どうでしょう日記
2005年11月

今月は、モリとシゲの誕生月だね。

ホーム  前の日記

■ 11月30日 水曜日
ThankCUEの会報が来ました。
今回は、めちゃめちゃ早かった。
で、イロイロな情報がいっぱい。
まず、先行ありました。
3つほど。
それから、プレゼントが2つ。
あとあと、会員限定通販が2つ。
会報本体は、なかなか読み応えあり。
よぉ〜し、来年は夏に北海道か?
いや・・・、外していくか?
う〜ん、悩む。

ちょっと嬉しかったこと。
洋ちゃんがCUEDIARYに「平井堅さんの新しいアルバム」と書いている。
実は、ワタクシも持っている。
で、洋ちゃんがお気に入りの「POP STAR」のPVは、ワタクシもお気に入り。
いやぁ〜、なんだか洋ちゃんと同じ事があると、すごく嬉しい。
ちょっと幸せなワタクシでした。
(↑仕事で、イヤな事があったから。)

って事で、連載3回目です。

『モリ侍』第三回
いよいよ、春の行楽穴場スポットに到着。
森「ここかい?なんだい?遊園地か?」
侍姿の森崎さんは、とある場所の駐車場へ車を滑らせました。
駐車場の管理所の前に到着。
すると・・・。
管「いらっしゃいましぃ。七〇〇両ですぅ。」
森「は?(爆笑)」
ちょんまげ姿のにぃちゃんがお出迎え。
これを3回ほどリプレイ。
大泉D曰く「最高」「面白くない?」とテロップであおってきました。
なかなかシュール。
続けます。
森「七〇〇両?」
管「はいっ。」
森「円でいいかい?」
管「円・・・。円でいいです。」
森「え〜と、幾らだっけ?」
管「七〇〇両ですぅ。」
森「(笑)」(←気に入った様子)
笑いながら、ゴソゴソと小銭を出す森崎さん。
森「はい。」
管「はいっ、丁度ですね。ごゆっくりぃ。」
森「チョンマゲだよぉ〜。いい笑顔だよぉ〜、アノ人。」
ご機嫌な森崎さん。
すると、今度は駐車誘導する”町人風”にいちゃんが旗を振って待っておりました。
森崎さん、ここでも爆笑。
森「すごいよぉ〜、早く行こうよぉ〜。」
一気にノッてきた森崎さん。
場面は変わって、伊達政宗像前。
モ「でぃやぁ〜!!でぃやぁ〜!!」(←モリ侍絶叫中)
ノリノリのモリ侍。
大「さっ、ワタクシのお勧めする春の行楽穴場スポットは『登別伊達時代村』でございます。」
と、言うことで。
大泉Dの春の行楽お勧めスポットは「登別伊達時代村」でありました。
今回、伊達時代村さんの全面協力でお送りいたします。(との事です。現在の話ではありません)
大「でも、忘れちゃいけないことは?」
モ「アシュラァ。」
大「そうです、そうです(笑)」
モ「ヤツはどこだっ。」
ますますノッてきたモリ侍でありました。
・・・つづく(次回予告:モリ侍、ついにアシュラと遭遇?!)
■ 11月29日 火曜日
お帰りぃ〜!!
「どうでしょう班」っ!!
昨日、『まだ帰ってこないなぁ〜』って思ってたら、今日帰ってきた。
さっ、明日からまたアノ人たちの楽しい日記が読めるのね。
良かった、良かった。

え〜、「大泉本」のサイトが若干リニューアルしているのを知ってましたか?
たまたま、今日行ったら、少しだけコンテンツが増えてました。
まず、TOPに「鈴井貴之、題字コレクショク」が増えてます。
それと、中に入ると、「札幌一日観光」と「Yo's Favorite」が増えてます。
ちょっと、ビックリしました。
だって、発売されてからの更新って珍しくないですか?

って事で、昨日の続きです。

『モリ侍』第2回
春の行楽シーズン、穴場スポットの紹介と題しまして、敏腕D大泉の企画がスタート。
まず、行楽といえば「ドライブ」です。
森崎さん扮する「モリ侍」が運転です。
で、「ドライブ」といえば、『ジュディ●リ』(なんで?)
BGMは「Ove●Drive」(想像してください)
とたんにドライブは楽しくなります。
すると・・・。
森「ブレーキどれよ」
大「は?」
森「ブレーキどれよ」
大「確認しときなさいよ」
森「これは・・・、ハンドルの柱か・・・。」
大「バカじゃないの?!」
雰囲気は最悪。
こんなときは『ジュディ●リ』「Ove●Drive」
険悪な雰囲気も、一気に爽快。
で、「ドライブ」と言えば、楽しい昼食。
途中のコンビニで調達。
レジに並ぶモリ侍。
・・・浮いちゃってます。
こんなときは『ジュディ●リ』「Ove●Drive」
森「こんな格好(モリ侍)で、大丈夫なの?」
大「大丈夫です。その格好で楽しめる場所です」
森「本当?
  目立つのやだよ!!
さっ、もうすぐ目的地です。
ここから、楽しくなります。
・・・つづく。(次回予告:ついに目的地到着。着いた途端、モリ侍大爆笑!)
■ 11月28日 月曜日
「どうでしょう班」はイツ帰ってくるんでしょうね?
寂しい限りです。
先々週の金曜日の日記に『今月中には帰ってくると思います』と書いてありました。
藤やん、あと2日しかないよ・・・。
寂しいよ・・・。

