「どうでしょう」のDVDは、基本的に水曜日渡しで、いつものローソンさんだと、ウチを通り越して行かないといけない訳。
それだと、とっても面倒なの。
で、今回は電車の乗り継ぎの駅の改札目の前にある「ナチュラル・ローソン」で行ってきました。
でもね、ココって改札の目の前ってこともあり、結構混んでる訳。
今日もね、発券してもらうとき、すっっっごいレジに行列ができてて・・・。
ちょっと、ヒンシュクかなって思ってしまった。
これは、引取りのとき気をつけないと。

今朝の「めざましテレビ」の6時台「濃縮エンタメ」のコーナーで、「東京タワー」の話題が出てました。
どうやら、主要キャストが勢ぞろいして、コメント言ってました。
洋ちゃんは、田中ユウコさんとカニエ敬三さんに挟まれて、とっても緊張顔。
寝ぼけてたけど、「洋ちゃん、がんばれ・・・」と応援してしまいました。
で、皆さんと一緒の時には「こんなに豪華な方々に囲まれて・・・」みたいなことを言ってたような・・・。
その後も、洋ちゃんの楽屋に言って、なんかフリップ出してました。
そのフリップが、「小早川伸木の恋」の時のフリップだと言って、「馬鹿じゃないのっ!!」ってキレてました。
後の7時台でもやるかと思い、ビデオをセットしたのに、やりませんでした・・・。
とっても残念です。
こりゃ、6時台と7時台の両方撮るしかないかな?
■ 4月9日 日曜日
本日、無事にtvkの「水曜どうでしょう最新作2005」は終了いたしました。
で、堂々とは見れないので、裏番組(特○リサーチ)のCMの時にチラ見。
すると、ちょうど「巨大うなぎ」の場面で、ママが食いついてきたのですが、
なんせ、ネーちゃんがキライなもので・・・。
何を言われるかわからないのでね。
来週、キチンと編集してDVDに落とすことにしよう。

え〜、まだ「DVD第7弾」の予約をしてません。
明日、給料日なので、早速行ってきます。
危ないもんね。
予約期間を待たずに、予約受付終了ってなるから。
明日、必ずしてきます。

本日は、「ハナタレナックス」を最初から見直しております。
なんとなく、最初から順番に見たくなりました。
これ、やっぱりDVDにならないかなぁ〜。

素朴な疑問。
そういえば、以前うれしーが「”名場面集”は、classicには入らないけど、DVD化はするよ」って言ってたようなきがするけど。
「212市町村」と「ヨーロッパ」の間に1周年の名場面集が入ってたと思う。
あれれ??
DVD化しないのかな?
■ 4月8日 土曜日
夕べのtvk「リターンズ」は「ユーコン第4夜」
シェフ大泉奇跡の料理の回でした。
で、いつもコレ見ると思うんだけど、あのインスタント食品は、北海道にしかないのかな?
お湯を入れるとカレーになったり、五目御飯になったりってインスタントは、ワタクシの身近には無いのよね。
ちょっと食べてみたい。
でも、あの料理を作る気はぜんぜんありませんよ。

さて、「じゃがポックル」が全国発売されるらしいですね。
北海道新聞に載ってました。
(道新のHPにあります。)
でも、北海道で売ってるそのまんまじゃなくって、製法がそのままらしいです。
まっ、一度は買ってみたいけど。
しかし、道新さんによると、4月10日が関西・九州で、5月15日が地元・北海道。
関東は、まだまだ先みたいです。

さて、いよいよ来週から「びっくり箱〜姉妹編〜」が東京にやってきます。
ワタクシは、来週の土曜日に観劇です。
どんな感じなんでしょう。
とっても楽しみです。

で、洋ちゃんは、いよいよ「東京タワー〜オカンとボクと、時々オトン〜」がクランクイン。
無事に終わることを祈っております。
■ 4月7日 金曜日
いやぁ〜、今年の「JAM−BOREE」は気合が入ってるね。
凄いよ、特設HPが出来てる。
マジで気合が入ってるね。
凄い凄い。
ワタクシは、DVD化される事を祈りつつ、皆様のレポを楽しみにしております。
今年は、頑張ってお金ためて、来年のんびり北海道に行くんだ。
絶対に。

今、モリが四国に行っている訳がわかりました。
なんでも、某有名映画にご出演との事。
近々発表になると思われます。
座して待てっ!!