さて、今日はあまり書くことがないので、昨日見た「いばらのもり」から『モリ侍』のことを書きましょう。
ワタクシのつたない文章で、面白さが伝わったら幸いです。

大泉洋 企画・構成・演出第1弾『モリ侍』(短期集中連載)
「どうでしょう」の聖地・平岸高台公園。
画面中央には、森崎博之さん。
なぜか、侍の格好をさせられています。
困惑気味な森崎さん。
一方、企画・構成・演出の大泉D(そうなのか?)は、カメラの後ろからゲラッゲラ笑っております。
・・・どこかで、見たような構図。
ここで、大泉Dからカンペが出されました。
大「この通り呼んでください。」
森「え?読むの?」
大「このまま、読んでください。」
森「わかりました。」
※以降、森=森崎さん モ=モリ侍で参ります。
モ「ぬおぉぉぉぉぉ!許さんぞっ!アシュラ!!よくも父上をっ!!」
大「はい、okです。じゃあ行きましょう。」
森「は?」
大「ゴールデンウィークの穴場スポットへ、行きましょう」
こうして、モリ侍はある場所を連れて行かれたのでした。
・・・つづく。(時間がなくなりましたので、明日お送りいたします。)
■ 11月27日 日曜日
今日は、凄い一日だった。
昨日の続きの「ハナタレナックス」でしょぉ〜、それと北海道のHさんが持ってたお宝番組「いばらのもり」
もう、爆笑の嵐でした。
「ハナタレ〜」は凄く良かった。
なんたって、”ハナタレ部屋”が最高。
今まで、白い壁をバックに2年以上も収録をしてしまったとボヤく5人に、ついに専用の”部屋”が出現。
そこでの、ナックス話が最高。
もうね、完璧に”素の5人”がそこにいるんですなぁ〜。
たとえば・・・。
一人一つずつ私物を持ってきて、ここに飾ろうという事になってました。
すると、シゲは「おもちゃ売り場で子供達に混じって手に入れたダースベーダーのマスク」を持参。
コレをかぶって、ご満悦なシゲがツボ。

「いばらのもり」は、「ハナタレナックス」の前の番組だったらしい。(あまり詳しくは知らない)
でも、「水曜どうでしょう」の”ユーコンで川くだり”の時のどっかの前枠・後枠で「ヌ王」の宣伝をした枠があった。
あれって、「いばらのもり」の企画なのよね。
今日見たのは、「健康診断」と「モリ侍」と「モ父さん」と「晴れ男5番勝負」
あと、「Mr.モリック」もあった。
簡単に説明しましょう。
「いばらのもり」のメインは”森崎博之”さんであります。
で、洋ちゃんは”裏方”として出ております。
月に一回だけ、洋ちゃんが企画・演出・構成をするんです。
で、一発目に見たのが「健康診断」で、モリと洋ちゃんが二人で健康診断を受けるのです。
ここで問題。
洋ちゃんは、基本的に”裏方”なので、顔出しはNG。
なので「リアル・モリ・マスク」を着用。
・・・洋ちゃんの顔が見えない。
と、落胆しておりましたが、内容が面白い。
特に、”大腸]線”に挑む二人が最高。
前日に、下剤2種類と水を2リットル飲むのと、座薬2種類を使用しないといけない。
で、下剤2種類のうち1種類を作っていた時の事です。
「コップに200mlの水を入れて、それに下剤を溶かして飲む」という説明でした。
したら、何を思ったかこの二人、まずコップに下剤を入れて、それに200mlの目盛りまで水を入れたのです。
もうお分かりですね。
濃〜い水溶液が完成。
結局、最後までその間違いに気づく事はありませんでした。
(あぁ、また文章が面白くない・・・)
で、ワタクシの落胆は、次の週には解消。
洋ちゃんのお顔はちゃんと出てまいりました。
それにしても、洋ちゃんは藤やんの要に、ゲラッゲラ笑っております。
来週も楽しみ。

あっ!
また「山田家の人々」観るの忘れた!!

とりあえず、大量の雑誌は捨てました。
洋ちゃんの場所だけ切り取って。
いやぁ〜、重かった。
多分、20冊はあったと思う。
これからは、ちゃんとマメに片付けよう。
■ 11月26日 土曜日
え〜、もの凄い数の雑誌が出てきました。
って事で、明日はその整理です。
凄い・・・。
「swich」が3冊も溜まってる。
「anan」も3冊位あった。
「CLASSY」もあったし、「relax」もあるし、「演劇ぶっく」も2冊くらい・・・。
さっ、頑張って整理しよう。
ってか、雑誌は減っていくけど、クリアファイルは増えていくのよね・・・。

・・・「日経新聞」手に入りませんでした。
ネーちゃんに頼んでたんですが、すっかり忘れていた模様。
やっぱ、自分で買ってくればよかった。

CUE公式のファンクラブのページに、会報発送予定のことが書いてありました。
12月号は、11月28日に発送予定だそうです。
12月5日までに届かない場合は、ご一報ください、だそうです。
で、肝心な事ですが、なにやら「チケット先行」があるらしいです。
おぉ〜!!「びっくり箱」かな?
だったら、頑張っちゃうもんね。

本日は「ハナタレナックス」を見ておりました。
北海道のHさんに送ってもらった最新版です。
「ダンディー選手権」「ハナタレウォーズ」「ハナタレアカデミー」の3本立て。
笑いつかれて、腹筋が若干痛いです。
で、「ハナタレアカデミー賞」で言っていた言葉が気になりました。
『「水曜どうでしょう」と「ドラバラ」はDVDになってるけど、「ハナタレ」はなってない』
『オファーがないんだ』
オファーがあれば、DVDになるの?
ってか、殆ど持ってるから良いのだけど。
ってことで、「山田家の人々」はまだ見てません。
だって、「ハナタレ〜」が面白かったんだもん。
■ 11月25日 金曜日
すご〜い・・・。
また、連ドラかい?
いやぁ〜、またドキドキする。
今度は木10かい?
でも、またもや「病院モノ」だね。
看護士かい?
今度は、お医者さんが良いな。
でも、妻帯者役はイヤだなぁ〜。

「山田家の人々」引き取ってきました。
まだ、全然見てませんが。
とりあえず、真っ先に「君には」のPVを見る。
あとは、明日マッタリ見る。
で、「消しゴム」は”キュウリ”と”ピーマン”と”パイナップル”でした。
↓これ。

開けるのが勿体無かった・・・。

「appeal+ing」」買ってきました。
いいねぇ〜、蘇る。
文章は、まだ読んでませんが。
とりあえず、写真だけでお腹いっぱいです。

明日のテレビ埼玉版「1×8いこうよ」は、シゲが出ます。
楽しみですねぇ〜。

あっ、CUEさんのオンラインショップで、ローソンで予約し損ねたカレンダーを注文した。
で、ついでに「スープカレーAsia」を2個と、クリーナーステッカーも注文しました。
イツ来るんだろう?
■ 11月24日 木曜日
「CUE DIARY」に洋ちゃんが笑っただけで去っていった。
なかなか、オツなことをなさる。

その洋ちゃんの初主演ドラマ「おかしなふたり」ですが、早くもDVD発売決定。
すごいねぇ〜。
まだ放送もしていないのに、既にDVD化。
まっ、結局は買うんですが。
しかも特典映像満載だそうな。
楽しみですね。

え〜、最近の失敗。
「poroco」は、こっちでは変えないんだったって事。
あれは、北海道限定だったんだ。
って事で、残念でした。

「appeal+ing」まだ買ってません。
明日「山田家の人々」の引取りと一緒に買ってこようかと。
その時に、デジタルテレビガイドも買ってきましょ。
って事で、明日も早く帰るぞ。
■ 11月23日 水曜日 勤労感謝の日
昨日買った「anan」
いつもの連載部分しか気にしてなかったんだけど、実は他のページにも洋ちゃん出てるのね。
某所にてその情報を見て、慌てて確認した。
知らなかったら、捨ててた。
危ない、危ない。
でも、見開き1/3に載ってるんだけど、真ん中にいるから、整理するときに気をつけないと。
顔が半分に切れちゃうよ。
(大丈夫、ちゃんと顔は切れないようになってる。でも、肩が切れる・・・。)
「anan」1489号の22・23ページの「いまどきモテキャラ研究」というコーナーにいます。
なかなか可愛らしい顔をなさってます。

池袋に出掛けてて、2時半くらいに帰ってきて、何を思ったか「オーストラリア縦断」が見たくなった。
で、見てた。
途中、疲れていたのもあって、寝てしまったけど。
やっぱり、ミスターの「ブラボー」が好き。
あそこは、基本的に2回は巻き戻すのよね。
ラストのランクルが運び出されるところはなんとなくジーンとするんだ。
うん、久しぶりに見たら、結構面白かった。
洋ちゃんも若いしね。

「相棒」終わりましたね。
う〜ん、結構意外な展開でした。
ビックリしました。
(ネタバレになるので、これ以上は書きません。)
■ 11月22日 火曜日
すご〜いっ!
今日一日で、もの凄い情報量。
「なるほどザワールド」に洋ちゃんがレポーター出演。
「おかしなふたり」正月3.4日放送決定。
「山田家の人々」DVD発売記念バッグ発売。
いやぁ〜、すごいっ!

まず、「なるほどザワールド」の方。
え〜、司会(爆笑●題)がキライだから、見ていないのだけど、仕方が無い、今回は見よう。
まっ、多分洋ちゃん出演部分だけ取り出して保存しておくんだろうけど。
でも、HPの「パンダに怯える洋ちゃん」がかわいい。

次、「山田家の人々」バッグ。
たぶん、二種類とも買う。
買えればね。
最近、「買おうっ!」と決心したものも、すぐに売り切れちゃったんだけど、今回は絶対に欲しい。
一種類でもいいから、欲しい。

最後、「おかしなふたり」
なんだろう?
不思議な感覚。
だって、今までは洋ちゃんの番組が観たくても観れなくて歯がゆい思いをしていた。
でも、今度は逆。
「おかしなふたり」は関東ローカルなのね。
ローカルってことは、関東でしか放送しないってことなのね?
いやぁ〜、やっぱり不思議。

さっ、明日は「相棒」の放送日。
音尾くんっ、期待してるよっ!