あのね・・・。
もう、「○ん○ん」のことはいいよ・・・。
はっきり言って、つ(以下自粛)
■ 4月6日 木曜日
いったい、カレは今年何本の映画に出るんだ?
え〜と・・・。
「シムソンズ」「ブレイブストーリー」「シュガー&スパイス」「釣りバカ」
これで、ジブリの短編入れたら5本か。
大丈夫か?
心配なのは、アナタの体。
でも、この間Hさんに送ってもらった「Home&Away」で言ってたな。
『基本的にCUEは、本人に「こんな話来たけど?」と聞いてくれるから、自分のやりたい仕事が出来る』って。
(あれ?こんな感じなことだったと思いますよ)
だから、好きな仕事をしてるんだよね。
だから、楽しいんだよね。
うんうん。
がんばれっ!!

あ〜、「したっ」忘れた。
まっ、いいか。
前のVTRでしょ?
べつに、興味なし。
■ 4月5日 水曜日
さてさて。
いいねぇ〜、「どうでしょう竜宮城」
あれ?あれって「竜宮城」でいいんだよね?
まっ、おいといて。
藤やん犬も、きつねさんもたぬきさんも、み〜んな寝てるの。
開けた瞬間微笑んでしまった。

え〜と、NEWマシンの状況はと言うと。
とりあえず壁紙が・・・。
今、旧マシンは洋ちゃんの壁紙なわけ。
で、NEWマシンも同じのにしようと思ったんだけど・・・。
ワイド画面なの・・・。
う〜ん・・・。
って事で、今日も設定の続きをします。
また明日。
■ 4月4日 火曜日
洋ちゃんのお誕生日が終わってしまったので、次は自分の誕生日待ち。
むふふ、今年はドコのケーキ食べようかな?

あぁ、もう来週末は「びっくり箱」だ。
楽しみなような・・・。
でも、ワタクシは2週連続「びっくり箱」です。
ある意味ビックリですね。

今日は、これで終わり。
実は、新しいマシンを買ったのです。
本日届きました。
って事で、これから設定します。
あぁ、無事に移行できるかな・・・。
不安だ・・・。
素材とか、イロイロあるし・・・。
不安だ・・・。
■ 4月3日 月曜日 大泉洋誕生日
本日は、年に一度の大イベント!!
そうですっ!!
大泉洋生誕33周年記念日ですっ!!
めでたいですねぇ〜。
まっ、ご本人は元気でお仕事中の様なので、安心しておりますが。
がんばってね、洋ちゃん。

さて、ただ今NTVの「アース・クエイク」と言う番組を見ております。
東京に直下型の震度7の地震が来たらどうなるのか、という番組です。
なんだか「救命病棟24時」を思い出します。
だって、メインキャストに石黒賢さんが出ています。
ヒロキさんは、大変です。
でも、この番組を見て思った事。
不謹慎かもしれませんが、こんなときは、やっぱり”佐倉さん”の様な人がいてくれるといいなぁ。
まっ、実際そんなことになったら、そんなことは言っていられないのかもしれませんが。
洋ちゃんの誕生日になんですが・・・。
■ 4月2日 日曜日 北川久仁子誕生日
今日は、「ジャングルリベンジ」を鑑賞。
でもね、途中で昼寝しちゃった。
えへへ。
でも、洋ちゃんの楽しそうな副音声を聞いて、幸せでした。
むふふ。

え〜、先ほど「2005年最新作」の第4夜までが終わりました。
しかし、本日20時45分頃地震が発生し、第2夜の後枠に地震速報の字幕が入ってしまいました。
う〜ん・・・。
まぁ、大事な事なので、仕方が無いんですが・・・。
保存版なのに・・・。
残念だなぁ。

ってか、明日は洋ちゃんの誕生日だ。
でも、別に何があるわけではない。
去年は、「100%スープカレー」が出たんだった。
もう、1年前の話なんだ。
■ 4月1日 土曜日
本日も「WS3」を見てたの。
う〜ん、正確には”聞いてた”って言った方が正解かな?
だって、副音声だもんっ。
洋ちゃんはいなかったけど、ミスター・顕さん・シゲ・音尾くんの4人で楽しそうでした。
最近、ミスターって、良く笑うよね。
うんうん、いいことだ。

ミスターと言えば。
今日、「タイフーン」のテレビCMを見ました。
なんか、ドキドキするね。
べつに、ミスターが出てるわけではないのに。

あっ、あした「DVD第7弾」予約しに行かないと。

昨日気にしてた「チビナックスグッズ」は、5月まで大丈夫です。
正確には、5月15日まで大丈夫です。
でも、早めにやった方が良いと思います。
うん。
あと、会報にあった、”バックナンバー用ファイル”は、4月30日迄です。
お忘れなく。

あぁ、明日からtvkの「2005年最新作」だ。
ドキドキする。
って、もう持ってるんだけどね。