オクラホマの二人がupしたモバキュの写真に、ドキッとした。
洋ちゃんがカーリングしてるところの写真なんだけど。
ほら、携帯で画像が出るまでに、若干のタイムロスがあるじゃない?
その時に、ニット帽が先に出てきて、次に顔が出てくるのね。
その瞬間、ドキッとしたの。
あまり洋ちゃんのニット帽姿は好きではないのだけど、この写真は違ったの。
う〜ん、不思議な感覚。
■ 11月21日 月曜日
シゲの映画ってなんだろう???
群馬で撮影って、あんなイ(以下自粛)

え〜、洋ちゃんは土日は東京だったらしい。
やっぱり、例の仕事は本当だったのか。
でも、CXらしいが・・・。
イツやるんだ?
もしかしたら、正月との夜中にやる番組だったりして。
でも、いいや。
洋ちゃんだから。
(洋ちゃんに関しては無条件降伏なワタクシ)

今月号の「swich」が見つからない。
あと、「poroco」も見つからない。
仕方が無い、水曜日に探しに行くか。
■ 11月20日 日曜日
さてさて、またもや全国放送にご出演らしい。
まだ、ハッキリとした情報では無いので、あまり書かない。
でも、どうやら「大泉洋〜」というカレの名前が頭に来るらしい。
おぉ〜!冠番組っ!!
・・・大丈夫かい?

Air−gのDJ紹介ページの写真が変わった。
時々見に行くのよ。
しかも、最近「side7」のページが出来たから。
なかなか好きです。
「初めてのガンダムコーナー」
で、本題。
洋ちゃんの写真が良いわけ。
すごく良いわけ。
やっぱり、好きなわけ。
ムフフッ。
でも、シゲの写真は変わってない。
あぁ、ドラマで忙しいのか。
残念な事。
音尾くんがいない・・・。
あぁ、「ガタメ」終わったモンね。
残念・・・。

来週のテレビ埼玉版「1×8いこうよ」にシゲ登場。
おぉ、またシゲ出現だぁ〜!!
■ 11月19日 土曜日
さて、本日は「1×8いこうよ」tvkバージョンを鑑賞。
教育研究所シリーズの林間学校でした。
子供は、見ているとかわいいよね。
都会の子供達(って言っても札幌だけど)を、追分町の廃校に連れて行くの。
一泊二日で。
一日目は、昆虫採集したり、飯盒炊飯したり。
夜は、皆でホタル鑑賞。
「ホタル見るの初めてだよぉ〜」とはしゃぐ子供達。
かわいいなぁ〜。
それよりも可愛いのは、所長(洋ちゃん)とPTA会長(洋二さん)。
PTA会長(洋二さん)なんか、子供のようにトンボ採集にはしゃいじゃって。
二日目は二人とも子供達とは一緒にいられなくて。
でも、子供達はちゃんと二人にメッセージを残してくれて。
ダメなんだなぁ〜、最近。
こういうので涙してしまう。

いよいよtvkの「どうでしょうリターンズ」で「コスタリカ」が始まった。
いやぁ〜、なんだろう。
見るのは初めてなんだけど、「どうでしょう公式」のD陣のウラでいろいろ読んでたから初めてな気がしない。
でも、映像は初めてなんだよ。
不思議な番組だなぁ〜。
さっ、来週からは本格的に”ケツアール”撮りが始まるんだね。
いったい、写真と映像ではどんな風に違うんだろう。
楽しみ。
■ 11月18日 金曜日
さて、「どうでしょう班」が、またもや旅でるらしい。
いいなぁ〜。
ワタクシも旅に出たい。
よしっ、来週の休みは、ドッカに行こう。
別に、泊まるから旅なわけではないのだから。
よしよし、そうしよう。

で、洋ちゃんはどこに行きました?
まだ「シンプソンズ」の撮影中ですか?
そうか、昼夜逆転生活中だったね。
がんばれぇ〜。

そうだ。
明日、切抜きの整理しよう。
また、雑誌がたまってきてるんだった。
■ 11月17日 木曜日
そうそう。
今週の「anan」は、お相手の松久さんが持ってきた”美香”さんと言うモデルさんの切抜きの話。
あまり洋ちゃんは興味が無さそうでしたが。
だって、最初のセリフが「はあ」だし。
ちょっと安心したワタクシでした。
てへっ。

「アロハーズ」にシゲがいないのはナゼだろう?
素朴な疑問でした。

ロト6は外れました。
札幌にマンションを買う夢は消えました。

♪明日は楽しい金曜日〜♪
そうですっ!
「どうでしょうリターンズ」の日ですっ!
明日からは「コスタリカ」だぁ〜!!
バズーカ出動っ!!
(↑若干壊れ気味)
■ 11月16日 水曜日
さて、今日のモバキュで洋ちゃんが「嵐の24時間撮影終了」と書き込んでいる。
で、明日からは昼夜逆転するらしい。
おっ、漁師風景でも撮るのかっ!
よぉ〜しっ!「大泉酔う」にならないように頑張ってね。

今日、いつもの書店「anan」を買って帰ろうと思ってよってみた。
で、買って帰ろうと書店を出ようとしたところ、出入り口付近の「大泉本」置き場(そんな名前なのか?)を見てみた。
したら、一人のにーちゃんが「大泉本」を手に取ってた。
「おっ!そのままレジに持ってって」って念じてましたが、そのにーちゃんはそっと本を置いていきました。
残念っ!
売り上げに貢献できませんでした。
でも、その書店、レジの前に「大泉本」が増量されて、積まれてました。
売れるんだろうな。

「相棒」の予告見た。
音尾くんがニッコニコ笑ってた。
かわいいなぁ〜。
よしっ、来週が楽しみ。
結構出そう。
■ 11月15日 火曜日
今朝は、結構ビックリした。
いつも、6:40過ぎに基礎体温計のタイマーが鳴る。
で、計っているときに「めざましテレビ」のエンタメコーナーが始まる。
今日は、本当にマッタリと見ていたら、「ブレイブ・ストーリー」のことを軽部さんが話し出した。
「ふ〜ん、マツタカコかぁ〜」位にしか感じなかったんだよなぁ〜。
したら、最後にまたもや軽部さんが「他には大泉洋さんも」と言う。
「あ?いま、洋ちゃんの名前言わなかったか?」と思い起きてみた。
「あぁ、忙しいのね、洋ちゃん」
そう思ってしまった。
お願いだから、体壊さないでね。

それから、洋ちゃんってクニちゃんのこと”クッタン”って呼んでるのね。
ふ〜ん、そうか。

ロト6を買った。
なんでも、今週はキャリーオーバーで5億円なんだって?
いやぁ〜、当たったらどうしようっ!(当たってから言えよっ!)
まず、家買って(今のマンションは貸す)、借金返してぇ〜(まだ返して無いんかいっ!)
後はぁ〜、札幌のリゾートマンション買いたいっ!
したら、宿には困らないからっ!
で、毎年北海道に行くんだ。
あぁ、夢だなぁ〜。
■ 11月14日 月曜日 森崎博之誕生日
モリィ〜!!
誕生日おめでとぉ〜!!!

え〜、洋ちゃんがやっと「シムソンズ」の撮影に入ったらしい。
そうだよね。
カーリングの話なのに、冬にならなきゃ、雪が降らなきゃ始まらない。
そうだそうだ。
これは、見に行こうと思ってる。
主役じゃないけど。
でも、メインそうだから。
見たいと思う。
うん、見に行こう。

今日ね、また「祭り」終了後の藤やんの日記と洋ちゃんのDIARYを見たの。
ダメだね、また泣いちゃう。
ちょうど、レポを編集してるから、そう思うのかもしれないけど。
でも、ワタクシはまだ現実の世界に戻っていないような気がする。
レポを編集してると、どんどん思い出してくる。
あぁ、あの時はああだったとか。
来年も、北海道に行きたいと思った。
イベントも何も無くても、行こうと思った。
うん、行こう。

なんだか、今日は決心ばかりした一日でした。
■ 11月13日 日曜日
あぁ、ショック。
「OFFICE CUE 2006年カレンダー」の予約締め切り日が今日までだったことを思い出し、ローソン屋敷へ。
ロッピーに商品番号を入れて、”次画面”のボタンを押したら。
「この商品は予定数量に達した為、受付を終了いたしました」
・・・やっちまった。
やっぱり、予約終了前に終わったか・・・。
思ったのよ、早く予約しなくっちゃって。
あ〜あ、CUEオンラインショップで買わなくちゃ。
で、「TEAM−NACSモバイルクリーナーステッカー」も一緒にと思ったら、これも売り切れてる。
もう、追加は入らないんだろうな・・・。
ショックが多いよ・・・。

もう一つ、ショックな事。
夕べの「IQサプリ」に洋ちゃんの問題が出たんだって?
またやったよ。
この時間って、結構決まってみる番組無いから、ザッピングしながら見るのよね。
たまたま、見てなかった・・・。
しかも、エンディング近くは見てたんだよ・・・。
ショックだよ・・・。
前も、「アタック25」に洋ちゃんの問題出たときも、ショックだった・・・。
この時間も、決まって見る番組は無くて、時々見てるんだよね・・・。
はぁ・・・。

え〜、やっと「祭り」のレポの2日目が出来上がりました。
でも、パート1です。
午後のトークショーの模様と、夜のトークショーの模様があるので、2日目だけであと2ページあります。
それから、「祭り」最終日と、帰京日のがあるから、あと5ページば出来るかと・・・。
まっ、今年中には書きたいな。
もしも、待っているという奇特な方がいらっしゃったら、まったりとお待ちください。
■ 11月12日 土曜日
さて本日、あることを確かめに行ってきました。
「大泉洋プロデュース 本日のスープカレーのスープ」公式HPに書いてあった”お取扱店”
ここに「ライフストアー」と書いてありました。
ワタクシの家の近くに、ライフコーポレーションというスーパーがある。
で、「ここかな?」と思って行って来ました。
したら・・・。
ありましたっ!!
ありがとうございますっ!!
でかしたぞっ!ライフ!!
よく、洋ちゃんのスープカレーを取り扱ったっ!!
ウチの近くのローソン屋敷にも置いてなかった。
「あぁ〜、やっぱりフーディストに行かないとダメなのか・・・」と思っておりました。
良かったぁ〜。
で、今度発売になる「〜Asia」も取り扱ってね。

え〜、ただ今「たけしの日本教育白書」見ております。
チラッチラッと写る洋ちゃんを必死に追っております。
でも、不覚にも考えさせられるね。
特に「豚のPちゃん」のところ。
これ、昼間の番宣で見てて、ちょっと見たかったから見てたら、不覚にも涙してしまいました。
それから、前頭連合野を鍛える体操。
あれ、洋ちゃんよりも長く出来た。
えへへっ、洋ちゃんに買っちゃった。
それにしても、服装がシックだぁ〜。
それから、足を組む姿がステキ。
やばい、カッコイイ。
(↑時々、あまり見ない姿を見せられるとすぐにやられる人)
■ 11月11日 金曜日
さて、今国営放送を観ていたら、「鶴瓶の家族に乾杯」という番組がやっておりました。
したら、”北海道白糠町”を訪れていました。
で、この番組は鶴瓶さんとゲストの方が一緒に旅をする番組なんですが、今日のゲストは世界の青木功さん。
挑んだのは、「パークゴルフ」
「パークゴルフ」って、北海道にしか無いのね。
知らなかった。
あっ、「パークゴルフ」は「ハナタレナックス」で林B企画の時にナックスさんたちがやってたのよ。
それだけなの。

今日のtvk「どうでしょうリターンズ」は”前枠・後枠傑作選”
あのね、いつもサプでの企画物ってなめてるのよ、ワタクシ。
でも、今回のは中々面白いじゃない?
前枠と後枠だけ続けて見せられると、結構面白い。
ってことで、今夜もなかなか楽しみ。
あっ、来週から「コスタリカ」だ。

そうそう。
ワタクシがいつも行く本屋さん。
「大泉本」の実物をはじめに見た本屋さん。
え〜、「大泉本」が増量されてました。
入り口の端っこなんですが。
思わず、「ムフフッ」って微笑んでしまいました。
ムフフッ。
■ 11月10日 木曜日
「新どっちの料理ショー」終わりました。
いやぁ〜、相変わらずうるさかったですね。(笑)
微笑ましい。
でも、終始草なぎ君の隣に張り付いてて、かわいいったら。
ぼやくは、嘆くは、手を叩くわで、騒々しいったら。
でも、そんな姿も微笑ましい。
もう、ニヤニヤしながら見てしまった。
洋ちゃんが食べられるのは知っていたから、安心したけど。
でも、ワタクシ的には「鮭の塩焼き」が食べたかった。

「鈴」の玲人さんのところで知った「TVbros」
シゲが出ているとのことで、見てきたけど。
なるほど、なるほど。
なにやら、気になる人みたいなコーナーに確かにシゲを発見。
しかも”手稲の青い流星”とかって書いてある。
・・・おいおい。
まっ、写真はいつもの宣材写真だったから置いてきた。
CUEHPの写真だったら、買ったかも。
■ 11月9日 水曜日
え〜、やっぱり関東での「水曜どうでしょう」の新作はありませんでした。
まっ、宮城のSさんが送ってくれるって言ってたから良いけど。
テ○朝さんは、完全にシカトしてるし。
まっ、前回も2ヶ月くらい遅れて放送だったし。
いいんだもんっ。(←負け惜しみ)

本日は、いっぱい雑誌を購入してきました。

まず1冊目「anan」
先週から始まった連載です。
今回は、あの”杉さま”のお話をしてます。
どうやら、洋ちゃんはあの杉様勇退公演の模様をジェスチャー付きで話したらしい。
かわいいったら・・・。

2冊目「演劇ぶっく」
モリの連載第5回です。
今回は浜松公演から香川公演までのお話を書いてます。
あの”コウモリ事件”のことも書かれていますぞ。
次回は、全国公演紀の最終回だそうです。

3冊目「週間テレビガイド」
今週末にやる「たけしの日本教育白書」の特集が組まれております。
出演者それぞれのインタビューもありますが、洋ちゃんだけオマケのインタビューが載っております。
なので、購入しました。
まっ、写真はちっちゃいですが。
いやぁ〜、最近に無いってくらいシックなお衣装ですぞっ。

そうそう、今週末の「アドマ街ック天国」は”潮来”です。
あの「絵はがきの旅2」に出てきた”潮来”です。
もちろん、「十二橋めぐり」も出てきてました。
あっ!「日本教育白書」の裏番組だっ!!
・・・ビデオセット。
■ 11月8日 火曜日
うれし〜・・・。
早く教えてよ、最新作の放送局。
毎日楽しみに待ってるのに・・・。
今日も教えてくれなかった。
まだ、決定じゃないのかな?
テレ朝じゃなくってもいいよ。
tvkかテレビ埼玉でいいから、やっておくれよ・・・。

そうそう、昨日発売の「Caz」
買いませんでした。
だって、カレー特集にチロっとしか載ってなかったし。
しかも、写真がHPの宣材写真(←この間河野のダイエット日記で知った言葉)だし。
なので、明日の「anan」まで雑誌購入はお預けです。
あっ、明日はモリの連載が載ってる「演劇ぶっく」も発売日です

「コスモ建設」のCMが新しくなっていた。
ヤバイ・・・。
激しくシゲがカッコイイ。
あの、ファインダーのぞいているところなんか、やばいくらいにハンサムだ。
ご覧アレ。
コスモ建設HP http://www.cosmokensetsu.co.jp/
■ 11月7日 月曜日 佐藤重幸誕生日
シゲぇ〜!!
誕生日おめでとう!!
よかったね、誕生日は北海道で迎えられて。

「リーディングドラマ 第一章 ”DIARY〜失ったガラスの靴を探して・・・”」
激しく観たい・・・。
でも、CUEのファンミーティングも諦めたのに、コンナの観に行けない。
ってことで、DVD化希望。
なんか、切ないじゃない?
亜樹ちゃんと久仁ちゃんが出て、HTBのおのゆうともりさやとアレが出るんでしょ?
すごく切ないじゃない?
(あえて、無視してください)
あぁ、観たいなぁ〜。
できれば、リアルで観たい。
無理なのは百も承知。
だから、Hさんにお願いしようっと。

tvkさんに感謝。
今、日曜日の18時半からやってる「1×8いこうよ!」が、年明けも続投!
いやぁ〜、うれしいっ!!
しかも、”OK牧場”やってくれるんでしょ?
うれしいよぉ〜!!
”職業訓練所”もやってくれるんでしょ?
ありがとぉ〜。
本当に、ありがとぉ〜!!

今日、ちっとだけ仕事が長引いて、帰りが遅くなった。
で、電車に乗っているときに、ふと画面メモしてる「CUE DIARY」とか「本日の日記」とかを読んでた。
したらね、何気なく「水曜どうでしょう祭り」の後の藤やんと洋ちゃんの日記がそれぞれ出てきた。
不覚にも、またもや涙してしまったよ。
早いもので、もうすぐ1ヶ月がたとうとしております。
まだ、2〜4日目のレポが書き終わらない。
書いていて、読み返してみると「あっ、あんな事もあった」って思って書き足してる。
だから、2日目で凄い長文。
これを2回に分けようとか考えてる。
でも、一気に読んだ方がとか考えてる。
で、今日。
あんな短い文章で、彼らの思いが伝わってくる。
すごく伝わってくる。
だから、泣けてくる。
いいね。
すごくいい。
洋ちゃんの「またやりましょうよいつか。その時また集まりましょう」ってところが好き。
藤やんの「祭り、楽しかった。やってよかった。よかった。」ってところが好き。
あぁ、もう1ヶ月前なんだねぇ〜。
早いねぇ〜。
■ 11月6日 日曜日
今日は、洋ちゃん観劇(DVDだけど)デーでした。
劇団イナダ組の「アルツハイパーJ」と、TEAM−NACSの「COMPOSER」
豪華二本立てです。

まず、「アルツハイパーJ」
これは、イナダ組のHPにあらすじが書いてありますが、メインの老人は洋ちゃんです。
これが好いんです。
洋ちゃんのおじいちゃん役は好きです。
「山田家の人々」の春三じいちゃんも味があって好きです。
で、この「アルツハイパーJ」のおじいちゃんも、なかなか良いキャラであります。
認知症の老人(洋ちゃん)が、老人専用病院に入院。
現実と夢の世界を行き来するようになり、同じように入院いている妻を救い出そうとする。
コンナ感じのストーリー。(あぁ、自分の文章力の無さがイヤになる・・・)
要は、入院している奥さんがかわいそうだから、連れて帰りたいって駄々をこねるんですね。
このおじいちゃんのラストシーンがすきなんです。
詳しい事は書きません。
もしかして、これからDVDになるかもしれないし。
もしも、手に入れられる方がいらしたら、ぜひ観てみて下さい。
ちょっとジーンとしました。

続いて「COMPOSER」
久しぶりに見た。
なんだろう、その前に「アルツハイパーJ」を見ていたからだろうか。
すっっっっごくカッコイイのネ、洋ちゃん。
いやっ、やっぱり「COMPOSER」の時は”ルイ”なんだね。
なんだか、安心して観れる。
ダメなんだ、最後の耳が聞こえなくなるところなんか、ジ〜〜〜ッと観てしまう。
ちょうど、縫い物をしていたんだけど、手が止まってしまったもの。
好きだなぁ〜、「COMPOSER」
来週も見たい気分。

洋ちゃんの新しいCM「北海道米販売拡大委員会」のHP『北海道のお米
ここで、洋ちゃんのCMとメイキング映像が見れます。
子猫ちゃんには、ヨダレ物ですよっ。
■ 11月5日 土曜日
「relax」買ってきました。
正確には、買ってきてもらいました。
近所の書店には売ってなく、明日ちょっと遠い書店に行こうと思っておりました。
したら、ネーちゃんが本屋に行く用事があってらしいので、買ってきてもらいました。
あっ、あと150円返さないと。
内容は、「くせっ毛」のお話。
そうかぁ〜、やっぱり洋ちゃんも悩んだか。
ワタクシは、伸ばして縛る事で解決している。
いや、解決にはなってないか。
う〜ん、どうしたらいいべ。
洋ちゃんのように、くりっくりのパーマは出来ない。
そんな勇気は無い。
ゴメンネ、くせ毛の救世主さん。

本日は、宮城のSさんに送るDVDを作ってた。
今度、居間に買ったDVDHDDVHSレコーダーは、すごい優れもの。
DVDのパックアップコピーってのが作れるのだ。
今までは、DVDからVHSにダビって、さらにVHSからDVDへダビる。
なので、画像がすごく荒くなってしまうのである。
Sさん、これからはよい画像のDVDを送ってあげられるよぉ〜!
■ 11月4日 金曜日
むふふ。
昨日の「VivaVivaV6」
良かったですね。
凄く良かった。
ちょっと、うるさかったけど。
でも、そこも良かった。
結局、負けちゃったけど。
その方がおいしいし。
ケンちゃんと一緒に床掃除している姿もまた良し。
う〜ん、ドコのラーメンが食べたいかといわれたら・・・。
う〜ん・・・、無いなぁ〜。
ワタクシは、チャーシュー麺が好きだから。
でも、美味しいラーメン食べたい。
そう思った30分でした。

さっ、来週は「新どっちの料理ショー」だす。
予告は無かったけど、きっちりと各テレビ雑誌には書かれておりました。
う〜ん・・・。
「鮭の塩焼き定食」と「サバの味噌煮定食」か・・・。
どっちが良いかしら?
う〜ん、ハラスだったら「鮭」かなぁ〜。
でも、「サバ」は味噌煮よりも塩焼きの方が好き。
う〜ん・・・。
来週の番組見たら、週末食べたなるかな?
でも、「新どっちの料理ショー」の結果は知ってるのよね。
まっ、いいか。

今週末、日曜日の「1×8いこうよ!」はお休みです。
なにやらスポーツ番組をやってらっしゃる。
・・・なんてこったい。
■ 11月3日 木曜日 文化の日
さてさて、「ハナタレ」ロケ中のチームナックスの皆様。
昨日は、ロケ真っ只中だったらしく、モバキュの方でもイロイロな写真がUPされた。
しかも、子猫ちゃんにはヨダレものの洋ちゃんの寝顔。
いやぁ〜、ダメだねぇ〜。
コンナのUPされたら、たまらないもの。
で、今日は昨日のお昼の様子がUPされたし。
あ、やっぱりミスターも沖縄に行ってたのね。
どんな、枠撮りだったんだろう?
ってか、ナックス全員参加希望。

一昨日書いた、「CASTANET」のジャージが来ました。
↓コンナ感じ
今日、買い物のときに着て行ったら、暖かいのね。
むふふっ、うれしいっ。

え〜、今「新どっちの料理ショー」観てます。
あぁ、来週のこの時間は洋ちゃんがいるのね。
感慨深いわ。
ってか、番組の前の天気予報にもこの番組の宣伝があるので、録画の準備を忘れないようにしないと。
でもさ、今週は15分拡大スペシャルなの?
来週は、通常営業なのよ?
なんでなのかしら?
■ 11月2日 水曜日
やっと公表されたよ。
「シンプソンズ」に洋ちゃんが出るの。
まだ、公式HPの方に名前等は載ってないけど、洋ちゃんはカーリングチームのコーチ役だそうです。
で、モリは?
モリは、何の役ですか?
気になりますね。

「anan」買って来ました。
で、読みました。
あの対談の方は、前回対談した方なのですね。
ふむふむ。
内容は、凄いステキ。
なんたって「水曜どうでしょう」の事を話してるんだから。
来月は、どんなお話が聴けるでしょうか?
「swich」の連載と同じくらい楽しみであります。

あぁ、忘れました。
「竜宮城」のブロックをネットで予約して、ローソンに支払いに行かなければいけなかったのですが・・・。
失敗です。
次の予約が開始されたら、買いに行ってきます。
ダメだ。
ローソンで買うときは、直接ロッピーに行かないとね。

ささ、明日は「VivaVivaV6」だぁ〜。
楽しみだぁ〜。
今から、VHSの準備しないとっ!!
■ 11月1日 火曜日
え〜、何か書こうかな。
・・・。
・・・。
・・・。
あっ、そうだっ!!
今日到着の「TVぴあ」に、「新どっちの料理ショー」の解説(写真付き)が載ってた!
赤と青のチェックのジャケット着てたぁ〜。

最近、書きたい事が多くて・・・。
しかも、「あっ、あれ書こうっ!」って思ってても、いざPCに向かうと忘れちゃう。
あぁ、いい事思いついたのになぁ〜って、悔しくて。
年ですかね・・・。

さっ、気を取り直しましょう。

音尾くんがモバキュで着ていたジャージ。
(モリが「かわいいジャージじゃん」って言ってたやつ)
あれ、「CASTANET」の新作なのです。
ずっと、悩んでおりましたが、先日注文してしまいました。
本当は、この間の”祭り”の時に買いたかったのだが、時間の都合で行けなかった。
なので、ネットで注文。
でも、いつもお願いしている”配達日時指定”をするのを忘れてしまい、昨日慌ててメール。
したら、快く引き受けてくれた。
いつも、ここは親切なんだ。
しかも、発送後に宅配便に連絡までしてくれたらしい。
良い店だ。
今度は、絶対にお店に行くんだっ!!
で、このジャージ。
音尾くんはベージュを着ていたが、ワタクシはグリーンを注文。
フフフッ。
洋ちゃんが、プライベートでよく来ているジャージの色がグリーンなのだよ。
フフフッ。
形は音尾くんとおそろいで、色は洋ちゃんとおそろい。
フフフッ。
嬉しいなぁ〜!!